• 締切済み

あいまいな関係

今好きな人がいます。 好きというか、状態的にはつきあっているのに代わりはありません。 ただ、あいまいな関係です。 好きとは言ってくれます。 ただ、彼女ではないみたいなんです。 もう、そんな関係も2ヶ月近くに。 一度ぶちきれて、「このばか、ごまかしやがって!!」といったところ、 「ごまかしてないよ、ちゃんと考えてるよ」 と。 ただ、何を考えているのか、悩んでいるのか聞けずじまいです。 一緒にいるときは、普通にカップルです。 デートもするし、送り迎えもしてくれるし、 キスもするし、SEXもする、旅行に行こうといってきたのも彼です。 でも、このまま言葉だけあいまいな関係が続くことは嫌で、はっきりさせたいと思っています。 ただ、彼の心の準備も整っていないうちに どうなの?どう思っているの?と問いただすのも あまり好きじゃない為、どうしたいいのか、悩んでいます。 よりアドバイスを頂ければうれしいです。

みんなの回答

noname#37075
noname#37075
回答No.4

私もつい最近まで同じ状態だったので気持ちすっごくわかります(>_<) 私は曖昧なままの関係で4ヶ月目で彼女になりました!! ちょうど今のtakunchanさんと同じ2ヶ月目くらいに友達に「遊ばれてるんじゃないの?」と言われ、自分でもすごく好きなのにハッキリしてくれないから不安で、苦しくてハッキリさせようとしたのですが、私の場合は焦って失敗するパターンが過去続いていたので、悩みました。 その時の私の結論としては、 ・白黒ハッキリさせる前に付き合ってるみたいで浮かれてたけど、 今はまだ私もフリーなんだ。 ・だから彼だけに全力を注がなくてもいいんだ。 他の出会いも、自分の生活も楽しみつつ、彼がしてくれる事を見て、 一緒に居たいうちは一緒にいればいいんだ。 と、その時の状況を冷静に見て、彼に付き合って欲しいといわれる側じゃなくて、自分がどうしたいか、自分が選ぶんだからって気持ちに切り替えました。 それ以降、彼と会ってる時は2人の関係に迫るようなことは言わず、「ただ自分が一緒にいて楽しむんだ」って気持ちで会ってました。 そしたらじょじょに彼のほうから2人の関係について話してくるようになり、無事付き合ってほしい。と。 きっと付き合うまでってタイミングも人それぞれだし、付き合う事が重いって時期も男の人にはあるのかなと今は思います(*^_^*) 焦らず、でも自分の方向をシッカリ持って、冷静に状況見て、がんばってください!!!! うまくいくことを願っています(*^_^*)!!!!

takunchan
質問者

お礼

sawasaさん強いです! そうできたら、本当はいいのかもしれないですね。 なんか、だんだん彼が思ってくれていることにも 自信がなくなってしまいそうで、怖いんですよね。 アドバイスありがとうございました! 同じようなこと、けっこうあるんでしょうかね~

noname#49626
回答No.3

No.2です。すみません。もう聞いたのですね(^^;。  「彼女?」と聞かれて、ごまかすという反応がよくわかりませんよね。  不誠実な人なら本当かウソかは脇に置いといて「彼女彼女」とかるーく言ってしまうでしょうし、誠実な人なら「もちろんさ」ときっぱり言ってもよさそうですものね。  もしかすると「彼女」という言葉の定義が、お2人の間でズレているということはありませんか? 「彼女」とまで言ってしまうと、婚約一歩手前くらいな気がして、束縛感があって嫌だとか。  私は昔、彼氏とケンカしているときに「何考えてるのかわかんない」と連発していたのですが、そう聞いていた間は、頭を掻いて黙ってるだけで、なんの返事も返って来なかったんです。ふと、もっと細かいとこにこだわりがあるのかなと気がついて、「これこれに対して、どう思ってる?」と質問を具体的なものに変えていったら、ぼつぼつと返事をしだしたことがあります。  この場合、「友達の範囲は出てるよね?」あたりから攻めていって、だんだん、突っ込んでみたら、もしかすると、うまく彼のほうも答えられるのかも知れません。  なんにせよ。はっきりしない男にはイライ(こほんこほん、自主規制)。彼がはっきり言ってくれるようになるよう祈ります。  

takunchan
質問者

お礼

だんだん、 一緒にいて、不安とかイライラがでかくなってきちゃって楽しめなくなっちゃいそうでやなんですよね。 何かを迷っているのだと思います。 彼がどうしたいかより、なにを考えてるのかを徐々に聞いてみます。 アドバイスありがとうございました!!

回答No.2

「ここまでしてるんだから、つきあってるに決まってるじゃないか」  と、私は思います。  もしかすると、ものすごーく恥ずかしがり屋の彼なのかも。 「どう思ってるの?」と問い詰めるより「彼女だと思っていいんだよね?」といった、断定、かつ、答えやすい質問にしたほうがいいんじゃないでしょうか。「どう」だと、なんと答えていいのか、彼が迷ってしまうかも知れません。

takunchan
質問者

お礼

私もそう思ったんですが、 一度ぶちぎれたときが、わたし彼女なの?みたいなことを聞いたときに、ごまかされてはっきりしなかったんです、、、 そういうこともあって、どう切り出していいかも迷っちゃってます。。。

• keiko_com
回答No.1

やることはやっているのに、心の準備も何も無いと思いますが‥ 最初からキチンとした形をとらず、いい加減な事が出来る人は、その程度の人間だと思います。 takunchanさんも今の状態が気持ち悪いんでしょ?? だったら早いとか、遅いとか無いです。 早くハッキリ彼に聞いて白黒付けてスッキリしましょう!!

takunchan
質問者

お礼

はっきり、すっきりしたいんです。 そうですね、がんばってみます。