• 締切済み

これは諦めるべき恋なのでしょうか。

私は好きになってしまった男性がいます。 その人は33歳で私より13歳上。バツイチ。会う前は27歳と言っていましたが「俺27って言ってたけど本当は33歳だから」と話し、見た目は33歳には見えない位若々しくて私好みのキリッとした顔立ちの人です。モテるだろうなというのが正直な感想。好きになってしまったのは私で片思いです。 彼は冷たくてひどいことばかり言うし私のことをガキとよく言います。「嫌い嫌いも好きのうちって言葉お前知らないのか」とも言われましたが、好きという気持ちは相手には全くないと思います。会いたいならホテル代はお前が出せって感じでもあります。付き合った女には金は払わせないけど、そうでない女には金は出さないって感じですね。 なんとゆーか、こんなガキ相手にされないだろうなってゆーのは感じてるんですが頭を撫でられたり時折みせてくれる笑顔が大好きです。こんな恋愛やめたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.6

若いっていいな(;_;) 私はよくわからない もうわからないや 好きな人が年下で 片思いなんて嫌だよ しかも 死んだ方がいいとか 思われてるし だから あなたは 幸せだよ\(^ー^)/ お休みなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

その男がバツイチになった原因が分かれば、それが止める止めないの決め手になるかも知れないですね。

noname#188971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。まだその内容には触れてないので今後聞いても大丈夫そうであれば聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

現在のご関係は文面からしか推察できませんが、 それこそガキ扱いされている様子です。 彼は年齢的にもバツイチと言うこともあってか 落ち着いている感が有ります。 それこそ、そこら辺の若者と当然違いがあるでしょう。 只 恋愛の対象に考えるのには少し 年齢の差が有り過ぎの様な気がします。 歳が十年以上も違いますと、過ごした時代や環境が 違うため共有する話題が違いますし、 特に物事に対する価値観の差が出て来てしまいます。 今迄通りのお付き合いの中で次第に見えてはくるでしょうが、 貴女は未だ未だお若いし、これから様々な事を学ぶ時期です。 彼のお相手には、まだ背伸びをしても難しい様な気がします。 もう少し社会勉強が必要な気がします。 お付き合いをして色々教えて戴く事はよいでしょう。 しかし、対象からはあっさり 諦めてしまうことをお勧めします。

noname#188971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに年の差がありすぎて、私もどんなに背伸びをしても届かない存在だなと感じています。やっぱり諦めるべき、ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

相手にされないのはその通りですね。でもそんなことは問題ではありません。彼に自分好みのサービスをしてほしいのほ自分なのですからそれ相応の対価を払ってそれを手に入れるのは自分の責任です。彼のサービスが手に入るかは自分の才覚次第でしょう。でも彼が真人間になってあなたに尽くすことはありませんが、それほはじめから分かっていることで後から文句を言うことではない。自分の才覚で欲しい物を手に入れる。何もやらないヤツにはなにもてにはいろない。それだけ。

noname#188971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か彼が言いそうというか彼の言い方に似てて驚きました。本人ぢゃないですよね?笑 勉強になりました。ありますがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.2

まだ若いようなので、いろんな人と付き合って いろんな経験をしておくといいと思います。 まあ、なんとなくヒドいめにあうんだろうなというのは予想できますが それも人生経験と思えば悪くないかもしれません。 ただし、結婚は考えないほうがいいでしょう。 必ず避妊をしてください。 あと、金銭関係はシビアにしといたほうがいいです。 親しき仲にも利害あり、です。 その他あなたの財産、健康、身の安全が 脅かされるような事態が見えたら すぐに身を引いたほうがいいと思います。 もし共通の知り合いなんかがいたら よく話を聞いておくのが吉です。

noname#188971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく考えさせられました。よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

さぁ‥ あなた次第では? 言い返せばだいじょぶ

noname#188971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私次第ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金の関係から入った相手を好きになってしまった

    私は最近好きになってしまった男性がいます。前回も質問したのですが詳細を加えて改めて質問させていただきます。好きな彼は33歳で私より13歳上。バツイチ。会う前は27歳と言っていましたが「俺27って言ってたけど本当は33歳だから」と話し、見た目は33歳には見えない位若々しくて私好みのキリッとした顔立ちの人です。身体づくりもされてる様でモテるだろうなというのが正直な感想。一目惚れに近く、好きになってしまったのは私で片思いです。 お金の関係から始まり、次会うときからは身体の関係。彼は「セフレからの恋愛もある。始まりが最低でもそれは頑張り次第で覆せるもんだろ。」といいます。そんなこと本当にあり得るんでしょうか? 彼は性欲が強くて変態だしドS、鬼畜と言ってもいいと思います。 初めて会った後からのLINEでのやりとりで彼は冷たくてひどいことばかり言うし私のことをガキとよく言います。お前は全部中途半端だとかホストに貢いでる女の方がお前よりマシ、好きって気持ち伝わるとか、屁理屈ばっか言ってないで素直にしてれば可愛いのにとか。嫌われてるとしか思えなくて会うことをやめようと悩んでLINEで言い合いになった時には電話がきて思わず泣いてしまったら「お前はほんとにめんどくせー奴だな。」と言われました。 「泣いても俺は悪いとも可哀想だとも思わねーからな?お前は言葉の深いとこ考えずに俺の言葉をまんま聞いて文句言ってんだろ?自分中心に動いてんだよ。会わない連絡もとらないってなったら終わりなんだぞ?だったら回数重ねて距離縮めていったほうがいいんじゃねーのか?」と。 「嫌い嫌いも好きのうちって言葉お前知らないのか」とも言われましたが、好きという気持ちは相手には全くないと思います。会いたいならホテル代はお前が出せ、付き合った女には金は払わせないけど、そうでない女には金は出さないって感じです。私は遊ばれて捨てられるだけなんでしょうか。 こんなガキ相手にされないだろうなってゆーのは感じてるんですが頭を撫でられたりたまに電話がかかってきたり時折みせてくれる笑顔が大好きです。少しでも見合う女になりたくてダイエットも始めたしメイクやヘアケアも考え直そうという気持ちにもなりました。こんな恋愛やめたほうがいいのでしょうか。

  • お金の関係から始まった恋、相手は13歳年上

    私は最近好きになってしまった男性がいます。前回も質問したのですが詳細を加えて改めて質問させていただきます。好きな彼は33歳で私より13歳上。バツイチで、最近理由を聞いた際には「そういうことは気になっても聞くもんじゃない」と教えてもらえませんでした。会う前は27歳と言っていましたが「俺27って言ってたけど本当は33歳だから」と話し、見た目は33歳には見えない位若々しくて私好みのキリッとした顔立ちの人です。身体づくりもされてる様でモテるだろうなというのが正直な感想。一目惚れに近く、好きになってしまったのは私で片思いです。 お金の関係から始まり、次会うときからは身体の関係。彼は「セフレからの恋愛もある。始まりが最低でもそれは頑張り次第で覆せるもんだろ。」といいます。そんなこと本当にあり得るんでしょうか?最近電話で話したときにセフレがいたことは今までなく、一夜限りの関係は何度かあったといっていました。酒は全く飲まないらしいです。 彼は性欲が強くて変態だしドS、鬼畜と言ってもいいと思います。 初めて会った後からのLINEでのやりとりで彼は冷たくてひどいことばかり言うし言い合いがかなり多かったです。私のことをガキとよく言います。お前は全部中途半端だとかホストに貢いでる女の方がお前よりマシ、好きって気持ち伝わるとか、屁理屈ばっか言ってないで素直にしてれば可愛いのにとか。嫌われてるとしか思えなくて会うことをやめようと悩んでLINEで言い合いになった時には電話がきて思わず泣いてしまったら「お前はほんとにめんどくせー奴だな。」と言われました。 「泣いても俺は悪いとも可哀想だとも思わねーからな?お前は言葉の深いとこ考えずに俺の言葉をまんま聞いて文句言ってんだろ?自分中心に動いてんだよ。会わない連絡もとらないってなったら終わりなんだぞ?だったら回数重ねて距離縮めていったほうがいいんじゃねーのか?」と。 「嫌い嫌いも好きのうちって言葉お前知らないのか」とも言われましたが、好きという気持ちは相手には全くないと思います。会いたいならホテル代はお前が出せ、付き合った女には金は払わせないけど、そうでない女には金は出さないって感じです。私は遊ばれて捨てられるだけなんでしょうか。 最近は言い合うこともなくなり私も彼の性格をよく考えるようにしました。前よりはいいよね?と聞くと「前より全然いい。俺からしたらまだまだだけどな。」と言われました。ほぼ毎日のように夜中電話でテレセクをしている状態です。私から電話をかけたことはないです。「お前の声はエロいな」とか「お前のこと犯したいな」「俺の前だけでは恥ずかしがんな。変態になれ。」ということを電話で言ったりします。 彼は私が好きだと言うことを知っているのに昨日「まあ今の所セックスしてやってもいいかなって感じだな」と言ってきました。ひどいと言ったら笑って「冗談だよ。そういうのを軽く流せないとこがガキだって言ってんだよ」と言われました。これはほんとに冗談なんでしょうか?好きだからこそ軽く流せないのですが。彼は「女なら黙って男の2歩でも3歩でも下がって歩け」という考えの人のようです。 彼は私を突き放す言葉が多いしひどい人だとわかっていますが頭を撫でてきたり時折見せてくれる笑顔や電話のときの声、大好きなんです。私はあまりキスが好きではないんですが彼にはすごくしたいと思ってしまうんです。こんな恋はやめるべきでしょうか?

  • 追う恋か、追われる恋か

    私(20代女)は今、二人の男性のどちらを選べばいいのか悩んでいます。 一人は担当していただいている美容師さんです。見た目も好みで穏やかな雰囲気が素敵な人です。 お互いの趣味も似ていて一応連絡先も交換していますが、私から食事などに誘う勇気もなく、また相手からも特に連絡がないので脈はないのだろうとは思っています。 相手は仕事だし、店長になりたての大事な時期だから私なんかと付き合うなんて無理だとわかっていますが諦め切れません。 二人目は高校時代の同級生です。 相手の男性は在学中二回、卒業後偶然再会した時一回告白してくれましたが、その間他の人に片思いしていた為全て断りその後何の音沙汰もありませんでした。 大人になり恋愛で疲れると、つい同級生の男性を思い出すようになりました。 美容師さんへの片思いを拗らせていると、同級生の彼から四年ぶりに連絡がありました。私を忘れられなかったと言ってくれました。九年も想ってくれていたことに驚き、とても嬉しく思いました。きっと彼と会ったら好きになると思います。 しかし、このまま彼を選んでいいのか悩んでいます。 私は今まで告白したことがありません。でも美容師さんには気持ちを伝えられたらと思っていました。初めて告白したいくらい好きな気持ちを諦められるのでしょうか? 中途半端な気持ちではまた同級生の彼を傷付けてしまいます。 同級生を振り美容師さんへの実らないかもしれない片思いを貫くべきか、美容師さんを諦め同級生の彼を選ぶのか、 どうすればいいのでしょうか?

  • 5歳年下の彼に恋をしましたが…

    私は今27歳です。同じ職場の22歳の子に恋をしてしまいました。 はじめは可愛いなぁと思って彼にちょっかいを掛けてたりしてたのですが、いつの間にか本気で好きになってしまい…。 でも彼は、人伝に聞いた話ですが、同年代の女の子に片思いをしているようです。その子には相手にされていないと言ってたようですが。 このまま、彼への思いは断ち切って「ただの可愛い後輩」と割り切るべきか、それとも自分の気持ちに正直になって突き進むべきか迷っています。 一番心配なのは、彼にウザいと思われるんじゃないか、って事です。私がチョロチョロすることによって、彼の片思いを邪魔する事になって嫌われるんじゃないかとか、恋や遊びに忙しい年頃だろうから、5つも年上の女に思われるのは迷惑なんじゃないかとか…。 ちなみに私は、小柄で童顔なため、大抵23、24歳位に見られる事が多いです。年上の女の色気とかはキャラ的にも皆無だと思います。 彼は歳相応だと思います。おとなしい子でウブな感じで、女性経験も多くは無いような感じです。

  • ダンナに恋したい!

    結婚して13年。子供がいない分、夫婦二人で、仲良く暮らしてきました。 生活になんの不満も無く、この人と結婚して良かったとは思っているのですが、 どうしてもひとつだけ、心に引っかかっている事があります。 それは、私はダンナに「恋心」を抱いた事がない、ということです。 一応恋愛結婚ですが、ダンナの見てくれは、私の好みとはちょっといえ ません。(嫌いでもないけれど。) じゃあなぜ結婚したかと言うと、心の優しさと、相性のよさで決めましした。この選択は間違っていなかったと思います。 でも、やっぱり結婚相手とは、胸がドキドキするようなときめきを感じて見たかった、うれしさで体が震えるような経験をしてみたかったです。 (それに結婚までに付き合った人ともあまりときめきを感じる人は  いなかったし。こっちが好きでも片思いだったりして。) というわけで、私は、今から夫に恋をしたいのですが、できると思いますか?  例えばかっこいい服をプレゼントして着てもらうとかはやってみたのですが、かっこいいじゃん、とは思っても恋心までは出てきませんでした。 恋ってやっぱり外見の好みが大きいと思うんです。 それほど好みじゃない人に恋心を抱く事ができるものか......。 どうやったらできるでしょうか。 なにとぞお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • 辛い恋、叶わない恋をしてる時に聴く曲は?

    私は今同い年の人に四月からずっと片思いをしています。 片思いと言っても、彼も私の家に来たり頻繁に連絡を取ったりという感じです。 でも今はなんの連絡もきていません。 私と会うようになってからも彼は彼女を作ったりしてて、それでも私と会ってました。私は浮気相手になっていました。 今まで散々酷いことをされてきましたがどうしても嫌いになれません。誰かと付き合ってみてもその人のことが消せなくて別れてしまいます。 連絡がくればすぐに返信してしまうし、彼の言うこと一言で簡単に浮いたりも沈んだりもしてしまいます。 「結婚したいなーって思ったらお前もらうから。」と言われた時は嬉しいと言うよりも悲しくてたまりませんでした。 たまに街ですれ違ったりするのですが、目を合わせるのも何故か酷く臆病になってしまいます。 というように毎日憂鬱気味なわけですが、皆さんが苦しい恋をしたり失恋をした時にに聴く曲はなんですか?( ^^ ) 胸がギュッと切なくなったり涙が出たりする曲なども教えていただけると嬉しいです(*^^*)

  • これは好きなのか?

    高3です。好きな人がいます。 すれ違う時の彼の匂いが好きです。気遣いも面白さも笑顔も顔立ちも容姿も表情も髪型も好みです。細かい仕草も今までには感じることが出来ないような感覚になりました。 でも口調が強くて(口が悪くて)怖いと感じることが多くあります。 だるそうにしてると怖いと感じます。 関わりたくないと感じることもあります。 私が大嫌いな仕草もします。 仕草も大好きな仕草と大嫌いな仕草、彼はどちらもします。 引いてしまうこともありました。 大嫌いな部分を見ると彼が嫌いになります。でも好きに戻ってきてしまいます。 だから距離を縮められません。嫌いになる期間もあるので行動におこせません。 これって普通の好きではないですよね。

  • 2度目の恋をすることの恐怖

     片思いしてます。  すごく好きです。今まで、付き合った人も付き合いそうになった人も相手から気に入ってもらって仲良くなって徐々にといった感じだったのですが、今回は私が先に好きになった相手なので、今までにない恋心にびっくりしてるくらいです。  にも関わらず過去に付き合った人は1人しかいないのですが、その彼との唯一の記念日(あまり記念日などをしなかったのですがお互いが覚えていたのがバイト先で初めて出会った日だったので記念日にしてました)が今日で…苦しくなりました。  片思いの相手とは1日1回メールをする仲なのですが、メールを送る気になれず、前の彼のことを思い出しすぎて苦しいです。  前の彼のことはもう引きずってません。嫌いになって終わったものではないですが、お互いに恋愛じゃないと思い別れたものなので、もう1度という気持ちは全くありません。  変な、罪悪感のようなものを感じるんです。前の彼と行ったとこには行きたくない。前の彼としたことはしたくないなどと考えてしまいます。前の彼への罪悪感なのか、片思い相手への罪悪感なのかはわかりません。  すごく怖くなるんです。一応、片思いの彼とは比較的いい感じではあると思います。でもうまくいきそうになればなるほど怖くなるんです。  どこかで、恋は1度きりが良いと思っていたのかもしれません。  言い知れない恐怖と…悲しみを感じます。  去年の今日は、記念日だったせいで何をしたかなど思い出せてしまうので、あれだけ好きだったのにもう好きじゃない自分が怖いのかもしれません。自分の恋心を信じられないから、人との恋が怖いのかもしれません。  彼と別れて8ヶ月です。でも、あの日からまだ1年しか経ってないんだ…なのにこんなに気持ちが変わってるんだ…などと考えてしまいます。  この気持ちは、誰にでもあるものなのでしょうか?

  • 恋する気持ちを忘れたい

    私は、職場に好きな人がいて、片思いをしています。 けれども、その人の態度はいつも曖昧で振り回されてばかりです…。 私も容姿は良いほうではないですが、それでも少しでも振り向いてもらおうと、服装やメイクを変えてみたり、ダイエットをしてみたりしましたが、徹底無視です。 最近はその人に好きな人がいるかもしれないという噂まで聞いてしまい、1人で舞い上がってばかみたいと思い泣いたり、死にたくなったり、転職を本気で考えたりと苦しいです。(恋ってそういうものかもしれませんが…) 彼とは今は部署は違いますが仕事で学内を回る時や時折、私の所属する部署に用事がありやってきたりと顔をあわせる機会がそれなりにあります。 正直なところ、私は彼の顔を見るたびに胸が締め付けられるように苦しいし、つらくてイライラして目もあわせられませんし、泣きたくなります。思いを伝えたところで叶う見込みもないですし、(周りの人もやめておけばという感じです)彼も私の事は嫌いだと思います。(私は普段は人見知りでなかなか気さくに話しかけることができないですし、緊張して喋れないし) 彼は他の人には気さくに接しているのに頑張って話しかけても私にだけ冷たく、素っ気ないです。 このままでは、仕事にまで影響してしまいそうで、正直なところ、気持ちを捨ててしまいたいです。 どうしてあの人を好きになってしまったのだろうと後悔しています。 捨てたくてもなかなかできるものではないとは思いますが、精神的に限界が近づいています。 長文ですが、実らない恋を忘れる方法があれば、何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 悠木碧さんに似ている芸能人って…?

    声優の悠木碧さんのファンです。 演技もドンドン成長していて好きなのですが、顔立ちも素朴な感じがして私は好きです。 ただ、やはり声優さんなので好きでない人相手だと「こんな感じの顔が好き」 という例には出しにくくて… そこで、悠木碧さんとよく似た顔立ちの芸能人や女優がおられましたら教えて下さい。 今後、「好みの顔立ち」の例として使わせて頂きます(笑)