• ベストアンサー

アウトドア用品の収納場所

カテゴリーをインテリアにするか迷ったのですが…… アウトドア用品を使ってらっしゃるみなさんは、普段それらをどこに収納されてますか? うちはキャンプ用品などでかさばるものは大体クローゼットの上段に入れ、あとは外のロッカーに入れていたのですが、狭い部屋へ引越しすることになり収納に頭を悩ませています。クローゼットも優先順位を考えれば入らないし、ロッカーを置ける場所もありません。必然的に部屋の「どこか」に置くことになるのですが……どうせなら少しでも見栄えよく置きたいと思っています。 私の事情はともかくとして、何かヒントをいただけるかもしれないと思い、みなさんのお宅ではどこをアウトドア用品の収納場所にされているかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.2

一番巨大な寝袋が、パソコンの机の下に。 地図(日本国全体の国土チリ院20万分の位置)がダンボールひとつで、パソコンの説明書のならびに。 カー用品(テントを含む。テントは車の改造ですから)は車庫の中(一部は車の中)。ベニア板を組み合わせて作るのでベニア板に戻れは、車庫の壁材に変化します。 鉄板と練炭は別荘の台所に 食器類は、日常生活用品を転用したので台所に。使うときになれば台所から消えます(だから専用品は購入しない)。

pink_funk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝袋をパソコンデスクの下に、ですか。なるほど。確かにウチもそのスペースなら空いてます。弾力があるので普段は足置きになってくれるかもしれませんね。 食器を専用のものを使わない、というのも省スペースに一役買ってくれそうです。

その他の回答 (1)

  • kitkat77
  • ベストアンサー率32% (63/196)
回答No.1

庭で、量販店 西村ジョイで買ってきた組立て式ボックス2坪くらいステンレス製(自分ひとりで組み立てるのは難しい)で組み立てました。ジャリ石高さ5CM敷き詰めセメントで固めと土台を固定しそれにアンカーボルトを打ち込み17日かかりました。(セメントが固まるのを待つため) メーカーはヨドコウ(上部に換気穴があるものを購入=水分の蒸発をさせるため)を購入。いいものでないとサビが発生します。 参考まで

pink_funk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 庭があると何でもできますね♪ ← 誰かのセリフみたいですが ^^* 2坪あれば、大抵のものは収納できそうです。

関連するQ&A

  • 本・CDの収納場所

    たいしたことない質問なのですが、 本やCDの収納場所について思案中です。 A.部屋に棚付きのクローゼットがあるのでそこに収納する  →来客中に出すときにクローゼットの扉を開けるので  下段の服の引き出し(半透明)も見えてしまってちょっとなぁ・・・ B.本棚とかCDラックを購入する  →せっかくクローゼットがあるのにさらに収納家具を買うと  無駄に部屋が狭くなるかなぁ・・・ みなさんはどういう風に収納していますか?

  • かばんの収納どうしています?

    はじめまして、女子大生です。 みなさん かばんの収納はどうされていますか? だんだんかばんの数も増え、困っています。 といっても、ほんの数個ほどなんですが・・・。 ずっとベッドのふちにかけておいたり、部屋の隅の床に放置していたり していました。 でも、形は崩れちゃうし、部屋のインテリア的にもかっこ悪い。 クローゼットは、服だけしか入れてません。 やはり、クローゼットを整理してバッグスペースを作るほか、ないのでしょうか? みなさんはどうされているんでしょうか? 形の崩れない収納方法を教えてくださいませ★

  • ハワイ島、オアフ島でアウトドア用品を売ってる店

    タイトルどおりですが、ハワイ島のコナ近辺かオアフ島(場所指定なし)で、アウトドア用品(キャンプ道具)を売ってる店を教えて下さい。(できれば安いところ) よろしくお願いします。

  • ペット用品の収納

    うまく伝わるかわかりませんが・・・・、ゲージの上に100円ショップで買ったネットをつなげて洋服やフードやおやつなどをおいているのですが、なんだかゴチャゴチャしててまとまりがないんです。収納場所がそこしかないので他に置く場所がありません。 みなさんはペット用品をどのように収納してますか??

    • ベストアンサー
  • 収納について・・・

    こんにちは。 23歳女性です。 今、2LDKのアパートで一人暮らしをしています。 収納について、いくつか質問させてください。 (1) 掃除機をクローゼットの中に立てて収納しているのですが、衣装ケースを置きたいので収納場所を変えたいのです。 でも、立てて収納できるのはそのクローゼットの中しかなく、もう一つのクローゼットは3段になっているので立てては収納できません。 横に向けるとホースが邪魔になるし・・・どうしたらいいものかと思っています。 皆さんはどのようにして収納していますか? できれば目につかないところに置きたいですが、もうクローゼットの外に立てておくしかないでしょうか? ちなみに掃除機は、スタンド式(?)や充電式のものではなく、ホースのついたものです。 (2) 菜箸やおたまなどの調理用品は、以前流し台の引き出しの中に片付けていたのですが、取り出しにくかったため今はプラスチックの容器に入れてカウンターの上に置いています。 とりあえずなので、収納方法を考えなくてはならないのですが、カウンターの上には置きたくないし、でも外に立てておけるほど広いキッチンでもないし^^; 引き出しの中は取り出しづらいですが、衛生的には一番良さそうではあります。 皆様は、そういったものはどこに収納していますか?? 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします^^

  • 幼稚園の身支度用品、どう収納してますか?

    4月から娘が幼稚園に入園します。 幼稚園グッズって結構色々ありますね。通園かばん、制服、帽子、体操服入れ、お着替え入れ、ピアニカ入れ等々。 そういったものをまとめて収納する「何か」が欲しいのですが、どういったものがいいのか迷っています。 こども部屋には大きなクローゼットがあり洋服などはそこにしまっています。 今はお着替えやお片づけなど親が手伝っていますが、段々と自分ひとりで出来るようにしつけていきたいと思っており、手始めに幼稚園の身支度をと考えていますので、作り付けの大きなクローゼットを使うよりも幼稚園用品だけ収納できる「何か」が欲しいと思っています。 また今はお着替えはリビングでしています。幼稚園に慣れ、一人で身支度が出来るまでは、引き続きリビングで身支度をさせようと思っているので、片付けやすく置いていても見た目煩雑にならないものがいいなと思っています。 ポールハンガーなどはさっと掛けられていいかな?と思うのですが、簡単すぎて色々な物を引っ掛けていると見た目も雑だし、きちんとお片づけさせるにはどうなのか?と思います。また安定感の点で不安もあります。 少し引き出しや棚がついたハンガーラックというのもありますが、家具的な大きなものが多く、リビングにおいてもいいような物があるのかが分かりません。 皆さんは幼稚園の身支度用品はどんなものに収納していますか? またそれの使い勝手はどうでしょうか? 何かお勧めのものはあるでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 隠す収納

    こんにちは。いつもここでアドバイスいただいています。また悩みがあるので、みなさんのご意見聞かせて下さい。 今、部屋のインテリアを考えているのですが、部屋が狭いのでスッキリ見せるため、なるべくものがごちゃごちゃみえないように、隠す収納にしたいと思っています。大体の家具や配置などは決まったんですが、パソコン周りだけが全く決まっていません。デスクトップのパソコンと、(一体型ではありません)複合機タイプのプリンター、ディスクや用紙、周辺機器など、全部同じところに収納して、なおかつ細々したものが多いので、見えないようにしたいと思っています。押入れやクローゼットは使うことができないので、部屋で見えないように収納しなければいけません。主人と二人で一緒に見たりするので、ロータイプでいろいろ探したんですが、なかなかみつかりません。ロータイプのラックのようなものに、つけれるならロールスクリーンのようなものをつけて目隠し・・・というのも考えたんですが、サイズ的なものや、収納力の点で見つけられないでいます。 今までは適当な家具に適当な収納というかなり雑な生活をしてきたので、本なども読んでいるんですが、まだまだインテリアのことがまったくわかっていません。しかも、本などの情報は、自分の家では実践できないようなものが多く、困っています。簡単で、アイデア次第で上手に収納できるよ!ってかんじのアドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください。ちなみにインテリアは白で統一したいと思っています。 わかりづらい文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 1度でも着た服は、どう収納してますか?

    1度でも着た服は、どう収納してますか? 一軒家から決して広くはないマンション住まいになり、服の収納に困っています。 これまでは服だけの部屋があり、一度着た服はスチールハンガー(?)にかけて、クローゼットやタンスには決して入れなかったのですが、今そのやり方だと狭い寝室が服でいっぱいになってしまいます。 かといって1度着たものをクローゼットに入れるのはかなり抵抗があるのですが、先日新築した友人のお宅へ おじゃましてお部屋を見せてもらったら、見えるところに全く洋服はなくて、全部クローゼットに収納しているようで驚きました。見た目はすっきりしてとてもきれいなのですが… ふつうは、着た服でもクリーニング済みのものと一緒にクローゼットに入れるものなんでしょうか? 皆様はどうされているのか、おしえていただけるとうれしいです。

  • クローゼットに服を全部収納したいのですが!(部屋にタンスは置きたくない)

    インテリアに凝ってて自分の部屋に色々置きたい物があるので(オシャレなイスとかチェストとか)、だから洋服を入れるタンスとかは、あまり置きたくないんです。その場合って、服の収納先はクローゼットになりますよね。 1人暮らしの人で、部屋にタンスを置かずクローゼットに服を全て収納してる人に質問なのですが、クローゼットの大きさはどれくらいありますか?和室の押入れくらい(1畳分くらい)でしょうか? また、1人暮らしだと、服以外にも収納しなければいけないものって結構ありますよね・・。 服を全部収納した上で、更にそういうものも収納できてるのでしょうか? 服だけでクローゼットがいっぱいになったりしませんか?そんな衣装持ちって訳でなくても、服って結構場所取りますよね。 今東京で部屋探しをしてて、とりあえず家賃は7万5千円以下くらいまでしか払えないので、そんなに大きなクローゼットは望めないとは思うんですが、最低限どれくらいの大きさなら、服を全部収納できて、その他の必要な物も収納できるでしょうか?

  • 洋服の収納について

    お世話になっております。 衣替えに伴う洋服の収納と家具についてご意見頂ければと思い、投稿させて頂きました。 現在一人暮らしの男です。 間取りは 2LDK(田舎の為なので家賃安いのです)です。 全面フローリングで2部屋にそれぞれクローゼットが1つづつあります。 皆様は季節モノとくに大物ではないシャツなどはどのような家具にしまわれていますでしょうか? 元々洋服の数は多くはないのですが、現在カラーボックスに入れてクローゼットの下に並べて置いてます。(奥行きがないので、横置きです) ただ、現在本棚等の家具を買い直してまして、そういえばタンスかってないなーっと思い至り……。 また、服なども最近増えてきたのでそろそろカラーボックスもいっぱいに……。 なお、寝室のクローゼットにはスーツやコートなどが入っております。 そこでご質問なのですが、部屋の壁に備え付けられるような大きめのクローゼットを買い足して余っているクローゼット含め全季節分そこにつるしておくのが服やズボン等にとっても良いのでしょうか? それとも、洋服タンス(あまり高くないの)かカラーボックスを買い足して収納しておくのが服にとってベストなのでしょうか? 見栄えというよりは利便性、服の状態を長持ちさせるという観点で教えて頂けますと助かります。 御助言、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう