• 締切済み

猫耳の作り方

猫耳を作りたくて、検索していたのですがさっぱり出てきません。 どなたか作り方を教えてもらえませんか? もしくは、画像とか載っているサイトを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kana_22
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私は作製もしますが ファーやボアなどだと布地が高いので 作るのと同じくらいの価格で販売しているサークルさんを 知っています。 ボア耳から安いフェルト耳まで販売してて価格もリーズナブル 作製するより楽なので私は よく利用しております。 ねこ倶楽部!さんっていうサークルですが 面白い作品も 以前あってネコミミヘッドホンやネコミミイヤーウォーマー などもありました。しっぽもあります。 よろしければ参考に見に行ってみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://nekoclub.com
  • lyen
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

コスプレか何かですか? ボアやフェルトで耳を2個作り同系色の市販のカチューシャに取り付けるか、作った耳にヘアピンを縫い付けてそれで髪に止める、ということをしていた人なら見た事はあります。 残念ながら画像は持っていません。

関連するQ&A

  • ネコ耳ニット帽の作り方を探しています

    先日、テレビで「ネコ耳ニット帽」(既製品)を紹介していました。 可愛らしかったので、子供にと思って近所の雑貨屋さんで見て見たのですが、子供の頭に合うサイズがなく、手作りしようと思いました。 それで、手芸屋さんで本を探したのですが、ネコ耳ニット帽の作り方は見つかりませんでした。 その手芸屋さんは、オリジナルでキットや作り方のレシピを作っているので、店員さんにも聞いてみたのですが、「ネコ耳」=「動物の顔の形を模った帽子」と勘違いされてしまい、分かりませんでした。 テレビで紹介していた「ネコ耳ニット帽」は http://item.rakuten.co.jp/dreamwalk/ber-161/ こちらのもののようですが http://item.rakuten.co.jp/seven-style/ss2012ht0299/ こちらのデザインのほうが、自分のイメージに近いです。 上記二つのデザイン、どちらでも構いません。 作り方(説明ではなく編み図)のあるサイトや、作り方を紹介した本・雑誌をご存じの方、宜しくお願いします。

  • ネコ耳のはしりは?

    いわゆるオタク系におけるネコ耳なるものは、何で最初に出てきたのでしょうか? また、現実世界でコスチュームとしてネコ耳が普及しだしたのは何がきっかけで、いつごろからでしょうか?

  • 猫耳・・・

    こんばんわ◎◎◎ 彼氏さんとこの間お話をしていると「猫耳がちょこっと好き」という事が判明しました(笑 「すごい好き」っていうのではなくて軽い気持ちで「可愛いね」って言ったみたいなのですが・・・ 今度エッチする時につけてみたいのです。。。 好奇心旺盛な私は可愛いのとか大好きだし買っちゃおうかなと(笑 最初は興味が少しだったとしてもそれで迫ったらちょっと喜びそうだし・・(彼は可愛い感じが好きなのです) そこで何か言われたりすると嬉しい言葉とか可愛い仕草とかありませんか?? 暇な時にでもアドバイスして頂けると嬉しいです>< よろしくお願いします◎◎◎

  • 猫耳はちまちのやり方を教えてください!

    体育大会でやりたいので 猫耳はちまちのやり方を教えてください!

  • 猫耳ヘアについて...!

    写真にあるような猫耳ヘアでイオンなどのショッピングモールに出かけようと思うのですが、恥ずかしいですか? おかしな人と思われますかね? また、年齢によりますか?

  • 猫耳パーカー

    10代なんですが 猫耳パーカーは今年着ていたら 流行遅れだと思われますか? 黒のモコモコパーカーに 小さく耳がついています

  • ねこみみバンド

    ドラクエIXでねこみみバンドを装備したいので ねこずな×2とヘアバンドを探しています。 ねこずなは入手できたんですが、ヘアバンドが どこで入手できるのかわかりません。 どこで入手するのでしょうか?

  • 猫耳は人間の耳を消すべきか?

    猫耳を描くと、猫の耳2つと人間の耳2つの合計4つになってしまいます。 違和感があったので、人間の耳を消してみましたが物足りない感じもします。 猫耳のルールでは以下のどちらなのでしょうか? 1. 人間の耳も残し4つにする 2. 人間の耳を消し2つにする

  • 猫耳がほしい! 【コスプレ】

    http://www.rakuten.co.jp/oneesan/560540/1092149/#943278 ↑こういうチャチな感じでなくて… http://www.1999.co.jp/10074378 ↑こんな猫耳探してます>< 別にカチューシャタイプでもかまいません。本物っぽい感じなら! ただ、カチューシャだと、繋ぎ(?)が太いのはダメなんです…。 通販でも、東京なら店舗でもかまいません! 今月中に必要なんです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかご返答ください!

  • 好きなアニメの猫耳キャラ

    本当は昨日(猫の日)質問したほうが良かったかもしれませんが、 「皆さんの好きなアニメの猫耳キャラ」 といえば誰ですか?

専門家に質問してみよう