彼は私と結婚する気はあるかどうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼と結婚する気があるか、知りたいです。
  • 私も年齢が年齢だし、彼の事も愛してますし、彼と結婚したいです。
  • 彼はよく私にしっかりしろ!って言います。私は天然なところがあるらしく、そこが結婚にひっかかるのでしょうか?私の親に2回会わせています。昨日、彼が私の家に遊びに来てくれて、私の親が「もうそろそろ一緒になったらどうか?」と話をしたらしいのですが、彼は何も言わなかったそうです。家に遊びに来てくれるのは、この先の事考えてくれているから?と思っていましたが、実は私はまだ彼の実家に招待されたこともなく、まだ一度も会ったことありません。また、彼に私の家に遊びにおいでと言ったら、「OK!」と言ってくれます。どういうつもりなんだろう?誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私と結婚する気はあるかどうか???

彼が結婚する気があるか、知りたいです。私も年齢が年齢だし、彼の事も愛してますし、彼と結婚したいです。彼はよく私にしっかりしろ!って言います。私は天然なところがあるらしく、そこが結婚にひっかかるのでしょうか?私の親に2回会わせています。昨日、彼が私の家に遊びに来てくれて、私の親が「もうそろそろ一緒になったらどうか?」と私の居ないところで、そういう話をしたらしいのですが、彼は何も言わなかったそうです。家に遊びに来てくれるのは、この先の事考えてくれているから?と思っていましたが、実は私はまだ彼の実家に招待されたこともなく、まだ一度も会ったことありません。また、彼に私の家にあそびにおいでと言ったら、「OK!」と言ってくれます。どういうつもりなんだろう?誰か教えてください。

noname#36395
noname#36395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oji32
回答No.1

これは、彼自身に聞くのが一番です。 まだ、踏み切れない何か理由があるのでは? 将来の話をじっくりお互い話し合ってみると自ずと、そう言う方向になってくると思います。

その他の回答 (5)

• beat-jac
回答No.6

たとえ結婚したくとも、まずはお金が必要になりますよね。 結納、結婚式、披露宴、新婚旅行、新居の準備。 莫大な金額が必要なのはお解りとは思いますが、その彼氏さんは充分な貯金はお持ちなのでしょうか? そこらへんの問題もあると思いますよ。 「結婚したくても、お金は無いし・・・」 と、彼氏も悩んでいるかもしれませんよ。 まずは彼氏に、気があるのかどうか聞いてみてはいかがでしょうか? 注意して欲しいのは、男は強がったりしますので、たとえお金が無くても正直には言わないと重いますので、気をつけてくださいね。

• jakyy
回答No.5

【返事を要求】 私の周りにも、女性が返事を待っているのに、 結婚するのか、しないのかが はっきりしない男性がいますね。 こういう場合は、貴方の親にはっきりと 「娘をもらってくれるのかどうかはっきり返事が欲しい。 もらってくれる意思がないならば、 もう付き合いをやめてほしい。 見合いの話もあるので、はっきり返事が欲しい」 相手は 「まだ独身でいたい、結婚は早いと思っている。 結婚は考えていない」 こういう返事ならすぐ別れましょう。 こういう男は、貴方以外の好みの女性が現れたなら、 そちらに乗り換えます。 その時は、貴方は捨てられたことになります。 【結婚するなら婚約を】 だらだら付き合うのではなく、結婚するなら婚約をして 結納を入れてもらいましょう。 貴方の親に「返事をくれ」と言ってもらうのがいいでしょう。

• ash2pure
回答No.4

読んで受けた印象では、現状では結婚する気が無いかも。 結婚する気なら、彼は自分の親に紹介できるし、相手の親に聞かれた時に 何も答えないということは有り得ません。 招待されないし、こんな対応であれば、ちょっと厳しいかな、と思います。 あとしっかりしろと言われるそうですが、ちょっとこの文章で分かる気がします。 せっかく誰かに回答を頂く場なので、こういう風に改行せずに好きなように書くのは、 こっちとしても見づらいと思います。 回答してもらいたいなら、分かりやすく書いて欲しいです。 なら回答するな!と思うのであれば、それまでですけど。 とにかく、あなたが彼に本心を聞いてみて相談してみるべきだと思います。 彼からの結婚に関するアクションは期待できない気がします。

回答No.3

あなたのご両親に聞かれて何も答えない、ってのは気になりますね。中途半端な気持ちでは言えない、ということなのかもしれませんが。或は何か事情があるのかもしれませんが。でも、あなたの家に遊びに行くことはこれから先もOKなんですよね?う~ん。 ここで聞いても彼の本当の気持ちは分かりませんから、今後の彼の様子を見る、将来の話を持ちかけみて反応を見るのはどうでしょう?

• clapon
回答No.2

厳しい意見となりますことをご容赦ください。 文章から受けた印象を率直に述べさせていただくと、 あなたがなぜ結婚したいのか、というビジョンがまったく見えてきません。 単に結婚に対する憧れとか年齢的な焦りだけで、結婚、結婚と言っているように見えてしまいます。 相手が結婚する気があるかどうかなんて 実家に行くとか、親に会わせるとかそれだけで判断できるものではないですし、 結婚は生活ですから、今の二人の力で本当にやっていけるのか そういうシミュレーションも必要です。 あなたはそのような現実を見ていますか? もしそうでないのならば、彼も結婚を本気で考えることはないと思います。