彼氏Tとの関係と過去の友人Iについて

このQ&Aのポイント
  • 8ヶ月の彼氏Tとの関係が大切で、過去の友人Iとの関係は複雑です。
  • 過去にセックスしたことで罪悪感を感じ、告白した結果は中途半端な関係でした。
  • 彼氏Tとの関係は信頼関係が成立しており、友人Iの名前を出すことについては慎重に考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう過去の話ですが…。

今付き合って8ヶ月の彼氏Tがいるので、今さらな話なのですが… 以前バイトの友達I(彼女有)が好きでした。彼女とうまくいってなくて、私と付き合ってる雰囲気になり、セックスしてしまいました。その時Iまだは彼女としてませんでした。ダメだとわかってても、抑えられませんでした。 それが1ヶ月続き、罪悪感とケリをつけたいという思いで告白しました。結果は×。「お前のこと好きやし大事に思ってる」と言ってくれ、中途半端な関係でセックスしたことも謝ってくれました。 この話を当時まだ友達だったTに学校で相談しました。Iにフラれた後Tとの仲が深まり、2週間後付き合い始めました。最初はやけくそでしたが、今は誰より大切でTなしでは考えられません。本当に心を許しあえる仲で、別れる気が起こりません。 付き合い始めは未練があったのでよくIの話をして大喧嘩になり、別れそうにもなりました。今は話さないので大丈夫ですが、たまに友達としてのIの話をしたくなります。 Iは本当に親友です。関係を持ったのは良くないけど、謝ってくれたし嫌いにはなれません。Tにそう言っても「Iはお前をもてあそんだ→そんな奴は最低→それに気づかないお前もどうかしてる→遊び人だ」と言われました。ごく一般的な大学生と同じくらいの遊び方だったのですが…。 でも今思うとそうかなとも思います。Iは誰でもほっぺたや髪を触ってスキンシップするのですが、私は慣れてなかったのでそれにドキドキしただけかなと思うし、最初に関係をもった日も私が家に呼んだのです。そんな気じゃなかったのですが、今思えばH目的のように思えますね。 私はIに遊ばれたのですか? 私は遊び人だったと思いますか? 「遊び人」の定義は? Tと信頼関係が成立した今も、会話でIの名前は出さない方がいいですか? その他こう思う、という意見があればお願いします。 こんな長い文章を最後まで読んで下さってありがとうございます。

noname#4883
noname#4883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方の愛情の方向性はTさんですよね。 そこに一途に愛情注ぐべきです。 されて灰やなことを人にしちゃいけないと思いませんか? TさんはIさんのことを話されるのがいやなんでしょう。 誰だって前彼のことを話されていい気分にはなれません。 あなたが前彼の名前を出すたびに付き合い始めて1年も経っていない Tさんが「またかよ」って思うのは当然だと思うよ。 >Iは誰でもほっぺたや髪を触ってスキンシップするのですが< はじめにコレを読んだとき「そんなやつおらんやろぉ」と 言ってしまいそうになりました。軽いですよコレは。 遊び人の定義はといわれると困るんですが、体目的とか 複数同時に付き合えるとかそういったところでしょうか 貴方と付き合っているときのIさんが一途に貴方を愛していたんなら 私は遊びじゃ無いと思います。 体目的なら遊ばれたことになりますがこの文章からはわかりません。 今は貴方の一番大事な人はTさんですよね。 そしたらTさんがされて嬉しいこと嫌なことを貴方が理解した上での行動が 貴方の一途な愛情の証なのではないかと思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Iの行動はやっぱり軽いですよね。本当に、仲のいいコになら誰にでも触るのです。「お前はしゃーない奴やな~!」とか「お疲れさん」とか「かわいいなー」とか、とにかくどんなときでも顔や髪に触れてきます。でも当時は、Iの彼女よりも大切にしてもらってたような気がしますし、私も真剣だったので遊びじゃなかったと信じてます…。 Tとは何でも腹を割って話せる仲で、信頼してます。なので、他の友達との出来事を話すような感じでIのことも話したいと思ってしまうんですよね。でもTの気持ちを思えば、それも我慢しなければいけないんだと思いました。これからも仲良くしていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.3

NO.1、No.2お二人の回答で十分かと思いますので、まとめの意味で。 Tさんに対して直接はもちろん間接的にも、もうIさんの名前を出すのはやめましょう。 今まであなたのそんな残酷な言葉を許してきたTさんと彼なしでは考えられない仲になっていることを大事にしなければなりません。 その意味で、あなたの質問の内容は大変危険なものだと思います。 Iさんが「遊び人」かどうかはこの際問題ではありません、仮にそうだったとしても。 とにかくIさんとの関係はあなたが作ったのですから。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やはり名前は出さない方が良いですよね。最近はこのことに関して全く喧嘩はしてませんでしたので、変な安心感というか、甘えみたいな気持ちが生まれてきてたのだと思います。言わないでうまくいってるんだから、わざわざ今の良い状態が壊れる可能性のあることをやる必要はないですね。これからもTと仲良くしていきたいと思います。 ありがとうございました!

  • pu-ri
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.2

あなたとIさんとの関係をこの文だけで決め付けるのもどうかと思いますが…遊ばれたというか過ちをおかしたんだな~って感じがしました。 そのような関係になったのはIさんだけでなく、あなたにも責任があります。今後は気をつければそれでいいと思います。 Tさんとこれからも信頼関係を深めていく事でTさんはあなたの事を「遊び人だ」とは言わなくなると思いますよ。そしてTさんの前ではIさんのことを話さないことをお勧めします。お互い若いのでしたらなおさら以前からだの関係を持った人のこと(特にTさんはIさんにあなたをもてあそばれたと思ってるし)なんて聞きたくないと思います。 Tさんとお幸せに(^・^)

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…Iとのことはもっといろいろありましたし、Tともいろいろありましたが、投稿時の字数制限に引っかかりまして(f^^) 確かに過ちだったと思います。いけないことだという思いがありながらも、1ヶ月そういう関係が続いたのは、私にも非があるなと反省しております。 今はもうTに「お前は遊び人だ」とは言われなくなりました。その話はもうしないようにしていますので…。話したくなることもよくありますが、Tのことを考えれば、やっぱり言わない方がいいですね。信頼が成り立っているからといって、何でもかんでも話すのではなく、お互い心地よい関係になるように努力しないとな、と思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚を決めた彼女の過去話

    先日同じ歳の彼女にプロポーズをした20代男です。 その時はOKをくれましたが、その後「本当に私なんかでいいの?」と言われ、過去の話を話し始めました。 内容としては ・付き合っていない男性とセックスをしてしまったことが3回ある。  どの時も彼氏はいなかった。  一番新しいのは私と付き合い始める2カ月ほど前。 ・その中の一人は数人のグループで仲が良かったので、今後もグループで会う可能性があり、彼氏(つまり私)に会いたい言われる可能性がある。 ・酒に酔って男友達とキスをしてしまったことがある。  自分は酔っていて覚えていない。 正直聞きたくない内容でしたが、気になってしまい自分からもいろいろ聞いてしまいました。 なぜ私に話したかというと、何かの拍子に私が他の人からその話を聞いてしまって、傷つけるのが嫌だったそうです。 私と付き合い始めてからは男性と2人で会うこともなく、過去のことをものすごく後悔しているそうです。 確かに私と付き合い始めてからは、友達と遊びに行くときも飲み会に行くときも、かかさず誰とどこに行くのか連絡をくれ、帰り着いたときも連絡をくれました。 その話を聞いたからといって結婚の意志はまったく揺らいでいませんし、私と付き合う前の話ですから、しょうがいないのですが、もやもやと辛い気持ちもあります。 自分の気持ちは固まっていますし、過去があり今の彼女があるのもわかっているのですが、どこかに吐き出したくて投稿してしまいました。 何か意見等ありましたら回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に過去の恋愛話をされました。

    こないだ、好きな人と過去の恋愛話になり 以前もそのような話になって 軽く濁されて終わったのですが、今回はハッキリと打ち明け?!られました。。 5年付き合ってた彼女にフラれてから たくさんの女性と体の関係を持ったと。 けど、このままではいけないと思った時に 彼女ができて、体の関係あった女性たちを 断ち切った。とゆう話で、 かなりリアルにいろいろ聞かされました。。 私は聞いた時、ビックリしすぎて←大人しそうな人なので かなり引いた表情をしてしまい 「もう少し、オブラートに包んでよ」て苦笑いで言うたら 「今はそんなこと有り得ないから!今は一途やし、好きな女性と本当に大切な友達には手出さないて決めたし、体の関係だけの人も今はいてないし」て言われました。。 私は彼が好きなんですが、友達関係からなかなか抜け出せず そんな時に上記のような話をされて、ますます友達やから話されたのだとちょっと凹みました。。 彼がどんな恋愛してきたか、どんな過去であっても私の気持ちは変わらないのですが 男の人がそのような話をするのは友達やから話できるとゆうことですよね。。(>_<)

  • 夫の過去について

    夫35歳 私妻34歳です。 付き合って2年半くらいで結婚して、半年くらい経ちます。 なんとなく、夫は過去にたくさんの女性と付き合ってきたのだろうと思っていましたが、 先日なにげなく話をしていたら、衝撃の事実がわかりました。 ・付き合っていなくてもセックスしたことが何度もある。  (←遊び人ですよね!?) ・26際のときに15歳の女子と何カ月か付き合ったことがある。 (←犯罪です(T_T)) ・高校生ぐらいから合コンとかしまくりで、よくお持ち帰りしたりしていた。 ・かわいい子なら来るもの拒まずで、いろんなタイプの女性と付き合ってきた。 (本人いわく、モテるから仕方ない、とのこと。) などなど、数々の話を聞いて、正直かなりひいています。 私は高校生のときのお付き合いは手をつなぐ程度まで、大学生のときにファーストキス、初体験としましたが、主人を入れて、今まで深い付き合いをしたのは3人です。 主人は私とは逆で、今まで付き合った人数<セックスした人数 で、どちらの人数も多すぎてわからないそうです。また、付き合った期間は大体2~3カ月から長くても半年程度だったそうです。 私と付き合ってからは、たぶん浮気はしていませんし、長く付き合って結婚もしたので、今どうこうっていうわけではありませんが、主人の過去に少し嫌悪感があります。。。 特に、社会人になってから、15歳の女の子(高校には行かなくて中学校を卒業した後、フリーターをしていたそうです)と付き合ったこと、また、セックスまでしていたという点が理解できないというか、かなり気持ち悪く感じてしまいます。 こんな遊び人の主人がどうして私とは長く付き合って、結婚までしたのか、わかりません。 女性関係の乱れていた人が、急に変わることってあるんでしょうか・・・? 過去のことで悩むのは、馬鹿げていると頭では思いますが、感情が追いつきません。 同じような状況を経験した方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の過去を受け入れたい

    26歳女です。 付き合って一年の彼がいます。 彼は結婚を考えてくれ、家族や友達にも紹介してくれます。 こっちが照れるくらい、すごい想っていてくれます。 その彼と先日、ふとしたことから過去の恋愛話になりました。 彼は以前2人彼女がいて、どちらとも2年以上付き合ったのですが、彼女の浮気が本気になったり、心変わりが原因でフラれたそうです。 彼女と別れた後、ショックで寂しい穴を埋めるため、荒れてたときがありました。最初の彼女と別れたときは、友達と女の子をナンパして2回ほど飲みをした後にセックスしてしまい(そのあとに相手が婚約者と知り、それっきり)、二人目の彼女と別れたときは、友達に紹介してもらった子と何度かデートしたが、本気になれず、付き合ってはなかったがセックスはあったそうです。 彼から聞いてもないのにここまで打ち明けられ、付き合ってもない子とセックスした過去にショックで泣いてしまいました。 彼は、隠さず全部話しておきたかった。荒れてた時もあったけど、それも含めて俺のことを好きになってもらいたい。それくらい本気だといっています。 確かに彼は昔から、彼女思いで一途だと彼の友達からも聞いていましたし、今まで本当にそうだと実感してました。 彼の打ち明けたこと、過去を受け入れたいです、助けてください。

  • 過去の話でしょうか

    既婚男性と、4ヶ月前くらいに不倫関係になりかけた事がありました。 それからいろいろとありましたが、今はほとんど話をしていません。 男性にとって、これくらい月日があけば、過去の話なのでしょうか。 それともまだ、記憶に残るくらいのものでしょうか。相手にもよると思いますが・・ ※勝手な質問ですが、不倫等の非難回答はお許しください。

  • 異性に対する価値観の違い。

    こんにちは。私は今大学生で同じ学校に通ってる男友達との関係で悩んでます。 その男友達は遊び人で、話をきいてても今までいろんな女性と付き合ってきたのがわかりますし、女性にモテるみたいです。良いものを沢山もってるので納得できます。 私は真面目で、今まで遊び人の男性と知り合ったことがありませんでした。私は遊び人の男性は好きではないですし、真面目なので遊んでる人とは合わないのもわかってました。彼と最初に出会ったときは(約一年前)、絶対仲良くなることがないと思ってましたが、数ヶ月前から急に仲良くなりはじめました。というのも、彼が実は真面目ということがわかってきたからですし、彼も少しずつ私のことをわかってきたからかもしれません。私は見た目キツそうにみえますが、柔軟な部分も多いです。その部分が最初はわかりにくいみたいです。 それに急に仲良くなったのは彼が私に好意をもったからだとも思います。でも私は真面目で落ち着いてる人が好きで彼は私のタイプではなかったですし、最初は遊ばれると思ったので距離を置いてたのです。それに彼は彼女がいても浮気をするとみんなに言っていたり、異性に対する感覚が私とは全く違います。 でも最近になって彼の良い部分が沢山みえてきて、付き合いたいと思うようになりました。でもひっかかるのは彼の女性に対する考えです。女性そのものが好きというわけではないので、遊んでても体の関係だけもってる、という印象はありますが、どうしても受け入れられません。 それに最近は彼も私と付き合いとはあまり思ってないようです。友達として好かれてるのはわかります。私のことを気にしてくれます。でも私が彼の女癖の悪さを嫌がってるのもわかってますし、彼自身それをなおす気はないみたいです。 彼のこの女癖の悪さはなおるものでしょうか?それとも私が付き合いたいと思うなら私が我慢しなければいけないでしょうか?

  • 彼女から聞いた過去の話で悩んでいます…

    下ネタありです。周りからしたらくだらないと思うかも知れませんが聞いてください。 お互い21歳。私には付き合って1年7ヶ月になる彼女がいます。彼女は「好きな人とじゃないと絶対エッチしたくない」などということをよく言っていたのですが、どうやら私と付き合う数ヵ月前(私とは全く面識がない時期)に、元カレと挿入はなしのエッチをしていたらしいのです。 相手が少し強引にきたので断れずしてしまったらしいです。後から後悔したらしいですが、正直気持ちよくなってしまったのでしてしまった、と。 彼女はそんなことをする人(付き合ってもいない人に体を許すこと)は絶対にしないと思っていたのでショックを受けています…。 完全に私と知り合う前で、この付き合ってきた期間に浮気などは勿論ありませんでした。 なのに昨日この話を聞いてからモヤモヤが収まりません。 また、その元カレとは彼女は今でも連絡をとっていますが、今はそのようなことは絶対にありません。私も最近その元カレと仲良くなって普通に話す仲になりました。 今の2人は完全に親友同士という感じです。 それもなんだかモヤモヤする原因の1つかなと思っています。 私の器が小さいのでしょうか?むしろそう言っていただいたほうが気が楽になるかもしれません…。 ご回答お待ちしています。

  • 過去の話を引きずってしまう

    私は彼氏にとても嫉妬深くて上から見てしまう傾向があります・・・。 付き合って1年ちょっと経つ彼がいるんですが、 私はその彼が始めてで相手は何人もの人と付き合っていました。 その話を聞いたのは付き合いたての頃で自分から興味があり聞きました 。 でも最近その事を思い出すととてもイライラして・・・。 彼とは私の性格上の問題で前に数ヶ月間別れていて一週間後、 他にまた彼女を作っていました。(何もなかったようなんですが) 私には未練があったのでその後また寄りを戻し今に至るのですが、 最近になってその過去の話などを思い出すだけでイライラします・・・。 他の女にもこんな事してたんだ。と思うと身体を触られても イラッときてしまったり・・・。 ずっとこんな状態が続いているので自分が本当に彼を好きなのかも 分からなくなってきています。 こういう感情になるって、相手をもう好きじゃないんですか? もしくはこういう感情を抑えるようにするにはどうしたら よいのでしょうか・・・。 今の気持ちでは彼と遊んでいても楽しくないし 本当に聞かなければよかったと後悔してます・・・。 分かりにくい文章ですが皆様アドバイスください><

  • 彼の過去の恋愛話を聞いてヤキモチを妬いてしまいます

    付き合って1か月ちょっとの同い年(20代)の彼氏がいます。 私はどちらかといえばおっとりした性格で口べたですが 彼氏はハキハキと話し、少しわんぱくで社交的な性格です。 前から友達関係で付き合ったわけではなく、共通の友達から知り合い付き合ったため 付き合う少し前の友達期間~現在にかけてお互いの過去などを話したりして知っていっています。 そのせいか、彼氏は元カノはこんな性格で結婚も考えられてなかった、 過去にこういう別れ方をして~と結構自分の過去の恋愛もせきららに話すタイプです。 本人も何でも知ってほしいし、○○だとなんでも話たくなってしまうと 付き合う前に言っており、元カノを褒めたり未練があるような話は一切ない感じなので そこは安心ですが、私としては過去は過去では・・というタイプで 自ら自分の過去の恋愛を話たりはしませんし、聞かれたら答えるというスタンスです。 なので彼は○○は過去の恋愛はどんな感じだったか等聞いてきたりするため 本当にお互いのことを知りたい、知って欲しくて言っている感じで 悪気はないかと思いますが、例えば夜の営みの話で 「どんな体位がすき?俺は・・・」という話になったとき あの話の元カノとこういう事してたのかなあ と頭をよぎるようになり 正直嫉妬心というかヤキモチ的な感情になってしまいます。 いまは付き合いたてて色々話をきいたりしているため もやっとした気持ちになっているだけでしょうか? 慣れればこの気持ちも消えるのかなと思いますが 過去の人は過去の人、と割り切れる方法はありますか・・・?

  • こんな過去のことを彼女に聞くのはおかしいでしょうか??

    付合って1年半になる彼女がいます。 お互い結婚を前提にして付合っています。 今はとても順調なのですが、どうしても気になる点があります。 付合う前、「前の彼氏はどんな人だった?」と聞くと 「コンサルティング会社の社長と3年間付合った」と聞き、3か月前まではずっとそう思っていました。 しかし、3か月前彼女から、実はあなたと付合う前に医者とも付合ってたよ。3か月くらいですぐに別れたけど」 と聞かされました。 最初、、前の彼氏は3年付合った社長だと思っていたため、なんで今さら・・・と思いました。 しかし、まあ3か月程度の短い付き合いだったので、そのことは忘れていたんだろう、と聞き流しました。 ところが、最近、体の病気の話になって、彼女が前の医者の彼氏がこうこう言ってたよ、という話になって、 「ああ、この前言ってたすぐに別れた彼氏のこと?」 と聞くと 彼女は「え~すぐというより半年くらい付合ってたかな~」と言いました。 当初の話とは異なるし、次々と話が変わる彼女に少し不信感を頂いています。 今までに付合った人の数も4人と聞いていましたが、それも本当なのか、と思ってしまいます。 そこで、今日昼から彼女と会うのですが、そのことを問い詰めようかと思います。 「前付合って彼氏のことやけど、最初は会社の社長とと言ってて、急に医者に変わったやろ。 ま、短い期間やったから聞き流していたけど、この前付合ってた期間も変わった。本当のことをきっちり話して欲しい」 というよう感じで話をしようかと思っています。 終わった過去のことを話しても仕方ないようにも思えるし、なんでそんなことを聞かれるのと彼女に思われるかもしれません。 しかし、自分としてはどうしても気になります。 こんなことを彼女に聞くのはおかしいでしょうか? 彼女との関係も悪化しそうでしょうか? 他の人の意見を聞きたいです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!