• ベストアンサー

Hまで時間をかけたい!何て言えば一番納得しますか?(男性の回答歓迎です!)

6月頃知り合って先月末に告白されて付き合い始めた彼がいます。 私はHをするまでに時間をかけたいのでキスはいいのですが、その先 に進んできたときにそう言いました。まだ心の準備ができていないから と言い、その場では彼もわかったと言ってくれましたが、 その次のデートで「Hをしてもっと絆を深めたい」と言われ、 もっと時間をかけたいと言いやっと押しとどめましたが、つきあってるのに何で嫌なの?Hしちゃったら終わっちゃうとか不安に思ってるの? すればするほど仲が深まると僕は思ってる、など聞かれ、彼は何だか悲しそうでした。今週彼の泊っている部屋から花火を見る(いい位置なので)約束をしていますが、部屋でベッドもあり、キス→さらにいちゃいちゃした雰囲気になった時どうやって断ればいいか悩んでいます。 どんな風に伝えたら、彼を好きだけどまだ時間をかけたいというのを 彼を傷つけずにわかってもらえますか?彼も私も30代です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VSOP310
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.2

「そういうことは、もっとお互いを知ってからにしたい。私としては、今こうやって二人きりで花火を見ていたり、キスしたりしているだけで、すごく幸せなんだ。けれど、このまま付き合っていれば、私はあなたのことをもっともっと好きになっていくのだろうと思う。」と言うのは、いかがですか? で、相手が何か不満を言ってきそうな雰囲気だったら、「次のデートでは、どこで何をしようか?」という話題に変えるとか。

sayurichan
質問者

お礼

キスしているだけですごく幸せなの、、、というのはとてもかわいらしくていいですね!彼はそう言っても「でも、、」といいながら迫ってきそうで少し不安ですが、、笑 彼の方も「Hしないままでいたら他の人にとられてしまうのでは?」とこないだ言っていたから不安なんでしょうかね?でも参考にさせてただきます。ありがとうございました!!

その他の回答 (9)

  • OtamaOne
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.10

んー。わからんですね。私も女性ですが・・・。まだ一線を越えられないほど信頼をおけない相手となぜ二人きりになるのでしょうか?ベッドがそばにある彼氏の部屋で花火を見ながらキスまでならいいけど・・というのは、彼氏、おあずけをくらった犬状態ですよ。かわいそうです。 男性と女性は体の生理的機能がちがうので、そのシチュエーションでがまんさせるのはいいことではないと思います。 いまはまだ一線を越えられないのなら、屋内で彼と二人きりになるのはやめたほうがいいのでは・・・。

sayurichan
質問者

お礼

それは私も考えました。やはりそとでみることをていあんしようと 思います。つらいですものね、、、 ありがとうございます。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.9

> 下の方へのお礼にも書きましたが、時間をかけて信頼関係を > 先にきずきたいのです。  それが他者には理解不能なのです。少なくとも、「あなたが信頼できる人間である」という前提をおいた場合には。  信頼するとは、いくつか側面がありますが、重要な柱として、「言葉」と「行動」が一致することを十分期待できる相手だと認めるということです。  あなたはこの点に真っ向から反していて、あなたがこの質問で見せている姿勢は、そもそもあなたが信頼できない人間であることを意味します。そんな人間が「信頼関係」という言葉を使う時点で、悪い冗談なのです。  具体的には、まず性交拒否という結論ありきで、そのために口先三寸で言葉を取り繕おうとしているという点です。例えば政権を維持して援助をもぎとるという結論ありきで、六カ国協議を踏みにじり嘘をつき続けて核を開発した北朝鮮と、どう違いますか? そして、北朝鮮を信頼できますか?  あなたに、この自覚はありますか?  また、あなたがその男にどう説明しているのか分かりませんが、この「時間をかけて信頼関係をきずきたい」という16文字以上の情報量はあるのですか? 少なくとも、時間と信頼関係の間に、一般に正の相関なんてありませんから、「卓球の素振りをして、アメリカにイラク撤兵をさせたい」というくらいに、意味が分かりません。  もしかしたら、時間が経つほど信頼関係が強まるなどという妙な前提を置いていませんか? > 男の人は「じらしてる」としか > 解釈しないのでしょうか、、?  「としか解釈しない」ではなくて、「とでも解釈しないと意図が理解できない」です。

sayurichan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

  • VSOP310
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.8

>けど伝家の宝刀が一回だとすると、次回はまた別の説得材料が いりますねえ、、汗 うーん、それもそうっすね。。。 ......うーん.....。 いっそのこと、「次回」までに、信頼関係の構築を完了させてしまうのが良いかと....。 この相談のプリントアウトを彼氏殿に見せて、彼氏殿との会話のネタにするってのはどうでしょうか? 彼氏殿も、質問者様の悩みに附いて、もっと深く考えてくれるでしょうし。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.7

 あなたが何を考えているのか、分からない質問ですね。  相手の男を焦らしたいのでしょうか。  時間をかけることに、あなたにとってどんな意味があるのですか?

sayurichan
質問者

お礼

下の方へのお礼にも書きましたが、時間をかけて信頼関係を 先にきずきたいのです。男の人は「じらしてる」としか 解釈しないのでしょうか、、? 難しいですね。

  • VSOP310
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.6

#.2に、更にもういっちょ補足です。 「私はあなたのことがすごく好きなんだ。けれど、あなたからそういうことを言われると、何だか悲しくなる。。大切にされていないんじゃないかっていう気がして。。」 最後の手段は、ズバリ、「泣く」!!!!! そのときに、涙を流す必要はありませんが、彼氏殿が話しかけてきても、そして自分からも、何も喋ってはいけません。ただひたすら、シクシクと悲しげに泣くだけにしてください。 質問文から察するに、彼氏殿は質問者様のことをかなり慮っている様子。そこを逆手に取るべし。 但し、これは伝家の宝刀のようなものであり、使うのは今回だけにしてあげてください。

sayurichan
質問者

お礼

ユーモアのセンスがある方ですね!読んでいて楽しい気持ちに なりました!!! 参考にしてみます。かわいいですね、なんだか♪ けど伝家の宝刀が一回だとすると、次回はまた別の説得材料が いりますねえ、、汗

  • googoomen
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.5

20代 男です。 この文章を読んでいて一つ気になった事があります。 彼は、Hをしたい理由を「すればするほど仲が深まると僕は思ってる」とハッキリと言っています。 しかし貴方がHを拒む理由が、あまり詳しく書かれていません。 ただただ「今はまだHしたくない」と言われては男は悲しいし、この質問にも回答しにくいです。 「心の準備が出来ていない」と言うのであれば、ナゼ心の準備が出来ないのか、自分の心のうちを説明してみてはいかがでしょうか? 最後に一言。 僕自身もそうですが20代もそこそこになると、付き合う上で体の相性というのは、とても重要な問題になっています。 会話や食事でのコミニケーションが成立しない相手とは付き合えませんよね。 それと同じように、Hという重要なコミニケーションが成立しないまま長い時が流れれば、気持ちが冷めてしまうこともありえます。

sayurichan
質問者

お礼

googoomenさんのおっしゃってることは正しいと思います。 私も相性はすごく重要だと思っています。 ただ、心の結びつきというか信頼関係をもっと作り上げてから 一線を超えたいというのは女性特有のものかもしれません。 いずれにしても彼にちゃんと説明しようと思います。 伝わりきっていないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • Ruble
  • ベストアンサー率36% (46/126)
回答No.4

付き合っている彼氏の悪口を書くのは申し訳ないのですが、ちょっとおかしいかなと思います。たった一ヶ月で「Hをしてもっと絆を深めたい」というのはあまりにも安易な考えで、どちらかというと・・・って感じです。 そんな雰囲気になったとしても、彼のことが好きならば自信を持って断った方がいいと思います。彼もsayurichanさんのことを大切に思っているのでればきっと待ってくれるはずです。 せかすようなことを言ってきたら言語道断です。いくつになっても、Hをするということはお互いの想いが大切なのです。一方が一方的に言ってもなんら意味を持たないと思います。sayurichanさんが後悔しないためにも、本当にこの人とHをしたいと思うまでは勇気を持ってきちんと断ってください。相手の気持ちを大切に思う人こそ幸せをもたらしてくれる人だと私は思います。

sayurichan
質問者

お礼

いえいえ、RUBLEさんのいうことには一理あると思います。 私もHで絆を深めるという彼の考えは?なものを感じました。 心の絆を先に深めてからのほうがHも気持ちいいし、、、と こないだ伝えたのですが、「sayurichanが他の人にとられるかも」 「すればするほど心も僕は安心する」と言っていました。 いずれにしても、勇気をもってきっぱり断ろうと思います。 いちゃいちゃしていてどこまでOK,どこから断るかという線引きも 難しいですね、、、涙 花火大会は私が前からすごく楽しみにしていたもので、 彼も気合いを入れているのでいまさら断るのは嫌なのですが、 何というかこの部分ではプレッシャーです。

sayurichan
質問者

補足

お礼の最後の一行が切れていました。 親身なアドバイスをありがとうございます!!

  • VSOP310
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.3

#.2の補足です。 ついでに「私はあなたのことが好きなんだ。大丈夫、嫌いで断っているわけでは決してないから。心配しないで欲しい」ということも、付け加えておきましょう。

sayurichan
質問者

お礼

あ、それはすごく大事なポイントですよね! 何とか頑張って言ってみます。彼といちゃいちゃするのは好きなの ですが、二人きりでいちゃいちゃしながらその先に進まないのは 男の人にとってはある意味苦痛ですよね、、、彼は本当に 毎回プッシュしてくるので、、汗

noname#69788
noname#69788
回答No.1

「結婚するまできれいな体でいましょう」と言いましょう。

sayurichan
質問者

お礼

なるほど。それは一つの方法ですね。あどばいすありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初Hの準備

    いつもお世話になっております。 この度、23歳にして初めての彼女が出来ました。 先日のデートで初キスを済ませて、来週は僕の部屋に遊びに来る予定です。 そこで、もし良い雰囲気になった場合はHしたいと思っているのですが、そのために準備する物ってなんでしょう? とりあえずコンドームを必須と思いますが、他にコレがあれば便利なんてものありますか? あと、良ければ初心者でもしやすい体位等を教えていただけないでしょうか。 皆さま、宜しくお願いします!!

  • 彼がぜんぜんHをしてくれません。

    彼がぜんぜんHをしてくれません。 こんにちは。 はずかしいですが、思い切って質問します。 わたしは33才、かれは31才です。 かれは出不精なので、デートはいつも一人暮らしのかれの家です。 つきあって2ヶ月弱になりますが、彼が全然Hをしてくれる気配がありません。 キスはわたしからして、手もつなぎますが、部屋にいるときはお話がほとんどで いい雰囲気になると、「散歩にいくか」「ちょっと近くのスーパーまで買出しにいくか」と 毎回はぐらかされます。 キスすらするチャンスをはぐらかされたりします。 どうしてなのか聞きづらいです。 童貞の方とは考えにくいのですが、もしかしたらそうかもというのもあります。 どうしてなのでしょうか? また、これからどうしたらいいでしょうか。。 よろしくおねがいします。

  • 彼女とHしない時って 男性心理

    2週間ぶりに彼とデートすることになったのですが、 どこに行く?ってなったときに私は「○○君の部屋でDVD観よう」って提案したら、 彼から「部屋がものすごく散らかってるから外デートがいい」って言われてしまいました。 私はイチャイチャしたかったのでちょっとショックでした。 ホテルに行こうの提案も無く・・・。 私たちはつき合って2カ月経ってませんが毎回彼の部屋でHしてたので、 彼の返事に意外でした。 私の考えでは夜デートして居酒屋とかに行って帰り際に、 彼から「部屋散らかってるけど来る?」って展開にならないかなぁって妄想してたら、 夜は予定があるから昼デートしようってなりました。 それはそれで新鮮だし、いいかと思い 実際昼デートしたのですが彼から手をつないでこない、キスしない。 デート終わったのは19時頃で日も暮れて人の少ない通りを歩いても全く私に触れようとしてきませんでした。 彼女とHしたくない時ってあるのですか? Hしなくてもハグとかキスはしたいって思わないのですか? 自分の部屋が散らかってるのを理由に彼女を部屋にあげないってありますか? つき合い2カ月は男性からすると釣った魚に餌をやらない時期に入るのですか? この彼の行動って私のこと避けてるのでしょうか? いろいろご意見教えてください。 厳しい意見でも全く歓迎です! よろしくお願いします。

  • 付き合っている彼との初めてのHについて

    初めてのHですが、私から彼を誘ってみようと思っています。 デート終わりに誘おうと思っているのですが、 彼は突然誘われても困りますか? その場で誘われるより、数日前に言うか、 せめてデートの始めぐらいに伝えた方がいいでしょうか? 男性はHするとなると何か準備が必要ですか? またいつH出来ると分かるのが嬉しいでしょうか? 変な質問ですみません。参考にさせて下さい。

  • デートのとき、Hできないとがっかりしますか?

    男性に質問したいのですが、 彼女とデートして、いい雰囲気になって勇気をだして誘ったとき、やんわり断られたらがっかりしますか? 私は、最近好きな人と再会して、これからずっとつきあっていきたいので 楽しいデートを重ね、気持ちを伝えたり聞いたりしながら、心の絆を深め安心してしたいと思ってます。 なので、彼のことが好きですが、あえてキスだけで帰ってきました。 男性は、こういう場合、がっかりしますか? どんな風に思いますか? 断った後にとても心配になってしまったので、気持ちを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「Hしたい」のサイン?

    30歳・女性です。 彼と部屋でテレビを見ていたり、ちょっとのんびりするような雰囲気の時に 私がちょっとじゃれるつもりでほっぺにチュッとキスしたりすると、そのままHに 持ち込まれてしまうことが多々あります。 私はHがしたいのではなく、抱き合ったり、キスをしたり、そうゆうイチャイチャを したいだけなのですが、男性から見たら女性が甘えてくるのは「Hがしたいんだな」と 判断されるのでしょうか? 断わる理由もないので応じるのですが、たまに「違うのに。。。」と思うことがあります。 このような場合、男性は断わられたらショックでしょうか? また、私のような行動を取ると、「Hしようよ!」と誘われていると思うのでしょうか? ※時間帯は朝・昼・夜、関係ないみたいです。  普通に彼からも誘ってくるので欲求不満でもないと思います。

  • Hの誘い方

    付き合って2ヶ月の彼女にデートの帰りの時、Hしたいと誘いました。 嫌がってる様子はなかったのですが、色々準備がいる、少し嫌かもと言われました。 やっぱり雰囲気も考えずにストレートに伝えたのがまずかったのでしょうか?彼女の本音は?今後また誘うにはどうすれば良いのか分からなくなりました、アドバイスお願いします。お互い23で自分は経験がなく彼女もおそらくないと思います。

  • 彼女とH…

    高校2年生男性です。 自分には付き合って半年ほどになる彼女がいます。 そして、彼女の家へ初めて遊びに行くことになりました。 その場の雰囲気次第ではHをしたいな、と考えています。 関係はキスをよくするくらいです。 そこで質問ですが、 (1)付き合って半年でHは早いですか?? (2)彼女の家でのHはマズいですか? (3)初めて家へ遊びに行ってのHは駄目ですか?? (4)出来ればHへのもっていき方を教えてください(>_<) ちなみに自分の家は呼べる環境ではないので無理です(>_<) 回答お願いしますm(_ _)m

  • スキンシップとHの境目?

    私は彼女と部屋でお茶やテレビを見ているうちに、 始めは手を握る→腕まくら→抱き寄せる→キス ここまではスキンシップのつもりですが、そうしているうちに盛り上がる(まぁ最近いつもですが…)とHになります。 彼女も応じてくれるし、私にもかなり尽してくれるのですが、たまにはキスまでで留める時も必要なのかな?と、ふと感じたのです。 この連休は、会う回数〈H回数で、最後までしないHの場合もありますが、それでもまだ私は性欲が余って軽い罪悪感を覚えてしまったのです。 いつも純粋なデートもして、雰囲気良く過ごして来ていると思います。 好きな気持ちを言葉や態度に示して、彼女からも『ありがとう』等返って来ますが、私は精神的に満たされた延長線上にHがあるし、彼女もそのつもりだと思いますが、彼女の気持ちを尊重しつつ、大事にしている気持ちをもっと上手く示すにはどうしたら良いでしょうか? 私も彼女もイイ歳ですが経験は多くはないです。

  • 彼女との初Hの誘い方について

    初めて質問させていただきます。 僕には現在付き合って8ヶ月の彼女がいます。 僕にとっては初めての彼女です。 彼女が好きですし、もっと彼女を知りたいということで 付き合いだして4ヶ月たった頃に、思い切ってラブホテルに誘いましたが、 「心の準備がまだ出来てないから」ということで断られました。 そこで僕は、彼女の心の準備が出来るまで待つことにし、それ以来自分から誘うことはしませんでした。 そんな中で迎えた昨年12月の僕の誕生日の日に、彼女から 「○○(僕)のこともっと知りたいと思うから、遠慮なく言って」とメールがきたのですが、これは彼女なりのアピールなのでしょうか。 経験がない僕は、自分の都合の良いように解釈してしまいます。 毎回デートでは手もつなぎますし、たまにキスもします。 正直もうムラムラしてきてどうしようもないです。 ただ、一度断られているのでまた誘いにくいですし、体目的なのかなと思われるのが怖いです。 長くなってしまいましたが、質問です。 1、これからのデートで良い雰囲気になった場合、もう一度僕からHを誘ってみても良いんでしょうか。それとも彼女から申し出てくるのを待ったほうがいいんでしょうか。 2,女性が、「今夜は誘っても大丈夫だよ」というサインはあるのでしょうか。 お互い実家暮らしですので、どちらかの家にいくということはできないです。 助言お願いします。