• 締切済み

今でも後悔していることって何ですか?

人間である以上、なにか後悔していることがあると思います。私は、昔の彼女に当時の気の迷いやいらいらから、冷たく接してしまい、彼女を悲しませました。自殺などはされませんでしたが、とても後悔しています。みなさんの「今でも後悔していること」を教えてください

みんなの回答

noname#51262
noname#51262
回答No.10

生き方。ってのは駄目ですよね。 1.恥ずかしい内容のファンレターを出してしまったこと。(しかし良くある事らしい…) 2.進路 3.ひどい振り方をしたこと

blogtipe
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます

• code1134
回答No.9

●もう少し早く[教えて!goo]の会員になって置くべきだった!!

blogtipe
質問者

お礼

ははは… それは小さな後悔ですねw ありがとうございます

noname#101887
noname#101887
回答No.8

あります!結婚により退職をした時、厚生年金を脱退してしまった事です。どうせ年金なんてもらえないと思って・・・。8年間働いたのにまた1からやり直しになりそうです。サラリーマンの妻だったのならまだしも、主人は職人・・・退職金も無いのですが、今更どうしようもありません~(::)

blogtipe
質問者

お礼

今、ちょっと問題になっている年金問題と関連した「後悔」ですね。 ありがとうございます

noname#138477
noname#138477
回答No.7

以前の同僚で、その時は別の勤務地にいる女性の同僚と、数年振りに偶然出会い、声も掛けてもらえたことがあります。その時、仕事で疲れきっていたため、ほとんど何も会話をすることができませんでした(無視されたと感じたと思います)。彼女がどんなにショックを受けたかと考えると、あの時の状況では無理と分かりつつも今でも思い出し、後悔することがあります。  一言お詫びしたいところですが、今となっては会う機会もなさそうです。

blogtipe
質問者

お礼

同じような経験があります。 確かに、後から悔みますよね。

• gaku_gack
回答No.6

あの時に告白できなかったことです。 約2年前に自分から一言「好きです。付き合ってください。」と言えたらば、今頃、変わっていただろうなぁと思います。 何か色々と考えてしまって、何にも言えませんでした。多分、言えてれば付き合えたかと後悔しています。 相手は、今、結婚式の準備で全然顔も見かけていないです・・・

blogtipe
質問者

お礼

いま、同じような境遇です。 ありがとうございました

• -melissa-
回答No.5

入る高校を間違えました。 先生が気に入らない生徒を授業中にいびっていたり、 先生同士の抗争があったり(数学対国語、数学対体育とか)、 用務員に部室を荒らされたり、 残業したくないから部活禁止とか言われたり、実際妨害されたり、 ちょっとふざけすぎた生徒を、見せしめのために数日後のHRでわざわざ殴ったり・・・ 教師の問題行動がニュースになっていますが、当てはまるのが色々あるので、当時訴えておけば良かったと悔やみました。 生徒間のいじめもひどかったし、 ずいぶんと汚いものを見てしまいました。 他の人に話すと引かれるので、誰にも言えません。

blogtipe
質問者

お礼

それは大変でしたね。辛い出来事なのにお書き込みいただき ありがとうございました

noname#37226
noname#37226
回答No.4

若くして結婚してしまったことですかね。 良い面もありますが、もうすこし遊んでおいたほうが良かったかなあ、と。

blogtipe
質問者

お礼

でも、結婚して幸せなこともあったのでは??w ありがとうございました

• 82w82
回答No.3

イメージだけで今の業界に就職したことです。聞こえはいいんだけど実際は安月給に過酷労働、残業徹夜当たり前、取引関係はほとんど末端で立場弱い、特殊な業種ゆえ潰しがきかない、とまあいいことなしです。 職種としてはいくら自分の適性に合ってるにしても他の条件が悪すぎです。しかし転職しようにも若手しか募集が無いので気がついたときにはもう遅く、結果的に仕方なくこのまま続けるしかない仕事人生を選択したことになってしまいました。 もし22歳に戻れるならもう少し入る業界を考え直したいなあ・・・

blogtipe
質問者

お礼

将来設計には気を付けます。 ありがとうございました

noname#57929
noname#57929
回答No.2

>今でも後悔していることって何ですか? 亡き母にわたしの出生について聞かなかったことです。 わたしにとっては死ぬまで謎のままです。

blogtipe
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました

• snoopy__
回答No.1

居酒屋のバイトしたこと。 一回始めたからには続けようかと思ったけど 構築すべき人間関係とそうでない人間関係がありますよね。 関わらなくていい人いますよね。 経験しなくていいことありますよね。 私はそこにいた副店長、一生許しません。 頭の中で何度でも殺し続けます。 その時、自分が今まで傷つけた人思い返しました。 思い当たるの、4人。 母親と中3の時の友達と小5の時の友達と小2の時の友達。 後悔してます。 人を哀しませたことは、絶対に忘れてほしくないです。 後悔することがせめてもの罪滅ぼしだと思います。

blogtipe
質問者

お礼

わかります、そのお気持ち・・・ ありがとうございました