• ベストアンサー

犬を飼いたいのですが、

ak-の回答

  • ak-
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

こんにちは。 私もコーギーを飼っています。とても人なつっこくて、頭の良い犬種だと思います。 揃える物は色々あると思いますが、最初は家にある物などで良いと思いますよ。 ちょっとづつペットショップなどでカワイイお皿やリードなど揃えていけばいかがでしょうか? 仔犬を飼うという事なので初めての散歩はワクチン接種をしてからお散歩デビューしてくださいね!

参考URL:
http://www.ilovepet.net/dog/dog.asp?dog_id=12
noname#59421
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! ak-さんもコーギーを飼っているのですね!参考になります。 はい、早くお散歩デビューしたいです^^

関連するQ&A

  • 犬の飼えない賃貸マンションなんですが

     どうしても犬がほしくて、飼えないのにもかかわらずこっそり飼おうかとも考えています。(たぶん無理ですが…) で、もし見つからないように飼うにはどんな犬種がいいですか?やっぱりあまり吠えないのがいいです。(吠えるとばれてしまいそうなので…)ダックスやコーギー、ホワイトテリアがいいんですが、サイズ的にも無理かと…(よく吠えますか?)なのでチワワかパピヨンがいいかと思うのですがどうですか? なにかお勧めの犬を教えて下さい。 あとチワワなど適してそうな犬種でいいサイトがあれば教えて下さい。だらだらとすいません。よろしくお願いします

    • 締切済み
  • 子犬

    去年の11月に16年生きた愛犬が死に寂しい想いをしていましたが、やっぱり犬が飼いたいと思い家族で話し合い はじめてペットをお金で買う経験をしました。犬種はコーギー4月3日生まれです。まだ、うちには来ていませんが、来週の木曜日22日に来る予定です。で、質問、相談 なんですが、8月のお盆過ぎくらいに旅行(キャンプ)を しようと思っているのですが、まだ、うちにくるコーギーは3ヶ月しかたっていません。 出来ることなら、自分の欲もあるのですが川で家族で遊んだりコーギーと遊んだりしたいのですが、そういった旅行をしても大丈夫なのでしょうか?そして、もし、旅行(キャンプ)に行くことが出来るのならどんなことに気をつけなければいけませんか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 抜け毛が少ない犬、教えて下さい。

    コーギーを飼っています。 室内飼ですが、抜け毛がすごいです。毎日ブラッシングしても、キリがありません。 友人がコーギーを飼いたがっていたのですが、「抜け毛が多くて、大変だよ」と教えました。 抜け毛があまりない小型犬、中型犬をお教え下さい。 コーギーはダブルコートなので、シングルコートで抜け毛が少ない犬を教えて下さい。 出来るだけ多くの種類を教えていただけると助かります。(出来れば一般的な犬種がいいです) よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ドラムを家で練習してますが、犬は大丈夫?

    これからビーグル、コーギー等の子犬と一緒に室内で暮らそうか考えてます。家出ドラム練習や音楽を大音量で聴く(防音無し)等は犬に良くない様な気がします(犬は耳がいい?)また慣れるのか分かりませんが、音に対して吠え続けるのでしょうか? 犬種にもよりますか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の望まない妊娠どうしましょう

    つい先ほどです。我家の一歳半のコーギー♀の小屋にどこかの知らない 犬がいたのです。生理が終わって2日の一番危険な時でした。家に入れる準備をしていた間の15分か20分かと思います。泣き声一つ聞こえませんでした。うちの犬より2まわり位大きな犬で、柵と塀を軽々と乗り越え逃げていきました。受け入れた後なのか、まだその前だったのか分かりません。ショックです。コーギーを産ませるつもりでした。相手もちゃんと決まっていました。 せめてきちんと相手の犬種が分かれば救いでしたが、それがどーして雑種??泣きたいです。 私どもが油断していた事は十分反省しております。ガードが甘かった。 今すぐでも病院に駆け込みたい気分です。ですがどこも開いてません。 明日でも病院に行かなきゃと思いますが。 今から取れる対応ってありますか?すぐに妊娠しているかの検査はできるのでしょうか?妊娠させない何かホルモン注射もあるようですがやはりリスクがありますか?また、一度雑種を産むと、あとでコーギーを産ませても良い犬が産まれないものですか? 今ショックを受けてます。どうぞお手柔らかに。いろいろ教えてください(涙)

    • ベストアンサー
  • あなたの犬は、なんですか?

    あなたの飼っている犬種(雑種含む)と、その犬種にした理由を教えてください。できれば購入金額も知りたいです。また、次に犬を飼うとしたら「値段は高いけど純血種」と「値段は安い、またはタダだけど雑種」のどちらを飼いますか?教えてください、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬を飼いたいのですが...

    犬を飼う事は幼いときからの夢でした。 来年から、アパートで一人暮らしをします。 アパートで飼うのに合う(あまり吠えない、散歩が一日一回くらいまでで良い、あまり臭わない)犬種を教えて下さい! また、 12月から3月末まで実家で暮らすのですが、その後アパートに引っ越すことになります。 子犬を12月に飼って3月まで実家で育てて一緒に引っ越しするか(引っ越しと言っても隣の県ですが)、4月から飼い始めるか、どちらが良いのでしょうか? ちなみに仕事は4月から始めるのですが週5勤務、土日は確実に休みで、残業なしです。 好みは鼻の長い犬が好きです。(コーギーとかハウンド系が好きです) 出来たらプードル、マルチーズやシュナウザー系統以外でよろしくお願いします。 身勝手な質問だとは思いますがよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 仔犬のクレート

    みなさま、度々お世話になります。 将来的に"バリケンネル"のようなものを、クレート(室内での犬小屋)として考えているなら 仔犬が来た時から↑を使うべきでしょうか?(もちろん成犬になったサイズで購入) 仔犬の時からクレートトレーニングされた方、アドバイス願います。 しつけが不充分な仔犬(室内犬)を、飼い主側の用事などで隔離するには バリケンネル、仔犬の安全面からも便利な印象を受けるのですが 家に来たばかりの仔犬用としては大きすぎるというような事はないのでしょうか? ちなみに犬種はコーギーです。

    • ベストアンサー
  • 犬同士の相性について

    我家には2歳になるコーギーがいるのですが、散歩の時、ミニチュアシュナウザーやコリーなどの決まった犬種にだけ激しく吠えます。 普段はあまり無駄吠えもしないし、その犬種以外には 吠えられても吠え返すことはありません。 どうして、決まった犬種にだけ吠えるのかとても不思議です。 何か原因があるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬の喧嘩について

    生後7,8年のダックスフンドと、コーギーを飼っています。 コーギーの方は、最近、合陰ヘルニアと虚勢の手術を行い、数日前に抜糸をしました。病院の待合室には沢山のワンちゃんがいますが、他のワンちゃんが大人しかったのもあり、喧嘩をすることもありませんでした。 最近、近所に犬を放し飼いにする人が引越ししてきたのですが、そのワンちゃんと仲良くならずに、困っています。 放し飼いの犬の犬種は不明ですが、現在はコーギーと同等の大きさの子犬で、将来的には中型~大型辺りになるようなワンちゃんだと思われます。 そのワンちゃんは吠えることが無く、性格も人懐っこく、活発に動き回っています。そして、うちのワンちゃんを見ると凄いスピードで近づいてくるため、ダックスの方が怖がってひっくり返ったりしながらキャンキャン言って怖がっています。このため、現在はそのワンちゃんが来たら抱くようにしています。 そして、うちのコーギーの方は、そのワンちゃんが近づくと、吠えながら噛み付き始めます。 私がそのワンちゃんを撫で撫でしてみても、一度敵と認識してしまったのか、一向に仲良くしようとしません。 以前に、リードもつけずに散歩させて、うちのワンちゃんに噛み付いてきた中型~大型犬が何匹かいたのですが、その影響で、家の近くのワンちゃんを警戒するようになったのだと思います。 ですが、今回はそのワンちゃんは大人しそうなので、うちのワンちゃんさえしつけできれば仲良くなると思いますが、どのようにしつければいいのでしょうか。お手数ですが、宜しくお願いします。

    • 締切済み