• ベストアンサー

好きでもない相手と付き合っていて後悔しています

全く好きでもないけど、当時仕事やプライベートがうまくいっていなくて、仕方なく付き合っていた男がいます。 今思えば本当に後悔しています。 皆さんも同じような経験ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momobata
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

「結婚相手~」と同一人物ですよね?女性でいいんですよね? 私にはないので参考にならないと思いますが、仕方なく付き合ったことはないし、今後もしたくないですね。相手にも失礼だし。 自分の仕事やプライベートがうまくいっていないから(投げやりな感情の埋め合わせで)付き合ったとしても、あきらかにその付き合いはうまくいかないと思う。 でも、相手と付き合っていてそんなに嫌だったのですか? 質問者さんのタイプとか、質問者さんの事柄が書かれていないので 分かりかねますが・・・。 後悔しているという事なのでよほどの何かがあったのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • cherry17
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.5

高校1年ですが、 自分も同じような経験があります。 好きでもない女に告白されて 当然「ごめん..」といいだそうとしたのですが 「うちcherry君が付き合ってくれなかったら嫌いになるから」 と脅され 「ごめん、考えさせてくれないかな・・」といったら 「今返事ださないと駄目」 といわれ 結局オッケーしてしまいました。 その後1ヶ月くらいで別れを宣告されましたが..。 早くとはいいませんが わかれたほうがいいのではないかなとおもいます。 好きでもない人と付き合っても自分が嬉しくないし 相手だけがいい思いをするだけです。 お互い好きでないと意味がないのだから、 わかれるべきです。 別れをきりだすのもかなり勇気がいることではありますが、 今後の自分のためを思って 「今は仕事に専念したい」 などとまともな理由を使って 別れを宣告してください。 頑張ってください。

noname#23056
noname#23056
回答No.4

共感されたいだけですか? 仕方なく付き合われてしまった相手がかわいそうですね。 そんなことで後悔するなら最初から付き合わなければ良いでしょう。 そんな男と別れてからもこんなところに書くほど"後悔"という形で引きずるのは、時間の無駄です。 恋愛は自業自得だということが解った良い経験だったと思ってスッパリ忘れましょう。

  • KOKOMINA
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

KOKOは経験ないケド、KOKOならすぐ別れるよ。気持ちが無くなったら、という意味でね。thur2002さん、時間がもったいないよ。 あれ?もう別れて後悔してるんだっけ?これ以上そのオトコに無駄な時間をすごさせなかった、解放した、って思えばどう?オトコも付き合えて一応満足だったし、あなたも好かれたし。

回答No.1

後悔とはどのように後悔されたのでしょう? 仕方なく付き合われた相手のお気持ちはどう考えられますか?

関連するQ&A

  • 転職を考えています。やらない後悔よりやる後悔??

    今年、4月から新卒で不動産関係の仕事についた23歳男です。 今、というか入社当時くらいから転職を考えています。 学生時代は、海洋系の分野を勉強してきました。 就職はなかなか上手くいかず、卒業後にギリギリ今の会社に決まりました。 出身は東京で、大学は神奈川でした。 いまは、配属が秋田の店舗となり、秋田に住んでいます。 正直、この会社を選んだのは家というものには多少興味があったくらいで、あとは給料がそこそこで、休日が週休2日あり、、、とかで、時期も時期であまり選ぶ余裕もなくという形でした。 そして、実際に働いてみて 現実はなぜか週休1日でした。勤務先も関東辺りと聞いていたのが秋田になり、、、、 色々と現実は違いました。 また、就活の時はエージェントを使いやってたのですが、最初は営業は嫌で考えてなかったのですが、なんの気の迷いか、エージェントさんの口に乗せられたのか分かりませんが、営業職も探す事になってました。 そして、様々受けていき、受かったのが今の会社です。 いま、仕事をしていて、正直楽しくありません。まだまだ知識もなく、力もないからかもしれません。 でも、これを乗り切れば楽しい未来が待っている様な気がしません。 先輩達は楽しいこともあると言いますが、私にはわかりません。 お客様の相手をし、様々交渉、営業をします。 その中で、数字(売上、契約数etc)も気にして行かなければなりません。 これから、上場もし、成長していこうとしている会社ではあります。 そうすれば、週休2日になり、待遇なども変わってくるかもしれません。 ですが、この不動産業界&営業職というのを続けていくことは考え難いです。 やらない後悔より、やる後悔と良く言います。 このまま、この会社で頑張れば一応、給料が入り、 会社の発展によってはもっと良くなっていくかもしれません。 ですが、私はココで働いていて良いのかと疑問に思います。 好きな仕事、楽しい仕事をしたいなんて、贅沢かもしれません。 最近は、東京に戻り、週休2日(土日)で、働きたいと思います。 まだコレだ!という仕事もないですが(一応、一つはあるが)、仮に見つかったとしたら 直ぐにでも転職してもいいのでしょうか? 三年は少なくとも働けとも言いますが、今の僕には三年どころか、一年でも長いです。 いまは仕事のための生活をしている気がします。 もっと、プライベートも充実させていきたいのです。 今、やらなければ後悔する気もします。 このまま、この会社にいるのも平和なのかもしれませんが、 しない後悔より、する後悔だとも思います。 乱雑な、支離滅裂な文章ではございますが、 なにかアドバイスなどあればお願いいたします。

  • 後悔してばっかりです…

    社会人三ヶ月目の高卒、18歳です。 高校を卒業して工場で働き始めて、何だかこんな筈じゃなかったのに…って思う事ばかりです。 今思えば高校生の頃、日々を適当に過ごして卒業したあとの事も本当に「何とかなるだろう」ぐらいの気持ちでいたので、ちゃんと勉強して将来を見据えていれば良かったと後悔しています。 特に何も考えず、何も決まってないからただ就職して、今の仕事をやっていますが体力的にも少しキツくこれから先ずっとこの仕事を続けていくのかと思うと気分が落ち込みます。 自分の人生を適当に考えてたバチが当たったのかもしれません。 きっと働き始めは皆こうして悶々とした気持ちを抱えて頑張っているのだろうと思い込んで、何とか耐えてやってますがせめて専門学校にでも進学していたら違ったかもしれないと思って後悔、ついでに就職先ももっと自分に向いた所があったんじゃないかと後悔。 後悔、後悔、後悔の連続でここ最近憂鬱です。 今の自分は未来を見据えられなくなってしまっているんじゃないかと思っています。 ともかく辛いです。 後ろ向きにならずに前を向いて頑張れる方法、ありませんか? もしくは後悔を絶対にしない選択なんて本当にあるのか、教えてください。宜しくお願いします。

  • 今でも後悔していることって何ですか?

    人間である以上、なにか後悔していることがあると思います。私は、昔の彼女に当時の気の迷いやいらいらから、冷たく接してしまい、彼女を悲しませました。自殺などはされませんでしたが、とても後悔しています。みなさんの「今でも後悔していること」を教えてください

  • 告白しなかった後悔について。しなくてよかったってことは絶対にありませんか?

    私は今まで、いろんな女性に自分の目をハートにさせられた経験を持つ、「恋多き乙女」ならぬ「恋多きオトコ」です。 でも、それらの女性と付き合うような結果になったことは一度もありません。自分の気持ちを告げなかったからです。 今でも、多少は後悔しています。「もしかしたら、もしかしたのかも」とか思ってしまうのです。「告白しようか迷っている」という質問への常として「告白しなさい。仮に撃沈しても、告白しなかった後悔よりはマシだ」というのがありますが、本当ですか? 私は、前述のように「しなかった後悔」の経験しかありませんが、しなかった後悔はしなかった後悔で、いいところがあります。例え妄想と言われようと「もしかしたら、もしかしたかも」といつまでも思えること。撃沈したら、スッキリはすると思いますが、すっきりしすぎて、後から思い返したときに、少しの楽しみもないと思うのです。 どちらの経験もある方にお聞きします。 あなたは、「告白して撃沈した悲しみ」「告白せず、気持ちを知ることが出来なかった後悔」のどっちが大きな悲しみですか?

  • 彼との別れ、後悔。どうすればいいでしょう?

    先日、3ヶ月付き合った彼と別れました。 私は24才、彼29才です。 彼からの熱烈なアプローチの末、付き合いました。 お互い、仕事が忙しく平日に彼の部屋に泊まりに行ったりすることもありました。 彼は仕事帰りでも手料理をよく作ってくれたり、すごくやさしい彼でした。 でも、お互い気を遣いすぎて言いたいことが言えていなかった様に思います。 別れる3日前もいつものようにやさしい彼で、体調の悪い私を気遣い、 夜中に布団をかけ直してくれたり、そっとそばに居てくれました。 そんな中、メールで「ごめん、好きな人が出来た。こんな形でごめん」 と別れを告げられました。 電話で会って一度話をしたいことを伝え、彼も了承し先日話をしてきました。 メールと同じ内容を言われました。 会うまでの2日間、色々考えた末、彼の“別れる”という選択にそうことは決めていました。 「大切な人だということ、大好きなこと、出来れば一緒に居たい。 でも、彼がそう決めたのならそうしよう」 「3か月楽しかった、ありがとう、元気でね」 と伝え、泣きそうになった私は慌てて去っていました。 「ほんとにごめん」と去り際に聞こえたような気もします。 今も、やっぱり“嫌だ”と伝えるべきだったか、でも結果はきっと変わらないはず・・ などなど後悔や今までどうすべきだったのかわからず・・・ もう後悔してもしょうがない!と思われる方も多いと思いますが(汗) みなさんの経験談やアドバイスがあれば是非、聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「やらないで後悔するよりやって後悔したほうがい」について

    よく、「やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい」という言葉を耳にします。 皆さんはこの格言(?)についてどう思いますか? 私はある経験から、「絶対にやらなければよかった、やらなくて後悔したほうがきっとよかった」と思ったことがあります。 この言葉を支持する理由や体験談、考え方などを教えてください。

  • もしも 後悔が先に・・・・たったら

    後悔先にたたずと言いますが・・・ もし後悔するとわかっていても、失敗して後悔するとしても・・・ そんな時・・・・みなさんはどのように考えるのでしょうか ? 後悔してもいいから、自分の思いのまま行動するものなのでしょうか ? 後悔するとわかったら、やっぱりやめておこうと感じるものでしょうか ? その時は後悔したけど、今となっては良かったと感じたり・・・ みなさんのご経験の中で何かあれば・・・教えて下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • やって後悔、やらずに後悔

    やって後悔ってあるのでしょうか?もちろん教訓を得て次はやらないっのはありますが、教訓を得たのだからやって良かったんじゃないでしょうか。例え失敗だったとしても、何かしら得る事はあるでしょうし。 やらずに後悔ってのが、本当の後悔なんだと思います。人生その時その時、出来ることと出来ない事があって、その時出来ることを一生懸命やれば良かったという後悔はたくさんあります。 皆さんは後悔についてどう考えますか? やって後悔、やらずに後悔はありますか? (「あの時株やドルを買っておけば良かった・・・」などの相場の類いはナシでおねがいします。)

  • 後悔が多い

    こんばんわ。はじめまして、大学4年の男です。 今年、24歳になりますが、今までなんとなく年をとってしまいました。 部活動やバイトなど頑張ってきましたが、しっかりと仕事が出来ずになめられることも多く、頼りにされてこなかったことのほうが多いと思います。 「何とか24年間生きてきた」という感じです。 高卒(18歳)で家を出ていたら、今よりも少しは考え方が、大人になっていて、しっかりしていたかも知れないと、ふと思いました。 第一印象が幼く見えるらしく、年下からなめられているかも?です。 この文面では、何を言っているのかわからない方も多いかと思います。 愚痴ですみません。後悔ばかりしてしまうので、何か後悔しないためのヒントを下さい。

  • 仕事を辞めてからの後悔

    仕事を辞めたことへの後悔。 4ヶ月前に5年働いていた会社を辞めました。販売員でした。 辞めた理由は上司からの度重なるパワハラに耐えきれなかった、体調を 壊し、内臓を壊し鬱病にもなりました。 最初は2週間の休養を病院から言われ休んでいましたが、それからズルズルと結果無断欠勤になり、辞めてしまいました。 今思えば甘えていたのかなと思います。 辞めて最初はよかったのですが新しい就職先を探している中で、最近辞めてしまったことへの後悔に苛まれ毎日何をしても心から楽しめなくてかなり苦しいです。 仕事に行っていた日々を思い出し懐かしんだり、もう戻れないと考えて苦しくなったり… こんなことになるならパワハラにも我慢をすればよかったと本当に後悔しています。 職場の人間関係は最悪でしたが、顧客の方はすごいよかったです。 色んなことを考えて、パワハラどころよりとにかく後悔しかありません。 母子家庭なので母にも迷惑や心配をかけていることも加わってかなり大きなプレッシャーがのしかかっています。それに後悔があるので、踏み出したいのに後悔が先立ってしまい踏み出せません。 同じような経験された方いますか? どうしたらいいのでしょうか?