• 締切済み

進路

私は、今失業中で仕事を探さなければなりません。ですが、気になる彼がいて、彼は仕事はアルバイトで良いといいます。しかし、私はもう38歳でアルバイトのような不安定な仕事には就きたくありません。彼の存在は私にとって現在気になる人であり、彼氏でも旦那でもありません。付き合ってもいないし結婚を約束したわけでもありません。彼氏でも旦那でもないわけです。だから彼の私の仕事はアルバイトでいいと言う意見は一つの意見として、やはり自分のやってみたいことを優先すべきですよね?彼氏でも旦那でもない人の希望にそって進路を決めるのは、結局あとで後悔することになりますよね?

みんなの回答

• k-ren
回答No.3

貴女はしっかりした考えをお持ちの方ですね。立派です。わたしも見習わなくてはね。 貴女の考えは間違っていません。わたしも、今の仕事辞めて、自分のやりたい仕事に就きたいので、その為の作品を描いている所です。 今まで、悩んだり、振り回されたり、苦しんだりしていたけれど、今はっきりとこの仕事がしたい!自分の夢だから!夢を叶えたい!と思い、まだ時間が掛かるけれど、その準備をしている所です。 わたしはまだ恋愛はした事はないです。デートもした事が無いです・・・よくここに書き込みをしていると「みんな素敵な人生送っているなあ・・・羨ましいなあ・・・」などと思います。 でも、つね日頃他人は他人!、自分は自分!っと思っています・・・だからまず、今自分のやるべき事成すべき事をきっちりやってから、その後の事を考えたいと思います。恋人もほしい・・・わたしも学生時代散々悪い事をしてきたから、天には見放されているかもしれない・・・でも、生まれ星座の女神なら、いつの日か、自分のもとにも、素敵な人を授けてくれるかもしれない・・・そう思い頑張ってみようと思います。 ごめんなさい自分の事ばかり述べてしまって・・・でもわたしは、貴女の質問を見て、わたしももう一度決意しよう・・・と思ってしまいました。お互い後悔しないよう、頑張りましょう☆ 貴女の未来に幸あれ! 貴女の未来に一条の光明を!

• sakura-333
回答No.2

彼があなたをどうのように思っているかで言葉の意味も違ってくるかと思います。 でも、まだ彼氏でもないのであればご自分の意見を優先すべきです。 まして生活がかかっているのですから尚更の事、安定した職に就くべきだと思います。

• star81
回答No.1

自分でベストだと思うことであればそれに突き進んでいくことが賢明であると思います。 周囲の意見はあくまで参考程度にとどめるべきで、最終的に決めるのはご自身です。