• ベストアンサー

ドンペリのボトルの寸法を教えて下さい。

友人の誕生日にドンペリのボトルにいろいろデコレーションを施してプレゼント使用と思っています。 別の友人がいろいろ加工をしてくれるみたいで、 その友人に、 ・ボトルの高さ ・ボトル底部の直径 ・ボトル上部の直径 等なるべく詳しくボトルの寸法が知りたいとの事です。 友人の誕生日まで時間がなく、 ドンペリを入手している間にもいろいろデータの用意をしたいみたいです。 どなたか分かる方、もしくは手元にドンペリのビンがあって 寸法をはかれる方、 お手数ですがおしえていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

ちょうど手元にあったので測りました。 ・ボトルの高さ→30cm ・ボトル底部の直径→9cm ボトル上部の直径は下記の3つを測りました。 1)一番上から針金状の留めがねまでの長さ→3.4cm 2)針金状の留めがねの胴まわり(一番出っぱったところ)→11.2cm 3)一番上から黒いキャップシールの巻かれているところまで →8.8cm ・ボトルの胴回り(エチケットの中心部で測定)→30.5cm このような情報で役に立てば幸いです。

tatatakeyu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 参考になりました!