• 締切済み

自分の心が分かりません。

以前年上の女性を好きになってしまったと言うことで相談をしました。 あれから何度か彼女とコンタクトを取り、 2度ほどあいました。 しかし、1度目は彼女の友達が同伴で来ると言って来たので、 自分も思わず切り札を用意するじゃないけれど、 3人ほど他の人間を連れて行ってしまいました。 結局、そのときは周り中心に会話が回っていき、 彼女とは一言二言しか話をすることが出来ずに帰って来ました。 久しぶりに会ったのに、何てこった!!と思っていると、 彼女からメールが入り、この間は疲れてから話できなくってごめんね!!と言う内容のものが送られてきました。 それで一安心して、〔また、今度誘ってください!!〕と言う内容のメールを返信しましたが、待てど暮らせど返事が来なかったので、 今度は友達が仕事上のことで彼女に会いたい!!と言うことを理由にし、彼女の元に会いに行きました。 ところが、彼女はその自分の友達とばかり仲良く話をしていたので、 それを見て、またもや自分自身嫌な気持ちになってしまいました。 それから、また彼女から連絡がありましたが、 僕としては彼女が社交辞令で僕のことを誘ってくれているのか、 それとも、本当に忙しくって誘いたいと思っていても行動が伴って居ないのか疑心暗鬼でイライラしてなりません。 結果先日彼女から電話をもらったときに、喜んで出ると、 自分のクライアントが、先日僕が行ったレストランの情報を聞きたいので代わるね!!と言って電話を渡されてしまい、 その後、腹が立ったので電話を切ってしまいました。 今、もう本当に意図の見えない彼女行動にどうしようもなく腹立たしい気持ちで一杯です。 自分でも、正直言ってどうしたらよいのか分からなくなってきてます。 どなたか、自分のこの話を聞いて冷静に僕自身どのような心理状態なのか、分析していただけますか。 本当に自分自身嫌になっています。

みんなの回答

noname#39145
noname#39145
回答No.1

まぁ、あれだな。 その受身的で他力本願的な考えをどうにかしないとだな。 >3人ほど他の人間を連れて行ってしまいました。 自分で話すチャンスをなくしてる。 >〔また、今度誘ってください!!〕 誘ってください!? あんたが誘いなさい。 >今度は友達が仕事上のことで彼女に会いたい!!と言うことを理由にし、彼女の元に会いに行きました。 回りくどい。自分が会いたいんだろ? それを隠すんじゃない。 >本当に忙しくって誘いたいと思っていても行動が伴って居ないのか疑心暗鬼でイライラしてなりません。 そんなこと考える前にあんたが行動しなさい。 >今、もう本当に意図の見えない彼女行動にどうしようもなく腹立たしい気持ちで一杯です。 あんた自身がハッキリしないから、わからなくなるんだよ。 自分がハッキリとした態度を示さないくせに、相手に求めるからおかしくなる。 まぁ、うまく気持ちを伝えらない気持ちもわかるけど、その一線を越えないと何も得られないぞ。