• ベストアンサー

ビルダー6を使用してます

HPを作ってみたいのですが、アクセスカウンターをつけているHPをよく見かけます。ビルダーではどうやったらこの機能を付けられますか? HPはプロバイダーで1つ作り、もう1つを無料のHP作成ができるのが沢山あると聞き(ジオシティー?)探して作ろうと思います。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3515
noname#3515
回答No.2

挿入(I)⇒アクセスカウンター(O) それから、プロバイダーの選択を選び、ウエブアカウントを入力する。 チューリップに×マークが表示されれば完成です。 ウエブアカウントに付いてお使いのプロバイダーで細かく説明されて いますのHP上でご覧下さい。

2002hiro
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fei
回答No.1

アクセスカウンターを作るにはビルダーで作るのではなくて カウンターのプログラムを作ってそれにリンクをはる形になります。 プロバイダの方でCGIが使えるのなら自分で設置することもできますが、 無料で借りることができるカウンターなどもあります。 参考URLの方に無料カウンタがありますのでごらんあれ。 それで登録したあとにビルダーを使ってカウンターを置きたいところに 画像リンクをはる形になります。 ヤフーで提供してるジオシティーズにはジオカウンターというものもありますのでそちらを使うのも良いかもしれません。

参考URL:
http://tadamono.to/
2002hiro
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。