• ベストアンサー

このタンスにペンキは塗れますか?

画像にあるタンスを捨てようと考えていましたが。 処分するにも大きくて手間になるし、買った当時は高さそうな物です。 そこで、ペンキを塗って使おうか考えています。 画像でわかりにくいのですが、こちらのタンスにペンキを綺麗に塗ることは可能でしょうか? 表面はツルツルしています。 濡れる場合はどのようなペンキを使ったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像が掲載されていません。 ただ、日曜大工的にあんなだろうと想像がつきます。 光沢がある、ペンキ塗りの木工品にさらにペンキを上塗りしても、問題が発生する脆弱な工業製品は、メイドインジャパンには存在しません。 大丈夫だとお考え下さい。 特殊な塗料だと上塗りが出来なくなるのでしょうが、そういうのはヨーロッパで高級品としてもてはやされる、金持ちの道楽品です。 ただ、機能性について使い物にならないようであれば捨てた方が経済的だったりしますよ。

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像掲載するの忘れてしまいました。。。 断捨離できないと物が溜っていく一方ですねー。

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.2

画像ナシですが

okwave3232
質問者

お礼

すみません。。。