• ベストアンサー

買って後悔したもの

例えば1万円以上など高額な商品を購入する場合、どうしても必要なものや、一目ぼれしたような商品などでは購入したい気持ちに迷いもないので、買っても愛着を持って使ったりするのですが、逆に買って後悔したものもあります。 最近背広を買いましたが、色があまり気にいらないが、サイズ的に1着しかなく、やむを得ず買ってしまったと後悔しました。買うときは機能的なものも重視するものの、車や服など表に出るものは気にいった色、デザインであれば、長く着用・使用するのですが、そうでないとあまり使わないことが多く、結局もったいないことをしたと後悔することが時々あります。今回の背広も、高いお金を出しているにもかかわらず、あまり着なくなるのではないかと心配です。 何か、買って後悔したものはありますか。

noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toa
回答No.1

私は、数万円する羽布団を羽毛布団と勘違いして購入しました。 家族の皆にしっかり批判されました。 いまだにそのはね布団は使用していない。 その布団が家にあるかぎり私は肩身が狭いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勘違いで数万円は痛いですね。 使っていない布団を見るだけで嫌な記憶を思い出すだろうし、つらいですね。でも、ちょっと仕事などでがんばって損失を埋め合わせできれば、少しは嫌な気持ちも薄まるのではないでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 39ch
回答No.2

タイヤチェーン  10年間一度も使用せず ニコチンパッチ  禁断症状に負けた HPビルダー   俺には無理 FTTH    12MADSLとたいして変わらん(金返せ!!)  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイヤチェーン・・・降雪地域ではないのでしょうか。なかなか使う機会がないのですね。でも、備えあれば憂いなしなので、いつか持っててよかったということもあるのではないでしょうか。 ニコチンパッチ・・・私も禁断症状に打ち勝つ自信がないので、これは買ったことがありません。 HPビルダー・・・ホームページ作成をしたことがないので、よくわかりませんが、難しいものなのでしょうか。 FTTH・・・不勉強ですいません。どういうものかイメージできませんでした。 ありがとうございました。