• 締切済み

あいまいな関係

今好きな人がいます。 好きというか、状態的にはつきあっているのに代わりはありません。 ただ、あいまいな関係です。 好きとは言ってくれます。 ただ、彼女ではないみたいなんです。 もう、そんな関係も2ヶ月近くに。 一度ぶちきれて、「このばか、ごまかしやがって!!」といったところ、 「ごまかしてないよ、ちゃんと考えてるよ」 と。 ただ、何を考えているのか、悩んでいるのか聞けずじまいです。 一緒にいるときは、普通にカップルです。 デートもするし、送り迎えもしてくれるし、 キスもするし、SEXもする、旅行に行こうといってきたのも彼です。 でも、このまま言葉だけあいまいな関係が続くことは嫌で、はっきりさせたいと思っています。 ただ、彼の心の準備も整っていないうちに どうなの?どう思っているの?と問いただすのも あまり好きじゃない為、どうしたいいのか、悩んでいます。 よりアドバイスを頂ければうれしいです。

みんなの回答

noname#37075
noname#37075
回答No.4

私もつい最近まで同じ状態だったので気持ちすっごくわかります(>_<) 私は曖昧なままの関係で4ヶ月目で彼女になりました!! ちょうど今のtakunchanさんと同じ2ヶ月目くらいに友達に「遊ばれてるんじゃないの?」と言われ、自分でもすごく好きなのにハッキリしてくれないから不安で、苦しくてハッキリさせようとしたのですが、私の場合は焦って失敗するパターンが過去続いていたので、悩みました。 その時の私の結論としては、 ・白黒ハッキリさせる前に付き合ってるみたいで浮かれてたけど、 今はまだ私もフリーなんだ。 ・だから彼だけに全力を注がなくてもいいんだ。 他の出会いも、自分の生活も楽しみつつ、彼がしてくれる事を見て、 一緒に居たいうちは一緒にいればいいんだ。 と、その時の状況を冷静に見て、彼に付き合って欲しいといわれる側じゃなくて、自分がどうしたいか、自分が選ぶんだからって気持ちに切り替えました。 それ以降、彼と会ってる時は2人の関係に迫るようなことは言わず、「ただ自分が一緒にいて楽しむんだ」って気持ちで会ってました。 そしたらじょじょに彼のほうから2人の関係について話してくるようになり、無事付き合ってほしい。と。 きっと付き合うまでってタイミングも人それぞれだし、付き合う事が重いって時期も男の人にはあるのかなと今は思います(*^_^*) 焦らず、でも自分の方向をシッカリ持って、冷静に状況見て、がんばってください!!!! うまくいくことを願っています(*^_^*)!!!!

takunchan
質問者

お礼

sawasaさん強いです! そうできたら、本当はいいのかもしれないですね。 なんか、だんだん彼が思ってくれていることにも 自信がなくなってしまいそうで、怖いんですよね。 アドバイスありがとうございました! 同じようなこと、けっこうあるんでしょうかね~

noname#49626
noname#49626
回答No.3

 No.2です。すみません。もう聞いたのですね(^^;。  「彼女?」と聞かれて、ごまかすという反応がよくわかりませんよね。  不誠実な人なら本当かウソかは脇に置いといて「彼女彼女」とかるーく言ってしまうでしょうし、誠実な人なら「もちろんさ」ときっぱり言ってもよさそうですものね。  もしかすると「彼女」という言葉の定義が、お2人の間でズレているということはありませんか? 「彼女」とまで言ってしまうと、婚約一歩手前くらいな気がして、束縛感があって嫌だとか。  私は昔、彼氏とケンカしているときに「何考えてるのかわかんない」と連発していたのですが、そう聞いていた間は、頭を掻いて黙ってるだけで、なんの返事も返って来なかったんです。ふと、もっと細かいとこにこだわりがあるのかなと気がついて、「これこれに対して、どう思ってる?」と質問を具体的なものに変えていったら、ぼつぼつと返事をしだしたことがあります。  この場合、「友達の範囲は出てるよね?」あたりから攻めていって、だんだん、突っ込んでみたら、もしかすると、うまく彼のほうも答えられるのかも知れません。  なんにせよ。はっきりしない男にはイライ(こほんこほん、自主規制)。彼がはっきり言ってくれるようになるよう祈ります。  

takunchan
質問者

お礼

だんだん、 一緒にいて、不安とかイライラがでかくなってきちゃって楽しめなくなっちゃいそうでやなんですよね。 何かを迷っているのだと思います。 彼がどうしたいかより、なにを考えてるのかを徐々に聞いてみます。 アドバイスありがとうございました!!

noname#49626
noname#49626
回答No.2

「ここまでしてるんだから、つきあってるに決まってるじゃないか」  と、私は思います。  もしかすると、ものすごーく恥ずかしがり屋の彼なのかも。 「どう思ってるの?」と問い詰めるより「彼女だと思っていいんだよね?」といった、断定、かつ、答えやすい質問にしたほうがいいんじゃないでしょうか。「どう」だと、なんと答えていいのか、彼が迷ってしまうかも知れません。

takunchan
質問者

お礼

私もそう思ったんですが、 一度ぶちぎれたときが、わたし彼女なの?みたいなことを聞いたときに、ごまかされてはっきりしなかったんです、、、 そういうこともあって、どう切り出していいかも迷っちゃってます。。。

  • keiko_com
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

やることはやっているのに、心の準備も何も無いと思いますが‥ 最初からキチンとした形をとらず、いい加減な事が出来る人は、その程度の人間だと思います。 takunchanさんも今の状態が気持ち悪いんでしょ?? だったら早いとか、遅いとか無いです。 早くハッキリ彼に聞いて白黒付けてスッキリしましょう!!

takunchan
質問者

お礼

はっきり、すっきりしたいんです。 そうですね、がんばってみます。

関連するQ&A

  • 彼女との性関係について

    はじめまして。 私はもうすぐ20歳になる男です。 以前から気になる女性とメールをしていて3度ほどデートに行きました。 そしてつい先日、3度目のデートの帰りに告白してそれが受け入れられカップルとなったのですが、恥ずかしながら私は今までの人生で一度も彼女を作ったことが無く恋愛経験がゼロなんです。 なのでこの後どうすれば良いのか皆目見当がつきません・・・ 告白した後、キスをさせてくれました。 その後、彼女(忙しくてなかなか合えない)から「会える時間が作れたから会おうよ」とメールが着て近日中に会う事になったのですが、その時に彼女とセックスしたいと思っています。 彼女の事が大好きなんです。だから抱きたいんです。 でも彼女に「体が目当て」と思われたくありません。 あと良く分からないのですが、「セックスの時期が早ければ分かれるのも早くなる」と聞いたことがあります。 彼女とは長く付き合っていたいので、それが真実ならセックスしなくても構わないと思っています。 普通のカップルって付き合ってどれぐらいたってからセックスするのでしょうか? あと女性ってセックス好きじゃないんですよね?汗(ごめんなさい、全く知識ありません) 因みに彼女は経験なさそうです。 どうすればいいでしょうか?? 質問を乱立させてしまい申し訳ありません。 分からないことが多すぎるもので・・・

  • 彼との関係

    7歳年上の男性(31歳)と出会いました。 デートをします。 手を繋いだり、キスもセックスもお泊まりでします。たっぷり2時間くらい愛撫してくれますし、愛情を感じます。 ただ、ひっかかることがあります。 彼は私のことを妹みたい、と言います。 友達のようなポジションとして見られてるのかな、と思います。 これって付き合ってるってゆうのか不安です。 していることは、一般的には付き合ってないとしないと思います。私も彼氏にしかそうゆうことはしないですが。 私たちの関係、どう思いますか? 先日、DVDを借りてみていました。そのときに出ていたカップルをみて彼が “うちらみたいなカップルだなぁ”と言いました。 カップル=彼氏彼女でもない気がするので、なんか引っ掛かります。 私は以前、彼氏に浮気され失恋したことにより、男性不審になっていました。彼氏にも話しました。 なので、すぐに疑ってしまいます。今回のことを話したいですが、勇気が出ずに言えずじまいです…。

  • 早いも遅いも関係ない?

    夜分遅くにすみませんが、質問させていただきます。 私は19歳(女)学生で、彼は24歳のフリーターです。 彼と付き合い始めて一週間ちょっとしか経っていませんが、 彼はエッチをしたいみたいなんです。 私は過去に5人くらいと付き合ったのですが、キスさえもしたことがないくらい未経験です。 私の心の準備が出来ていなかったし、 付き合い始めて少ししか時間が経っていなかったので 「怖いし、まだ早くない?」と彼に言いました。 すると彼は「早いも遅いも関係なくない?好きなんだし。」と言いました。 彼のことは大好きだし、信用していますが 「早いも遅いも関係ない」という言葉には疑問を感じてしまいます。 男性って「早いも遅いも好きなら関係ない」のでしょうか? 乱文申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 交際してからどれくらいで体の関係をもつ?

    交際してからどれくらいで体の関係をもつのが一般的なのでしょうか。 知り合って数ヶ月、付き合いはじめて一月の彼氏がいます。 まだ体の関係は持っていません。 キスや手コキはしました。 会うたびに激しくキスします。 彼のほうからされます。 体を求められてますが、彼と体の関係をもつのに正直気乗りしないんです。 今は、まだ最後までする気持ちの準備ができていないと伝えております。 でもいつまでも今のままで通せるわけないですよね。 彼はいつまでもセックスしないのを待てるわけじゃないと言ってました。 早く関係をもっても軽く見られ、遅くても飽きられそうです。他の人の所にいくかもしれません。 今後はどうすればいいでしょうか? 本当に彼と体の関係になってもいいか悩んでいます。 その一つの原因に公認カップルじゃないというのもあるかのかもしれません。 ちなみに私と彼は独身同士です。 もし体の関係をもつとなるとなぜかうしろめたさがあります。 彼とつきあってることは、友人、知人、家族にも言っていません。 家族に彼との交際を認められてない、否定されている気がします。 夜、デートから帰宅すると気まずく罪悪感がします。

  • 付き合おうという言葉の前に男女の関係を匂わす人が多いです

    付き合おうという言葉の前に男女の関係を匂わす人が多いです はじめまして、27歳会社員♀のkeiです。 冒頭の通り、この2年で「好きです」「付き合いましょう」という言葉より前に男女の関係を匂わす人が多くなりました。 何度かのデートの後「うちに泊まっていきなよ」と言われる。 ⇒お付き合いが始まるのかな?と思いそのつもりで行ったら、  好きも付き合おうもなかったので、男女の関係はもちろんkissもせずthe end... 好きだった先輩に飲み会の帰りにkissをされ、そのまま男女の関係に(私がバカでした。。) ⇒彼女と別れると言ったまま半年別れず、何とか断ち切り、終了 2度目のデートで酔っ払ってシモネタ開始 ⇒僕と試してみない?と笑いなら誘われ、それとなくお断りし、それ以降連絡なし… 仲の良い同期と2人でご飯をしている時に、酔っ払って、 世界が終わる前の日はkeiとsexしたいと言われ ⇒冗談ばっかりと笑ってやり過ごし終了 友達みんなで飲んでいた帰りにkissをされてsexのお誘い ⇒彼氏じゃない人とは無理というと、じゃあ付き合おうと言われ、「じゃあって何!?」とムッとして終了 20代前半までの恋愛は、デートを重ねて好きだなと思い、告白するorしてくれて、お付き合いスタート。 その後男女の関係に、というパターンしかなかったのですが… この2年で上記のようなきちんと付き合いたいのではなく、 男女の関係になりたいだけなのかな?というパターンしかなかったため戸惑っています。 お陰でこの2年彼氏ができません(笑) きちんと付き合う彼氏が欲しいのですが、好き、付き合いたい、という話の前にsexを匂わされると、 また2番目の彼のような悲しい結末になりそうで、怖いです。 20代後半にもなると、こんな始まり方も多いのですか…? それとも私が付き合わなくてもsexに持ち込めそうに見えるのでしょうか。。。 sexの雰囲気を出されてから、きちんと付き合わなきゃ嫌!と言っても、 じゃあ付き合うって言われたのはsexのために言ってるみたいに思えてしまいます^^; だったらそんな雰囲気になる前に私から真剣に告白をすればいいのか?と思ったり、 高校生の頃の爽やかな恋愛が懐かしいです。笑 次に素敵だと思う彼に出会った時、きちんと付き合いましょうと言われるためには、 どんなことを心がけたら良いのでしょうか?

  • 男の人は、彼女がセックスを拒むと信頼されていないと思いますか?

    24歳女性です。 最近、初めて彼が出来ました。彼は職業柄とてもモテるようです。 デートに誘われ、彼からの告白をきっかけに一ヶ月前から付き合うようになりました。 彼のお家に上がったのは三回目なのですがキスをされました。 以前、私は彼に、エッチは怖いし恥ずかしいし緊張すると伝えていました。 まだ早いとも思っていたので・・・ 彼は、ゆっくり慣れていこうねと言ってくれていました。 今回キスをしたことで、彼のほうがエッチの雰囲気になったらしいです。 やっぱり私は怖かったので、怖いからいやだと言いました。 彼は私が拒む理由にたいして一つずつ大丈夫だよと言ってくれました。 避妊についてはゴムつけるし、もし出来たら結婚するからいいよと 言ってくれました。 胸が小さいから恥ずかしいと言ったのですが、大きさなんて関係ない んだよと言ってくれました。 エッチをしたら、もう私に飽きるんじゃないかって思うと言ったら、 エッチしないとこれ以上先に進めないんだよと言われました。 ただ、ゆっくり慣れていこうねといってくれましたが、あんまり 拒まれると本当は俺のことが嫌いなのかと思うよとは言われました。 今まで付き合った彼女は、私ほど怖がらなかったらしいです。 彼のモノが大きくなっていて、どうしても触って舐めてほしいと 言われたのでビックリしたのですが教えてもらいお口でしてあげました。 やっぱり・・・彼は、私に服は脱がなくても良いと言ってくれたし 無理やり脱がせて最後までしようと思えば出来るなかで、 途中で止めてくれていたので少しでも彼を喜ばせてあげたい と思ったからです。 お互い大人なので、付き合った期間が短くてもエッチの関係になることに疑問はありません。 そういうカップルもいることは知っています。 ですが今現在、彼は、モテるのに女性に騙される事が多かったとか、 私ともう付き合っているのに私が嫌なら(付き合わなくても)いいよ など私を試すような事を言ってきます。 少し、彼が何を考えているのか分かりません。 もしかして、体目的なのかな・・・とか考えてしまいます。 男の人は、やはり彼女とセックスを最後まで終えるまでは、 しかも彼女がセックスを拒んでいる状況の場合、自分が心から信頼されていないと思うのでしょうか? そして、彼女の事をもっと分かりたい為に、また、お互いのことをもっと知り遠慮のないカップルになる為に、 言葉のコミュニケーションよりもセックスを重視するのでしょうか? お口でしてあげるという性的な表現があるのでこのカテゴリで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 遊びの関係で割り切れない・・

    担当美容師さんにずっと片思いしていました。私は既婚者です。 夫は全く私に興味が無く寂しい思いをしていたところ、美容師さんの彼から声かけられて、メールアドレス交換して、この前初めて夜に会いました。彼には夫の事も相談していたので、2時間、ずっと黙って抱きしめてくれて、その日はキスして帰りました。 彼は性欲だけだと分っていますが、とても心が温かくなり、精神的にとても幸せな気分になり、本気で彼のこと愛している事を実感しました。 彼は独身で、とても女性にもてますし、店の前で待ち伏せされたり 月に2回彼のために髪の毛をカットしに来るお客様もいます。 今週末、また会う予定なので、多分キス以上の関係になると思いますが 一度も「好き」「愛してる」と言ってくれないし、私でなくても代わり?はたくさんいる彼に、少しでも長い間会ってもらう為には どうしたらいいですか?遊びでもいいから、会いたいのです。

  • 最近彼が冷たいんです

    大学生のカップルです。付き合って一年半になるのですが、最近彼が冷たいです。最初は毎日電話していたのに、三ヶ月ほど前から、一日一通メールがくるかこないかになり、週三だったデートも月二回ほどに。彼から誘われることはありません。セックスやキスももう四ヶ月はありません。会っても、おまえの○○なとこ見ててイライラするとか否定的なこと言われてばかりです。一度、私のことどう思ってるのか聞くと、めんどくさそうに好きと言われました。しかし、彼は旅行に行きたいらしく、旅行の誘いだけはしてくれ、また、海外の免税店でクリスマスに7万円のペアリングを買おうと言って来るくらいで、別れたくはないのかなとも思います。付き合うのは彼が初めてで、もう何考えてるかわかりません。助けてください。

  • 無理やり体の関係を迫ってしまいました

    最低な男だと思われるのを覚悟で質問します。 私には付き合って数ヶ月の彼女がいました。 その彼女とデートに行ったときに、 本当はまだ好きな気持ちにはなれていないと言われました。 その時はだから別れて欲しいとは言われなかったのですが、 私が勝手にそう解釈してしまいました。 その後たちの悪いことに、 一度だけで良いから抱かせて欲しいというお願いをしました。 セックスはしないという条件でホテルに入ったのですが、 裸で抱き合ってキスをしているうちに、 嫌がっている手を無理やり外して事を進めようとしてしまいました。 嫌がる声を聞きはっとなって離れたのですが、 信じてくれた彼女を裏切ってしまって、本当に悪かったと反省しています。 今は彼女にもう一度会いたいと伝えて、 その気持ちは嬉しいけど整理する時間が欲しいと言われている状況です。 とりあえずは彼女の答えを待つしか選択肢は無いのですが、 また会っても良いと答えてもらえることはありえるでしょうか。 後悔と不安で潰れてしまいそうです。お叱りの言葉しかないかもしれませんが、 何かアドバイスをお願いします。

  • デートからセックスまで 若い人、若い時は・・・

    皆さんにお聞きしたいことがありますので、すみませんがよろしくお願いします。 (1)デートからセックスまで、平均的にどのように導きますか?導かれますか?それは誰が、最終的にどこへ?導きますか?(例えば、街でデートしていたが自宅へ行こうと彼が誘う、など) (2)セックスしないデートは、どれくらいの確率ですか?(例えば、1ヶ月に週2、計8回のデート中、3回はしなかった、など) (3)年齢を教えてください ********** 私は昔の自分の失態で少し自分に対し傷をつけてしまいました。トラウマティックな。そのため、自分にもあるにはあるのですが、性欲とかセックスを想像すると心が苦しくなったりしてしまいます。自分勝手ではありますが、あのカップルもあのカップルも野獣のように腰を振り・・・など(変態と言われればそれまでだと思うのですが)そういうのに嫌悪してしまうようになってしまいました。 しかし、私に素晴らしい彼女が出来、セックスは出来ていませんが、キスは素晴らしいものだと実感しています。徐々に昔の傷も薄れてきたと思うので、男性のエスコートを勉強しようと思っています。私は金も車もない学生なので、若い人の意見を聞いて参考にしたいと考え、投稿させていただきました。