37歳バツイチ子持ちが彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 37歳バツイチ子持ちの私が、彼女との関係に悩んでいます。彼女は12歳年下で、私の子供が気になると言っていて、先のことを考えると不安になっています。私は彼女と結婚し子供が欲しいのですが、どうにか彼女の不安を取り除いて安心させる方法を見つけるべきでしょうか。
  • 私は37歳バツイチ子持ちで、子供は3人います。しかし、彼女との関係において彼女の不安があり、別れ話が出てきています。彼女は私の子供が気になると言っていますが、私は子供たちは大きくなれば私の所に来なくなるし、私たちに子供ができれば気にならなくなると伝えても理解してもらえません。どうにか彼女の不安を取り除く方法はないでしょうか。
  • 37歳バツイチ子持ちの私が彼女との関係に悩んでいます。彼女は12歳年下で、私の子供が気になると言っていますが、私は子供たちが大きくなれば私たちに子供ができれば気にならなくなると伝えてもなかなか理解してもらえません。彼女の不安を取り除いて安心させる方法はないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は37歳バツイチ子持ちです。

私は37歳バツイチ子持ちです。 子供は3人で中学2年生娘と小6娘、小5息子がいますが、今は前妻が看ています。 毎週末に子供が来ています。(彼女と一緒に過ごすことはありません、昔はよく一緒に遊んでいました)。 彼女は12歳年下で最近、最近、先のことを考えると不安になり別れ話が出てきます。彼女の不安は結婚したときに私の子供が気になると言うのです。私は子供たちは大きくればいずれ私の所に来なくなるし、私たちに子供が出来れば気にならなくなるよと伝えてもあまりわかって貰えません。 私のことは大好きって言ってくれるのですが、今の子供に嫉妬する自分が嫌だとか、先のことを考えると不安でどうしてよいかわからず自傷してしまうことがあります。 彼女の親も猛反対でまったく先に進むことが出来ません。 私は別れるべきなのか?どうにか彼女の不安を取り除いて安心させれる方法を見つけるべきなのか悩んでいます。私の気持ちは彼女と結婚し子供を持ちたいのですが、なかなか難しい状況です。 長くなってすいませんがご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 どうして子供の存在をそこまで軽く考えられるのか、すごく疑問ですね。 子供が三人も居て、悩まないはずがないですよ。 彼女さんが悩むのはすごく当たり前。 「大きくなったら子供が来なくなるから、気にならなくなる」? 何言ってんです? 大きくなればなったで、気になるに決まってます。 「子供が生まれたら気にならなくなる」? 生まれたらもっと気になりますよ。当たり前ですよ。 まずね、三人のお子さんにどれだけの養育費を払っています? それがどれだけの期間続きます? 大学進学したら?結婚したら? 色々なイベント毎にまたまたお金がかかります。 正直今後千万単位で出て行くのは確定ですよね? それで不安にならないほうがおかしいです。 それに愛情の面でもね。 自分の子供だけに愛情を注いで欲しいのに、それは無理でしょう? それが初めから確定なんですよね。 不安だと思いますよ。 その辺を理解したうえで話し合いをしないと解決なんて無理ですよ。 彼女は自傷するほどに不安定なんですよ? そこまで不安になっていれば家族も反対するのは当然ですし。 子供の存在はそれほどに重いものだと理解した方が良いですよ。

minato1014
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ考えましたが、やはり別れるのがベストだと思い先ほど別れを告げてしました。

その他の回答 (3)

  • navy555
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

今の時点で彼女さんが既にあなたのお子さんたちに対し嫉妬しているのであれば、 仮にお2人が結婚してお2人のお子さんを授かったら、 気にならなくなるどころかもっともっと嫉妬心を強くしますよ。 自分の子供だけにあなたの愛情を注いでほしいと思うようになりますもん。 本当だったら父親の愛情全部を一心に受けられるはずなのにあの子達がいるせいでと、自分の子供を哀れに思ったり。 お金のことだってそうです。 お子さんが3人もいれば支払っている養育費もかなりの額ですよね? 「そのお金があれば、、、」と絶対思ってしまうものです。 「夫婦・家族」のカテでも、子供がいることを承知の上で結婚したはずなのに、 結婚後にお金の問題や前妻との間のお子さんのことで悩まれている女性の質問を数多く見かけます。 結婚前は気にならなくても結婚後沸々と色んな感情が芽生えるものです。 ましてや彼女さんは今からそんなに不安を抱えているのでしょう? はっきり言って難しいと思いますよ。 私が彼女さんの家族や友人でもやっぱり猛反対しますよ。 まだ25歳でこの先いくらでも男性と出会いがあることが分かっているのに、 わざわざ12歳も年上の子供が3人もいる人と、心労や金銭的負担が大きいのが分かりきっている結婚をする必要なんてないですもん。 (あなたが資産家などでしたらまた別ですが) 「好きだけで結婚は出来ない」 その一言に尽きます。 辛口で申し訳ないです。

minato1014
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりいろいろ考えると別れるのがベストだと思い別れを告げました。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50歳代男性です。 生活に心配が無ければさっさと結婚して子供を作るのが正解なのですが、 何かためらう理由でもあるのでしょうか。 お互い大人なのですから双方の両親の許可などいらないでしょう。 何を悩んでいるのか分かりません。

minato1014
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の両親は賛成なんですが、彼女の家族全体が反対で両親を心配させたくないという気持ちがあり彼女自身が踏み切れない状況です。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

■前妻さんと、三人のお子さんの「養育費」や「生活費」の心配は無い。 ■質問者様が、12歳年下の「今の彼女」を「愛してる」。 上の「二つの前提」が有れば。 ★質問者様が強くなって前進するしかないと思います。 彼女は「25歳」ですよね?。 親御さんが「結婚」に猛反対するのは当然でしょう。 (私も親の立場なら反対するでしょうから) でも、二人の意思を確かめて、 「二人の間で子供が持ちたい」 と言うので有れば持つべきです。 別に、子供は相手の親の顔色を見て設けるモノでは無い筈ですよ。 勿論、子供を育てる為の「経済状況」は大切ですが、37歳の質問者様でしょ?。 経済的な不安も有るのでしょうか?。 兎に角、先ずは「彼女と自分の気持ち」だと思います。 周囲の声に振り回されるべきでは無いでしょう。 彼女からも「頼り無い」と思われますよ。

minato1014
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ考えましたが、やはり彼女のことを考えると別れることが妥当だと思います。

minato1014
質問者

補足

彼女は前にもバツイチ子持ちと付き合っていたことがあり両親が猛反対で親を押し切って彼氏のところに行ったことがあり。そのことで母が病気になったりと家族がバラバラになった経緯があります。 なので私との付き合いを相談出来ない現状です。 彼女はすごく両親を大事にしているので、親を心配させたくない気持ちが強くなかなか一緒に生活することが出来ずにいます。会うの水曜日と日曜日でずっといる訳ではありません。まずは一緒に生活することが重要だと思うのですが、今回私が両親に承諾を得てみたいと考えていますが、彼女は実家住まいなので両親との関係も気になるところです。 やはり気持ちが一番大事ですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち彼氏との付き合い方

    付き合って6年になるバツイチ子持ち彼氏(高校生娘1人) 私、バツイチ子持ち(大学生息子1人) 最近、彼が、前妻が再婚する為子供を引き取りました。 普段から、外食代等は、割り勘なのですが、先日、彼の子供と一緒にご飯に行った際、あからさまに、私だけ支払いを別にされたのがすごくショック、疎外感を感じてしまい、彼に、もう少し気を遣ってくれてもいいのでは?私も、後で払うつもりはあったのに。 と言ってしまいました。 こう、思ってしまう私は、ダメなのでしょうか? ちなみに、私側の息子と彼とは、関わりはないです。

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます

    はじめまして。現在お付き合いしている彼について皆様の意見を聞きたいです。23歳の女です。バツイチ子持ち(2人)の彼(27歳)と同棲をして3年になります。子供は前妻の所です。結婚の話しも出るのですが、彼が本当に結婚したいのか、何を考えているのかわかりません。「来年の頭くらいには結婚したい」と言ってくれますが、去年も同じ事を言っていたので先伸ばしで言っているのではないかと疑ってしまいます。毎日飲みに出ていましたがこの1年は飲みに出る回数もすごく減り、家事も本当にたまにですが手伝ってくれたり、離婚をしてから毎日遊び歩いていた自由人なので結婚に対して少しは意識しているのかと思います。ですが、結婚の話しをすると「もう少し待ってほしい」と言われ具体的に話しをしてくれません。バツイチで子持ちなのをわかって付き合っているので覚悟はありますが、彼自身がきちんとしてくれないならこの先一緒にいるわけにはいかないと思います。もう少し待ってほしいと言っているわりには何かしているようには思えません。本当に結婚する気はあるのでしょうか?話しがまとまっていなくて読みにくいかと思いますが皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツイチ子持ち男性と付き合っています。

    今付き合っている彼とのことで、教えてください。 彼とは2ヶ月前から付き合っています。 彼は27歳バツイチ子持ちです。 子供さんは今年で3歳、前妻とは2年前くらいに離婚しているらしく、子供さんとは年に3回の頻度で会っているらしいです。 私は19歳で、バツイチ子持ちの人と付き合うのは初めての経験です。 それ故、どういう気持ちでいたらいいのかよく分からないのです。 最初はこの問題を軽く見すぎていました。 日にちを重ねるごとに、付き合う前に覚悟が必要だったんだなと気付きました。 子供の父親は俺しかいないから。 と彼も言っているし分かっているつもりです。 だから、楽しんできな!と送り出します。 子供に会われるのが嫌とかそういう感情はないです。 ただ、複雑というか・・・。 そして何よりも、 子供さんと会うということは前妻さんとも会うということで、 別れているにしても一度家族になった人間です。 彼は何もないから心配しないで、と言ってきます。 でも私自身も私の周りにも結婚、離婚を経験している人がいないので、彼が前妻さんにどのような思いも持っているのか分からなくて不安になるのです。 今もまだ愛しているのではないかとか・・・。 子供さんに会うことよりも前妻さんに会うことの方が気がかりで不安で仕方ありません。 似たような境遇、経験者様どうか教えて下さい。

  • バツイチ子持ち(長文)

    つきあって3年半の彼氏がいます。彼はバツイチ子持ち(10歳と6歳)で、前妻が親権を持ち育てています。養育費も払ってなく、何年も会ってなかったみたいです。ところが先週、彼の実家に子供が遊びに来るいうことで、会いに帰りたいと、子供がいることと一緒に打ち明けられました。バツイチなのは知ってましたが、子供はいないと聞いていたので(私も子供がいたら付き合うのは難しいと言ってた)別れる覚悟で話してくれたみたいです。それから、彼からホントは今まで通り付き合っていきたいけど、子供とも、これからいっぱい遊んでやりたいしけど、前妻と顔をあわせることになる。それは、riaruに対して悪いし、正直どうしたらいいか分からないから、一回別れて、ゆっくり考えたいと言われました。でも、やっぱお互い好きだし、どうしたらいいか分からないよね。ということになり、別れたというか距離を置くことになったというか、なんか曖昧な関係です。連絡も1日1回メールするくらいです。話し合いをしたとき、彼は涙目でスゴイ私とのことを真剣に考えてくれているのが伝わってきました。今、彼の父親が闘病中で、そっちのほうも大変みたいで、彼は精神的にまいっているようです。私は、そんなときだからこそ、彼の支えになりたいと思ってるんですけど。彼は、一生恋愛をせずに子供に愛情を注いでいくか、過去をリセットして、生きていくかで、今までは子供と会わせてもらえなかったので、リセットして生きてきたけど、今回子供に会ったことによって、子供とも仲良くしたいし、私との関係も続けたいみたいで、迷っていあるみたいです。この1週間、私も辛くて、体調を崩してしまいました。もう、彼との関係が終わってしまうんじゃないかと思うと、結婚も考えていたので、不安で不安でたまりません。バツイチ子持ちの人と付き合ってる方がいらっしゃったら、話を聞かせてください。

  • バツイチ男性子持ち(別居)との付き合い

    こんばんわ。 私は今バツイチ男性子持ち(子供は前妻が引き取っており、原因は前妻で別れています)の男性とお付き合いしております。 私は25歳、彼は31歳です。 付き合ってまだ3ヶ月と日は浅いのですが、とてもいい付き合いです。 二人の性格が似ているとゆう部分もあり本当にベストパートナーとゆう感じです。 しかし、どうしてもひっかかることがあります。 バツイチとゆうことは全然きになりませんが、 子供のことがどうしても気になってしまいます。 そんなに会う機会はないのですが、夏休みとかになるとやはり泊まりで子供を預かって遊びに連れて行ったりしてます。 彼は隠さず、ちゃんといつも子供と会うときは言ってくれます。その時わかった、って頭ではわかっているんですけど、やはり心のどこかでは不快に思う自分がいます。 思ってはいけないんでしょうが、まだそこまで理解できる人間ではないのでいろいろ考えてしまいます。 彼は私が一番といつも言ってくれますが、どうしても不安です。 そこで質問なんですが、バツイチ男性子持ちと結婚された方、付き合ってる方とかは前妻の子供のことをどんな風に思いましたか? 結婚された方はなにが決め手で結婚しようと思いましたか?

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    バツイチ子持ち(前妻が引き取っています)男性とお付き合いしております。 同じ環境の方が周りにいないので、同じ環境にいる方やいた方にアドバイスをいただきたいです。 交際して2年が経ちました。 彼が結婚したいと言ってくれているのですが、悩んでいます。(私は初婚です) 一歩踏み出せない理由としては ・前妻との間の子供(中学生)と面会するのは勿論いいのですが、前妻も含めて3人でお出かけしていること。子供が中学生なので、前妻を抜いて、もう2人で面会しても問題ないのではないかと疑問に思います。 また、私が嫉妬深いせいで前妻と子供の3人でお出かけしている時を想像してしまい、自分の大好きな彼が他で家族をしていると思うと悲しくなります。 子供が大きくなっても前妻を含めて出掛けるというのは普通なのでしょうか。 ・前妻は彼の両親や兄弟とも仲が良いそうで、彼の実家へ定期的に顔を出しているそうです。彼の両親からすれば、離婚していようが、孫という事実に変わりはないので仕方ないと思うのですが、今後彼と結婚し、彼の両親と関わっていく中で、前妻の方が勿論彼の両親と付き合いが長いでしょうから、前妻の話が出たり、前妻と比べられたりしないか不安になります。(よくネット上の書き込みで悩まれている方がいるので) 過去に彼へ前妻への嫉妬で文句を言ったことがあります。その時彼はすごく困った様子で、「過去のことは変えられないから仕方ない。それで一緒に居てしんどい思いをするのなら、一緒にいるのは難しいと思う。」と話されました。 私は、彼とこのまま一緒にいたいと思ったので我慢することにしましたが、やはり1人になる時間があると考えてしまい、前妻への嫉妬や今後の不安で辛くなってしまいます。 長くなってしまい申し訳ありません。 バツイチ子持ち男性と結婚された方がいらっしゃれば、今後の決断についてのアドバイスや、モヤモヤする気持ちの解消方法や考え方を教えて欲しいです。

  • バツイチ子持ちの男性との結婚に悩んでます。

    バツイチ子持ちの人と近々結婚を考えて居るのですが、気になっていることがあります。 PCとアルバムに、前妻との結婚式や、二人だけの旅行の写真が保存されたままなんです。 子どもの写真ならともかく… あと、何故かお財布にくたびれた前妻の名刺を捨てずに持っています。 財布の中は常に整理するタイプなので意図的なものを感じます。 私もバツイチで子どもは居ませんが、旦那との物は全て処分しました。 新しい気持ちで、新しい環境で新婚生活を始めたいので、どうしても気になってしまうんです。 一度「処分してって言ったらどうする?」と聞いた時に、「処分する理由がない」と言われてしまいました。 どんな心境なのか、私が気にし過ぎなのか、悩んでいます。 バツイチ子持ちの旦那様をお持ちの方、旦那様は前妻との物はどう扱っていますか? また、男性側の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 補足:前妻とは、彼の方から別れを切り出したそうです。

  • バツイチ・子持ちの彼との結婚について

    彼には子供が二人いるのですが、前妻が引き取ってます。 私もバツイチなので、バツイチの彼だと気が楽なのでいいのですが、 子持ちというところが引っかかります。 私の両親も再婚です。 父親に子供が一人いましたが、病気で生まれてすぐ亡くなりました。 そして、最近父親の前妻が事故で亡くなりました。 その時に相続の関係で戸籍謄本の提出要請が父親のところに来たんです。 すでに子供も亡くなってるのに、その亡くなっていて相続できないという証明が必要とのことでした。 その時、母親はとても辛かったということで、私には「×1でも×2でもいいけど、子持ちだけはやめなさい」って言ってきます。 私にもそういう辛い思いをさせたくないという気持ちからだと思うのですが。 子持ちの方と再婚すると、相続の時、色々大変なのでしょうか? 経験ある方、このような状況に詳しい方、もしよろしかったら教えてくださいペコリ(o_ _)o))

  • バツイチ子持ちの男性との結婚

    30歳女性です。付き合って半年程の4歳年上のバツイチ子持ちとの男性との結婚を考えています。 子供は8歳と6歳で前妻が引き取って月6万(1人3万)の養育費を支払いがあり、それぞれが成人するまで続きます。子供との面会はありません。両方とも、家庭裁判所での取り決めの上、です。 相談は、心情的には前妻にも子供に対してもあまり気にしていないのですが、養育費の支払いと、前妻にもしもの事が起きたら子供はどうするのか、といったバツイチ故の問題を今後一緒に引き受けていく私への配慮が彼に見られないところです。 彼からは正式なプロポーズも今のところなく、しかし、二人の結婚後の生活費の試算にはしっかり私が正社員として働いていくものとして組み込まれています。実際に養育費を支払っていくことに関しては、「車を買ったと思えば・・」と自分なりに気持ちを整理しようとしていますが、そういったことをしているのが自分だけのような気がして、最近彼に不信が湧いています。 一度彼に「自分の持っている“負債”について、私に対して申し訳ない、とかの気持はないのか?」と聞いたら「申し訳ないっちゃ申し訳ない」という答えが返ってきて、その口調の軽さに愕然としました。彼から「一緒に頑張ってほしい」という一言があればずいぶん楽になるのですが・・。 彼との結婚は考え直したほうがよいでしょうか? また、今後どのように彼に接していけばよいですか?アドバイスお願いします。