• ベストアンサー

派遣会社選び

私は、田舎に住む23歳の派遣社員です。 近々、転職を考えています。 以前、少しだけ東京に住んでいたことがあります。 しかし、ハロワに通いましたが、良い求人が見つからず地元に帰ってきてしまいました。 なので、再度東京で頑張ってみたいと思っています。 そこで・・・ 今度は派遣会社をあたってみようと思いますが、どの派遣会社へ行ったら良いがわかりません。 給料滞納など、トラブルの無い会社はどこですか? オススメの派遣会社があれば教えてください。 お願いします。

noname#36675
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

派遣会社によって、特定の業界に強いとかいろいろあるので 一概にはいえませんが私の知る限りのオススメは以下の会社です。 ■大手で求人が多い パソナ(営業所にもよるが総じて対応がよい。ややスキル重視) テンプスタッフ(積極的に案件を紹介しないスタンスの営業所が多い) リクルートスタッフィング(仕事紹介の電話が頻繁にかかってくる) マンパワー(無難な印象。ややビジネスマナーにうるさい) これらの会社は登録者の誰かに紹介というカタチで 登録に行くと5000円の商品券がもらえたりします。 ■関連会社の派遣中心 松下エクセルスタッフ(松下案件豊富。都心部以外の案件も多い) 日立国際ビジネスサービス(日立系の仕事が多い。人間関係希薄な働き方をしたい人向け) メイツ(三菱系の案件が多いが、レアな案件をいろいろ持っている) ■小さいけどフォローがしっかりしてる ヒューマントラスト(同じ案件でも大手より時給が高い) バンダイナムコビジネスサービス(明るく元気に派遣で働きたい人にオススメ。やや時給が低い) ■紹介予定派遣が多い インテリジェンス(紹介予定派遣中心に扱う会社) キャリアリンク(あまり対応はよくないが紹介予定派遣が多い) ■評判の悪い会社 スタッフサービス(対応が悪い会社として名前がとおっている) アデコ(同じ案件でも他社と比べて時給が安い、案件は多い)

参考URL:
http://haken.en-japan.com/company_search/index_name.cfm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても丁寧な回答を頂き、大変参考になりました。 URLまで載せて頂いて・・・。 おかげで、以前より派遣会社の良し悪しが分かるようになりました。 本当に助かりました!

その他の回答 (3)

• hamutaro25
回答No.4

私はいろいろな派遣会社に登録をし稼動経験がありますが 良かった会社 ・リス ・ニスコム 悪かった会社 ・スタッフサービス(電話ばかりが多いだけ) ・ウイン(四国に本社・やり方が汚い) 後のところは良くも悪くもないです。 スキルチェックもせずにペーパーだけで判断は NTT関係の派遣会社、プレミアサービス(元クリスタルスタッフ) 給与滞納は経験したことがありません あまり詳しく書くと営業妨害になるのでちょこっとにしました

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタッフサービスかなり評判が悪いとよく聞きます。 ここだけは、特に避けたほうが良さそうです。 いろいろな派遣会社において、私が思っている程、給与滞納は無いのかもしれません。

• sinjou
回答No.2

最初は絶対テンプ!! ニスコムは絶対ダメ!! 広告は今も昔も怪しいけんど、この先20年程度、都会で自活すんならテンプです。本社の新宿オフィスが無難。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ニスコムは初めて聞きました。 テンプは、オフィスによって違うということなのでしょうか? 慎重に就活をします!

• shinta0x
回答No.1

どういう業務を望んでいるのか、IT系ならどんなスキルを持っているのかは情報として必要ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 業種を伝えていませんでした・・・。 一般事務を希望しています。