• 締切済み

バツイチ子持ちだっだら?

例えば飲み会で気に入った子がいたので連絡先を交換したとします。 その後連絡をとり「遊びにいこう!」と誘いました。 すると彼女は「私バツイチでふたりの子供がいるの…それでもよければまた誘ってね」ときました。 あなたならどうしますか?

noname#42997
noname#42997

みんなの回答

noname#40624
noname#40624
回答No.8

子どもと私の面倒見てね? こんなノリでしょうか。 養父になるもよし、単なる稼ぎ相手と見られるか? 女は怖い生き物です、子どもがどんな子は子どもの成長も有るので、易々のれるな・・・  適当にあしらう事が良いかも”

noname#42997
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 私はお誘いを受けたバツイチの立場です。 子供の面倒や再婚など毛頭考えておりません。 彼がなぜ「子持ち」の面倒な私と遊びたがるのか(子供も一緒に)理解できずこちらに質問させていただきました。 今までは適当にあしらわれてきましたのでこのようなケースに戸惑いました。

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.7

バツイチ子持ちという事を言ったうえで 「遊びに行こう」って言ってくれてるのなら 行ってもいいと思いますよ。 ただ、どういう進展になるかまだ分からないので 子供は会わせない方がいいですね。 何度か会って、色々話をしてみて下さい。 もしかすると、いい出会いなのかもしれません。 私はバツイチ子持ちで再婚して 今とっても幸せですよ。 辛い思いをした分、必ず幸せになれます。 頑張ってくださいね。

noname#42997
質問者

お礼

回答有難うございます。 バツイチの方が「今とっても幸せです」と言うのを聞くと面識はなくとも心底嬉しく思います。 私は自信がありません。 男性と接する事が正直怖いです。 こんなではいい縁も遠のいてしまいますね。明日から気持ちを切り替えて頑張ります。

noname#74680
noname#74680
回答No.6

すいません、私は女性ですが・・・。 会うのもしんどくなったとか、すべてがマイナスみたいな悲しいこと言わないでくださいよ~~~~。 私はバツイチで子持ちでも、いい恋愛をして再婚し、今でもとても仲良しのカップルを、何組も見てきました。 私も実際そうです。 確かに、現実論として(その後の結果として)いい出会いだったなと思える付き合いになる確率はとても少ないかもしれません。 でも、世の中には、最初から拒否するだけの人だけしかいないわけではないですよ。 一回会っただけだと、そりゃ判断は難しいと思うし、相手の思惑はわからないと思います。 質問の答えになるかはわかりませんが、私はそのパターンで長いお付き合いに至ってます。 相手は独身で、私には子どもが二人です。 最初から子どもがいることは知っていてスタートしています。

noname#42997
質問者

お礼

回答有難うございます マイナス思考ではダメと分かっていても気持ちがついていきません。 ダメですね。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.5

すごく失礼な回答になってしまうかもしれませんが、 どうかご了承ください。 本気の恋愛をしたいなら、その時点で断るというか、フェードアウトします。 バツイチしかも子持ちと恋愛するだけの積極的な理由を見出すのは、多くの場合、難しいです。 あなたを異性として見ていないのなら、友達として会うんだからそんなのどうでもいいじゃん、と思います。 後腐れのないセックスがしたいなら、バツイチでもまあいっか、と思います。 ときめきを感じていらっしゃるかもしれませんが、 あなたが傷ついてしまうことのないように、どうかお気をつけください。

noname#42997
質問者

お礼

回答有難うございます 私もフェードアウトは何度も経験しています。 なので今回のケースが理解できずここに質問しました。 ときめきは全くないです。 みなさんの意見を聞いてなんだか会うのがしんどくなりました。 意味ないですもんね

noname#125546
noname#125546
回答No.4

No2です。 書いた後に、もしやと思ったのですが、バツイチの立場からなのですね。 OKしてもらえたのなら、あまり気にしない人なのではないでしょうか。 子供が好きで経済力に自信があれば、大丈夫だと思うからです。 自分の子供が欲しいと思ったら最低でも3人の子供を育てなきゃいけなくなるので、自分なら無理だなぁと思ったんですが。 もしくは、将来の事まで考えていないか…どちらかですね。 とりあえずは親しくなって、どういう人なのか知ることがいいと思いますよ。 自分のために楽しむ事も大切ですもんね。

noname#42997
質問者

お礼

回答有難うございます。 一度しか会っていない人なので良くも悪くも何とも思っていないのですが 今までのパターンと違うので戸惑ってしまいます。 現実、子供は切っても切り離せないですし 友達として付き合うにも子供をひっくるめて遊ぶしかないのでね。 私達(私と二人の子)が楽しめばいいか!くらいの気持ちで気楽に遊べたらいいのですが。 ついいろいろ考えてしまって。

回答No.3

自分が未婚だったら…、やはり考えてしまいますね。 相手が遊びなのか本気なのか…。 子供が二人もいるのならやはり新しい旦那候補を求めているのか?とか それでも良いかどうかは、結局相手に対する興味がどれだけあってどういう付き合いをしたいか、じゃないですか?

noname#42997
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね。。。歳も歳ですしね。 何だかよく分からなくて。 お礼になっていないですね・・・ごめんなさい。

noname#125546
noname#125546
回答No.2

私なら嫌ですねぇ 会社などで出会い、好きになってしばらくたってから子持ちを知ったならともかく。 ただの飲み友達、遊び友達としていいなら。と確認をとって誘えばいいんじゃないでしょうか。 友達としてなら、気にすることじゃありませんし

noname#42997
質問者

お礼

回答有難うございます。 私はバツイチの立場の女です。 お誘いを受けたので「子持ちなので・・・。」と伝えると「びっくりしたけど、遊びに行こう」と返信がきました。今までこのパターンではみなさんフェードアウトされる方ばかりだったので 私のほうが驚いてしまって。

回答No.1

こんばんば。 バツイチなだけならOKですが、子供もいるとなると多分断りますね。 理由も濁さず「子持ちは嫌だ」と伝えます。(鬼) 相手の押しが強い場合、子供の大きさによっては(面倒がかからない程度なら)遊びには行けるが今後の発展はしないと言う旨をしっかり伝えた上で、「それでもよければ誘ってください」と返します。

noname#42997
質問者

お礼

回答有難うございます。 バツイチは恋愛対象外と言う事ですね。 はっきり伝えるのは良い事ですね。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちでも

    私はバツイチ子持ちの21歳です 気になる彼は親の仕事先の人で23歳で 2月に会社のイベントで初めて会いました。 その時子どもにも優しく私の近くにいてくれました 連絡先を交換するチャンスがなくそのまま数ヶ月が立ってしまい… 最近彼に彼女ができたらしいです 今月末に仕事場のイベントでまた会うチャンスがあるのですが その時連絡先を交換したいのですが迷惑ですか?

  • バツイチ子持ちの彼氏

    私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼がバツイチ子持ちです。

    私には付き合って一年ほどたつ彼がいます。 彼はカナダ人ですがバツイチで子持ちです。 彼が20歳のときにできちゃった婚をし数年間たったのちに別れたそうです。奥さんとはルームメイト状態がずっと続き子どもを100パーセント愛することが できなかったそうです。 この事実を後に知りました。 彼とは価値観が近いこともあり(もちろん文化や多少の考え方の違いでぶつかり合いもあります) お互いに一緒にいて心が落ち着きます。 しかし、一日の多くの時間、彼の子どものことを考えてしまいます。 というのも、私が事実を知ったとき、私にはまだ受け入れられる勇気がないから連絡を取り続けるならば私は一緒にいることができない、と言いました.... 彼曰く、カナダの考えはほぼどちらの両親とも離婚後に一週間毎に子を行き来させたり子の気持ちを考えて連絡は最低限するそうです。また、祖父母も連絡をすることもあるそうです。親に理由があって離婚したわけだし子に責任は全くないと思います。しかし、なかなか受け入れることが出来ません。自分勝手で無理矢理彼を子から離してしまったのか、と自責の念にも駆られたり、将来のことを考えたら混乱してしまいます。 彼には、自分が完全に納得したふりをしてまでも、連絡が必要ならしてもいい、ということを言いますが、彼は、実際の私の気持ちは良くないのだからそれで私たちの関係を壊したくない、国の考え方を埋め合わせる必要もある、といい、連絡さえしない、と言っています。 どんな理由でできたに関わらず子を大切に思うのは当たり前であるのに、彼は今は気にならない、過去とは切り離してmove on ということをいってきます。彼の前の奥さんもそうだ、と彼はいいます。 しかしいのちは大切だし、だからといって今すべてを受け入れられる勇気もありません... まだ20を過ぎたばかりでまだまだ新しい将来もある、と思い別れたほうがいい、とも何度も思いました。自分が決めた決断に後悔はしたくないです。 どのように乗り越えられるかアドバイスをください。長文失礼しました。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます

    はじめまして。現在お付き合いしている彼について皆様の意見を聞きたいです。23歳の女です。バツイチ子持ち(2人)の彼(27歳)と同棲をして3年になります。子供は前妻の所です。結婚の話しも出るのですが、彼が本当に結婚したいのか、何を考えているのかわかりません。「来年の頭くらいには結婚したい」と言ってくれますが、去年も同じ事を言っていたので先伸ばしで言っているのではないかと疑ってしまいます。毎日飲みに出ていましたがこの1年は飲みに出る回数もすごく減り、家事も本当にたまにですが手伝ってくれたり、離婚をしてから毎日遊び歩いていた自由人なので結婚に対して少しは意識しているのかと思います。ですが、結婚の話しをすると「もう少し待ってほしい」と言われ具体的に話しをしてくれません。バツイチで子持ちなのをわかって付き合っているので覚悟はありますが、彼自身がきちんとしてくれないならこの先一緒にいるわけにはいかないと思います。もう少し待ってほしいと言っているわりには何かしているようには思えません。本当に結婚する気はあるのでしょうか?話しがまとまっていなくて読みにくいかと思いますが皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • バツイチ・子持ちの男性の気持ち

    はじめまして。30代の女性です。 現在、気になっている人がいます。彼はバツイチで、別れた奥さんの元に子供が二人います。離婚したのは約一年半前。奥さんの方から一方的に別れてほしいと言われたそうです。 彼は、私の友達の旦那さんの友達で、初めて会ったのは去年の暮れ。大勢での飲み会の席でした。私が彼を意識するきっかけとなったのは、友達夫婦から「彼が私を気に入っていた」と聞かされたからです。 その後、友達の旦那さんからメールで「電話してやって」と彼の携帯番号を教えられ、たまに連絡を取るようになりましたが、電話もメールもいつも私からばかりで、彼から来たことはありません(でも、電話するとよく喋るし、メールの返事もきちんと来ます) 4月に一度友達夫婦と4人で会う機会もありました(私と彼と友達夫婦はそれぞれ住んでいる所が離れているので、“会う”ことすら簡単ではない感じなのです)。その時は終始楽しかったし、彼も楽しんでいるように見えました。食事代やらなにやら、私の分を全部彼が払ってくれて、その心遣いがとても嬉しかったです(もちろん、お金を払ってくれる事=愛情ではないでしょうが) けれどやっぱり、その後も彼の方から連絡が来ることはありません。私が彼に気があることは、わかっていると思うのですが・・・ 周りの人は、「バツイチで子持ちだから、引け目を感じて自分からはアプローチできないんじゃないの?」と言いますが、どうなんでしょうか?奥さんはともかく、子供と別れて一年半では、まだまだ恋愛や結婚に気持ちが向かないのが普通でしょうか?それとも、ただ単に私のことがそんなに好きじゃないだけ? 長々と書いてしまいましたが、彼と同じようなバツイチや子持ちの方、それ以外の方、いろいろな方の意見がお聞きできればと思います。

  • 私は37歳バツイチ子持ちです。

    私は37歳バツイチ子持ちです。 子供は3人で中学2年生娘と小6娘、小5息子がいますが、今は前妻が看ています。 毎週末に子供が来ています。(彼女と一緒に過ごすことはありません、昔はよく一緒に遊んでいました)。 彼女は12歳年下で最近、最近、先のことを考えると不安になり別れ話が出てきます。彼女の不安は結婚したときに私の子供が気になると言うのです。私は子供たちは大きくればいずれ私の所に来なくなるし、私たちに子供が出来れば気にならなくなるよと伝えてもあまりわかって貰えません。 私のことは大好きって言ってくれるのですが、今の子供に嫉妬する自分が嫌だとか、先のことを考えると不安でどうしてよいかわからず自傷してしまうことがあります。 彼女の親も猛反対でまったく先に進むことが出来ません。 私は別れるべきなのか?どうにか彼女の不安を取り除いて安心させれる方法を見つけるべきなのか悩んでいます。私の気持ちは彼女と結婚し子供を持ちたいのですが、なかなか難しい状況です。 長くなってすいませんがご教授よろしくお願いします。

  • バツイチ男性に本気になっていいんでしょうか

    職場のバツイチの男性が気になっています。 元奥さんは美人だったみたいです。 お子さんは2人いて、特に娘さんを今でも溺愛してるみたいです。 芸能人の話題になると「娘に似てる」と決まって言い出します。 彼の年下の仕事仲間の子供(5歳くらいの女の子)をスゴク可愛がっていて、彼女もバツイチの男性にとても懐いています。 5歳の子に嫉妬するのはおかしなことですが 私、このバツイチの男性と飲み会の後で 強引に私から体の関係を持ってしまいました。 彼は風俗の仕事をしていた時期もあって、 その頃の知り合いの女の子と会ったりもしてるみたいです。 こんな彼に本気になるのは愚かでしょうか。 彼は子供のようなあどけなさ、素直さを求めてるのかな、 と感じるのですが・・どうしたらいいんだろう

  • バツイチ子持ち彼氏との再婚について

    バツイチ子持ち彼氏との再婚について 付き合って半年の彼氏がいます。私もバツイチですが子どもはいません。彼は39歳、私は37歳です。 まだ付き合って半年ですが、この先結婚して一緒に いようという話が出ています。 彼には前の奥さんとのお子さんが2人いて、お子さんに関わる行事は積極的に参加しているようです。持ち家があるので、月に数回子どもたちが遊びに来ています。養育費はもちろん払っています。 前の奥さんに、結婚を前提に付き合っている人がいると伝えたら、再婚するのはいいけど、新しい人との生活の様子などが子どもたちに見えるようなことは、絶対にやめてほしいと言われたそうです。 私も、お子さん達の気持ちを大切にしたいし、傷つけたくないので、この先会うことはないのかな…とぼんやり考えています。 再婚したら、彼の家に住むのかな…と思っていましたが、彼は子ども達と会う場所として家を残しておきたいらしく、そうなると私は住むことができません。将来子ども達が帰ってきてもいいように、残しておきたいとも言っています。 よって、新しくアパートで暮らしていくことになるかと思うのですが、なんだか彼にとって二重の生活になる感じがして、私もなんだか気持ちがもやもやしています。 また、彼との間に子どもが欲しいと思っています。ただ、37歳という年齢から焦る気持ちがあり、再婚に踏み切るなら早めがいいと感じています。 バツイチ子持ちの方との結婚って、私が想像していた以上に大変だと身にしみています。 お子さん達の気持ちを考えたら、再婚しない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり彼のことが好きでこの先も一緒にいたいという気持ちが勝ります。だからこそ、妥協とか我慢するところはして、これから生活していく覚悟はあります。 同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?周りにも相談することが出来ず、とても困っております。 アドバイスや経験談などありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ同士の恋愛。。。

    自分は38歳のバツイチです。 子供が生まれてすぐに離婚しました。養育費は毎月決められた金額をきちんと払っています。 相手が38歳でやはりバツイチで女の子が二人 上が12歳、下が8歳です。 お互いの友達も含め大人数で何度か会っているうちに、子供がなついてくれて、その母と子供二人を連れて遊びに行ったりして、母親の方から交際を申し込まれました。 下の子はとてもなついているのですが、上の子は最初はよくしゃべり、遊びもしていたんですが、母親と自分の微妙な関係に気付いたころから、あまり口もきかずに態度も自分に対してそっけなくなりました。 特に女の子だし、もちろん年齢からして、敏感な年ごろということも十分に理解していて、そのように接してきたつもりです。(こちらからむやみやたらに母親に連絡しないとか、夜の連絡は避けるとかなど) ただ、やはり交際することになると、いろいろ難しいのかなと、考えたりもして、彼女のアプローチにはっきりと答えが出せません。 バツイチ、子持ちの方は、どのように上手に恋愛しているのでしょうか?特に大きな年ごろのお子さんいる母親などは大変だと思うのですが。 それと、先のことを考えると自分もいずれはもう一度結婚し家庭を持ちたいと思っていて、相手には申し訳ないけど、娘さんのことなども想うと一時の感情でお付き合いをしてもいいのか?と考えてしまいます。 付き合うとなれば、夜に子供達だけを残して会ったりしないなどの色々配慮しなければいけない場面もも必要になってくると思います。 正直に言って、一人で娘さん二人をしっかり育てている彼女の姿に惹かれてはいます。 どうしても恋愛となると、昔から真面目に先のことまで考えてしまうたちでして、、、踏み切れずに悩んでいます。 アドバイスや経験談あればなんでもよいので教えてください。