• ベストアンサー

Hまで時間をかけたい!何て言えば一番納得しますか?(男性の回答歓迎です!)

6月頃知り合って先月末に告白されて付き合い始めた彼がいます。 私はHをするまでに時間をかけたいのでキスはいいのですが、その先 に進んできたときにそう言いました。まだ心の準備ができていないから と言い、その場では彼もわかったと言ってくれましたが、 その次のデートで「Hをしてもっと絆を深めたい」と言われ、 もっと時間をかけたいと言いやっと押しとどめましたが、つきあってるのに何で嫌なの?Hしちゃったら終わっちゃうとか不安に思ってるの? すればするほど仲が深まると僕は思ってる、など聞かれ、彼は何だか悲しそうでした。今週彼の泊っている部屋から花火を見る(いい位置なので)約束をしていますが、部屋でベッドもあり、キス→さらにいちゃいちゃした雰囲気になった時どうやって断ればいいか悩んでいます。 どんな風に伝えたら、彼を好きだけどまだ時間をかけたいというのを 彼を傷つけずにわかってもらえますか?彼も私も30代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VSOP310
回答No.2

「そういうことは、もっとお互いを知ってからにしたい。私としては、今こうやって二人きりで花火を見ていたり、キスしたりしているだけで、すごく幸せなんだ。けれど、このまま付き合っていれば、私はあなたのことをもっともっと好きになっていくのだろうと思う。」と言うのは、いかがですか? で、相手が何か不満を言ってきそうな雰囲気だったら、「次のデートでは、どこで何をしようか?」という話題に変えるとか。

sayurichan
質問者

お礼

キスしているだけですごく幸せなの、、、というのはとてもかわいらしくていいですね!彼はそう言っても「でも、、」といいながら迫ってきそうで少し不安ですが、、笑 彼の方も「Hしないままでいたら他の人にとられてしまうのでは?」とこないだ言っていたから不安なんでしょうかね?でも参考にさせてただきます。ありがとうございました!!

その他の回答 (9)

• OtamaOne
回答No.10

んー。わからんですね。私も女性ですが・・・。まだ一線を越えられないほど信頼をおけない相手となぜ二人きりになるのでしょうか?ベッドがそばにある彼氏の部屋で花火を見ながらキスまでならいいけど・・というのは、彼氏、おあずけをくらった犬状態ですよ。かわいそうです。 男性と女性は体の生理的機能がちがうので、そのシチュエーションでがまんさせるのはいいことではないと思います。 いまはまだ一線を越えられないのなら、屋内で彼と二人きりになるのはやめたほうがいいのでは・・・。

sayurichan
質問者

お礼

それは私も考えました。やはりそとでみることをていあんしようと 思います。つらいですものね、、、 ありがとうございます。

• Roman0
回答No.9

> 下の方へのお礼にも書きましたが、時間をかけて信頼関係を > 先にきずきたいのです。  それが他者には理解不能なのです。少なくとも、「あなたが信頼できる人間である」という前提をおいた場合には。  信頼するとは、いくつか側面がありますが、重要な柱として、「言葉」と「行動」が一致することを十分期待できる相手だと認めるということです。  あなたはこの点に真っ向から反していて、あなたがこの質問で見せている姿勢は、そもそもあなたが信頼できない人間であることを意味します。そんな人間が「信頼関係」という言葉を使う時点で、悪い冗談なのです。  具体的には、まず性交拒否という結論ありきで、そのために口先三寸で言葉を取り繕おうとしているという点です。例えば政権を維持して援助をもぎとるという結論ありきで、六カ国協議を踏みにじり嘘をつき続けて核を開発した北朝鮮と、どう違いますか? そして、北朝鮮を信頼できますか?  あなたに、この自覚はありますか?  また、あなたがその男にどう説明しているのか分かりませんが、この「時間をかけて信頼関係をきずきたい」という16文字以上の情報量はあるのですか? 少なくとも、時間と信頼関係の間に、一般に正の相関なんてありませんから、「卓球の素振りをして、アメリカにイラク撤兵をさせたい」というくらいに、意味が分かりません。  もしかしたら、時間が経つほど信頼関係が強まるなどという妙な前提を置いていませんか? > 男の人は「じらしてる」としか > 解釈しないのでしょうか、、?  「としか解釈しない」ではなくて、「とでも解釈しないと意図が理解できない」です。

sayurichan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

• VSOP310
回答No.8

>けど伝家の宝刀が一回だとすると、次回はまた別の説得材料が いりますねえ、、汗 うーん、それもそうっすね。。。 ......うーん.....。 いっそのこと、「次回」までに、信頼関係の構築を完了させてしまうのが良いかと....。 この相談のプリントアウトを彼氏殿に見せて、彼氏殿との会話のネタにするってのはどうでしょうか? 彼氏殿も、質問者様の悩みに附いて、もっと深く考えてくれるでしょうし。

• Roman0
回答No.7

あなたが何を考えているのか、分からない質問ですね。  相手の男を焦らしたいのでしょうか。  時間をかけることに、あなたにとってどんな意味があるのですか?

sayurichan
質問者

お礼

下の方へのお礼にも書きましたが、時間をかけて信頼関係を 先にきずきたいのです。男の人は「じらしてる」としか 解釈しないのでしょうか、、? 難しいですね。

• VSOP310
回答No.6

#.2に、更にもういっちょ補足です。 「私はあなたのことがすごく好きなんだ。けれど、あなたからそういうことを言われると、何だか悲しくなる。。大切にされていないんじゃないかっていう気がして。。」 最後の手段は、ズバリ、「泣く」!!!!! そのときに、涙を流す必要はありませんが、彼氏殿が話しかけてきても、そして自分からも、何も喋ってはいけません。ただひたすら、シクシクと悲しげに泣くだけにしてください。 質問文から察するに、彼氏殿は質問者様のことをかなり慮っている様子。そこを逆手に取るべし。 但し、これは伝家の宝刀のようなものであり、使うのは今回だけにしてあげてください。

sayurichan
質問者

お礼

ユーモアのセンスがある方ですね!読んでいて楽しい気持ちに なりました!!! 参考にしてみます。かわいいですね、なんだか♪ けど伝家の宝刀が一回だとすると、次回はまた別の説得材料が いりますねえ、、汗

• googoomen
回答No.5

20代 男です。 この文章を読んでいて一つ気になった事があります。 彼は、Hをしたい理由を「すればするほど仲が深まると僕は思ってる」とハッキリと言っています。 しかし貴方がHを拒む理由が、あまり詳しく書かれていません。 ただただ「今はまだHしたくない」と言われては男は悲しいし、この質問にも回答しにくいです。 「心の準備が出来ていない」と言うのであれば、ナゼ心の準備が出来ないのか、自分の心のうちを説明してみてはいかがでしょうか? 最後に一言。 僕自身もそうですが20代もそこそこになると、付き合う上で体の相性というのは、とても重要な問題になっています。 会話や食事でのコミニケーションが成立しない相手とは付き合えませんよね。 それと同じように、Hという重要なコミニケーションが成立しないまま長い時が流れれば、気持ちが冷めてしまうこともありえます。

sayurichan
質問者

お礼

googoomenさんのおっしゃってることは正しいと思います。 私も相性はすごく重要だと思っています。 ただ、心の結びつきというか信頼関係をもっと作り上げてから 一線を超えたいというのは女性特有のものかもしれません。 いずれにしても彼にちゃんと説明しようと思います。 伝わりきっていないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• Ruble
回答No.4

付き合っている彼氏の悪口を書くのは申し訳ないのですが、ちょっとおかしいかなと思います。たった一ヶ月で「Hをしてもっと絆を深めたい」というのはあまりにも安易な考えで、どちらかというと・・・って感じです。 そんな雰囲気になったとしても、彼のことが好きならば自信を持って断った方がいいと思います。彼もsayurichanさんのことを大切に思っているのでればきっと待ってくれるはずです。 せかすようなことを言ってきたら言語道断です。いくつになっても、Hをするということはお互いの想いが大切なのです。一方が一方的に言ってもなんら意味を持たないと思います。sayurichanさんが後悔しないためにも、本当にこの人とHをしたいと思うまでは勇気を持ってきちんと断ってください。相手の気持ちを大切に思う人こそ幸せをもたらしてくれる人だと私は思います。

sayurichan
質問者

お礼

いえいえ、RUBLEさんのいうことには一理あると思います。 私もHで絆を深めるという彼の考えは?なものを感じました。 心の絆を先に深めてからのほうがHも気持ちいいし、、、と こないだ伝えたのですが、「sayurichanが他の人にとられるかも」 「すればするほど心も僕は安心する」と言っていました。 いずれにしても、勇気をもってきっぱり断ろうと思います。 いちゃいちゃしていてどこまでOK,どこから断るかという線引きも 難しいですね、、、涙 花火大会は私が前からすごく楽しみにしていたもので、 彼も気合いを入れているのでいまさら断るのは嫌なのですが、 何というかこの部分ではプレッシャーです。

sayurichan
質問者

補足

お礼の最後の一行が切れていました。 親身なアドバイスをありがとうございます!!

• VSOP310
回答No.3

#.2の補足です。 ついでに「私はあなたのことが好きなんだ。大丈夫、嫌いで断っているわけでは決してないから。心配しないで欲しい」ということも、付け加えておきましょう。

sayurichan
質問者

お礼

あ、それはすごく大事なポイントですよね! 何とか頑張って言ってみます。彼といちゃいちゃするのは好きなの ですが、二人きりでいちゃいちゃしながらその先に進まないのは 男の人にとってはある意味苦痛ですよね、、、彼は本当に 毎回プッシュしてくるので、、汗

noname#69788
noname#69788
回答No.1

「結婚するまできれいな体でいましょう」と言いましょう。

sayurichan
質問者

お礼

なるほど。それは一つの方法ですね。あどばいすありがとうございました!