• 締切済み

別れた彼女と…

もう、彼女と別れてから半年が経ちました。 元カノとは7ヶ月の付き合いで、半同棲をしていました。 僕は22の学生で、彼女は一つしたの21の学生でした。 別れたきっかけは(1)金銭感覚が異なる事と(2)僕を信じられないということでした。 (1)については元彼はデートのたびに何か買ってくれたし、生活費も入れてくれた。なのに…gagaは何も買ってくれないし、生活費も入れてくれない…お小遣いもくれない… 食事だって毎日私が作って、なんでこんなキツキツしなきゃいけないの?と言われてました。 今、思えば生活費くらいは入れてやるべきだったな…と思っています。 そのたびに元彼のことを出されるのはいやでした… (2)については僕は嘘を付いていました。 学校へ行くといい友達と遊びにいったり… 繰り返したのは事実ですが、束縛が厳しかった事を言い訳に勉強といい 遊んでいました。 それがばれる事5回くらい繰り返しました。 このことから、振られたことも仕方ないな…と反省しています。 別れてからもデートやHもして誕生日には10万を賭け祝いました。 彼女は感動して涙を見せていましたが、その3日後元彼とヨリを戻したとの事でした。 当時はフザケルナと思いましたが今は受け入れられています。 その後も週2くらいで連絡をとっていまして…先日久々に会いました。 彼女の家に泊まりに行きました。 僕はまだ好きなので、『何もしないから一緒に寝ていい?』 と聞きました。 抱きつかせることには問題ないと言うことでした。 彼女は浮気が許せないタイプで自分は絶対しないと言っています。 が…元彼の僕と一緒に寝る。 僕が彼氏のときにもこれくらいのことしてたのかな?って思うと切ないです。 僕は好きな気持ちがあるのでこのままの関係を続けたいと思いますが、 友達からはそんな女やめろ!!といわれています。 きっまり忘れたほうがよろしいでしょうか? また復縁の可能性はあるのでしょうか? 乱文ですがお願いします。

みんなの回答

  • name_non
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.1

どっちもどっちですかね。 あなたはいま、元彼女が信用できていない。 彼女はあなたが信用できないからと言って別れた。 こんな騙しあいの恋愛関係なんて面倒だと思いません? 復縁したところで同じことの繰り返し。 あなたが本気で彼女のことを信用できない限り、そして、彼女があなたのことを本気で信用してくれない限り、この恋愛には終止符を打ったほうが良いと思います。 彼女とのことは良い経験にして、新しい出会いを求めたほうが良いかと思います。

gaga99
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…信じられないのはあると思います。 今はやりたいことがあるので、がんばっています。

関連するQ&A

  • 束縛

    私ゎ五ヶ月前に彼氏と別れました その彼氏とゎあたしの嘘が原因で別れました だけど どうしても離れたくなくて付き合ってもないのに Mailしたり 逢ってデートしたり Hしたりキスしたりしています 付き合ってる頃と 今が変わっていない状態です 元カレゎ あたしをスキになったり 嫌いになったり いつも気持ちが変わります お互いが相思相愛なのに あたしを信じていないから、ヨリを戻そうとしてくれません あたしが嘘をついたのが悪いのですが… いつかゎ信じてもらえるょうに、元カレからのひどい束縛を受けてます 元カレから 俺のそばにいたいなら 束縛を受けろと言われ、 もちろん受けてます 例えば 男とMailしない 男とはなさない 元カレと逢う以外ゎ化粧しない スカートの下にゎ必ずズボンをはく 逢う度に携帯の中身すべてチェック これでもまだ少ない方ですこれを一度やぶってしまい顔を叩かれました あたしゎこんなにも 束縛を乗り越えて 元カレとヨリを戻そうとしています どうすればヨリを戻せるでしょうか? 元カレの気持ちが変わるのを信じ続けるのが 大事なんですよね? あきらめるべきでゎないですょね? 絶対離れたくゎないです

  • 元彼が気になります

    元彼とは付き合う前から仲が良く、気も合うし友達には話せない事も相談したりよく愚痴を聞いたりしてもらったりしてよく遊んでました。 特に付き合いたいなとは意識してはいなかったんですが、告白された時にこんなに自分の事を思ってくれてたんだと相手の真剣さが嬉しくてOKしたんですが、正式に付き合う事になってお互い意識し過ぎたのが変にギクシャクしてしまいすぐに私から付き合う前のほうが自然だったと別れを告げてしまいました。 それからしばらくはお互い忙しくて会う事もなく久々に会った時もやっぱり話しかけ辛くて前のようには話せませんでしたが、私が体調を崩してご飯が食べれてないと友達から聞いてご飯を持って来てくれた時がありその時から少しづつですが話すようになりました。 元彼は男女共に友達も多い人なんですが、ちょうど体調を崩していた時女友達と一緒にいるのを見かけ(周りには元彼の男友達もいましたが)何となく嫌だなと思い始め、このまま元彼に彼女が出来たら前みたいに話を聞いてもらったり遊びに行けなくなるんだと思うと急に嫌でたまらなくなり、やっぱり好きだったんだと再認識しました。 自分で無くしてから気付くなんて馬鹿だなと思うけど、ヨリを戻したり出来なくてもやっぱり彼は私にとって凄く大事な存在だし無くしたくない大切な人だと思ってます。 ただ、元カノからメールが来たり遊びに行ったりアプローチされるのはやっぱり迷惑なんでしょうか? ケンカ別れや嫌いになって別れたわけではないのですが気になります。

  • 元カノともう一度話しがしたい…

    私は25歳の男です。今から2年ほど前、学生時代から2年付き合った同じ年の彼女がいました。僕はわけあって彼女より1年長く学生をし、彼女は就職をしました。学生の僕は最後の学生生活を謳歌し、いろいろな友達と遊び、時には女の子と遊ぶこともありました。 気持ちの中では彼女が一番でしたが、最後の学生生活だという気持ちから羽を広げていました。 そんな僕の様子を察し、僕に少し嫌気が差したのか、彼女は元彼と連絡を取るようになり、一緒に買い物に行ったり、元彼とグループで旅行に行ったりしていました。それ以前にも元彼と連絡を取っていることで喧嘩したことがあったので、元彼と遊んでいることがわかったときは悲しくなり、それを口実に、分かれてしまいました。 しかし、よく考えてみると、寂しい思いをさせていたのは自分のせいで、彼女にとって元彼は恋愛対象というよりは仲のいい男友達だっただけなのに、わかれを切り出してしまい。後悔しています。 (元彼に連絡していた彼女に対して)「別れたのに連絡を取るなんておかしい」と言っていた手前、連絡を取れずにいます。 もう一度ヨリを戻したいという気持ちよりは、彼女に謝りたい、お互い腹を割って話し、友達の関係に戻りたいという気持ちがあります。 そんなことって都合がいいでしょうか。 いままでも何度か恋愛を経験し、別れも経験してきましたが、この別れだけは忘れることができません。 どうしたらよいでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 別れた元カノとまだ同棲してます!

    僕は22才なのですが1年半同棲していた彼女に2ヶ月前に振られました。 結婚を前提に付き合ってました。 別れた原因なのですが、お互いに異常なほど束縛してるし、ずっと一緒に居りすぎやと思うと言われてこのまま結婚するのはどうかと思うと言われ振られました。 後このままやと若い頃の思い出が僕との思い出だけなのが寂しいらしく、もっと友達との思い出を作りたいとも言われました。 別れて2週間ぐらいは彼女が実家に帰っていたのですが、その間も付き合ってた頃と変わらずLINEで連絡を取り合ってました。 そして別れて2週間がたつと実家から会社が遠いからか分からないのですが、僕の家に住んでいい?と言われあっさりいいよっと言ってしまいました。 それから一緒に住んでいるのですが、最近知ったのですが、僕と別れてすぐにホストと付き合ってたみたいなんです。 もう別れたみたいなのですが。 僕と別れて寂しくてホストクラブに行って付き合ったみたいなんです。 今はお互い自由にしているのですが、付き合ってた頃と特に何も変わってないのですが、SEXだけはしていません。 僕はヨリを戻したいのですが、付き合ってた頃と何も変わらず仲良しなんですが、抱きつこうとしたりすると嫌がります。 だからもう僕の事は好きじゃないのかな?と思ったんですが、僕が地元を離れて東京に行こうと思うって言ったら元カノについてくって言われました。 それってヨリを戻すって事?って聞くと東京行く時にヨリを戻そって言われました。 ちなみに東京には年末には行く予定です。 元カノは本当にヨリを戻してくれるのでしょうか? 長文になってしまいすいません。 よろしければ回答下さい。

  • 迷ってます(長文)

    22歳の大学生です。私は、五年間付き合っていた地元の彼女がいました。しかし、大学の三年生の時に久しぶりにトキメキ、同じ学生に恋をして、五年間付き合っていた彼女と別れ、一目惚れした子と付き合いました。しかし付き合い始めは、お互いが相手に尽くしてもらう方だったので意見の食い違いで喧嘩ばっかりで私は元カノと比べてしまい別れ、私は五年間付き合っていた尽くしてくれる元カノと寄りを戻しました。しかし、一度別れたことが原因なのか、遠距離だとお互い信頼できなくなり、卒業して地元に帰ったら一緒にいれるから信頼出来るので寄りを戻そうという約束をしました。 この約束をして私は残りの学生生活をフリーの状態だけど、約束があった為身動きが出来なかったです。私は友達が少なかったこともあり、自分を理解してくれる人は大学の中で唯一元カノだけでした。大学の元カノとは喧嘩が多く比較して別れましたが、彼女から友達に戻ると喧嘩が少なくなり、ほぼ毎日大学の元カノと学生生活を送りました。 この時には大学の元カノに私の今の現状を伝えたら、大学の元カノが卒業まで付き合わないでいいから一緒におろうと言ってくれ、付き合ってないのにも関わらず、私は半同棲生活を送りました。付き合っていたこともありお互い自分の全てを知っているので一緒にいやすかったです。 しかし卒業することにより、お互い離れることになりました。お互いの実家が遠いので飛行機を使わないと会えない距離です。離れて大切さを学び、離したくないと思いました。 しかし、このままではいけないのでハッキリさせたいのですが迷ってます。 地元の元カノと約束通り寄りを戻すか、それとも地元の元カノに戻れないと言い、大学の元カノと寄りを戻すべきなのか悩んでいます。 両方の元カノのことが好きですし、出来たら両方傷付けたくはありませんが、優柔不断なので、結局両方を傷つけていると思います。 長文で説明下手な文章を最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 僕はキープ君でしょうか?

    はたして元カノは何を思っているのでしょうか?■長文ですm(__)m■ 僕はもうすぐ30歳、彼女はもうすぐ20歳の大学生です。 三ヶ月ほど前に他に好きな人ができたという理由でフられました。 彼女は結局その新しい男と付き合うことになり現在も付き合っています。ちなみに新しい男は違う大学に通う彼女の同級生らしいです。 別れてからこの元カノとちょくちょく会っていますしエッチもします。というか元カノから誘われます。 彼女いわく、今の彼氏は性格は問題ないけどエッチがド下手、デートはきっちり割り勘など学生カップル特有の欠点があるそうです。 僕は今彼女はいませんが元カノ以外にセフレは何人かいます。それは元カノにも報告済みです。(もちろん元カノと別れてから知り合ったセフレですw) 先日元カノと一ヶ月ぶりくらいに会いました。別れてから僕は急に暇になってしまったので自分磨きということでダイエットと筋トレを頑張っております。 一ヶ月ぶりに会った元カノは「ヤバイ、カッコ良くなりすぎてて気持ちがぐらついちゃう」など照れており一晩中褒めてくれました。 僕自身元カノと寄りを戻すために肉体改造してるわけでなく新しい恋のためにしてるのですが、頑張りを評価してもらえると嬉しいもんですねw で先日デートの帰り際、来週元カノの大学の学園祭に一緒に行こうと誘われました。 周りの女友達もいるだろうし今の彼氏にバレるリスクもあるでしょう、どうせ今彼の予定が合わなかったので代わりに僕で我慢するかみたいな考えだろうけど・・・。 でもその日は予定もないし久々に学生時代のキャピキャピ雰囲気を味わいたく僕は誘いにOKしましたw 学園祭のあとは食事と買い物デート、夜は泊まる予定です。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、結局元カノは何を考えて僕と関わり続けるのでしょうか?

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 彼女を振った男性の方

    浮気や他に好きな人ができた、という理由ではなく遠距離で体力的にきつくなったこと、学生と社会人で生活リズムが合わないことで先日彼と別れました。 お別れしてから約一ヶ月後あたりに共通の友達も含めて参加するイベントがあります。 そこにはもともと私に好意を持ってくれていた男友達も来るという情報を友達が教えてくれました。私は彼のことを忘れられないのでもちろん男友達になびくような事はありませんが、元彼からしたらやはり、元カノとは言え他の男に言い寄られてる場面はよく思わないのでしょうか? なにも言わなかったとしても嫉妬に似た感情はもつのでしょうか? ちなみに元彼とは、snsで繋がっており、連絡も今はしてませんがお互いに連絡先は残したままです。 元彼は今までの元カノと友達になれるタイプで、復縁はないと言っていました。 別れ話の際も笑顔はお互いにありました。 私は彼のことを諦められないので、遠距離&学生生活が今年いっぱいで終わるので、社会人になったらまた元彼と復縁したいです。この気持ちは彼には伝わらない方がいいですかね…?

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。