• 締切済み

奥さんが浮気相手に会いたいと…

奥さんに浮気がばれました。 基本的に私が悪い事なので、奥さんの言う通りに事を進めようと思うのですが、 奥さんが、私の浮気相手と、その旦那さんと4人で会って話をさせろと言ってます。 そんなことをしても全くいい方向に話が進まないような気がするので、 私は何でもするけど、そんな会合はいらないだろうとおくさんに伝えてますが、 その会合を持つまで話は全く進展しないと言ってます。 この会合って開いた方がいいんでしょうか? また、法的に強制力のあることなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

“基本的に”悪いのはあなたとのことですが、“全面的に”というわけではないのですね?つまり、基本的には悪いことをしたのは自分だが、こちらにも言い分があるという考えでいるということなのでしょうか?ちょっと教えていただきたいところです。 もしもあなたにも言い分があるから、条件付き降伏だというのであれば、その条件について奥様と話し合えばいいのです。その言い分を言えばよいのです。それで条件的に呑めない!ということははっきりと言って、突っぱねれば済むことです。法律とか強制力とかそんなことを持ち出す次元の問題ではありません。 言い分はあるけれど、言えば離婚するしかなくなるので言えないというのなら、それで腹をくくるしかありません。愚痴っても仕方ないことです。潔くしましょう。 しかし基本的にというのは言葉の綾で、実質的に全面的に悪いと思われているかもしれません。その場合は無条件降伏したわけですから、こちらから条件をだせるわけがありません。奥様の出された条件に従うしかないのです。潔くしましょう。 あなたが奥様とどうされたいのかわかりませんが、一応浮気を許されたい、夫婦関係を再構築したいと思われているのではないのですか?それを第一に考えていますか? 例えばあなたが仕事上で、誰かに迷惑をかけられたとします。そのとき、相手から謝罪されるのが当然だと感じませんか?そのとき相手が、こういう条件だったら謝ってもいい!とか色々言ってきたら、本当に謝罪する意志があるのか疑いませんか?関係者全員でミーティングしたいとか、関係者全員揃って土下座しろ!と相手に言ったときに、そんなこと必要ないでしょ!とその人から言い換えされたら、それからも仕事上のつきあいを継続できますか?仕事の大事な部分を任せられますか?また裏切られると不安になったりしないと言えますか? あなたが考えるべきは、どうしたら相手に再び信用してもらえるか?です。 事ここに至っても、相手の立場に立って考えることができないのですか? 小中学生の戯れ言ならいざ知らず、もう年齢的には大人ですよね?“おつむ”の方も大人になりましょうよ!今回のことはいいきっかけだと思いますよ。頑張ってください。

• OLDGUY
回答No.7

悪いと思っているのなら、奥さんの仰るようにすべきかと思います。不倫された方はそのように言って、相手に会うことを拒否されますが、それは相手を庇っているようにとられ、奥さんを苦しめることになります。いずれにせよ、不倫される方、貴方もは自己中ですね。反省されているのなら申しすこし、奥さんの立場になって考えてあげてください。例えば、今不倫相手含めて3人であったとすると、奥さんと不倫したものが1対2で対峙されるような構図、言わば貴方は奥さんの敵側にいるような存在ではないかと思います。

• yurisu
回答No.6

何のために会合をするという理由があるわけでもないでしょうが、 ただ4人で話をしなければ奥さんの気が済まないのだと思います。 一番身近であるはずの旦那さまの、自分の知らない所で起こった浮気・・・それは相当なショックです。 その相手や相手の旦那さまや色んなことを、今からでもきちんと知りたいという気持ちは、 満たしてあげてもいいんじゃないでしょうか? そりゃあ相手のご家庭はもめるでしょうけど、あなたが浮気相手より奥さまを大切に思うなら、 相手の家庭よりも奥さまの気持ちを大事にしてあげることが、奥さまに誠意を表す一つの行動だと思いますし、 償いの一つのようにも思います。 修羅場にもなるかも知れませんが、それが自分のしたことの結果だと あなたも心に刻むことになるでしょうし、 そんなあなたの一日やそこらの辛さは、奥さまの今の辛さや、 これから何年・何十年もずっと続くであろうフラッシュバック(また同じ辛い思いをさせられるという恐怖)に比べれば、 何てことはありません。 修羅場は決して悪いばかりではないと思います。 本気であなたが「奥さんの信頼を得るために何でもする」という気持ちがあるなら、 気が済むようにさせてあげるのが、奥さんが冷静になる早道であるとも思います。 ただし、どんな場面でもあなたは冷静に。 感情的になっている奥様につきあって、あなたまで感情的になってしまっては、 奥さまは立ち直りようがありませんから。

• t4-net
回答No.5

奥さんの言うとおりにされたほうがいいでしょう。 できれば、お互いの夫婦で第3者の証人をたてて。 内容をきちんと記録するように。 浮気男の奥さんが浮気女に慰謝料請求。 浮気女のダンナが浮気男に慰謝料請求。 浮気女は浮気男にだまされたと言いふらし 友達もお互いの会社も巻き込んで大騒動。 結局裁判ではケンカ両成敗。 浮気女は精神を病んで通院。 浮気男の奥さんが友達と浮気してると言い出す始末。 今度は浮気男の奥さんが名誉毀損で訴えたとか。 きちんと処理したほうがいいですよ。

• ramu0516
回答No.4

浮気相手の女性に会いたいという奥様の気持ちわかります。 法的とかわかりませんが、悪いと思っているのなら会合するしかないですね。 奥様も、相手の女だけ旦那が知らなくてこのまま生活なんかさせるものか!?と思ってるような。

回答No.3

大変ですねぇ4者会談を奥さんが望んでいるのですね。相手の旦那さんにバレテいないならそれはやらない方が相手の夫婦、特に旦那さんを傷つける事になりますよね。慰謝料などは両方が同じ権利があるからチャラですよね。夫婦別れでもすれば話は別ですけどね。昔はこうゆう問題で慰謝料が取れないからやくざ屋さんを入れたりして取ったりしてましたが今はそうゆう事は少ないようですね。でも相手の旦那さんがどうゆう人かも知らないで4者会談は不利益につながる事がありますよね。奥さんは悔しいのと決着をつけたいのとで会談を望んでるのでしょうが場合によると損害賠償を請求されかねませんよ。相手が離婚という事にでもなれば相手の旦那さんは請求権がありますからね。貴方が請求されます。貴方が請求されると奥さんだって損害がありますよ。おたくは夫婦別れしないんでしょう。私は相手の夫婦にバレテないなら貴方の奥さんに良く謝って納得してもらう方が得だと思います。同じ経験を私もしました若い頃ですけどね。相手の旦那は調理士で包丁を畳に刺して怒りました、怖かったですよ。長くなるのでこれまでにします。

noname#78404
noname#78404
回答No.2

>そんなことをしても全くいい方向に話が進まないような気がするので、 ↑ごめんなさい、思わず吹き出してしまいましたよ。これは質問者様に とって……ですよね。そんな会合がいらないのは質問者様とお相手の方 でしょうね。バツ悪いですものね。でも、浮気ってそういうことなんで すよ。

noname#36294
noname#36294
回答No.1

法的に強制力がなければしないのですか? あなたが守るべきは浮気相手なのでしょうか?奥様なのでしょうか? それともこの期に及んでまだ自分を守りたい? 考えればわかることだと思いますよ。 それを拒否するのは「浮気相手を守ること」であり、私が奥様なら間違いなく離婚し、慰謝料の請求をあなたにも浮気相手にも送りつけますし奥様にはその権利があります。 別に会わなくても慰謝料は請求できるからいいんじゃないでしょうか。