• ベストアンサー

期間限定の恋

同じ会社に好きな人がいます。 相手は27歳です。 私はわけあってあと1ヵ月半で会社を辞めるつもりです。 家も引っ越すのでたぶん彼と会えない距離になってしまいます。 彼の気持ちとしてはたぶん私のこと嫌いではないと思います。 告白したいのですが、1ヵ月半で目の前から消えてしまう女から告白されて付き合う気になれますか? 時間が無いので、理想的な相手でいられると思います。 楽しく過ごしたいと思うのですが、コレはワガママでしょうか? 今のままの状態で別れたとしても、彼はきっと寂しいかと思います。 どうせ離れるなら、付き合って濃密に過ごしたいと思います。 ご意見聞かせてください~;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musokunin
回答No.3

事情はよく判りませんが、「彼の気持ちとしてはたぶん私のこと嫌いではないと思」ひ、「今のままの状態で別れたとしても、彼はきっと寂しいかと」思ひ、あなた自身「どうせ離れるなら、付き合って濃密に過ごしたいと」お思ひですから、思ひ切つて、率直に告白したら如何。   「場合によっては会社の残り引越しも辞める覚悟」で「本気で好き」でしたら、なおさらのこと、あなたから本氣で告白する以外はないでせう。   そのやうな深刻な思ひを「期間限定の恋」と、輕く表現するあなたの心理が理解しがたいです。

miechin22
質問者

お礼

言い回しが軽い印象を与えてしまったようで、すいませんでした。 むしろ期間限定ということで彼の負担が少なくなるかと自分で勝手に決めてしまっていました。 好きな気持ちはもう半年間変わらないのでがんばってみようと思います。

その他の回答 (3)

• acuna
回答No.4

当たって、砕けてください。 当方、男です。転職前に、告白された事がありますが、お断りしました。 一度だけ、そのお友達の女性と3人で飲みに行ったことがあります。 2年ぐらいして、結婚式披露宴の招待状をもらいました。差出人は、転職前のバンドメンバーの男性と、告白してくれた女性でした。 披露宴では、最高にいい男と、最高に美しい彼女がいました。 披露宴が終わって、たまたま近くにいたのですが、彼女にこう言われました。 「しまった~、って思ったでしょ!」 私は 「参った~」 と笑って答えました。

miechin22
質問者

お礼

やっぱ砕けるんですか^^; それはきついな~

回答No.2

お互い大人なのですから,お互いが納得できるのであればおつきあいすればいいのではないかと思います。 つきあってみて,もし離れがたくなったら,その時は遠距離難なり2人で考えてみてはいかがでしょうか。

miechin22
質問者

お礼

お互い両思いであれば、引越し&転職は取りやめようと思います。 久々に本気で好きになったので頑張ります。

• 7515
回答No.1

自己中心過ぎます。相手の気持ちなど何も考えていませんね。反対の立場ならどう思いますか?  本当に好きなら遠距離恋愛だって出来るはずです。それが出来ないなら告白するべきではないと思います。

miechin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本気で好きなので頑張ってみようと思います。

miechin22
質問者

補足

むしろ彼のことを考えています。 場合によっては会社の残り引越しも辞める覚悟です。 ただ普通に付き合うのは自分が年上と言うのもあるので重いかな?って思いました。彼は今派遣で働いていてまだまだ遊びたい感じだし、年上の女から普通に付き合ってと言われれば、いろいろ将来の事とか考えなきゃならない状況になってしまいそうで、本気で好きなので。彼に負担をかけずに付き合えたらイイナと思っています。