• ベストアンサー

新宿でドンペリを安く買える店は?

今週、新宿に行く用事があり、その後友人の新居に向かいます。 引っ越し祝いにドンペリを買って行こうと思うのですが、新宿で安く買える店があれば教えていただけませんでしょうか。 また、新宿から新居までは1時間ほどかかります。シャンパンはでデリケートな飲み物だと聞いているのですが・・・夏の炎天下を持ち歩いても大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

• ghc513
  • お礼率83% (103/123)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moominx2
回答No.1

バーテンダーです。 新宿でお買いになるのであれば、新宿コマ劇場近くの「信濃屋」さんか、名の通っている百貨店(高島屋、伊勢丹など)のワインショップで扱っていますよ。 >夏の炎天下を持ち歩いても大丈夫でしょうか? ( ̄~ ̄;) ウーンあまり感心しませんねぇ。 ワインや日本酒、ビールなどの醸造酒は温度の急激な変化を嫌います。 出来ればクーラーバッグなどをお持ちになり、なるべく振動が加わらないようにお持ちいただくのが最良の方法です。

ghc513
質問者

お礼

早速のご回答ありがとございます!専門の方のご意見を伺えて嬉しいです! コマ劇場すぐ近くの新宿LOFTに用事があるので「信濃屋」さんが気になります・・・。 クーラーバッグで振動が少ないように、ですね。気をつけます! ありがとうございました!