• ベストアンサー

同人用HPスペースについて

こちらのコンステンツでは始めましてです。 今、私は無料HPスペースで同人サイトを運営しています。 ですが、無料スペースだと広告やCGIが使えないなどの規約があって有料スペースに変えようと思っています。 しかし、無料HPスペースの検索サイトはあっても有料のものはなかなか見つけられません。 ほかの個人サイトさなを見ても(有料スペースを使っているところです)どこを使っているのは見当がつきません。 お手ごろな価格で、CGIが使用可能な50MBぐらいからのHPスペースを提供してくれる所を知っている、または使用しているという方は是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terre
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

今晩は、私はロリポップで同人サイトを運営しているものです。 同人サイトの運営がOKで私が知っているお手ごろなのはロリポップ、パルフェネットなどです。 また有料サイトでCGIの設置は例えばチャットでしたらリロード何秒以下にしてください、とか、行数は何行以下で、等の縛りはありましてもBBS程度を設置できないところはほとんどないとおもいます。 値段は安いところで月200円台後半から、と言ったところで、多分かなり手ごろなほうだと思います。 下に、ロリポやパルフェネットに飛べるいくつかの有料サイトを並べたリンクページを張っておきますので、宜しかったらお使いください。 また、ちょっとずるい手かもしれませんが、有料スペースをどこのものか確かめる方法として、アドレスの一番最後のスラッシュ後の部分(index.html、など(ファイル名にあたります))をあり得ないもの(サイト管理人が設置しないもの、)に変えると、それぞれの使っている有料スペースを管理している会社の設置しているNOT FOUNDのページに飛べて、どの有料スペースを使ってるのかを知ることが出来ます。

参考URL:
http://kenji.ram.ne.jp/link/rentalserver.html
ageageha
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 やはりロリポップを使っていらっしゃる方は多いですね。私も気になっていました。 ええ!そんな方法があったのですか!?今やって見ましたが本当にサーバーのHPにたどり着けました。 大発見です。 ありがとうございました!! それらを検討してみたいと思います。 では、この辺で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • canaanium
  • ベストアンサー率47% (106/224)
回答No.4

こんにちは。 私はXREA (エクスリア) のサービスを利用しています。 有料スペースをお探しとのことですが、XREAは無料でもかなり自由に運営できますよ。 広告の表示をしなければいけないのですが、表示の仕方の自由度が高いので、サイトのデザインを損なわない表示をすることができます。 商用利用もOKで自分の広告バナーを貼ることもできますし、CGIもよほど負荷をかけるものでなければ数に制限なく使えます。 また、有料スペースは1か月400円で利用できます。 しかも12か月だと2400円になってお得です(笑) さらに年額990円~の追加で独自ドメインを取得することもできますので満足度は高いと思いますよ。 例えばageageha.comとかね。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.xrea.com/
ageageha
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありません。 今、行ってきました。 こんなに広告の制限の無いところがあったのですね!! いろいろ考えてみなければと思いました。 なにせ初心者なので、有料で鍛えてから無料の穴場スペースにデビューすることにします。 貴重な助言、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.2

こんばんは。 ロリポップレンタルサーバー http://lolipop.jp/ さくらネット http://www.sakura.ne.jp/rs/index.shtml こちらはどうでしょうか? 値段が安いのが魅力です(笑) どちらも同人OKレンタルサーバーですよ。 ロリポップは私も使っていますが、CGIの設置が楽です。 (CGI専用の置き場所ではなく、レンタルスペースなら、どこに置いても大丈夫なので) サーバーの容量はロリポップが200M、さくらが300Mです。 ご参考までに(^^)

ageageha
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありません。 ロリポップのお話は聞いていたのですが、賛否両論なので迷っていました(笑) でもユーザーさまの意見が一番ですね! さくらネットのHPに今行ってきましたが、とても良いところですね。 容量も大きくてお値段も手ごろで・・お気に入りに早速登録しました。 どちらも魅力的なのでもう少し考えてみようと思います。 それでは、回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62838
noname#62838
回答No.1

こんにちは。 今、使用されている無料スペースの、有料版はいかがでしょう? FC2でもeasterでも、有料版はあったと思います。 有料って、広告がない分、「ココ良いなぁ」と思っても、どこか分からなかったりしますよね。(だって広告がないもの/笑)

ageageha
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありません。 そうですよね、無料って広告がないのが 魅力なのですが検索する手段が無くて…(笑) 実は前の今のHPスペースがFC2なので今から確かめに行ってみたいと思います。 それでは、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同人サイトの無料スペース

    こんにちは、無料のスペースを探しているのですが その多くはアダルト禁止となっています。 でもたまに見かける18禁の同人サイトでもそういった無料のスペースを借りてるところもあるようです。 この場合は規約違反などにならないのでしょうか? 一応小説をメインに少しイラストなどを載せたいと考えてます。 今借りたいと考えてるのはFC2かShinobiなのですが、これらもアダルトは禁止となってます。 (上であった18禁サイトさんでもこれらのサーバーを借りてたので) そこで、18禁などの同人サイトを運営してる方がいらっしゃればどういうスペースを借りてるか教えていただきたいです。 どうしても無料で難しいなら有料でもかまいません。 それから同人というものは二次だけに含まれるものでしょうか? 例えば完全にオリジナルの18禁ものでも同人になるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 無料HPスペース

    無料HPスペースがほしい。 条件は、、、 ・FTP可  ・容量:最低5MB ・CGI可(SSIとかいうのはどうでもよい&チャット不可でもいいよ) ・広告ナシ  ・簡単にレンタルできる(←抽選○人さまに提供・・・ってのは×。) というようなレンタルサイト、ありましたら教えてください。

  • hpスペースを探しています。

    ヤフーBBで接続しているのですが、そっちのHPスペースのサービス状況がよく分からなくて、無料のスペースを借りようと考えています。 条件としては、 ※CGI可。sendmail可。 ※画像の直リンク可。 ※容量は15~20MBほど在れば十分! ※広告はあっても別に構わないのですが、あんまり煩いとちょっと、です。 フレームを使用したいので、消せるなどの処置を許可しているところが好ましい。 ※フリーメールでの登録が可能。 こんな条件でスペースを提供して下さっているところはあるでしょうか・・。 やっぱり我儘ですかね・・・・。

  • 無料のHPスペース

    無料のHPスペースでおすすめの所があったら教えて下さい。 目的というか希望は ・個人的なHPで利用 ・動画(1分くらい)の配信がしたい ・容量は20MB以上 ・広告バナーは出来るだけ小さいもの 無料スペースはどうしても広告バナーが出てしまうと思います。有料スペースも考えてるので無料、有料HPスペースを利用してる方で「ここが使いやすい」とかあったら教えて下さい。

  • お勧めのHPスペース提供サイトを教えて下さい。

    HPが一つはあるのですが(biglobe)、もう一つ必要なためお勧めレンタルサーバーをご存知の方は教えてください。 条件は、 無料、CGI使用可、50MB以上。有料への切り替えも比較的安価。 広告の表示が比較的おとなしい。アドレスが分かりやすい。規約が緩やか。など。 それと、やめておいた方がいいサイト(ここで聞くのはネチケット違反でしょうか?)などありましたらお願いします。

  • 男性向け同人18禁可能なHPスペースを探しています

    男性向け同人18禁可能なHPスペースを探しています。 新規に男性向け同人サイトをはじめようと思っています。 サイトの主な内容ですが ・18禁小説(メイン) ・18禁イラスト ・18禁漫画 の以上です。 もちろんモザイクなどは入れます。 そしてレンタルサーバーの希望を挙げますと ・無料または格安 ・CGIなどは使えなくてもよい。(画像ファイル、HTMLファイルのみで) ・実写広告不可(重要。二次元なら可能です。) ・容量は小さくてもよい。 です。 過去ログを読んでいますと軽い表現、または文章のみなら大丈夫など、さまざまな意見があり混乱しています。 よろしくお願いします。

  • 無料HPスペースで・・・。

    仕事でデザインやFlashアニメーションなどを作成し、 HPにアップしてクライアントの方々に確認をお願い したいと考えているのですが、どこか良い無料HPスペースを 提供して下さっているところは無いでしょうか? (メールはいやがられてしまうのでこの形式で 作業させていただいています。) 色々探してみたのですが、閉鎖的なサイト・画像置き場不可などを 利用規約に表示されているサイトが多く、迷っています。 同じような仕事をされている方で、どのように対処しているか というアドバイスでもかまいません。 是非、教えて下さい。 条件としては、 ・マックでも使用可 ・できれば30MB以上の物 ・広告は有ってもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 無料HPスペース探しています。

    今までlivedoorのHPスペースを利用していましたが、一部商用利用に引っかかると言うことで、削除されてしまいました。 こんなの見つけたんですが、(fc2web=100MBは美味しいのですが) ファイル一つ一つが重いものはだめですが有料サービスなら対応できます。と言うことです。 こんな条件で探しています。 1.無料である。 2.商用利用可。 3.広告がうるさくない。(fc2.webはテキスト広告なので気に入っているんですけど=残念) 4.容量が大きい。50MB以上(今現在28MB=30MBを超えるのは時間の問題) 5.HTMLのみで作っているのでCGIなどの規約はどうでも良い。 こんな感じですが、お知恵をお貸しください。 HPの内容はいわゆるポイントをGETする類(これが問題でした) 私がやっているSOHOビジネス(ごく近いうちにUPするつもり) サイトの中のページにに、知り合いの漫画家さんのHPを作っている。(これが結構重い。紙原稿をスキャンし、そのまま載せている。) その他、趣味のページ

  • 無料のHPスペース

    今現在HPを持っているのですが、アニメのサイトなので基本的に未成年が見るのに、出会い系サイトの広告などが入ってしまい困ってます。 そのため次のようなスペースを探してます。 ・無料 ・広告が無広告か1行テキスト。 ・自宅サーバーでもいいけどよく落ちるのは困る ・FTPに対応 ・CGIできる ・30~40MBはほしい ・URLが短い です。 非常に贅沢かもしれませんが、どうかお願いします

  • お勧めの無料HPスペースを教えて下さい。

    CGIが使えて、とにかく安定している無料のHPスペース提供サイトを探しています。 無料でCGIが使えて安定していて、できれば50M以上の容量があって できれば広告もシンプルか無しだとすごく嬉しいです。 でも広告が無しっていうのは現実的に考えて無理かもしれないですね。 「タダモノではない」などのサイトや以下のサイトを見ると いろいろとあることはあるのですがどこがいいのか迷います。 皆さんのお勧めのところをぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 タダモノではない http://tadamono.to/homepage.html 完全無料お得サイト集 http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g011.htm#HP1

このQ&Aのポイント
  • 夫と喧嘩した原因は、夫側親族の虐待疑惑があり、関わりたくないと言ったからです。
  • 義兄の子供が児童相談所に保護されたことがあり、家族の中で話し合いが必要です。
  • 私は義兄が苦手で、彼らと関わることに抵抗があります。また、児童相談所の保護についても不安があります。
回答を見る