37歳バツイチ子持ちが彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 37歳バツイチ子持ちの私が、彼女との関係に悩んでいます。彼女は12歳年下で、私の子供が気になると言っていて、先のことを考えると不安になっています。私は彼女と結婚し子供が欲しいのですが、どうにか彼女の不安を取り除いて安心させる方法を見つけるべきでしょうか。
  • 私は37歳バツイチ子持ちで、子供は3人います。しかし、彼女との関係において彼女の不安があり、別れ話が出てきています。彼女は私の子供が気になると言っていますが、私は子供たちは大きくなれば私の所に来なくなるし、私たちに子供ができれば気にならなくなると伝えても理解してもらえません。どうにか彼女の不安を取り除く方法はないでしょうか。
  • 37歳バツイチ子持ちの私が彼女との関係に悩んでいます。彼女は12歳年下で、私の子供が気になると言っていますが、私は子供たちが大きくなれば私たちに子供ができれば気にならなくなると伝えてもなかなか理解してもらえません。彼女の不安を取り除いて安心させる方法はないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は37歳バツイチ子持ちです。

私は37歳バツイチ子持ちです。 子供は3人で中学2年生娘と小6娘、小5息子がいますが、今は前妻が看ています。 毎週末に子供が来ています。(彼女と一緒に過ごすことはありません、昔はよく一緒に遊んでいました)。 彼女は12歳年下で最近、最近、先のことを考えると不安になり別れ話が出てきます。彼女の不安は結婚したときに私の子供が気になると言うのです。私は子供たちは大きくればいずれ私の所に来なくなるし、私たちに子供が出来れば気にならなくなるよと伝えてもあまりわかって貰えません。 私のことは大好きって言ってくれるのですが、今の子供に嫉妬する自分が嫌だとか、先のことを考えると不安でどうしてよいかわからず自傷してしまうことがあります。 彼女の親も猛反対でまったく先に進むことが出来ません。 私は別れるべきなのか?どうにか彼女の不安を取り除いて安心させれる方法を見つけるべきなのか悩んでいます。私の気持ちは彼女と結婚し子供を持ちたいのですが、なかなか難しい状況です。 長くなってすいませんがご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 どうして子供の存在をそこまで軽く考えられるのか、すごく疑問ですね。 子供が三人も居て、悩まないはずがないですよ。 彼女さんが悩むのはすごく当たり前。 「大きくなったら子供が来なくなるから、気にならなくなる」? 何言ってんです? 大きくなればなったで、気になるに決まってます。 「子供が生まれたら気にならなくなる」? 生まれたらもっと気になりますよ。当たり前ですよ。 まずね、三人のお子さんにどれだけの養育費を払っています? それがどれだけの期間続きます? 大学進学したら?結婚したら? 色々なイベント毎にまたまたお金がかかります。 正直今後千万単位で出て行くのは確定ですよね? それで不安にならないほうがおかしいです。 それに愛情の面でもね。 自分の子供だけに愛情を注いで欲しいのに、それは無理でしょう? それが初めから確定なんですよね。 不安だと思いますよ。 その辺を理解したうえで話し合いをしないと解決なんて無理ですよ。 彼女は自傷するほどに不安定なんですよ? そこまで不安になっていれば家族も反対するのは当然ですし。 子供の存在はそれほどに重いものだと理解した方が良いですよ。

minato1014
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ考えましたが、やはり別れるのがベストだと思い先ほど別れを告げてしました。

その他の回答 (3)

• navy555
回答No.3

今の時点で彼女さんが既にあなたのお子さんたちに対し嫉妬しているのであれば、 仮にお2人が結婚してお2人のお子さんを授かったら、 気にならなくなるどころかもっともっと嫉妬心を強くしますよ。 自分の子供だけにあなたの愛情を注いでほしいと思うようになりますもん。 本当だったら父親の愛情全部を一心に受けられるはずなのにあの子達がいるせいでと、自分の子供を哀れに思ったり。 お金のことだってそうです。 お子さんが3人もいれば支払っている養育費もかなりの額ですよね? 「そのお金があれば、、、」と絶対思ってしまうものです。 「夫婦・家族」のカテでも、子供がいることを承知の上で結婚したはずなのに、 結婚後にお金の問題や前妻との間のお子さんのことで悩まれている女性の質問を数多く見かけます。 結婚前は気にならなくても結婚後沸々と色んな感情が芽生えるものです。 ましてや彼女さんは今からそんなに不安を抱えているのでしょう? はっきり言って難しいと思いますよ。 私が彼女さんの家族や友人でもやっぱり猛反対しますよ。 まだ25歳でこの先いくらでも男性と出会いがあることが分かっているのに、 わざわざ12歳も年上の子供が3人もいる人と、心労や金銭的負担が大きいのが分かりきっている結婚をする必要なんてないですもん。 (あなたが資産家などでしたらまた別ですが) 「好きだけで結婚は出来ない」 その一言に尽きます。 辛口で申し訳ないです。

minato1014
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりいろいろ考えると別れるのがベストだと思い別れを告げました。

• okkinaa
回答No.2

50歳代男性です。 生活に心配が無ければさっさと結婚して子供を作るのが正解なのですが、 何かためらう理由でもあるのでしょうか。 お互い大人なのですから双方の両親の許可などいらないでしょう。 何を悩んでいるのか分かりません。

minato1014
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の両親は賛成なんですが、彼女の家族全体が反対で両親を心配させたくないという気持ちがあり彼女自身が踏み切れない状況です。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

■前妻さんと、三人のお子さんの「養育費」や「生活費」の心配は無い。 ■質問者様が、12歳年下の「今の彼女」を「愛してる」。 上の「二つの前提」が有れば。 ★質問者様が強くなって前進するしかないと思います。 彼女は「25歳」ですよね?。 親御さんが「結婚」に猛反対するのは当然でしょう。 (私も親の立場なら反対するでしょうから) でも、二人の意思を確かめて、 「二人の間で子供が持ちたい」 と言うので有れば持つべきです。 別に、子供は相手の親の顔色を見て設けるモノでは無い筈ですよ。 勿論、子供を育てる為の「経済状況」は大切ですが、37歳の質問者様でしょ?。 経済的な不安も有るのでしょうか?。 兎に角、先ずは「彼女と自分の気持ち」だと思います。 周囲の声に振り回されるべきでは無いでしょう。 彼女からも「頼り無い」と思われますよ。

minato1014
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ考えましたが、やはり彼女のことを考えると別れることが妥当だと思います。

minato1014
質問者

補足

彼女は前にもバツイチ子持ちと付き合っていたことがあり両親が猛反対で親を押し切って彼氏のところに行ったことがあり。そのことで母が病気になったりと家族がバラバラになった経緯があります。 なので私との付き合いを相談出来ない現状です。 彼女はすごく両親を大事にしているので、親を心配させたくない気持ちが強くなかなか一緒に生活することが出来ずにいます。会うの水曜日と日曜日でずっといる訳ではありません。まずは一緒に生活することが重要だと思うのですが、今回私が両親に承諾を得てみたいと考えていますが、彼女は実家住まいなので両親との関係も気になるところです。 やはり気持ちが一番大事ですよね。 ありがとうございます。