• ベストアンサー

人と出会える場所ありませんか

男 女 年齢趣味 関係なくいろんな人に出会いたいです 一人で行けてみんなでわいわいいろんな人と交流できる場所ってありませんか 例えばスポーツカフェでスポーツ観戦とかクラブとか おすすめあったら教えてください お願いします

noname#101367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-ym
回答No.3

スポーツだと同じチームのファンとわかった人たちで一緒に観戦するようになったり、そこで知った人が入っているのチームに参加したりで新しい人と出会えたんですが、 そうでないと、定期的に開催される異業種交流会に常連として参加したりですかね。 チャットやmixiなどでもいろいろ出会いました。 でもパソコン関係のつながりは出会うのも簡単ですが離れていくのもものすごく簡単ですね。 ジムは自分はプールでは挨拶を交わす程度の人は居ますが、マシーンなどは黙々とトレーニングしていてあまり話す雰囲気ではなかったです。 スタジオは男性が入りにくい雰囲気があったんで自分はやってないですが、周りの人ではやはりそこでの出会いがあった人を何人か知っています。 良い出会いがあるといいですね。

質問者

お礼

交流会みたいな物もあるんですね 私もmixiとかでいろんな人と出会いました パソコン関係は離れて行きやすいんですね でも100人と出逢ったら1人くらいずっと付き合って行けるような人に出会えるかもしれませんね(*^ー^)ノ やっぱりスポーツ観戦とか一体感のあるところの方が仲良くなりやすいのかな いろんな人に出会いたいですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• dai-ym
回答No.2

場所でなく、積極的に声をかけていけばどんなところだって交流できる場所になります。 逆に自分から声をかけられるのを待て居れば交流の場でも人に出会えません。 書いてある内容からスポーツが好きならば、まさにそういう場所に行って近くの人に気さくに声をかけていけばいいだけだと思いますよ。

質問者

お礼

そうは言ってもカフェでいきなり隣の人に話しかけたりとかってなかなかできないですよね(^~^;) 私はわりと知らない人に話しかけてしまうタイプなのですがそうやって次につながった人ってほとんどいないんです 相手はやっぱり知らない人って構えちゃうから やっぱり場所とか雰囲気で仲良くなりやすい場所ってあるんじゃないかと思います スポーツは興味ないので例えばで出したのですがなにか他にもアドバイスあればお願いします ありがとうございました

• tora7974
回答No.1

大きなスポーツクラブとはどうですかね? 年齢層も幅広いし、会員さんも沢山居られるでしょうからクラブのイベント事などで一人一人の会員さんと仲良くなっていくうちに その人のそれぞれの趣味を知ったりすれば更に見聞が広がって楽しいとおもいますよ。 因みに、私はそこで妻に出会って結婚しました。もう11年も前の話ですが・・・。

質問者

お礼

ステキなお話し付きでありがとうございます♪(≧▽≦)ノ ジムいいかもです♪ 運動不足だし 調べてみます♪ありがとうございました♪ 奥様といつまでも仲良くしてください(●´∀`)八(´∀`●)