• 締切済み

<li>タグの順番を入れ替える方法

<ul> <li id="category-125" class="category"> <li id="category-123" class="category"> <li id="category-126" class="category"> <li id="category-124" class="category"> </ul> この様なリストが有った場合 jQueryなどで順番を <ul> <li id="category-124" class="category"> <li id="category-126" class="category"> <li id="category-125" class="category"> <li id="category-123" class="category"> </ul> この様に入れ替える事はできるでしょうか? <li>はphpにより生成されているらしく直接順番を変えることができませんでした。 IDの数字を元に昇順、降順に順番を変えるソースは見つけたのですが IDの数字がランダムの場合どのようにすれば良いかわかりませんでした。 どなたかご教示いただけましたら幸いでございます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

wordpressでしょうか? javascriptで変更可能ですが、出来ることならPHPのコードを触ることをお勧めします

• fujillin
回答No.1

ご質問から規則性が読取れないので、そのままということで… var ul = $("#category-125").parent(); ul.append($("li", ul).eq(2)).append($("li:lt(2)", ul)); 順序で入替えているので、idはul要素を特定するためにだけ使用しています。