• ベストアンサー

チワワ♂のこと

チワワ♀2歳、♂1歳飼っています。 先月から気になってるのがあります。 ♀がオシッコした後、♂が必ず♀の性器を舐めるんです.... ♀は嫌がらず足を開いて舐めてもらっています...(〃-ω-ゞ 散歩のときもやります...(足は開きません後ろから舐めてもらっています) 通行人の目が気になります.. まるで女王さま気取りのようでこっちが恥ずかしいです..(可愛いけど) ♀のオシッコが美味しいのかどうかはわかりませんが...(ll´・ω-ゞ シートの上でも舐めちゃって私が「ダメ!」といっています。 ♂は舐めてもらっていません。 これは何の意味がありますでしょうか?? または舐めても問題ないでしょうか? 先月までは全然なかったのに突然でビックリしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokihime
回答No.1

うちのオスたちもやりますし時にはメス同士でもやってますよ オスの場合時期によっては性的な理由の場合もあるかと思います (ヒート時やヒート前、ヒート後など) メス同士やってる場合見ていて思うのが上下関係に関係してるのではないかなー とも思います。(下の子が上の子の陰部を舐めていることが多いような気が・・・。) 犬を飼ってる人間でしたらマウンティングや陰部を舐めたりする行動は そんなに気にしないと思いますよ 舐めても健康上の問題はないと思いますし気にすることはないと私は思います^^

tiara0330
質問者

お礼

PCがなかなか使えなくて最近使えるようになったばかりで遅くなりました! 気にすることないことで安心しました☆ 未だになめまくります(^。^;) ちょっと♀が多少嫌がってるように感じますが.... ずーっとなめるの!?ってカンジです(笑) ちなみに♂は病院やお出かけで帰ったら必ずマウンティングしちゃうんです^^; 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• isora99
回答No.2

こんにちは。 気にする事はありませんよ。 普通の行為です。 仲が良くていいじゃないですか(*^。^*) 犬の世界では、♀は女王様です(笑) 交配の時は、♂が王様です(笑)

tiara0330
質問者

お礼

PCがなかなか使えなくて最近使えるようになったばかりで遅くなりました! 気にすることないことで安心しました☆ 未だになめまくります(^。^;) ちょっと♀が多少嫌がってるように感じますが.... ずーっとなめるの!?ってカンジです(笑) 回答ありがとうございました☆