OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめの有料HPスペース

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183932
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (40/50)

HPが置ける有料スペースを探しています。

今は、自分の入っているプロバイダのスペースを使っているのですが、
プロバイダは状況に応じてコロコロ変えていきたいのです。
なので、それに左右されないように、別にHP領域を持ちたいと思います。

広告は入れたくないので、Geocitiesなどの無料は避けたいです。
無料でも広告が出ない所もあるようですが、
基準にうるさかったり不安定だったり、心配な要素も多いもので‥

レンタルサーバーやWebスペースで検索すると、
すぐに「独自ドメイン」だの「巨大な領域」だの出てきますが、
独自ドメインなどいりません。領域も、せいぜい10MBもあれば十分です。

料金は年間1万前後なら嬉しいです。
まあ、落ちないのならばもっと払ってもいいですが。

有料ということになりますと、人から聞くのは「Big-Net」ですが、
これ以外に比較対象をなかなか聞きません。
「さくらインターネット」は落ちやすくサポートが心細いからやめておけ、
ということは聞きますが、実際どうなんでしょう?

検索もしてみたのですが、以前と今では状況が違うのかも知れませんし、
ぜひ、「おススメ」があったら教えていただけると嬉しいです。
ちなみにCGIは使えなくても構いません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

「スペースレンタル」で検索する手がありそうです。

あと年間1万円という金額は10MBのスペースレンタル料としては今となっては高価な部類に入るので、いわゆる「大手プロバイダ」(名指しは何ですがSonetだのJustnetだの)のレンタルスペースサービスを使うならたいてい一番安いプランくらいは使える可能性が出てきます。
#全部は名指しでは調べてません、ごめんなさい

落ちる落ちないという意味では接続もしているような大手のほうが確実に固いです、接続経路が山ほどありますので。それに比べるとBigやさくらは接続経路が一本線なので若干安定性に劣ります。
お礼コメント
nan-q

お礼率 80% (40/50)

さっそく「スペースレンタル」でも検索してみました。
ありがとうございました。
なるほど、大手プロバイダの一番安いプランで
レンタルサービスという手がありますね。
その線もにらんで、比較していきたいと思います。

一応、さくらやBigのような感じで
おススメのレンタル領域があれば、そちらのほうも
まだまだ皆様からのご意見をたまわりたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-12 17:06:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (31/57)

私が使用しているレンタルサーバーです。
使い始めてほぼ1年になりますが一度も落ちた事もありませんし、問い合わせのメールにも翌日には必ず返信がありました。
料金も比較的リーズナブルだと思いますよ。
お礼コメント
nan-q

お礼率 80% (40/50)

ありがとうございます!
サポートもしっかりしているのは
心強いですね。
投稿日時 - 2001-12-12 20:56:03

  • 回答No.3

僕が使っているのはインフォジャムです。
年1万円のコースで使っていますけど、満足しています。
参考URL:http://infojam.net
お礼コメント
nan-q

お礼率 80% (40/50)

こちらもよさそうですね。
皆様、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 20:56:32