OtamaOneのプロフィール

@OtamaOne OtamaOne
ありがとう数22
質問数4
回答数27
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/27
  • 夫の実家に援助が負担…

    夫の実家に何年も援助しています。 はじめは6万円。 うちが1戸建てを購入後は2万円。 ちなみに私は免許を持っていないので姑に夫名義の車を平日は貸しています。 ガソリン代は払ってくれますが駐車場代6千円はうちが出しています。 うちにも駐車場はあるのですが、夫の実家と少し離れているので、そのような事になっています。 合計26000円の出費です。 夫の両親は元気です。 私は持病があるのでオ-クションやポイントサイトで1万ちょっと稼いでいますが、夫から頂くお小遣いは2千円です。 老後に備えてオ-クションの売上は貯金をしています。 周囲の人が着ている服をみているといいなと思いますが我慢しています。 それなのに姑と夫と買い物に行くと洋服買えばいいのにと言われて凄く気分が悪いです。 こないだは夫が自分の小さくなったハデな服をあげるよと気軽に言ってきました。ブランド好きな夫にしては珍しく安物。 現在は夫が残業をしているのでどうにか家計は黒字です。 以前は赤字でも援助をしていました。 夫に不満をぶつけると親の片方が死ぬまで援助は続けると言い張ります。 私は節約の為に家庭菜園をしたり、欲しいものを我慢したり、値引き品を買ってきたり、頑張っているのに夫が舅に向かって「オ-クションなんて簡単だよ」とやった事もないのに言ったりして我慢も限界です。 頑張っていても「悪いわね~」と労わりの言葉もないです。 きれそうです…。

  • 子供が欲しいが夫の子は欲しくない(夫婦仲円満)、離婚すべき?

    もうすぐ結婚して丸3年を迎える31歳です。 夫とは結婚前からレス気味でしたが、2年ほど前から完全に無くなりました。 原因は、私が断り続けたせいだと思います。 勝手な理由だとは分かっていますが、夫に安心して身を委ねたいと思えない、夫を男性として愛おしいと思えない、 などの理由からで、今では体に触れられるのも嫌です(もう触れてきませんが)。 とはいえ付き合った当初は問題なくできていたし、私の気の持ちようだ! と思うようにしていたのですが、やはり無理で現在に至ります。 夫ももう何も言ってこなくなりましたが、辛い思いをしていると思いますし、申し訳ない気持ちもあります。 結婚した理由は、 とても優しい、お互い意思を尊重し合える、趣味が合う、家族同士の付き合いもスムーズ、家事にも協力的 などで、レス以外は今でも本当に楽しく理想的な生活を送っていますし、夫には感謝しています。 少なからず夫もそう感じてくれていると確信しています。 問題は、少し前から私が子供が欲しいと思い始めてしまったことです。 でも、夫との行為が嫌なだけでなく、夫の子供が欲しいとは思えない自分に気付きました(夫の方は、子供はいてもいなくてもどちらでも良いようです)。 ちなみに、この人の子供が欲しい、遺伝子が欲しい……と思えてしまう人はいます(彼には申し出を断られたことがあり、無理な相手ですが)。 子供が欲しいという本能に従い、この先相手が見つかるかは分からないけれど思い切って離婚を踏み切るべきか、 子供を持つことよりも安定した現状の生活を維持するかで、1年以上悩んでいます。 私が仕事を辞めて家庭に入ったら、夫への気持ちも変わり(男性として尊敬する気持ちが強くなるなど)、できるようになるかも知れないと思い数ヶ月前に仕事を辞めてみました。 が、全く変わりませんでした(今は、自活できるようにしておくためまた就職活動をしています)。 離婚に踏み切るとしても、夫に何と切り出していいのか迷います。 さすがに「子供が欲しいけど、あなたの子供は欲しくないから……」とは言えません。 すごく自分勝手な思い・行動だということは分かっていますが、結論を出せずにいます。 長くなりましたが、同じような境遇の方、または既婚男性の方ならどうお感じなのか、どうかご助言をお願いします。

  • Hまで時間をかけたい!何て言えば一番納得しますか?(男性の回答歓迎です!)

    6月頃知り合って先月末に告白されて付き合い始めた彼がいます。 私はHをするまでに時間をかけたいのでキスはいいのですが、その先 に進んできたときにそう言いました。まだ心の準備ができていないから と言い、その場では彼もわかったと言ってくれましたが、 その次のデートで「Hをしてもっと絆を深めたい」と言われ、 もっと時間をかけたいと言いやっと押しとどめましたが、つきあってるのに何で嫌なの?Hしちゃったら終わっちゃうとか不安に思ってるの? すればするほど仲が深まると僕は思ってる、など聞かれ、彼は何だか悲しそうでした。今週彼の泊っている部屋から花火を見る(いい位置なので)約束をしていますが、部屋でベッドもあり、キス→さらにいちゃいちゃした雰囲気になった時どうやって断ればいいか悩んでいます。 どんな風に伝えたら、彼を好きだけどまだ時間をかけたいというのを 彼を傷つけずにわかってもらえますか?彼も私も30代です。

  • 子供のいる家庭といない家庭では、かかるお金はどの位違うのでしょうか?

    子供を一人育てるとなると、だいたいどの位のお金が必要になるのでしょうか? 逆に子供を産まないためにかかるようなお金というのはありますか? またちょっとカテゴリ違いになってしまいますが、子供のいない人生をどのように思いますか? どんなメリット、デメリット、苦労や喜びがあると思いますか?

  • アムウェイにハマってる人と付き合えますか?

    友人のことなんですが・・・同じ会社の男性に好意を持たれているようで、友人的にも悪い気はしてないようなんですが、問題はその男性がアムウェイにハマっており、結構儲けているのか男性はベンツに乗っておりアムウェイのセミナー?によく参加しているようです。 社内で会話する程度だったのが、1ヶ月ほど前男性から食事に誘われ、その食事の時に「○○さんは全然メイクしてないよね?友達にメイクしてる子がいて、今度メイクのセミナーあるから一緒に行こう」と 言われ、行ったらアムウェイの化粧品だったようで。来てた人も皆アムウェイ洗脳者(?)。 友人はとっても意志が固く、「私はどんなにアムウェイの商品が良くても買わないし、入らないし、家族にも友人にも親戚にも誰にも勧めない。私は意志が固いから絶対変わらない。アムウェイに興味ない私といても楽しくないでしょ?」と男性と食事のたびに言ってるようです。 でも男性は、それでもいい的な発言と、友人に好意を持っているような 発言をするようで、付き合って欲しいとも思っているような感じがするようで、友人は迷っているんですが・・・。 友人は、「アムウェイ関係なかったら、話してても楽しいし・・・」 と言うんですが、アムウェイにハマりきっている人を、アムウェイと切り離して考えられる友人もすごいなと思うんですが。 もちろん周りの人にはやめとけって言われるようです。 私も同じくアムウェイにハマっている時点で友人とは価値観が違うと 思うので、やめたほうがいいと思うし、私なら、どんなに話してて楽しい相手でもそうゆうのにハマっていると知った時点で冷めるし引きます。 友人は30歳で、結婚願望が強く、もうとりあえず軽い気持ちで付き合ってみるなんて年齢でもないし・・・。 皆さんならどうですか?アムウェイに限らず、そうゆうのに洗脳?されてハマっている相手とでも付き合えますか???