• 締切済み

HPのキリバンカウンター

ホームページのカウンターでキリバンを当てると お祝いで様々なプレゼントがよくありますが、 一般に、そういうシステムを取り入れるにはどのようなカウンターをつければいいのでしょうか。今つけているのは普通の無料レンタルカウンターです。今つけているカウンターでも可能でしょうか。その場合、どのようにすればいいのでしょうか。 今のプロバイダはCGIが不可です。

みんなの回答

• syunpei
回答No.2

基本的にいえば、logをとるほどのものではなく 自己申請によって、#1の方がいわれるように、ブラウザ画面のHardCopyを jpgかなんかのファイルにして、送ってもらうといった方法が多いですね, 本当に、その人がどうかといったことは、あまり問題ではなく、そうやって キリ番マニアが、アクセスカウンターを回してくれることを主題に置いているわけです、それに景品もそんなにいいものを上げてるとこもあえいませんしね カウンターも偶然キリ番になったものか、更新ボタンで無理やりキリ番にしたものか解かりませんしね。 ただ多くの場合、更新ボタンでキリ番に無理やりしても、カウンターを回してもらうことが目的のゲームですから、かまわないわけです。 自分は、logとるのにここの↓無料レンタルCGI使っています。 いろいろな分析ができるcgiで、登録後、アドレスを貼り付ければ、解析ができるようになり簡単です。今のカウンターはそのまま継続されれば良いと思います。 何時何分にアクセスしたか、どこのプロバイダーからアクセスしたかすべてわかります、検索キーワードも解かります、

参考URL:
http://www.cgiboy.com/
  • lenpou
回答No.1

キリバンをとった人には その時のカウンターを「名前を付けて画像を保存」で 保存してもらってはどうでしょうか? 一見ローテクな方法ですが、PC初心者の人には偽装は難しいです。 もし偽装されても偽装した物とオリジナル(正式な物)とは ファイルサイズに違いがあります。 試しにご自分でカウンターを保存してみてください。 どの番号になってもファイルサイズは変わりません。 ですが、その画像を1ピクセルでも変更すると ファイルサイズは変わってしまいます。 また、アクセスログを取っているとなおいいですね。 これはそのHPにアクセスした人の情報を、 メールを使って知らせてくれる物です。 アクセスした日時、時間も送られてきます。 まあ色々ありますがとりあえず http://port-system.net/freelog/ でいいと思います。 ちなみに、送られてくるメールは膨大な数となるため、 専用のメールアドレスを取得する事をお勧めします。 また、WEBメールよりPOPメール(普通のメールソフトで受信できる)の方がいいですね。 以上、参考になったでしょうか?

参考URL:
http://port-system.net/freelog/