• ベストアンサー

人と出会える場所ありませんか

男 女 年齢趣味 関係なくいろんな人に出会いたいです 一人で行けてみんなでわいわいいろんな人と交流できる場所ってありませんか 例えばスポーツカフェでスポーツ観戦とかクラブとか おすすめあったら教えてください お願いします

noname#101367
noname#101367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.3

スポーツだと同じチームのファンとわかった人たちで一緒に観戦するようになったり、そこで知った人が入っているのチームに参加したりで新しい人と出会えたんですが、 そうでないと、定期的に開催される異業種交流会に常連として参加したりですかね。 チャットやmixiなどでもいろいろ出会いました。 でもパソコン関係のつながりは出会うのも簡単ですが離れていくのもものすごく簡単ですね。 ジムは自分はプールでは挨拶を交わす程度の人は居ますが、マシーンなどは黙々とトレーニングしていてあまり話す雰囲気ではなかったです。 スタジオは男性が入りにくい雰囲気があったんで自分はやってないですが、周りの人ではやはりそこでの出会いがあった人を何人か知っています。 良い出会いがあるといいですね。

noname#101367
質問者

お礼

交流会みたいな物もあるんですね 私もmixiとかでいろんな人と出会いました パソコン関係は離れて行きやすいんですね でも100人と出逢ったら1人くらいずっと付き合って行けるような人に出会えるかもしれませんね(*^ー^)ノ やっぱりスポーツ観戦とか一体感のあるところの方が仲良くなりやすいのかな いろんな人に出会いたいですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.2

場所でなく、積極的に声をかけていけばどんなところだって交流できる場所になります。 逆に自分から声をかけられるのを待て居れば交流の場でも人に出会えません。 書いてある内容からスポーツが好きならば、まさにそういう場所に行って近くの人に気さくに声をかけていけばいいだけだと思いますよ。

noname#101367
質問者

お礼

そうは言ってもカフェでいきなり隣の人に話しかけたりとかってなかなかできないですよね(^~^;) 私はわりと知らない人に話しかけてしまうタイプなのですがそうやって次につながった人ってほとんどいないんです 相手はやっぱり知らない人って構えちゃうから やっぱり場所とか雰囲気で仲良くなりやすい場所ってあるんじゃないかと思います スポーツは興味ないので例えばで出したのですがなにか他にもアドバイスあればお願いします ありがとうございました

  • tora7974
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.1

大きなスポーツクラブとはどうですかね? 年齢層も幅広いし、会員さんも沢山居られるでしょうからクラブのイベント事などで一人一人の会員さんと仲良くなっていくうちに その人のそれぞれの趣味を知ったりすれば更に見聞が広がって楽しいとおもいますよ。 因みに、私はそこで妻に出会って結婚しました。もう11年も前の話ですが・・・。

noname#101367
質問者

お礼

ステキなお話し付きでありがとうございます♪(≧▽≦)ノ ジムいいかもです♪ 運動不足だし 調べてみます♪ありがとうございました♪ 奥様といつまでも仲良くしてください(●´∀`)八(´∀`●)

関連するQ&A

  • 出会いの場所とは?

    皆さん、こんにちは&こんばんは。 僕はメール(ネットでの)出会いを求めているんですが、中々うまくいきません。 そんなある日、知り合いからこうアドバイスされました。「出会いなんて待ってても駄目。自分から作りに行かないといけないよ」と。 しかし僕は多くの人がよく行くであろう、遊ぶ所(クラブ・飲み屋・ボーリング・カラオケ、そしてこれからのシーズンだったらスノボやスキー)と言った所にはほとんど行きません。興味がない!というのもあるんですがどうも一人じゃ行きにくくて・・。 でも出歩くのは好きなんです、しかし一人で行動する事が多いので友達があまりいません。 こういうのの他に出会いがあるような場所ってあるんでしょうか? ちなみに僕の趣味はと言うと、TVゲーム、たまにドライブ、モータースポーツ観戦といった所です。 (またお酒が飲めないのでそういう飲み屋関係にはまず行きません。)

  • 外国人が集まる場所

    東京在住、20歳の女です。新しい人と出会い、交流するのが 大好きで、特に今、海外からのお友達がほしいと思ってます。 東京都内で、外国人が集まる場所おしえてください。バーやカフェ、 なんでもOKです。

  • 人と出会える場所ってどこですか?

    僕は、24歳の男でセイシっていいます。今まで人間関係が苦手で、仕事以外は人とコミュニケーションをほとんどとっていなくて、恋人はもちろんいないし、休みでも一緒に遊びに行く友達すらいません。 この先の人生を考えると、1人孤独な人生は送りたくないので、思い切って質問を投稿してみました。 仕事以外の人間関係や出会いをみなさんは、どこで得ているんでしょうか? 僕みたいに人付き合いが苦手でも、友達や恋人が出来るような出会いの場所ってあるんでしょうか? 恋人は無理でも、友達が作れるような場所があれば、知りたいです。よろしくお願いします。

  • チャットで知り合った人たちとオフ会する場所

    チャットで知り合った人たちとオフ会する場所を教えてください。 私は、25歳(男)のサラリーマンです。 実は、私は高校生時代の時、暗い人生を歩んで来て、友達がほとんどいませんでした。 夏休みも冬休みも毎日、家から出ずに引きこもり生活を続けていた高校生時代がありました。 もともと人と話すのが苦手だった私でしたが、友達は欲しかったのです。 そんな時に、パソコンで全国の人と話せる交流場(チャット)があり、毎日話しているすれ、気が合う人たちがたくさんできて、凄く楽しかったのです。 チャットで話している内に、8年くらい経ちました。 私は、19歳で就職し、職場で出会いを見つけ今、彼女と結婚を前提にお付き合いいただいているのですが、ここまで私が成長したのも、チャットで出会った皆のおかげだと思い1度でいいから会ってみたいと思ったのです。 皆もそれぞれ思いはあると思いますが会いたいと言う意見は一緒でした。 3年くらい前には交流場は閉鎖してしまって、今はツイッターなので話あっているのですが、それでも、今だに話している人たちが10人くらいいます。 電話とか写メ交換などは、したことあるのに、実際に会ったことがありませんでした。 それは、当時私が高校生時代の時は未成年者であったのと、色々危ない事件などが当時はあったので、皆、成人してから会おうと5年くらい前から約束していました。 ちょうど、チャット友達の中で、一番年下の子が今年20歳になりましたので、最近皆、本格的に考えて来ていますが、今だに実行できていません。 お金の都合もあるかもしれませんが、皆さん社会人になったので中々時間が取れないみたいです。 ですが必ず実行しようと皆から、意思表示もらい私が幹事を務めることになりました。 ですが、私もオフ会などしたことがありません。 ですので、計画的に確実に実行をしたのですが・・・まずは場所から探しています。 とりあえず、関東の人が多かったので、東京に集まることになったのですが、東京でオフ会ができる場所ってありますでしょうか?できたら、お酒なしで昼間、カフェなど個室で貸切できるところがいいのですが・・・・ 何かいいところありませんでしょうか?教えてください。 条件を下記に記入させて頂きます。 場所  東京都内  時間  昼間 人数  9人 (男性5人 女性4人) お店  カフェ (貸切か個室) お金  一人1万円未満 いい場所があれば、教えてください。

  • 出会える講座

    色々好きな講座とかをとっているのですが、先生が男の人でも女の人でも男の人とは出会えません。体が弱くあまり働けないので養ってほしいのですが、どんなところで男な人と出会えますか? 学校は資格は宅建、趣味はピアノ、洋裁、和裁、スポーツクラブ、書道、日本舞踊、バレエ、俳優学校などです。 和裁、洋裁、日本舞踊以外は男の先生です。生徒は、宅建、スポーツクラブ以外は男の人はいません。また宅建は泥棒がいて途中から帰ります。スポーツクラブは、男の生徒とは話せません。俳優学校は、かたわのチビと家庭持ちと女だけです。 アルバイトは、黒い家庭持ちとチビと老人と女だけです。 マッチングアプリは、女好きか女がいる人や会う気もないのにmailをしてきます。 特別に好きでなくても男は、女と出てきたり嫌いな男に回してきます。しつこい女やブスと同じ対応されて困ってきます。 洋裁は、男の生徒を見せずにメガネの女と黒いチビ男やメガネの男と話させたり、いちばん嫌いなおじいさんを見せてきます。 男の人よりおじいさんを見せられるので、なかなか行けません。 みんなは、どこで出会っているのでしょう。 洋裁、和裁のように女子力が出てホルモンが出そうなところは、男の子の生徒を引っ込めるのですが、スポーツクラブは、おじいさんばかり出してくるので入れません。 よろしくお願いします。

  • スポーツクラブで・・・

    はじめまして、30歳の男です。先月から近くのスポーツクラブに通っているのですが、そこにきている人ですごく気になる人ができました。しかしその人はスポーツクラブに来て長いらしくいつも周りには男の人や女の人の友達がいて、一人になることがありません。それでなかなか話すきっかけができません。いきなり輪に入っていくのもできませんし、どうしたらいいのか悩んでいます。よきアドバイスをお願いします

  • 人(特に女性)と出会える習い事や場所?ってどこですか?何ですか?

     27才会社員(経理事務担当)です。今、会社は家族でやっており営業でもないので、家族以外の人と接する機会があまりありません。  しかも大学時代に友達をたくさん作っておけば善かったのですけど、友達には猛烈に仕事に忙しい人と、自分の趣味に没頭中(ゲーム)です。   うん、これはダメだと思い交友関係を広めたいと思い「絵」を習いにいきましたが、同年代の方がおらずかつやっぱり絵を描く為か「つまり静か・・・&個人レッスンなので後でみんなで喋るとかも無いわけです。」なんです。  またに仕事の後スポーツクラブに通ってますが、つまりやっぱり当然のごとく喋る機会が少ないです。みんな黙々としているわけです。    やっぱり「私は友達も欲しいし、恋人も欲しい!」 ついては、どこで習い事やどこにいけば交友関係は広がりやすいですか?

  • カフェの居場所機能について

    カフェの居場所機能について調べています。 ・一人でいられる、・お喋りできる、・店員との交流、・客同士の交流 以上の項目を居場所機能とし、これらを果たすためのカフェの施設・設備・接客の条件、またポイントを教えて下さい。 例)・一人でいられる→相席にさせない→相席にさせないために、気遣いをする。 ※wifiがある、トイレがある、コンセントがあって携帯の充電ができるなどは無しでお願いします。

  • 33歳独身女性に釣り合う人

    もうすぐ34歳になる独身の女です。 彼はいません。 去年彼に振られてから何もありません。 仕事をして、休みの日は疲れをとって過ごしたり、美術館、映画館、買い物に一人で行きます。 いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 最近婚活に行ったり交流会に数回参加したりしましたが、 特に仲良くなれる人はできていなく 、40代の男性数人から二人で会うことに誘われて会ったりしましたが そこまで気持ちが乗らなくなってきたので 誘いは途中から断ってしまいました。 仕事を頑張って、趣味を見つけて極めていきたいですが 何もなく年齢は上がっていくのは 寂しいと思います。 会社には20代、30代、40代の男性がいますが 近くにいる人以外関わらないし 一言も話したことがない人が うじゃうじゃいるので 職場は「仕事をしに行く場所」と割り切っています。 一人を充実させたい気持ちと、どこかでずっと一人は寂しいので いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 33の独身、相手のいない女性に釣り合う男性っているのでしょうか? どこかで誰からも相手にされるはずはないなとも分かっています。 40代の男性なら、私のような人間でも少しは可能性があるのでしょうか? 34歳になる年齢なら、 仕事と趣味を楽しむ生活をしているだけじゃ、 彼ができるのは遠い世界でしょうか。

  • 男のための場所とは?

    男のための場所とは? 「男のための何とか」「男性のための居場所」というのがありますが圧倒的にアダルト風俗関連やギャンブル関連ばかりです。逆に「女のための何とか」「女性のための居場所」というとホストクラブや執事喫茶など男関連ばかりかというと違いますよね。さっきも書いたようにファッション関係、グルメ関係、スイーツ関係などがありますよね。なのに、「男のための何とか」「男性のための居場所」というと女関連ばかりそこが問題なのです。男性には女やお酒ギャンブル以外にもたくさん関心ごとや娯楽がありますよね。 科学の進歩や広大な宇宙への憧れなどはまさに男のロマンといえるのではないでしょうか? プラネタリウム、自動車や飛行機の博物館、科学系の博物館、ブリキのロボットなどがある昭和レトロ系の博物館、神戸の新長田の実物大鉄人28号、ガンダムや鉄道などの模型が飾ってあるカフェや居酒屋などはまさに男性のためのスポットといえるのではないでしょうか? 以前に似たような質問をしました。しかし、本題からそれた回答ばかりでした。 http://okwave.jp/qa/q6017763.html http://okwave.jp/qa/q6017763.html 一番の本題は以下の部分です。 「女性のための居場所、スポット」は男関連のみならずファッションとかグルメがあるのに 「男性のための居場所、スポット」は風俗など女関連ばかりだと言うことです。 鉄道や自動車の博物館や実物大鉄人28号は「男のための居場所、スポット」といえるのではないでしょうか?