• ベストアンサー

ペット用品の収納

うまく伝わるかわかりませんが・・・・、ゲージの上に100円ショップで買ったネットをつなげて洋服やフードやおやつなどをおいているのですが、なんだかゴチャゴチャしててまとまりがないんです。収納場所がそこしかないので他に置く場所がありません。 みなさんはペット用品をどのように収納してますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyusan
回答No.3

うちも、ホームセンターで三段ぐらいのボックスを買ってペット用品入れてますよ。安い時は1000円ぐらいで売ってます(^^ゞあと、洋服は100均で買ったタオル掛けを押入れの天井にネジで止めて竿?代わりにして ハンガーに付けた服を吊ってます

tetsuchan
質問者

補足

回答ありがとうございまう。 100均は結構使えますよね★ タオル掛けは色々使えそうですよね・・考えてみますo(^◇^)o

その他の回答 (2)

• HIRO_Y
回答No.2

ホームセンターで売っている安いプラスチックの衣装ケースにもろもろ入れています。  わが家は,猫&うさぎで,いろいろ物があります。衣装ケースで階段を作って,猫の上下運動ができるようにしています。

tetsuchan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 猫とうさぎを飼ってらっしゃるんですか!?収納大変そうですね。 自分の部屋にしか置けないので衣装ケースは大きすぎますが、BOXに分類してまとめてみようかと思います。

回答No.1

こんにちは。 私の場合は(猫を飼っていますが) ドライフードは除湿剤のセット出来る フードストッカーに(ホームセンターで 購入しました☆)入れ、ウェットフードは 台所(開封したらジップロックのコンテナ に入れて冷蔵庫へ)に置いてます☆ おやつはにぼしなどはストッカーに一緒 に入れて、かつおなどは冷蔵庫ですね。 服は付属のハンガーで自分のクローゼットに 一緒にいれちゃってます☆

tetsuchan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フードはストッカーにいれているんですが、洋服は毛が気になるのでハンガーを作ってまとめてかけています。 やっぱり自分のクローゼットかBOXなどにいれて、しまった方が見た目はいいですよね・・・(´ヘ`;)