• ベストアンサー

アウトドア用品の収納場所

カテゴリーをインテリアにするか迷ったのですが…… アウトドア用品を使ってらっしゃるみなさんは、普段それらをどこに収納されてますか? うちはキャンプ用品などでかさばるものは大体クローゼットの上段に入れ、あとは外のロッカーに入れていたのですが、狭い部屋へ引越しすることになり収納に頭を悩ませています。クローゼットも優先順位を考えれば入らないし、ロッカーを置ける場所もありません。必然的に部屋の「どこか」に置くことになるのですが……どうせなら少しでも見栄えよく置きたいと思っています。 私の事情はともかくとして、何かヒントをいただけるかもしれないと思い、みなさんのお宅ではどこをアウトドア用品の収納場所にされているかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.2

一番巨大な寝袋が、パソコンの机の下に。 地図(日本国全体の国土チリ院20万分の位置)がダンボールひとつで、パソコンの説明書のならびに。 カー用品(テントを含む。テントは車の改造ですから)は車庫の中(一部は車の中)。ベニア板を組み合わせて作るのでベニア板に戻れは、車庫の壁材に変化します。 鉄板と練炭は別荘の台所に 食器類は、日常生活用品を転用したので台所に。使うときになれば台所から消えます(だから専用品は購入しない)。

pink_funk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝袋をパソコンデスクの下に、ですか。なるほど。確かにウチもそのスペースなら空いてます。弾力があるので普段は足置きになってくれるかもしれませんね。 食器を専用のものを使わない、というのも省スペースに一役買ってくれそうです。

その他の回答 (1)

• kitkat77
回答No.1

庭で、量販店 西村ジョイで買ってきた組立て式ボックス2坪くらいステンレス製(自分ひとりで組み立てるのは難しい)で組み立てました。ジャリ石高さ5CM敷き詰めセメントで固めと土台を固定しそれにアンカーボルトを打ち込み17日かかりました。(セメントが固まるのを待つため) メーカーはヨドコウ(上部に換気穴があるものを購入=水分の蒸発をさせるため)を購入。いいものでないとサビが発生します。 参考まで

pink_funk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 庭があると何でもできますね♪ ← 誰かのセリフみたいですが ^^* 2坪あれば、大抵のものは収納できそうです。