• 締切済み

誰がHPに来たか・・・?

誰がHPにきたか、わかるようにできますか? 今、無料カウンターを借りていて、その機能で見に来た人のOSは何か? とか、プロバイダーはどこか?等はわかるのですが、実際知っている人なのか、 知らない人なのかわかりません。 なので、自分だけがわかるようなのでいいので、なにかわかる方法はありませんか?? ちなみにHPは無料のものです。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.6

以下のサービスを使えば簡単に、ある程度のことはわかりますよ。 リンク元URL 使った検索エンジン  ドメイン(ISP)  OS(機種) ブラウザ の種類 ディスプレーの解像度 訪問間隔・回数 などがわかります。 http://www.cgiboy.com/ のアクセス解析です。 なにもCGIとかが使える必要もありませんので、ためしにおいてみてはいかがでしょうか?

ERIeriERI
質問者

お礼

ありがとうございます。 #5の補足に書いたとおり、元彼が見てるか知りたいんですが、 元彼のOSも何もわからないので・・・ 無理なのでしょうかね。 http://www.cgiboy.com/ 見てみます。

• estima01
回答No.5

すみません。できましたら少し補足お願いいたします。 目的や現状が把握しきれませんので最適なアドバイス苦労します。 なぜ、特定の方の訪問を知りたいのでしょうか? その方はネット上だけのお知り合いなのでしょうか? なにか嫌がらせなどを受けているのですか? ERIeriERIさんのHPはどのようなものなのでしょうか? (ご使用のサーバー・カウンター) 答えたくない項目は結構です。 ある程度の現状は把握できるかと思いますので・・・ がんばってアドバイスさせていただきます!

ERIeriERI
質問者

補足

嫌がらせではないです。 ネット上だけの知り合いでもないです。 学校が同じ元彼が見てるか、が知りたいだけです。

• estima01
回答No.4

現在フリーのカウンターをご利用とのことですが IPアドレスがわかるもののあります。 そちらのほうに変更されれば良いかと思います。 ネットでさがしていただければいくつか出てくるかと思います。 ちなみに私も利用しております。 掲示板などもどこかで借りて利用されているのでしたら 中には、特定のIPからは書き込みできないようにするとか 簡単に設定できるものもありますよ。 IPアドレスがわかればその方が見に来ているか調べることくらいでしたら 容易になるかと思います。

ERIeriERI
質問者

補足

IPアドレスがわかる・・・ということなのですが、 やっぱりそれも相手のIPアドレスがわかっていないと無理ということですよね?? 相手のIPアドレスはわからないので、難しいかと思います。 ありがとうございました。

• crimson
回答No.3

そのHP、任意のCGIは使えます? 例えば、メールアドレスを入力すると自動的にパスワ ードが発行・返信され、次回そのパスワードでアクセ スした際、メールアドレスをログに記録する、という 仕掛けも考えられますが…。

ERIeriERI
質問者

お礼

仕掛けですか・・・ 難しそうですね。。 ありがとうございました

• hiro22
回答No.2

無料のホームページをお使いということですが、 CGIやSSIといった技術が利用可能でしょうか? もし利用可能であれば、専用のスクリプトを使用すれば、 相手のプロバイダ名やブラウザの種類くらいの情報は取得できます。 まずはCGIやSSIが使えるかどうか確認してください。 もし使えるのであれば、検索エンジンでCGI・アクセス解析といった キーワードで検索すれば、いろいろなスクリプトが入手できますよ。

ERIeriERI
質問者

補足

#1の方が言うように、特定はできないのですね・・ ということは、知り合いであれば誰がどのプロバを使っているか を知っておくしかないということでしょうか・・・?? プロバ、ブラウザなどはわかるカウンターを使っていますので、それ以外であれば・・・と思ったのですが・・ ありがとうございました

noname#3361
noname#3361
回答No.1

個人の特定というのは基本的にできません。 ただ掲示板への書き込みとカウンターとの対比をすればある程度は絞り込めるのではないでしょうか。 もし掲示板でIPアドレスがわからない場合は分かる物に変える必要が有りますが。

ERIeriERI
質問者

お礼

特定はできないんですね。。 実はある特定の1人が見にきているかどうか、知りたかったんです。 でもその人のプロバなどがわからないので、何か方法があればと思いました。 ありがとうございました