• ベストアンサー

期間限定の恋

同じ会社に好きな人がいます。 相手は27歳です。 私はわけあってあと1ヵ月半で会社を辞めるつもりです。 家も引っ越すのでたぶん彼と会えない距離になってしまいます。 彼の気持ちとしてはたぶん私のこと嫌いではないと思います。 告白したいのですが、1ヵ月半で目の前から消えてしまう女から告白されて付き合う気になれますか? 時間が無いので、理想的な相手でいられると思います。 楽しく過ごしたいと思うのですが、コレはワガママでしょうか? 今のままの状態で別れたとしても、彼はきっと寂しいかと思います。 どうせ離れるなら、付き合って濃密に過ごしたいと思います。 ご意見聞かせてください~;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musokunin
  • ベストアンサー率24% (62/257)
回答No.3

  事情はよく判りませんが、「彼の気持ちとしてはたぶん私のこと嫌いではないと思」ひ、「今のままの状態で別れたとしても、彼はきっと寂しいかと」思ひ、あなた自身「どうせ離れるなら、付き合って濃密に過ごしたいと」お思ひですから、思ひ切つて、率直に告白したら如何。   「場合によっては会社の残り引越しも辞める覚悟」で「本気で好き」でしたら、なおさらのこと、あなたから本氣で告白する以外はないでせう。   そのやうな深刻な思ひを「期間限定の恋」と、輕く表現するあなたの心理が理解しがたいです。

miechin22
質問者

お礼

言い回しが軽い印象を与えてしまったようで、すいませんでした。 むしろ期間限定ということで彼の負担が少なくなるかと自分で勝手に決めてしまっていました。 好きな気持ちはもう半年間変わらないのでがんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

当たって、砕けてください。 当方、男です。転職前に、告白された事がありますが、お断りしました。 一度だけ、そのお友達の女性と3人で飲みに行ったことがあります。 2年ぐらいして、結婚式披露宴の招待状をもらいました。差出人は、転職前のバンドメンバーの男性と、告白してくれた女性でした。 披露宴では、最高にいい男と、最高に美しい彼女がいました。 披露宴が終わって、たまたま近くにいたのですが、彼女にこう言われました。 「しまった~、って思ったでしょ!」 私は 「参った~」 と笑って答えました。

miechin22
質問者

お礼

やっぱ砕けるんですか^^; それはきついな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お互い大人なのですから,お互いが納得できるのであればおつきあいすればいいのではないかと思います。 つきあってみて,もし離れがたくなったら,その時は遠距離難なり2人で考えてみてはいかがでしょうか。

miechin22
質問者

お礼

お互い両思いであれば、引越し&転職は取りやめようと思います。 久々に本気で好きになったので頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7515
  • ベストアンサー率16% (30/187)
回答No.1

 自己中心過ぎます。相手の気持ちなど何も考えていませんね。反対の立場ならどう思いますか?  本当に好きなら遠距離恋愛だって出来るはずです。それが出来ないなら告白するべきではないと思います。

miechin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本気で好きなので頑張ってみようと思います。

miechin22
質問者

補足

むしろ彼のことを考えています。 場合によっては会社の残り引越しも辞める覚悟です。 ただ普通に付き合うのは自分が年上と言うのもあるので重いかな?って思いました。彼は今派遣で働いていてまだまだ遊びたい感じだし、年上の女から普通に付き合ってと言われれば、いろいろ将来の事とか考えなきゃならない状況になってしまいそうで、本気で好きなので。彼に負担をかけずに付き合えたらイイナと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋ができない…

    19歳、女です。 私は人を好きになる事はあるのですが、告白までしたいと思った人は今までいません。 最近気づいたのですが、なんだか私は理想が高すぎるっぽいのです。 (友達にもいわれました) この人好きかも! と思って、その人と仲良くしていくうちに相手の様々な性格が見えてきて一つでも嫌だなぁと思ってしまうとそこで気持ちが冷めてしまうのです。 嫌だなぁと思う事は本当に些細な事で… こんな事で好きな気持ちが冷めてしまう自分に呆れます。 こんな感じで毎回、告白にも至らず友達で終わっています。 どうすれば自分の理想を下げれますでしょうか?? それとも私は本当の恋なんてした事がないんでしょうか…?

  • 始まる前に終わってしまった恋(長文)

    失恋しました。相手は同じ職場の人なんですが、半年程前に「付き合って欲しい」といわれたんですが、その時は友人として付き合っていくことになりました(私に彼氏がいたので)。今年に入って、私は別れたんですが、その前から二人で遊びに出かけたりしていました。メールの内容も明らかに好きと分かる様なものが多く、また彼女でもないのにプレゼントなどをしてくれていたので、どういう気持ちでいるのかと尋ねたんですが、返事は「全然好きじゃない」でした。それでも私達は二人で出かけたりしていました。その内私の気持ちに変化があり彼の事を好きになっていると感じたんですが、元彼と別れてせめて3ヶ月経った後に告白しようと思っていました。ですが、告白する矢先に、電話で話してると「女がいる」と言われました。その一週間前のメールでは私の事を「好きな女」と言っていたのに。私はショックで、一週間ほど連絡しないうちに、彼は新しい彼女の方に行ってしまいました。いつの間にか新しい彼女と出会っていたようで、「私が一向に振り向いてくれそうもないので、もう脈ないと感じて私を切るためにわざと私を怒らす(ショック)ような事を言った」と彼は言いました。その後、私の気持ちを全て言って付き合ってほしいと言ったんですが「全てはもう遅すぎた」と言われました。「今の彼女とはもう深い関係になってるから、いい加減な付き合いはしたくない。年齢的にも結婚を考えてつきあっていくつもり」と言われました。彼は5つ年上です。同じ職場なだけに余計につらいです。彼の気持ちをもう一度私の方に向けるのはもう、無理でしょうか?「決して私の事が嫌いになったわけじゃない」と言われたので、あきらめきれません。これからという時に終わってしまったので、好きな気持ちはどんどん強くなっていくばかりです。私は、どうしたらいいでしょうか?アドバイス下さい。

  • これは諦めるべき恋なのでしょうか。

    私は好きになってしまった男性がいます。 その人は33歳で私より13歳上。バツイチ。会う前は27歳と言っていましたが「俺27って言ってたけど本当は33歳だから」と話し、見た目は33歳には見えない位若々しくて私好みのキリッとした顔立ちの人です。モテるだろうなというのが正直な感想。好きになってしまったのは私で片思いです。 彼は冷たくてひどいことばかり言うし私のことをガキとよく言います。「嫌い嫌いも好きのうちって言葉お前知らないのか」とも言われましたが、好きという気持ちは相手には全くないと思います。会いたいならホテル代はお前が出せって感じでもあります。付き合った女には金は払わせないけど、そうでない女には金は出さないって感じですね。 なんとゆーか、こんなガキ相手にされないだろうなってゆーのは感じてるんですが頭を撫でられたり時折みせてくれる笑顔が大好きです。こんな恋愛やめたほうがいいのでしょうか?

  • この恋は叶わないのでしょうか。

       現在中学二年生の女子です。    去年同じクラスだった男の子に告白しました   彼とは委員会などが、同じでとても仲良くさせてもらってました。    相手も前は好きだったょっとだいぶ前にいっていて、  私も彼も付き合っていなかったらの、話でした。  告白の返事は、  『その気持ちはめっちゃ嬉しいけど、俺はもう、付き合わないって   決めたし、お前は一番の女友達だと俺は思う。   だから、付き合って、今のイイ関係が壊れるのが、怖いん   だょね。』と言われました…  コレって私のこと嫌いですよね?!  あと、私のクラスを通過するときなど、手を振ってきたり、  ウィンクをしてきたりします。  これは叶わない恋なのでしょうか?  教えてください!  (今は私も彼もおつき合いしている人はいません)  

  • この恋あきらめました!!

    こんばんは。 この恋あきらめました!! ずっと、自分のことを好きでいてくれた男性だと 思ってました。 好意がすごく伝わってきて、 一年半以上たち、 相手を好きになりました。 しかし、相手は美人な女性と 仲良くなりました。 男性はだいたい40歳くらいです。 振り向いたとき、年齢的に、 結婚を考えてくれる人かと期待してしまったのです。 おかしいでしょうか? 自分も来年30歳だし、 理想的な男性がこんなに近くにいたのかと 大喜びでした。 男性は嫌だったのでしょうか? 振り向いたこと、相手は気づいていないかも しれません。 男性は社員だし、自分は派遣だし、 やっぱり相手に出来ないのでしょうか。 心の中だけの恋でした。 一番好きなときに振り向いて!という気持ちを 男性の方はお持ちですか? 明日、元彼と再会します。 男性は数ヶ月、振り向いた期間だけ、 笑顔だけをくれました。 もっと特別な何か:例えば「誘い」 が欲しかったのです。 女の自分から言うのは嫌でした。 今日、金曜日です。 「土日おもいっきり遊んでおいで」と 言われました。 これはみゃくゼロですよね? アイドルみたいな方で、 いろんな女の子にお子さんの話を するけど、嘘っぽいのです。 ホステスさんが好きなのかな?とも思います。 例えば、お店だけの関係?みたいな。 だから、自分も会社だけ・・・みたいなのです。 恋に恋するタイプみたいで、 「この子に本気な俺かっこいい」みたいな・・・ あたしは、はっきり「彼女になってくれ」って 言われないと嫌なのです。 誰が好きかと聞かれると、 元彼です。 自分を愛してくれると男性に期待しました。 間違っていたんですね・・・ 自分から告白したことしかないあたしは、 「好き」と言われたかったです。 それは、一生一緒にいれる人なのかと 期待したからです。 でも、どうも擬似恋愛が好きな男性のようです。 疲れてしまいました。 こんなあたし、変ですか?

  • 前へ進めない・・・

    元カレとの関係で相談があります。 私達は4年半付き合って、3ヶ月ほど前に別れました。 原因は彼が私に対して冷めたからです。 元々は彼が告白してくれて、私の事がすごく好みだったらしく、4年半本当に愛してくれました。 でも彼が私の束縛やわがまま、依存心などに疲れてしまい、結婚相手として考えた時も理想の奥さん像じゃなかったらしく、気持ちが冷めてしまい、振られてしまいまいした。 振られた後はとにかく悲しくて、友達としてでもいいから会って欲しいと伝え、会ってもらってました。そのうち体の関係にもなり付き合った頃と変わらない関係になっています。 元カレは私の事が嫌いになったわけではなく、もう付き合う事はできないだけと言っています。 私の事はすごく大事で、大切で、絶対大事にしてくれる人と付き合って欲しいといいつつも、今すぐは他の男に取られたくないという気持ちもあるようです。 元カレの態度が中途半端で辛いです。私も吹っ切れたつもりなんですが、たまに辛くなります。でも復縁したい願望はありません。 元カレは私の事を大事と思うのとは別に、体の関係は楽しいといっています。でも私が拒めば、いつでもやめると言っています。 元カレは「○○(私)はモテるから早く彼氏みつかるよ」と言っています。けど実際出来たら「俺は身を引くしかない」とか「○○(私)がもう会えないって言うだろうから覚悟はしている」とか訳わかんない事言うんです。 これって振ったほうでも男性はこういう気持ちになるんでしょうか? 振る→嫌いになったわけじゃない→会う事はできる→エッチできる→今すぐ他の男に取られるのは複雑 勝手ですよね??それとも私が自分で勝手に抜け出せないような状況にしているのでしょうか? 元カレと一緒にいたら楽しいです。元カレは今学生で来年社会人です。俺は多分しばらく彼女できないといっています(それも意味が解りませんが・・) 私はどうしたらいいか解りません。新しい彼氏ができるまでは元カレとずるずる会ってしまいそうです(:_;)

  • 恋について

    どうしても復縁したくて、再度連絡しました。 詳しく話します。 アプローチをしたのは私のほうで、その前から相手は私のことが好きだったみたいで、メールをしているうちに、完全に好きになったといわれ告白されました。 その後、1ヶ月半くらい経ち彼女が忙しくなってきたころ あまりメールがかえってこなくなりました。 そのときまでかなりメールしていたので、少し心配になりしつこくメールをしてしまいました。 私が消極的すぎたのもあります、 そのせいで別れをいわれました。 私は少し引き留めましたが結局わかれました。 別れてから2ヶ月経ちました。 今でも彼女が大好きです。 クラスも住んでいる地域も一緒で正直想いばかりがつのるかんじです。 たまにメールはしてみています、あまりしつこくしない程度に。 しかし帰ってくるメールはメールに対する返事だけで 向こうから話をふってくることはありません。 諦めることはできません。彼女のことが大好きで大切だから。 できるかぎりのことはしているつもりですが、進展はありません。 どうすれば彼女の心を再度掴み、復縁できるのでしょうか? 結果を焦ってはいけないのはわかっていますが 正直今すぐにでも気持ちを伝えたいです。

  • 距離をおく期間

    今現在距離をおかれている状況なんですが、どのくらい待てばいいのでしょうか? 彼女から連絡がくるまでとにかく待てばいいのでしょうか? 前に彼女に振られた時に、もう連絡しないでみたいな感じで言われたけどまだ自分に気持ちがあって 告白すると何でもっと早く連絡してくれなかったの?とか家にぐらいおいかけてきてほしかった!など 言われた事があります。 なので女性にお聞きしたいのですが、距離をおいている状態の時は連絡をとらずに待つべきですか? それとも距離をおいたけど連絡が相手からほしいと思う方いらっしゃいますか? 女性の方のお気持ちをお聞きできたら助かります。 男性の方でもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 追いかけられる恋がニガテです

    私は追いかけられる恋がニガテです 先日後輩の男の子に告白をされました。何度か遊びに誘われたので二人きりでドライブしたりご飯を食べたりしていました。そのときにもしかして?とは思いましたが、かわいい後輩の一人だと、思い違いだろうと考えていました。しかし先日、また二人きりでドライブをしていたら好きですと告白をされました。素直に嬉しかったけど後輩止まりでそれ以上の感情は持てないと正直に伝えました。 問題はその後なのですが、私は冒頭でも書いた通り、追いかけられるのがニガテです。もしかしたらこの人は私のことが好きなのかもしれない、と思っただけで相手に気持ち悪いという感情を抱いてしまいます。だからちょっとその気を感じたら相手と距離を取って、その感情を悟られて傷つけないように、私はあなたに恋愛感情はありませんと遠回しに気づかせるようにしてきました。しかし今回は後輩だからそんなわけないだろうと思い込んでいたこともあり、告白された後になってその感情を抱いてしまいました。後輩には今まで通り遊びたいと言われてしまったので、もしほんとに誘われたらどうしようと悩んでいます。 同じような方、いらっしゃいますか? また、とてもワガママな感情だと理解しているのですが、どのように断ったら相手を傷つけずに済むと思いますか?

  • 追う恋か、追われる恋か

    私(20代女)は今、二人の男性のどちらを選べばいいのか悩んでいます。 一人は担当していただいている美容師さんです。見た目も好みで穏やかな雰囲気が素敵な人です。 お互いの趣味も似ていて一応連絡先も交換していますが、私から食事などに誘う勇気もなく、また相手からも特に連絡がないので脈はないのだろうとは思っています。 相手は仕事だし、店長になりたての大事な時期だから私なんかと付き合うなんて無理だとわかっていますが諦め切れません。 二人目は高校時代の同級生です。 相手の男性は在学中二回、卒業後偶然再会した時一回告白してくれましたが、その間他の人に片思いしていた為全て断りその後何の音沙汰もありませんでした。 大人になり恋愛で疲れると、つい同級生の男性を思い出すようになりました。 美容師さんへの片思いを拗らせていると、同級生の彼から四年ぶりに連絡がありました。私を忘れられなかったと言ってくれました。九年も想ってくれていたことに驚き、とても嬉しく思いました。きっと彼と会ったら好きになると思います。 しかし、このまま彼を選んでいいのか悩んでいます。 私は今まで告白したことがありません。でも美容師さんには気持ちを伝えられたらと思っていました。初めて告白したいくらい好きな気持ちを諦められるのでしょうか? 中途半端な気持ちではまた同級生の彼を傷付けてしまいます。 同級生を振り美容師さんへの実らないかもしれない片思いを貫くべきか、美容師さんを諦め同級生の彼を選ぶのか、 どうすればいいのでしょうか?