• ベストアンサー

ドラムを家で練習してますが、犬は大丈夫?

これからビーグル、コーギー等の子犬と一緒に室内で暮らそうか考えてます。家出ドラム練習や音楽を大音量で聴く(防音無し)等は犬に良くない様な気がします(犬は耳がいい?)また慣れるのか分かりませんが、音に対して吠え続けるのでしょうか? 犬種にもよりますか? アドバイスお願いします。

• todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Silentsea
回答No.3

犬種である程度の傾向はあるものの 一匹一匹でも音に対する耐性は違います。 吠え続けたり、興奮して走り回ったり、怖がって隅っこに逃げてふるえたり、我関せずの態度取ったり もう、やってみるまで分からない、のが本心ですが、8割、9割は嫌がると思いますよ。 ある程度は慣れと訓練でどうにかなると思いますが、信頼関係しっかり築いてからお願いします。 飼い主として常識的な行動を取るなら、ドラム側に防音の工夫をするべきでしょうね。 間違っても、家に連れてきた当日に爆音慣らして犬に最悪の印象を与えないようにして下さい。

todoro
質問者

お礼

やはり大きい音は 良くないですよね、、 部屋を防音にする事を検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jlrsmama
回答No.2

犬は基本的に大きな音、特に雷の音などをとても怖がります。 ドラムの音は耳に悪いだけでなく心臓を痛めつけると思いますよ。 ストレスは心臓だけでなく様々な病気を引き起こしますし、お止めになった方がいいと思います。

todoro
質問者

お礼

やはり良くないですよね、、 部屋を防音にする事を検討してみます。 ありがとうございました。

• ddg67
回答No.1

犬によって違います(同じ犬でもって意味です 狂ったように吼えまくるのもいれば無頓着なんもいます どっちにしろ、犬には大迷惑な話です。耳がいいので。 なんでそんないじめるような事するんですか?

todoro
質問者

お礼

やはり良くないですよね、、 部屋を防音にする事を検討してみます。 ありがとうございました。