• ベストアンサー

ドンペリのボトルの寸法を教えて下さい。

友人の誕生日にドンペリのボトルにいろいろデコレーションを施してプレゼント使用と思っています。 別の友人がいろいろ加工をしてくれるみたいで、 その友人に、 ・ボトルの高さ ・ボトル底部の直径 ・ボトル上部の直径 等なるべく詳しくボトルの寸法が知りたいとの事です。 友人の誕生日まで時間がなく、 ドンペリを入手している間にもいろいろデータの用意をしたいみたいです。 どなたか分かる方、もしくは手元にドンペリのビンがあって 寸法をはかれる方、 お手数ですがおしえていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

ちょうど手元にあったので測りました。 ・ボトルの高さ→30cm ・ボトル底部の直径→9cm ボトル上部の直径は下記の3つを測りました。 1)一番上から針金状の留めがねまでの長さ→3.4cm 2)針金状の留めがねの胴まわり(一番出っぱったところ)→11.2cm 3)一番上から黒いキャップシールの巻かれているところまで →8.8cm ・ボトルの胴回り(エチケットの中心部で測定)→30.5cm このような情報で役に立てば幸いです。

tatatakeyu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すし屋のオープン記念に何を持っていったらいいか

    旦那の友人が独立して寿司屋をオープンすることになりました。 オープン記念の日は出席するつもりです。 私はお花(胡蝶蘭)がいいなぁと思ったんですが、 旦那はドンペリ(3万円ぐらい)と花をセットで持って行きたいと言ってます。 「みんなに飲んでもらうためでもいいし、友人に直接渡すものでいいじゃないかー」と旦那は言ってます。 ドンペリって・・・寿司屋ではお酒もあると思うので、友人がすでに初日のお客様に用意してるお酒があるのではないかと思っています。(分からないけど・・・) ドンペリは持っていく必要ないと思います。しかも我が家で3万円は大きな出費になるのです。 友人が独立してお店を持つのは初めてのケースで、何をもっていった方がふさわしいか分かりません。 ドンペリでもいいのでしょうか??

  • 忙しい人でも簡単にできるケーキ

    もうすぐ旦那の誕生日なのでケーキを作りたいのですが うちには赤ちゃんがいるのであまり手の込んだもの(デコレーションケーキとか・・・)など時間が掛かるものは避けたいな、と考えています。 なので忙しい人でもパパッとあっという間に出来る美味しいケーキレシピを探してるのですが、何かいい物はありますでしょうか。 ちなみに18cmのパウンド型・直径15cmのケーキ型のいずれかで探しています。お願いします。

  • デコレーションクッキーについて

    群馬県でデコレーションクッキーを作成してくれるお店はありますか? 友人の誕生日が近いので、プレゼントしようと思っています★ 検索したのですが見つけることができなかったので、教えていただけると助かります(^^)

  • 手作りケーキの飾り付け

    近く、彼氏の誕生日がありケーキを手作りしようと思っています。せっかくの誕生日なのでホールで作ろうと思っています。(直径が12センチ程の小さいやつです) 土台のスポンジ自体は購入してデコレーションだけをしようと考えています。 彼に渡す当日を含め前後の日が全て仕事の為、スポンジを焼く時間が無いためそこは既製品のスポンジに頼ろうと思ってます。 今までケーキ作りはおろか、お菓子作りもしたことがないのでケーキのデコレーションをするためにどんな道具・材料から揃えたらいいか分かりません。 また飾り付けのアイデアも浮かばず、どこから手を付けていいのか分からないのでケーキの飾り付けの良い見本になるようなサイトなどがあれば教えてください。 できれば素人でも簡単にできる。などであれば大変助かります。

  • ケーキの上に乗せるフルーツについて

    あさって、子供の誕生日です。 誕生日のデコレーションケーキは手作りと思い、さきほどスーパーへ下見に行ったのですがそこで大問題に気付きました! 私、ケーキ=いちご、という図式がありまして、しかし、この時期はいちごの時期ではないんですよね。 困りました。ケーキの中や外に使うフルーツが思いつきません。 明日には食材を準備する予定です。 いちご以外でデコレーションケーキに使えるフルーツを教えてください。 ちなみに、ケーキのスポンジはすでに用意してしまいました。 よろしくお願いします。

  • 生クリームをミックス状に絞る方法

    友人の誕生日に、 ほかの友達と一緒にデコレーションケーキを作ることになりました。 どこにも売っていない特別なケーキにしてびっくりさせたいので、 ケーキの上にいろいろなお菓子に見立てたデコレーションをしよう! ということになったのです。 それで、生クリームを2色(2味)使って、 ミックス味のソフトクリームのように絞りたいのですが、 単に二つの味を一緒の絞り袋に入れても、 きれいな模様にならなくて、途中から混ざってきてしまうんです。 どなたかいい方法をご存じの方がいらしたら、 是非おしえてください。

  • ケーキにこわいデコレーション

    今度の週末に、こわいバンド(アマチュア)のメンバーが誕生日なので ケーキにちょっと変わったデコレーションをしようと思っています。 髑髏や蝙蝠の形のおもちゃかロウソクを載せたらいいかな~と思っていますが 都内で上記の者を売っているお店を教えてください。 また、「こんな風に飾ったらどうかな」というアイデアがあったら教えてください。 (ケーキは直径20cmくらいのチョコレートのスポンジケーキです) よろしくお願いします!

  • 高校生男子で

    高校生の子が誕生日で友人2人が、でっかいケーキをそれぞれ持ってきました。 だから3人に対して、でかいケーキが(多分直径20cm)2つもある感じです。 その時3人で全部食べてしまいますか? 1つを友人たちで食べてあとは、誰かが持って帰るなり、または誕生日で集まった家族の方に 「食べてください」と差し上げますか? もし2個を3人で全部食べるというのは、どういう理由ですか?

  • 合宿でサプライズBD

    夫婦で長年テニスをしています。この度、友人ら総勢30名余りで合宿を行うのですが、ちょうど主人の誕生日なため、主人にバレないように、サプライズがしたいのです。 できれば、ケーキ等を用意したいのですが、私個人の予算で30人以上はむずかしく、手作りでなおかつバレないように前々から作って日持ちして、ケーキのように驚かせれるお菓子はないでしょうか? 生クリーム等のデコレーションは当日向こうでもできるかと思います。 何か良い案のあるかた、ぜひ教えてください。他の案、実績のある方、教えてください!

  • エアコン室内機の取り付け位置を決める壁穴の型紙はないですか

    三洋のSAPF28V6PWSを購入し、入荷待ちの状態ですが、 あらかじめ壁に配管用の直径60ミリくらいの穴を空けておきたい。商品には、その位置を決める型紙がついてくると思いますが、現在手元に届いてないので、 購入した量販店に聞いたら、型紙だけの取り寄せはできないそうです。 メーカーへ問い合わせようと三洋電機のサイトを見たけれどそのような記述は見当たりません。 どなたか型紙または取り付け寸法図の入手方法をご存じなら教えて下さい。