• ベストアンサー

水道水

沖縄県から東京都八王子市に出張で行くのですが、水道水はそのままの状態でも飲めるのですか?。ちなみに沖縄では飲んでます。是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyakya07
回答No.1

もちろん、飲めますよ。今も飲んでます。健康には何の問題もありません。 ただ東京の水は慣れてない方にはまずいと感じるかもしれません。 自分も田舎からでてきたばっかりのときはまずかったです。

katuo004
質問者

お礼

貴重な回答有難うございました。

その他の回答 (5)

noname#111796
noname#111796
回答No.6

八王子市在住です。 水道水、飲めますよ。 ただ、めちゃくちゃ暑いんで、水が生温いけど。

katuo004
質問者

お礼

• nayu-nayu
回答No.5

ビルやマンションで、いちどタンクにくみ上げられるタイプだと不味く感じるかもしれません。 しかし、そうで無ければ普通に飲めます。 ちなみに、東京都では水道水をペットボトルに詰めて売っています。 http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/press/h18/press060530.htm

katuo004
質問者

お礼

• nyoko999
回答No.4

かれこれ東京(八王子より都心寄りです)で15年程暮らしています。 普通に水道水でお茶作り置きしますし、暑い時期はコップに水を汲んでそのまま冷蔵庫で冷やして飲んだりします。 特別おいしい訳ではないですが、飲めるのでそのまま飲みます。 沖縄と比べたらカルキくさいかもしれません。 ちなみにうちの主人は神奈川出身ですが、水道水をそのまま飲む私を見てビックリしております。

katuo004
質問者

お礼

• mapato
回答No.3

こんにちは。 「東京の水」だからと言って飲んだらお腹をこわすというようなことはまずありません。 ただ「おいしくない」と言われる方はありますが、私などは普通に飲んでおりましたし周りの方も皆そうでした。 ただ沖縄の水と比べてどうなのかはわかりませんが、おいしくはないかもしれませんね。 ですが東京と言っても八王子はもう山のほうですし、都心に比べたらずっとその辺の環境はいいと思いますよ。

katuo004
質問者

お礼

• Ruble
回答No.2

国会でも話題になってしまいましたが、東京都のお水は飲めるとのことです。といっても全国同じですが、もともときれいな水ときれいにした水とでは味が異なります。また、自分が毎日飲んでいた水と少しでも違っていても気づくものですね( ̄□ ̄;) 出張ということですが長期出張なのでしょうか。とりあえず初めに飲んでみて、自分に合わなさそうだったらミネラルウォーターをご購入されたほうがいいと思います。無難な回答でごめんなさい(^_^;)

katuo004
質問者

お礼