• ベストアンサー

買って後悔したもの

例えば1万円以上など高額な商品を購入する場合、どうしても必要なものや、一目ぼれしたような商品などでは購入したい気持ちに迷いもないので、買っても愛着を持って使ったりするのですが、逆に買って後悔したものもあります。 最近背広を買いましたが、色があまり気にいらないが、サイズ的に1着しかなく、やむを得ず買ってしまったと後悔しました。買うときは機能的なものも重視するものの、車や服など表に出るものは気にいった色、デザインであれば、長く着用・使用するのですが、そうでないとあまり使わないことが多く、結局もったいないことをしたと後悔することが時々あります。今回の背広も、高いお金を出しているにもかかわらず、あまり着なくなるのではないかと心配です。 何か、買って後悔したものはありますか。

noname#33272
noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.1

私は、数万円する羽布団を羽毛布団と勘違いして購入しました。 家族の皆にしっかり批判されました。 いまだにそのはね布団は使用していない。 その布団が家にあるかぎり私は肩身が狭いです。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勘違いで数万円は痛いですね。 使っていない布団を見るだけで嫌な記憶を思い出すだろうし、つらいですね。でも、ちょっと仕事などでがんばって損失を埋め合わせできれば、少しは嫌な気持ちも薄まるのではないでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 39ch
  • ベストアンサー率36% (81/220)
回答No.2

タイヤチェーン  10年間一度も使用せず ニコチンパッチ  禁断症状に負けた HPビルダー   俺には無理 FTTH    12MADSLとたいして変わらん(金返せ!!)  

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイヤチェーン・・・降雪地域ではないのでしょうか。なかなか使う機会がないのですね。でも、備えあれば憂いなしなので、いつか持っててよかったということもあるのではないでしょうか。 ニコチンパッチ・・・私も禁断症状に打ち勝つ自信がないので、これは買ったことがありません。 HPビルダー・・・ホームページ作成をしたことがないので、よくわかりませんが、難しいものなのでしょうか。 FTTH・・・不勉強ですいません。どういうものかイメージできませんでした。 ありがとうございました。     

関連するQ&A

  • 車のパーツ買って後悔したのって何!?

    その昔は車に手を入れる=暴走族ってな感じでご法度でしたが、 最近は法がゆるみ性能追及ばかりでなくドレスアップ的観点からもアフターパーツが売れていますよね。 でもこれはかっこいい素晴らしいパーツだと思ってはりきって購入したのに、 いざ装着してみるとなんだコリャってことも中にはあると思います。 私は気に入って買ったはずの高額なホイールにあとから些細ですが嫌な箇所をみつけてしまい、 ずっと後悔していたりしますが買い直すのもあれなので我慢して履き続けています。 あなたが購入したパーツ(車関連の商品でしたらなんでも可)で、 あ~がっかり後悔だよってものの商品名と後悔した理由をよかったら是非教えてください!

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • ズボンがきつい

     お世話になっております。以前にも似た質問があったのかもしれませんが、検索しても出てこなかったので、質問させていただきます。  さて、2年ほど前、背広を購入しました。年月とともに、おなかが出てきてしまい。ウェストがきつくなってしまいました。そんなに高い背広ではないのですが、色とデザインが気に入っているため、捨てないでまた着用したいと考えております。上着のほうは、まったくきつくないのですが、腰のホックがきついので、直せれば直したいと考えております。  背広のズボンのウェストは直すことが可能なのでしょうか?また、直せるとしたら、どこのお店にもって行けばよろしいのでしょうか?

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 補助金でエコカーを買った方々、後悔は無いですか?

    エコカー補助金が終了して早数カ月。 プリウスを代表に、エコカー(特にハイブリット)が売れに売れたわけですが、 実際、補助金があったから購入に踏み切った方々も多くいると思われます。 でも、車種選択については多少の迷いがあったのではないでしょうか? 車は高額ですから。 補助金はとてもおいしいけど、本当に欲しかったのはこれではない。 でも、補助金と時代の流れ(言いかえればブーム?)の中では仕方がない…みたく。 そんな後悔ってありますか? もちろん、アンケートなので「プリウスがほしくて買ったんだから後悔なんて無い」という回答でもOKです。 正直なお気持ちをお聞かせください。

  • マオカラーについて教えてください。

     マオカラーのスーツ(男性用)を一目惚れして購入したのですが、ジャケットの下にはどのようなシャツを着用すればよいのでしょう?

  • デザインで選ぶと後悔しますか?

    車を購入しようと思っており、キューブとラクティスで悩んでいます。 今はかなり前の軽に乗っているのですが、子供が少し大きくなり、遠出をしたりするのに軽では高速道路が怖いのと、軽だと後ろからの衝突が怖いなどの理由で普通車の購入を考えています。 経済的な理由で、コンパクトカーにする予定です。あとスライドドアでない方がいいことと、広さでこの2車種にしました。 デザインはラクティスの方が好きで、キューブはあまり好きではありません。 私のイメージで、キューブは若者向けな感じなので、私には若すぎる気がして。 でも、運転のしやすさなどはキューブのほうがよさそうで、値段も40万円ほど安いです。 知り合いがキューブに乗っているのですが、その評判もいいです。 今乗っている軽は独身中にデザインだけで選んで買って、気に入っているので古くなっても燃費が悪くても愛着を持って乗れています。 ですが、前方斜めが見えにくく、ひやっとすることも何度かありました。 本当は愛着の持てるデザインで選びたいところなのですが、子供のことも考えると総合的に見て評判のいい車にした方がいいのかなと悩みます。 長くなってしまいましたが、デザインより総合的な評価で選んだ方が後悔しないのでしょうか? あまり好きでないデザインも、長年乗っていると愛着が湧いてきたりしますか? また、他にもいい車種をご存知なら教えていただけたらありがたいです。

  • 後悔してます…。

    バイト先で気になる男性が出来て、遊びに誘ってしまいました…。 その人は社員で、本社の人だから会えても1ヶ月に3回ほど。 私は一目惚れに近く、なんとかアドレスを知りたくて「暇な時が多くて寂しいんです。」と言ったら彼がアドレスと番号を教えてくれていつでもメールしておいでと言ってくれました。 それで、まだ自分のアドレスを送って少しメールで会話しただけなのに勢い余って昨日またメールして遊びの誘い(2人です;)をしてしまいました…。 相手は仕事が無い日は暇だしいいよと言って遊ぶ日にちも決まりました。 でも、よく考えてみると誘うなんてまだ早かったかな…ってすごく後悔しています。 普段会った時でも、緊張して会話が続かないこともあるのに…。 私は本当に大人しい方で、こんな自分から男性を誘うなんてしたことがありません。 誘ってしまったからには、行きたいですがもう今から緊張してそわそわしています。 相手の人にとっては迷惑だったかな、って思ったり…好きだということがバレてしまったのでは…なんて考えたり。 後ろ向きにばかり考えてせっかくのお出かけも失敗しそうです…。 男性からしたら、少ししか話していない女性から遊びの誘いがきたらどう思いますか? また、女性から男性を誘うこともありでしょうか? 誘いにのってくれて嬉しいのですが、とても悩んでいます。 あと、お出かけのときに何か気をつけなければいけないことなどあれば教えてください。 宜しければ回答お願いします。

  • 財布の購入は風水重視?好み重視?

    新年になり新しい財布を購入しようと思っています。 金運アップをしたいので長財布を購入しようと思っています。 そこで探していたところ、一目惚れの皮財布を見つけましたが、風水のサイトで調べたところ モチーフが蝶なので「お金が飛んで行く」と出ました。 その他の財布を見たりしてるのですが、ピンとくる財布に巡り合っていません。 今月中に買いたいのですが、風水重視のほうがいいのか。一目惚れの方がいいのかまよっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 後悔しています

    初めてのマイカーを購入し、先日無事納車した者です。 待ちに待った納車で、とても楽しみにしてたのですが、失敗してしまいました。 ボディーカラーについてなんですが、私は黒にしました。しかし、実物をよく見てみたら、イメージしてたものと違い、やっぱり違う色にすればよかったとすごく残念で仕方ありませんでした。(車は購入前にちゃんと見に行きました) でも、ローンを組んで買った高い買い物だし、貯金だって今回の事である程度使ってしまった訳で、残念だけど、仕方ないと気持ちを切り替えようと思う事にしました。 ところが、時間が経てばそのうち気にしなくなるだろうと思っていたのですが、むしろ日に日に後悔が増すばかりで、毎日車の事ばかり考えてしまい、気持ちが完全に落ちてしまっている状態です。 そこで、早くも乗り換えてしまうか、塗装しようか、などと考えておりましたが、、、 やはりお金も余裕がある訳じゃないのに、そんな事考えるのはよくないですよね。。。 たかが車の色の話ですが、人生初の高級な買い物なだけに、すごく後悔しています。 もし、皆さんがこんな状況で悩んでいた場合、どうするのがいいと思いますか? ご意見よろしくお願いします。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう