• ベストアンサー

好きでもない相手と付き合っていて後悔しています

全く好きでもないけど、当時仕事やプライベートがうまくいっていなくて、仕方なく付き合っていた男がいます。 今思えば本当に後悔しています。 皆さんも同じような経験ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momobata
回答No.3

「結婚相手~」と同一人物ですよね?女性でいいんですよね? 私にはないので参考にならないと思いますが、仕方なく付き合ったことはないし、今後もしたくないですね。相手にも失礼だし。 自分の仕事やプライベートがうまくいっていないから(投げやりな感情の埋め合わせで)付き合ったとしても、あきらかにその付き合いはうまくいかないと思う。 でも、相手と付き合っていてそんなに嫌だったのですか? 質問者さんのタイプとか、質問者さんの事柄が書かれていないので 分かりかねますが・・・。 後悔しているという事なのでよほどの何かがあったのでしょうか?

その他の回答 (4)

• cherry17
回答No.5

高校1年ですが、 自分も同じような経験があります。 好きでもない女に告白されて 当然「ごめん..」といいだそうとしたのですが 「うちcherry君が付き合ってくれなかったら嫌いになるから」 と脅され 「ごめん、考えさせてくれないかな・・」といったら 「今返事ださないと駄目」 といわれ 結局オッケーしてしまいました。 その後1ヶ月くらいで別れを宣告されましたが..。 早くとはいいませんが わかれたほうがいいのではないかなとおもいます。 好きでもない人と付き合っても自分が嬉しくないし 相手だけがいい思いをするだけです。 お互い好きでないと意味がないのだから、 わかれるべきです。 別れをきりだすのもかなり勇気がいることではありますが、 今後の自分のためを思って 「今は仕事に専念したい」 などとまともな理由を使って 別れを宣告してください。 頑張ってください。

noname#23056
noname#23056
回答No.4

共感されたいだけですか? 仕方なく付き合われてしまった相手がかわいそうですね。 そんなことで後悔するなら最初から付き合わなければ良いでしょう。 そんな男と別れてからもこんなところに書くほど"後悔"という形で引きずるのは、時間の無駄です。 恋愛は自業自得だということが解った良い経験だったと思ってスッパリ忘れましょう。

• KOKOMINA
回答No.2

KOKOは経験ないケド、KOKOならすぐ別れるよ。気持ちが無くなったら、という意味でね。thur2002さん、時間がもったいないよ。 あれ?もう別れて後悔してるんだっけ?これ以上そのオトコに無駄な時間をすごさせなかった、解放した、って思えばどう?オトコも付き合えて一応満足だったし、あなたも好かれたし。

回答No.1

後悔とはどのように後悔されたのでしょう? 仕方なく付き合われた相手のお気持ちはどう考えられますか?