• ベストアンサー

タンスにぺんきを塗りたいんですが

こんどタンスに水性ペンキで色を塗りたいんですが、そのタンスが化粧板?みたいのが貼ってあってなんかつるつるした感じなんですが、ふつうに塗っても大丈夫なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

化粧版の種類が不明ですがNo.1のご意見のようになります。 化粧版を完全に除去した方がいいです。 下地がメラミンやポリエステル、エポキシだとくっつきません。

pillowtalk
質問者

補足

油性ペンキやペンキの前に塗るシーラーみたいなのをぬってもだめですか?

その他の回答 (2)

noname#124885
noname#124885
回答No.2

タンスによごれなどが有る場合はぬれた雑巾などで塗装面を拭き やすり(400番ぐらい)をかけて十分に下地処理をすれば、 普通に塗っても大丈夫です。

pillowtalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kura-udo
回答No.1

塗装業です そのときはくっつくかもしれんが 剥がれるよん

pillowtalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。