• ベストアンサー

ching-li zoneとは?

お世話になります。 洋書を読んでいたら、マッサージ・セラピストの台詞で、"ching-li zoneをマッサージする"というのがでてきたのですが、 この"ching-li zone"というのは、日本語でどう訳せばいいものなのでしょうか。 ご教示いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • bamizo
  • お礼率94% (197/209)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.3

ちなみに大陸の普通話のピンイン(アルファベット表記)には、chingはないので、マッサージや中国医の情報が早くから西洋にひろがった香港の広東語か、もしくは台湾の人の名前かもしれません。 手がかりは中国語と、マッサージやツボのカテゴリの両方から攻める必要があるかもしれません。

bamizo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中国語、難しいですね。 今、中国語のカテでも質問させていただいていますが わからなければ、アドバイスにしたがって 今度はマッサージやツボのカテゴリなどでも ご教示賜ろうと思います。 ご丁寧にお教えいただき、 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.2

私も#1様のご回答に賛同するものですが ちょっと興味を持ちまして調べてみました。 どうやら ching li さんという神経変性学の権威がいらっしゃるようです。あくまでも推測ですが その人が発見したか 或いは言い出したかの ツボ の話ではないかと思います。 カテは・・・う~ん 中国語か そこで無理なら 医学系で美容&健康でしょうか。 とりあえず御参考までに。

bamizo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 神経変性学の権威ですか、すごいですね。 お調べいただいたこと、感謝しております。 今度は念のため、中国語のカテでも質問させていただこうと思っています。 本当にありがとうございました。

  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.1

ching-liは、おそらく英語ではなく、中国語だと思います。(ちょっと調べた限りでは、私にはどういう漢字に相当するのか分かりませんでしたが、中国語であることは間違いないと思います) 外国語のカテでご質問された方が、中国語に詳しい人から回答がある可能性が高いかもしれません。 いずれにしろ、そのままでは英語が母国語の人に意味が通じないはずですから、多分、その本の中に用語の説明のようなものがあるのではないかと思います。 前後のページをぱらぱらめくって、それらしいものがないか確認されることを、まずはお勧めします。

bamizo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一応前後のページを見てみたのですが、 わたしの語学力の乏しさゆえか、説明のようなものは見つかりませんでした。 念のため、今度は中国語のカテで質問させていただこうと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ching-li zoneとは?

    お世話になります。 洋書を読んでいたら、マッサージ・セラピストの台詞で、"ching-li zoneをマッサージする"というのがでてきたのですが、 この"ching-li zone"というのは、日本語でどう訳せばいいものなのでしょうか。 英語の洋書に出てきたので、英語のカテで質問させていただいたのですが、 ご回答者さまより、中国語のカテの方がいいのでは、との アドバイスをいただきまして、改めてこちらで質問させていただきました。 ご教示いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • トワイライトゾーンの決まり文句?

    submitted for your approval というのは、「トワイライトゾーン」で決まり文句のように使われていた台詞なのでしょうか? どんな意味で? 日本語訳も決まった訳があるのでしょうか? 教えて下さい。

  • zone zlarmゾーンアラームについて

    以前、ここでお勧めされダウンロードしました。 日本語化するツールも一緒にダウンロードして、快適に作動していました。 しばらくして、案内がありアップグレードをしたんです。 しかし、あまりそのときのことを覚えていなく、 今、作動してるのは無料なのかさえもわかりません。馬鹿です(〒_〒) しかも、日本語でなくなったため、警告すらわけがわからなくなってしまいました。 新しいバージョンのゾーンアラームを使ってる方、 日本語化するソフト、ご存知でありませんか? よろしくお願いします。><

  • ゾーンアラームProの件

    いつもお世話になってますが、又質問です。 ゾーンアラームProの日本語化ツール及びパッチサイトをご存知の方どうか教えてください。英語苦手で全然分かりません。 ちなみに、サイト少しですがあたってみましたがみつかりませんでした。探し方が悪いのか何なのか・・・・ よろしくお願いします。

  • Zone Alarmをインストールできません

     Zone Alarmを使っていたのですが、日本語版をインストールしなおそうと思い、今まで入っていたZone Alarmをアンインストールしました。  その後、日本語版をインストールしなおそうとしたところ「True Vectorサービスをシャットダウン出来ないのでインストールできません。サービスマネージャでTrue Vectorをシャットダウンしてインストールしなおしてください」というメッセージが出て先へ進めません。  True VectorというのがZone Alarmの中で秘密裏に動くシステムだということはわかったのですが、どうやってそれをシャットダウンできるのかがわかりません。  どなたかわかる方教えてください。

  • Zone Alarmについて教えて下さい。

    よろしくお願いします。 Win Me Zone Alarm 日本語版4.5 IPは固定ではありません。 本日、Zone Alarmを初めてインストールしました。 インストールは問題なく終了しましたがインターネットに繋がりません。 Zone Alarmを無効にすれば繋がるので、現在は無効にして書き込んでいます。 インストールは、デフォルトの内容をいじらない状態でインストールしました。 先ずZone Alarmのアップデートを確認しようとしましたが、 ブラウザが起動して『サーバーが見つかりません』と表示されます。 『Zone Alarmに接続しようとしています。接続を許可しますか』とか、 『internet explorerに --(略)-- 許可しますか』は その都度『はい』を選択しました。 ブラウザはFire Foxでも試しましたが同じく繋がりません。 アンインストールし、再度インストールし直しましたが状態は同じでした。 ヘルプには、繋がらない場合はサポートに問い合わせて下さいとありましたが Zone Alarm 「Pro」ではないので問い合わせはしていません。 状態を判断して頂く材料として、他にどのような事が 必要なのかが思いつかないので、不足な場合ご指摘下さい。 設定に関してや、状況を好転させるためのアドバイスを頂ければ幸いです。

  • Zone Alarm日本語化を探してます

    Zone Alarmというセキュリティソフトを、日本語化バッチを当てて今まで使っていたのですが、何気なくアップデートしたら完全英語版と化してしまいました。 以前のバッチはCRCが違うとかで使えなくなってしまいました。 自力でこのバージョンに合う日本語化バッチを配布しているサイトを探してみたのですが見つけられませんでした。 そこでどなたか知ってる方がいましたらZone AlarmのVer3.7.098の日本語化バッチ配布サイトなど教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゾーンアラーム

    こんにちわ、ゾーンアラームというソフトウェアを貰いました。 とてもよいソフトのようですけど、英語版でよくわかりません。 ジャングルという会社から日本語版も出ているような話をききますけど、貰ったシリアル番号で日本語版は使えないのでしょうか。 使用期限が貰った日から1年間で、買うと39.95ドルもするそうなので、使ってみたいです。 サポートはやはり英語ですか。 フリーソフトは不安があり、日本語版でも使えるようなら今後も更新していきたいです。

  • <li>タグの順番を入れ替える方法

    <ul> <li id="category-125" class="category"> <li id="category-123" class="category"> <li id="category-126" class="category"> <li id="category-124" class="category"> </ul> この様なリストが有った場合 jQueryなどで順番を <ul> <li id="category-124" class="category"> <li id="category-126" class="category"> <li id="category-125" class="category"> <li id="category-123" class="category"> </ul> この様に入れ替える事はできるでしょうか? <li>はphpにより生成されているらしく直接順番を変えることができませんでした。 IDの数字を元に昇順、降順に順番を変えるソースは見つけたのですが IDの数字がランダムの場合どのようにすれば良いかわかりませんでした。 どなたかご教示いただけましたら幸いでございます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • とともの2 ディープゾーンの進み方

    いつもお世話になっております。 うとぅんと申します。 さて、掲題の件につきまして、 実は近々「ととものFinal」が出るとのことで、 途中だった2をクリアしてしまおうと久しぶりに再開してみたのですが、 ディープゾーン内に行く方法が分かりません。(というか多分忘れました_| ̄|○) ちなみに、場所は海底洞窟、飛べないキャラはタケウマ装備です。 検索してもディープゾーンは飛べないと死にます!って話しか出てこず、 ゲーム序盤のチュートリアル的部分をもう一度やるのも辛いので 質問をあげさせて頂いた次第です。 ちなみにDL版なので説明書はありません。 下らない質問ですが、ご存知の方居られましたら どうかご教示お願い申し上げます。 宜しくお願いいたします。