• 締切済み

奥さんが浮気相手に会いたいと…

奥さんに浮気がばれました。 基本的に私が悪い事なので、奥さんの言う通りに事を進めようと思うのですが、 奥さんが、私の浮気相手と、その旦那さんと4人で会って話をさせろと言ってます。 そんなことをしても全くいい方向に話が進まないような気がするので、 私は何でもするけど、そんな会合はいらないだろうとおくさんに伝えてますが、 その会合を持つまで話は全く進展しないと言ってます。 この会合って開いた方がいいんでしょうか? また、法的に強制力のあることなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

“基本的に”悪いのはあなたとのことですが、“全面的に”というわけではないのですね?つまり、基本的には悪いことをしたのは自分だが、こちらにも言い分があるという考えでいるということなのでしょうか?ちょっと教えていただきたいところです。 もしもあなたにも言い分があるから、条件付き降伏だというのであれば、その条件について奥様と話し合えばいいのです。その言い分を言えばよいのです。それで条件的に呑めない!ということははっきりと言って、突っぱねれば済むことです。法律とか強制力とかそんなことを持ち出す次元の問題ではありません。 言い分はあるけれど、言えば離婚するしかなくなるので言えないというのなら、それで腹をくくるしかありません。愚痴っても仕方ないことです。潔くしましょう。 しかし基本的にというのは言葉の綾で、実質的に全面的に悪いと思われているかもしれません。その場合は無条件降伏したわけですから、こちらから条件をだせるわけがありません。奥様の出された条件に従うしかないのです。潔くしましょう。 あなたが奥様とどうされたいのかわかりませんが、一応浮気を許されたい、夫婦関係を再構築したいと思われているのではないのですか?それを第一に考えていますか? 例えばあなたが仕事上で、誰かに迷惑をかけられたとします。そのとき、相手から謝罪されるのが当然だと感じませんか?そのとき相手が、こういう条件だったら謝ってもいい!とか色々言ってきたら、本当に謝罪する意志があるのか疑いませんか?関係者全員でミーティングしたいとか、関係者全員揃って土下座しろ!と相手に言ったときに、そんなこと必要ないでしょ!とその人から言い換えされたら、それからも仕事上のつきあいを継続できますか?仕事の大事な部分を任せられますか?また裏切られると不安になったりしないと言えますか? あなたが考えるべきは、どうしたら相手に再び信用してもらえるか?です。 事ここに至っても、相手の立場に立って考えることができないのですか? 小中学生の戯れ言ならいざ知らず、もう年齢的には大人ですよね?“おつむ”の方も大人になりましょうよ!今回のことはいいきっかけだと思いますよ。頑張ってください。

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.7

悪いと思っているのなら、奥さんの仰るようにすべきかと思います。不倫された方はそのように言って、相手に会うことを拒否されますが、それは相手を庇っているようにとられ、奥さんを苦しめることになります。いずれにせよ、不倫される方、貴方もは自己中ですね。反省されているのなら申しすこし、奥さんの立場になって考えてあげてください。例えば、今不倫相手含めて3人であったとすると、奥さんと不倫したものが1対2で対峙されるような構図、言わば貴方は奥さんの敵側にいるような存在ではないかと思います。

  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.6

何のために会合をするという理由があるわけでもないでしょうが、 ただ4人で話をしなければ奥さんの気が済まないのだと思います。 一番身近であるはずの旦那さまの、自分の知らない所で起こった浮気・・・それは相当なショックです。 その相手や相手の旦那さまや色んなことを、今からでもきちんと知りたいという気持ちは、 満たしてあげてもいいんじゃないでしょうか? そりゃあ相手のご家庭はもめるでしょうけど、あなたが浮気相手より奥さまを大切に思うなら、 相手の家庭よりも奥さまの気持ちを大事にしてあげることが、奥さまに誠意を表す一つの行動だと思いますし、 償いの一つのようにも思います。 修羅場にもなるかも知れませんが、それが自分のしたことの結果だと あなたも心に刻むことになるでしょうし、 そんなあなたの一日やそこらの辛さは、奥さまの今の辛さや、 これから何年・何十年もずっと続くであろうフラッシュバック(また同じ辛い思いをさせられるという恐怖)に比べれば、 何てことはありません。 修羅場は決して悪いばかりではないと思います。 本気であなたが「奥さんの信頼を得るために何でもする」という気持ちがあるなら、 気が済むようにさせてあげるのが、奥さんが冷静になる早道であるとも思います。 ただし、どんな場面でもあなたは冷静に。 感情的になっている奥様につきあって、あなたまで感情的になってしまっては、 奥さまは立ち直りようがありませんから。

  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.5

奥さんの言うとおりにされたほうがいいでしょう。 できれば、お互いの夫婦で第3者の証人をたてて。 内容をきちんと記録するように。 浮気男の奥さんが浮気女に慰謝料請求。 浮気女のダンナが浮気男に慰謝料請求。 浮気女は浮気男にだまされたと言いふらし 友達もお互いの会社も巻き込んで大騒動。 結局裁判ではケンカ両成敗。 浮気女は精神を病んで通院。 浮気男の奥さんが友達と浮気してると言い出す始末。 今度は浮気男の奥さんが名誉毀損で訴えたとか。 きちんと処理したほうがいいですよ。

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.4

浮気相手の女性に会いたいという奥様の気持ちわかります。 法的とかわかりませんが、悪いと思っているのなら会合するしかないですね。 奥様も、相手の女だけ旦那が知らなくてこのまま生活なんかさせるものか!?と思ってるような。

回答No.3

大変ですねぇ4者会談を奥さんが望んでいるのですね。相手の旦那さんにバレテいないならそれはやらない方が相手の夫婦、特に旦那さんを傷つける事になりますよね。慰謝料などは両方が同じ権利があるからチャラですよね。夫婦別れでもすれば話は別ですけどね。昔はこうゆう問題で慰謝料が取れないからやくざ屋さんを入れたりして取ったりしてましたが今はそうゆう事は少ないようですね。でも相手の旦那さんがどうゆう人かも知らないで4者会談は不利益につながる事がありますよね。奥さんは悔しいのと決着をつけたいのとで会談を望んでるのでしょうが場合によると損害賠償を請求されかねませんよ。相手が離婚という事にでもなれば相手の旦那さんは請求権がありますからね。貴方が請求されます。貴方が請求されると奥さんだって損害がありますよ。おたくは夫婦別れしないんでしょう。私は相手の夫婦にバレテないなら貴方の奥さんに良く謝って納得してもらう方が得だと思います。同じ経験を私もしました若い頃ですけどね。相手の旦那は調理士で包丁を畳に刺して怒りました、怖かったですよ。長くなるのでこれまでにします。

noname#78404
noname#78404
回答No.2

>そんなことをしても全くいい方向に話が進まないような気がするので、 ↑ごめんなさい、思わず吹き出してしまいましたよ。これは質問者様に とって……ですよね。そんな会合がいらないのは質問者様とお相手の方 でしょうね。バツ悪いですものね。でも、浮気ってそういうことなんで すよ。

noname#36294
noname#36294
回答No.1

法的に強制力がなければしないのですか? あなたが守るべきは浮気相手なのでしょうか?奥様なのでしょうか? それともこの期に及んでまだ自分を守りたい? 考えればわかることだと思いますよ。 それを拒否するのは「浮気相手を守ること」であり、私が奥様なら間違いなく離婚し、慰謝料の請求をあなたにも浮気相手にも送りつけますし奥様にはその権利があります。 別に会わなくても慰謝料は請求できるからいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 元不倫相手の奥さんから反撃!!

    以前、不倫のことで悩みで投稿したんですけど、新たに進展してしまいました。 知らない相手から携帯にメールが!! 「あんたと浮気相手のこと、旦那にバラしていい?返信なかったら、家に直接かけるよ」と・・・。 どなたですか?奥さんですか?と聞いても、「ちがいますわ」といっこうに教えてくれません。 何回かメールをしていると、その相手は、私と旦那、子供の名前まで知っていました。住んでいるとこも。私の職場も。 どうしたらいいかわからず返信しないと、2通届き、最後のメールは 「あんたの画像、貼り付けられてるよ。画像流してるから。」 と。その画像は、たぶん前に浮気相手が、私が寝ているときに撮った、裸の写メだと思います。 相手は誰だかわかりません。予想としては、奥さんのツレか、奥さんはヤクザ関係とも繋がっています。そっちの方かと・・・。 こういうのは、本格的に、ドコに相談したらいいのでしょう? 単独で動いていいのでしょうか? みなさんなら、どうしますか? 教えてください!!

  • 浮気相手に

    何か行動を起こしますか? 奥さんというのは旦那が浮気したのを知ったら浮気相手に何かしますか? 旦那と今までどおり普通に暮らせますか? 体の関係はなく、キスだけの浮気の場合

  • 浮気相手がいると奥さんとHしませんか?

    旦那曰く、他にHをする相手がいたなら、奥さんとHする必要がないと いいます。 本当でしょうか? 奥さんにHを誘っているうちは、他に女がいないと思っても いいのでしょう。 中には、両方ともバレずにうまくやっている方もいますが。

  • できた奥さん?

    私は20歳のころ不倫してました。 でも奥さんにばれてやめました。 彼から「奥さんに携帯を見られた」と言われたので、 私から身を引きましたが、その後、彼の方からメールが来たり、電話が来たりで 「これで会うの最後にするからね」と言ってずるずる会ってしまいました。 その最中にも、「また奥さんに携帯を見られちゃった」と言われました。 もうこのままだと奥さんに悪いので、結局受信拒否して終わったのですが なぜ奥さんは私に連絡してこなかったのでしょうか? 奥さんにばれた時点から覚悟してました。 怒りのメールや冷静に「別れてください」と言われちゃうのかな、と思っていま 何もそんなことはありませんでした。 初めて奥さんにばれてから完全に別れるまで2年近くかかりました。 奥さんは私のメールを見たという事は、アドレスを控えようと思えばできるのに しなかったのでしょうか? 彼(旦那さん)に嫌われたくないから、 不倫相手に攻撃したり、余計なことはしたくなかったのでしょうか? 浮気された妻としてこれが正解なのでしょうか? 逆に習いたいです。

  • 奥さんからの忠告?かまかけをかけてるのかな?

    長文ですがご意見ください。宜しくお願いします。 アルバイト先のオーナー夫妻との関係で悩んでます。ある日を境にご主人が、奥さんがいるのに、見えないように私に対してボディタッチをしてきて、それが徐々に大胆になってきて、こちらが戸惑ってしまうくらいでした。私がお客にキツイ事を言われて落ち込んでいたとき、ご主人が『休憩室に行って話を聞いてあげる』って奥さんがいないときに、背中擦りながらいってる時に、奥さんが戻ってきたのに、それでも2階いこうっていうから、奥さんに疑われたら嫌なのでことわりました。そんな中で私が酔っぱらったさいご主人と1度だけキス(胸も触られました)しました。ご主人は最後までしたかったみたいでしたが、私が酔っぱらいを演じてどうにかその場を交わしました。去り際にご主人は『本当に酒弱いな』って言いながら髪を何度も撫でていました。私は正直髪を撫でられて嬉かったです。 でも、ご主人に『今日の事は、お互い忘れましょう』って言いました。 その後は触ることもなかったのですが、私に対してプライバシーの悩みを、ご主人が奥さんがびっくりするくらい同情して相手に対して怒ったり、奥さんと私に対していい顔したいのか、私を繋ぎ止めたいのかわからない態度をとるようになりました。 先日も『俺の子産んでくれ、認知はできんけどな』って言いました。私は冗談で『認知してくれんと』って笑いながら言いましたが、奥さんは誰のことを、いってるのか判らず『誰のこと?』って言いました。 一昨日お客さんが不倫の話をしていて、お客さんが帰った後、奥さんがご主人が単身赴任してるときに『浮気があったような、なかったような』って初めて言われました。今まで奥さんは『うちの旦那は浮気なんかしたことない』って言っていたのに。私が『昔の話でしょ?』って聞いたら、奥さんは『前かもしれんし今もかもしれんし』って言葉を濁しました。相手は地元のひとで、『悔しくて悔しくて堪らんかった』って言いました。その後私に、『男は隙を見せたら手をつけようとするから、きをつけなさいよ』って。 『去年まで夫婦生活あったけど、今年はないなぁ』とも言われました。奥さん私に対して『何年かないよ』って言ってたのに。 同じ夜バイト中に、旦那さんが奥さんに甘えた言葉を言ったら、私に『〇〇ちゃん、貴女知らないだろうけど、旦那甘えた言葉を言うんよ。〇〇ちゃんは強面の旦那しかしらんやろけどね』って言われました。 ご主人が自転車に乗ってた女の人の下着の色を遠くから見てもわかるみたいな事を言ったら、お客さんが『イヤらしい』って騒いでるのに、私に対して『〇〇ちゃんもうちの旦那があんたの体透視されてるかもよ?下着の色や体もね』って笑いながら言いました。 奥さんはご主人が浮気してるんじゃないかと疑ってる相手は私なのかと核心しました。 ご主人の事は嫌いではありませんが、お店以外で個人的にあったことないし、携帯電話の番号も知らないです。ただご主人の私に対しての暴走気味には少し引いてます。旨く言えないですが、俺の女見たいな。私の自惚れかもしれません。 二人っきりになったら、ご主人は喋らなくなったし、ボディタッチもしなくなったのに、基本的に優しい人なので、奥さんの前では紳士的な感じで私の相談に乗ってくれたり、はたまたイヤらしい冗談半分本気半分なエロ話したりするから、奥さんが、誤解するのではないかと思います。 『前かもしれんし今もかもしれんし』って言葉はまだ核心持ててない状態ってことなんでしょうか? 私の事を疑っているのか、違う方なのか私にはわかりません。もし私なら、これは私への忠告なのか、かまかけてるのか何でしょうか? 私以外の可能性もありますが。 親友に話したら、もうバイト辞めた方がいいといわれました。私は今やめたら認めた事になるのでは?って思うこともあります。 一線をこえかけたですが、不倫をしてる訳でもないのに、誤解されるのも正直つらいです。 奥さんが今まで言ってた建前論ではなく、一昨日は本音を言われた気がします。 奥さんが何があるか疑って、私に対して言ってきたんだと思います。 好きだった気持ちがなかった訳ではありませんが、『男はちょっかいだす生き物だから、お前気を付けんとだめだ。隙を見せるなよ。心配や』って、私はあなたにもう手を出されてますけど、って何か笑ってしまいます。 そう言う事をいわれてひいてしまいました。今は何とも思ってません。 バイト辞めて夫妻とも距離をおくほうがいいでしょうか?本当に不倫関係ではないです。 宜しくお願いします。

  • 奥さんが浮気してます

    今日、遊び心で奥さんの過去メールを見てしまった。すると、2年以上前から、特定の男と定期的に合っていることが記録として分かりました。 結婚10年目、奥さん37歳、私35歳、浮気相手37歳 子供10歳、8歳の男子二人。 未だに気持ちの整理がつかず、このことを奥さんに問いただそうかも悩み中。言ってしまうと全て失ってしまうような怖さがあります。知らないふりをしていれば、ひとまず今の家庭を壊さないで、もしかしたら浮気も自然消滅してくれるかも、という葛藤があります。 どうしたらよいでしょう?

  • 旦那の浮気相手が開き直って困っています

    こんにちは。親友の話です。 真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。 昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。 今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。 友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。 どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。

  • 奥さんの浮気が発覚した事がある旦那さんに質問です

    旦那さんの浮気が発覚して修羅場や離婚・・・という話は聞きますが 奥さんが浮気して修羅場・・というのは聞いた事があまりありません。 旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか? それとも女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?

  • さよならした浮気相手からの連絡

    こんにちわ 既婚者同士の浮気をしてしまったのですが、相手の奥さんにメールを見られてしまい、関係を経ちました。 彼は最後に「もう無理だ」と言ってました。私も、これを機に不倫はやめようと決めて、家族の事を一番に考えていこうと反省しました。 そしたら昨日着信がありました。奥さんかな?とも思ったし、怖くて出ませんでした。 そしたらさっきまた着信がありました。せっかく前を向いたところなのに、心が乱されます。彼は追いかけてくるタイプじゃないので、何か問題が起こった(奥さんが私と話したいとか)のかなとも思いますが、出る勇気がありません。 ほっといて良いでしょうか。話だけ聞くべきでしょうか…

  • 夫の浮気を知ったらどうすればいいのでしょうか??(長文です)

    友人のかわりに皆様に意見を伺いたいと思います。 結婚6年目、旦那が浮気しました。 旦那は歯科医院に勤めており、相手は数ヶ月前に歯科衛生士の学校から来た、20か21歳の学生です。 現在、奥さんは自分の実家に子どもを連れて帰っており、両親に話をしたところ、奥さんの父親が夫を呼び出してしかりました。旦那の方の両親にも旦那本人から電話で(他県なので)事実を伝えたところ、『そっちで解決して。お金(慰謝料??)は浮気相手か嫁かどっちに払えばいいの?』と言ったそうです。奥さんのほうはこの言葉で怒り、もう夫の実家には行かないし、面倒も見ないと夫に伝えたそうです。 旦那は、浮気発覚後、奥さんに謝り戻ってきて欲しいと今でも言ってきます。奥さんのほうも子どもが3人いるので離婚まではする気はないようです。 ただ、何も無かったように帰るだけでは奥さんも腹の虫が納まらないようです。自分の心を傷つけられて、信用を裏切られ、これからもこの事をひきずっていかなくてはいけない精神的ダメージを考えると、浮気相手に、自分が傷つけられたぶんのことはしてやりたうそうです。 学生な分だけに、浮気相手の親の耳にも入れておくとか(でも、実家の電話番号が分からないので無理そうです。)、慰謝料とか・・・。経験された方でも、どなたでも結構ですので、どうすればいいのか意見を下さい。勿論、旦那の方も悪い事は十分にわかっているので、その上での意見をお願いします。 浮気相手の情報としてわかっているのは、相手の携帯番号とアドレスと名前、通っている学校だけだそうです。