• 締切済み

おすすめの派遣会社はありますか?

40歳で転職って難しいのは分かっています。 おまけに転職回数も5回以上と多いです。 広告代理店にバイトや派遣社員として入りたいのです。 しかし、未経験です。 強みはPCスキルです。オフィスソフトは一通り使えます。 SQLなどを使ってデータ集計などができます。 データ周りを得意とするので分析、集計などになります。 しかし、マーケティングでこのような求人は少ないため 営業事務の経験があるのでアシスタントとして運行管理など の仕事から入りたいのですが 広告代理店の求人を多く扱う派遣会社の面談を受けてみましたが 仕事の紹介はきませんでした。 上手く求人を見つけたいのですが情報をどう収集したらいいか 手当たり次第になります。 おすすめの派遣会社や転職方法などいいアイディアがあれば教えてください。

• 転職

みんなの回答

• june2023
回答No.3

「広告代理店 紹介予定派遣」で検索すればかなりの数ヒットします。 そこから自分の今のスキルで採用してくれるところを探せばいいと思います。 紹介予定派遣とは、派遣期間(最長6ヶ月)終了後、本人と派遣先企業双方合意のもとに社員となるはたらき方です。 一定期間「派遣」ではたらくことで実際の仕事内容や職場を見極められ、未経験でも希望の仕事に就けるチャンスがあります。 また、自分だけでは探せなかった企業に出会え、転職活動にかかる労力や時間も節約できます。

回答No.2

複数の派遣会社に登録しましょう。 何故なら、派遣会社によって取り扱い業種の得意不得意があります。 そこで自分の希望する職種の引き合いを当てるのがいいでしょう。 indeedとかは、CMからもわかる通り、採用側の立場に立っているサイトなので、求人側として使っても満足できないと思います。

• okvaio
回答No.1

就職サイト(例えばIndeed)に登録しておくと、情報がメールで 毎日入ってきます。 ハロワに紐づけされていますので、紹介もしてくれます。 お試しください。