• 締切済み

恋人以外と、夜に長電話することを、どう思いますか?

初めまして。悩みすぎて答えが出ないので、質問させていただきます。 僕には付き合って1年8ヵ月になる彼女がいます。 もう結婚の話もしていて、来月には親同士が会う予定になっているくらい、話は進んでいます。 その彼女、よく男友達と夜遅くまで電話しているのです。 遠距離なので、平日はメールか電話しかコミュニケーションがとれないのですが、彼女の仕事が朝早く夜遅いので、あまり長電話はしないようにして、メール中心に連絡をやりとりしてます。 でも、その男友達は、週に2回以上、しかも夜遅くにかけてきているようなのです。しかも、彼女も、寝るまで電話しているみたいです。 週末一緒にいるときもその男性から電話がかかってきます。彼女のほうも、なんのためらいもなく僕の目の前で電話をします。しかも、1時間以上。 彼女に、あまり気持ち良くない旨を言ったら、今度は一緒にいるときでも、僕が先にお風呂に入ってるときとか、数分コンビニに僕が買い物に行ってるときとか、そーゆーときに電話するようになってきました。 平日、電話してて僕とのメールが途切れてしまったときも、最初はその男性と電話してたことを嘘ついたりされました。 彼女に聞くと、僕が嫉妬するのが嫌で、嘘ついたりしたといいます。 その男性とも、そんなんじゃないって言います。 みなさんは、こんな彼女のことを、どう思いますか? それと、頻繁に男性が女性に連絡をするときって、たいてい男性の方に気があると思うのですが、 彼女に言うと、(私に限って)そんなことはないって言います。 みなさんは、そんな男性のこと、どう思われますか? 長くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

回答No.8

こんにちわnauga_555と申します。 昨晩mitsuo5357さんに意見させていただいたのですが、No.1さんの 回答への返答を見て、その男性と出会ってまだ数ヶ月という事で、 私が思っていた間柄ではない気がしましたのでお詫びにもう一度投稿させていただきました。

回答No.7

好きな人が嫌がることをなぜするのだろう、と私には信じられない行動に思えます。普通、ではないですよね。あなたの前でも平気で1時間以上していたなんて、無礼このうえないです。もともと誰かと過ごしているときに長電話なんてすること自体が失礼な行為ですし。 私も男友達から電話が夜中にかかってくるときもありますが、長電話なんてしたことありません。頻繁にかけてくる人がいたのですが、あまり頻繁にかけられても彼がいるので困る、とハッキリ言いました。 その男性に下心あるような感じしますね。やめてもらうよう言いましょう。直接その男性に言うのもいいかもしれません。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

男です。 昔、親友の彼女に良く夜中に長電話しました。彼女も途中で切ることも無く毎回よくつきあってくれました。2年間くらいです。 親友は彼女と結婚寸前でしたが、信頼はゆらぐことなく電話はできました。 その後、事情があって親友と彼女は結婚しませんでした。彼女が彼氏を振ったのです。 私は彼女が好きでしたが、縁がないと思い、他の女性と婚約した後のことでいたので、彼女とはそれきりでした。 それから何年もたち、夫と死別した彼女と再会しました。 でも、彼女は私のことは全く覚えておらず「あんた誰?」状態でした。 (2年間つきあったのにですよ。) 彼女は本命の人以外、気に残らないタイプだったのです。 あなたの彼女はもしかしてそういうタイプかもね。 でも、電話は気分悪いから、やめろといっていいと思うよ。

mitsuo5357
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ないです。 ご回答ありがとうございました☆ なるほど、「本命以外とは、何があってもまったく気にならない」という方もいらっしゃるのですね。 やっぱり、その人独自の人間関係の線引きを理解することが、誤解しないための第一歩なんでしょうね。 そこが一番難しいのですが(^^; ありがとうございました。

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.5

こんにちは。 ただの恋愛なら「そうなんだ・・・」で済ませようと思いましたが、 結婚を考えていると聞くと、そうではすまない気がします。 mitsuo5357さんに対して、思いやりも誠意もない彼女ですね。 こういう方って、自分が異性の友達と何しても、 あらゆる言い訳を使って自分を弁護します。 まだ電話なら良いけど、食事、コンパ、そのうち浮気(それでも、「なんでもない、ただの友達なの・・・」)・・・と。 こればっかりは、男性側が 「そういう女性でも良い。」 「それはおかしくないと思う」 って言う男性じゃないと今後お付き合いも結婚も無理だと思います。 なぜなら、これが彼女だからです。 彼女の習慣、感覚だから、、、 変えようも、変える事も、分かり合える事もないからです。 >彼女に聞くと、僕が嫉妬するのが嫌で、嘘ついたりしたといいます。 うそ疲れて嬉しい事ってないですよね。 むしろ正直に言って欲しいですよね。 まるで、あなたをかばうような・・・ 「あなたに気を遣っている」と言わんばかりで、自分の行為の正当化。 彼がいるのに、 そこまでして、電話掛ける必要ないじゃないですか。 一緒にいる彼よりも電話が必要・楽しいって事ですよね。 ん・・・結婚したらもっとエスカレートしそうですね。 結婚って、恋愛よりもシビアだし、現実的ですよ。 今の男性ではなくても、色んな男性が表れると思いますし、 何かにつけて「嘘ついているんじゃないかな・・・」って不安になって、 生活も仕事も成り立ちません。 結婚は安らげる物ではないといけないと思います。 彼女に「やめて」って言えば余計に疎ましく思われるだろうし・・・ そうならば、ちょっと結婚は考えた方が良いと思います。

mitsuo5357
質問者

お礼

返事遅くなってしまい、申し訳ないです。 ご回答ありがとうございました☆ 難しいのは、一連の言動や行動が「天然」 なのか、「計算」 なのか、というところです。 最初のうちは、「天然」なんだと思って、彼女がどんなことをしても、自分でよしとしたことならいいよって言い、受け入れてました。 常識も、どちらかといえばあるほうに見えていたので。 それが、なんかだんだんエスカレートしていって…。 fizee160さんの仰るとおりな感じで、今回の彼の他にも、過去に何人か同じような状況の男性がいました。 一緒にいるのに、彼女はその男性と朝起きたときから夜寝るときまでメールしてたり、同じように僕の目の前で小一時間電話したり。 別の男友達と博物館の展示会に行くといって、後で聞いたらその時怪しいと思っていた男性だったり(しかも、その展示会には既に僕と二人で行ったことがあり、疲れたからもう二度とこないと言っていたのに)。 甘やかしすぎた自分が悪かったのかなとも思うのですが…。 ただの愚痴のようになってしまい、申し訳ないですm(__;m もう少し、よく話し合ってみます。 ありがとうございました。

回答No.4

それだけ電話を掛けてくるなんて、彼女さんはともかく相手の男は下心ありという感じを受けますね。 >彼女に聞くと、僕が嫉妬するのが嫌で、嘘ついたりしたといいます。 結婚の話が出るような間柄で質問者さんが不快な思いすると知りながらも、 控えようとしない辺りに彼女さんの不誠実さを感じてしまいます。 止めて欲しいと言われているにも関わらず、質問者さんの目を盗んで連絡取る時点で彼女さんは疑われても仕方ない事をしていると思います。 このまま結婚されたらこの不安や不満はずっと後を引くのではないですか? キチンと解決するべきであると思います。

mitsuo5357
質問者

お礼

返事遅くなってしまい、申し訳ないです。 ご回答ありがとうございました☆ 僕も、なぜ嫉妬しているとわかっているのに同じことを繰り返すのかがわかりません。 聞いてもはぐらかされるばかりで、ちゃんと聞いてません。 もう、僕≦その彼、なのか、僕といるときの楽しさ≦彼と話してるときの楽しさ なんだろうかとか、余計な考えが巡ってしまいます。 ただ、彼女は自分が飽きっぽいことを自覚してるようなので、結婚して一生一緒にいたら相手に飽きてしまうと思っているようです。 なので、そうならないようにっていう、回避行動なのかとも思います。 あまり理解はできませんが…(^^; もうちょっとよく話し合ってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんわnauga_555と申します。 mitsuo5357さんが今思われているだろう考えとは逆のことを せっかくだから書かせてもらいます。 まぁ人はホント色んな人がいますよね。 その男性、果たして悪い存在でしょうか? 女性は男性より、割と異性に対して線引きしていますが、 その線引きをパートナーに誤解される事は男性以上に恐れています。 また口を挟んで欲しくないとも思っているかもしれません。 その男性の存在はあなたにとってはよく映らないかもしれませんが、 彼のおかげであなたがよく見えたり、起こる筈の問題が解決なんて いいポジションの男性かもしれませんよ。 あと必ずしも交友関係に好きが付いて回らないと思います。 仲のいい異性は付き合ってもいいと思ってると思われていますか? 多分皆さんきちんと線引きされてると思いますよ。大半の方は。 あとその男性と関係を辞めさせるって感じがするんですが、 結婚の話も出てて、その電話以外特に問題ないなら あまりその事で彼女ともめるのはよくないと思います。 私にも異性の友達はいます。異性の友人って、異性のこと聞ける 唯一の存在。貴重です。持ちつ持たれつで向こうもそんな感じが 多いですよ。彼女の好きをちゃんと判ってれば大丈夫ですよ。 あまり問題を大きくする方が危険かなぁと思います。 あまり悩まず、どっしり構えててください。

mitsuo5357
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃることは、よくわかります。 仲の良い異性の友人=浮気の対象とは必ずしもならないと思うし、僕にも女友達はいます。 彼女を支えてるのは僕だけではもちろんないし、その彼とのやりとりが彼女の笑顔ややる気を生んでいるのかもしれないというのも、わかります。 だから、関係を断ち切れとは思いません。 ただ、友達とそれ以上の関係の線引は、僕も、彼女も、その彼も、みんな違うと思います。 彼女の線引を大事にしてやりたい気持ちはありますが、その線引が僕やその彼にどう映っているかを、もう少し顧みてほしいのです。 実際、電話だけでなく、1ヵ月のうちに2回、彼女とその彼と2人きりで飲みに行ったりもしています。 他にも、(その二人は同業他社の関係なのですが)何かしら会うきっかけを作ろうとしたりしてました。 女友達同士でも、そこまでやっているところを見たことないに、それをやってのけるのを見ていると、男の方にも彼女の方にも、何かしらの「別の気持ち」を考えてしまいます。 でも、それは自分の常識になぞらえた考え方だから、彼女に「そんなんじゃない」と言われてしまうと、それ以上強く言う気が失せてしまって…。 彼女にも、もっとどっしり構えていてほしいと言われました。 もうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました☆

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

質問者様と全く逆の立場になりますが、大学生の頃友人の彼氏とよく長電話していました。 夜中5時間とか… だからと言って、その彼に気があったわけではありません。 電話で5時間も話が続くくらいですから、確かに仲は良かったですが。 もう知り合ってから20年は経ちますが、結婚したその二人の家に、泊まりがけで遊びに行ったりしますよ。 確かに、質問者様の目の前での長電話はデリカシーに欠ける行為です。 その点は、確かに彼女さんに多大な非があります。 でも、それはやめてくれたんですよね。 それに、メールと電話なら、普通は電話を優先すると思うんですけど… (メールとはそもそも、すぐに返信をしなくてもいいツールです) 彼女が正直に「電話してた」と言ったら、あなたは怒らなかったのでしょうか? 色々書いてきましたが、私と質問者様、どちらの意見が是か非かという考え方はあまり意味がないように思います。 いい・悪いではなく、「僕が嫌なので、やめて欲しい。」とあなたが告げるのが、一番真実に近いような気がします。

mitsuo5357
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう恋愛とは別の異性の友達というのは、よくわかります。 目の前での電話は、やらなくなったというより、一緒にいるときに彼女にかかってきても、彼女はどうやらやり過ごしているようです。 そのあとに、僕がいないときにかけているようです。 また、後になって「昨日は(その彼と)電話していた」と言われたこともありましたが、僕はそのときは怒ることもなく、そのまま話の話題にしただけでした。 メールより電話を優先するのも分かるのですが、僕の方から「(その彼と)電話してたの?」と聞かないと、その事実を隠そうとしたり、正直に言ってくれないところが、気に病んでいます。 ただ、これは束縛しすぎなのだろうかと思ってしまったりもして…。 できるだけ、もっと正直な自分の気持ちを話してみようと思います。 ありがとうございました☆

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

彼女とそのお友達は気心の知れた関係なのかもしれませんが それにしてもそのお友達の彼も彼氏がいるとわかっていて長電話したり常識がないですね。 一時間以上目の前で電話するような彼女も質問者様への思い遣りがないです。 質問者様のおっしゃるように、お相手の男性は彼女を狙っていると思います。 狙っていないのであれば、空気の読めない人なのだと思います。 もしくは彼女が二股かけている。 いずれにしてもそのお友達がどうこうよりも 彼女に目の前での長電話をやめさせるのが先決です。 なめられすぎですよ。

mitsuo5357
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 その男友達というのは、出会ってまだ1ヵ月ちょっとしか経ってないのです。 歳月だけではわからないですが、そこまで気心知れているとは思えないです。 やっぱり、目の前で長電話されるのは、なめられてるんでしょうか…。 彼女に、その彼は気があるんじゃないの?って言うと、直接好きだといってこないからわからないし、そんなことない・そんなんじゃないの一点張りです。 これもなめられてるのかな…。 とにかく、優しく、やめるように促してみます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 恋人の嘘は許せるのか?

    現在知り合って数ヶ月の女性と交際しています。 相手は22歳の学生です。 過去の経験から、あまり女性運に恵まれていないので、1ヶ月くらい様子見て交際をはじめました。 まだ日が浅いのにも関わらず、小さい嘘がいくつも出てくるって感じで、ちょっと怪しいなぁ~って思ってたので彼女の携帯見ちゃいました。 言い訳ですが、日が経った後で色々しって傷つくより、今の内にって思った行動です。それに直接聞いたところで、真実を隠すかもっと思ったので見えない部分を直接確認しました。 対して怪しい内容はなかったのですが、メールを見た日の午後、男性と待ち合わせする内容のメールがありました。 送信履歴はその男性とのやりとりは消去されていました。 私は「今日この後どうするの?」と確認したところ、女性友達と会うと嘘をつかれました。私はこの時点では携帯を見た事を言わず、遠まわしで疑っている雰囲気を伝えました。そして話をしている時に、彼女の携帯にメールが届きました。彼女は開封しようとせず、ごまかしていました。私は見ないの?と聞いても見たくないと言われたので、余計怪しいと疑ってることを素直にカミングアウトしました。すると、彼女は疑ってる私に対して逆上して来て険悪な状態になりました。その時、友人から電話があったらしく、電話をしながらトイレに行き戻ってきました。 トイレから戻り話をしている中で再度「メール見ないの?」と彼女に問いかけました。私はトイレでメールを確認したことは知っていました。 案の定、メールは消去されており、当然彼女からも焦りは消えてます。 これ以上彼女の嘘を見るに見かねた私は彼女に携帯を見た事を告げました。 彼女いわく、浮気とか他に好きな人がいるとかではい。 ただ、他の男と連絡を取り合ったり、遊ぶ行為が自分自身やましいって思うからメールを消去したり隠したりしたという事でした。 この男性以外にも男性友達と連絡を取り合っていたが、全て消去していたと告げられました。私は男友達と会うなとか連絡取るなって一言も言っていません。 また、彼女は自分で「私は携帯見られても大丈夫だよ。それに男友達とかは自分から連絡取りたくないんだ」って言ってました。 この一途感が胸に引っかかったのが正直なところです。 この喧嘩で私は携帯を見たことを誤りました。 彼女は嘘をついていた事を誤りました。 小さな嘘も自分の利害のための嘘は相手を傷つけるのでつかないってことで約束しました。 しかし、それから1週間も経過していないのにまた問題が起こりました。 今度は、彼女が朝までバイトだったので冗談半分で 「明日の朝迎えに行ってやるよ!」って彼女に言いました。 平日で次の日仕事があるので、まさか本気で言ってるとは思っていませんでした。でも本当だったら嬉しいという言葉に私はサプライズでビックリさせてやろうと思い朝迎えに行きました。 彼女のバイトは6時までしたが、上がりが6時半になったと5時45分にメールが入りました。 もちろん私はメールには返信しないで、迎えに行ってることも内緒にしていました。 時計の針が6時半を回っても連絡ありません。 バイト先から出てくる気配もありません。 あれっと思い、彼女に電話しました。 電話に出ません。メールしても返事がありません。 既に時計は7時近くなってました。 まだ長引いているのかな??って思っていたところを、100m先から彼女らしき人物が男と歩いてる姿を見てしまいました。 近くで見ていないので別人だと信じて私は彼女を待ちました。 でも、もしかしたらと思い彼女に電話しました。 「もしもし・・・  今バイト終わった。いま坂のとこだよ」 私は彼女と合流しました。 「俺バイト先のすぐ側で待ってたんだけど。」 「えー わたし今降りてきたよ」 と私はずっと待っていて、彼女が男性と歩いていた姿を見た事を告げました。彼女は嘘をついてごめんなさい。と私に言ってきました。 聞くところによると、バイトは5時40分に終わっていて、終了後バイト先のメンバーと皆で朝飯食べに行ったと知りました。 私が見たのはたまたま男と2人だったらしく、別に2人で飯を食ってたわけじゃないらいいです。でもその男は彼女の事を好きらしいのは以前聞いていました。 前回の嘘もそうですが、私がショックなのは嘘がばれないよう事前にメールを入れ、嘘を真実として偽ろうとしていました。また異性が絡んでいることも。それも前回から1週間。 彼女は謝って来ています。 彼女が真実を告げた内容の裏は取れいます。 ただ、問題は私が彼女を信じられるのか? 正直迷っています。 ご意見頂けると幸いです。

  • 私を大事にしてくれる彼。でもセックスが合わなくて、彼と電話すると眠たく

    私を大事にしてくれる彼。でもセックスが合わなくて、彼と電話すると眠たくなってしまいます。 セックスで気持ちいいって思ったことありません。しかも夜遅いと危ないからと言って、夜遅くまで遊べません。結婚ってこんなんでしょうか?友達と遊べなくて正直つらいです。まだ結婚はしていません。 不思議なことに彼と電話すると眠たくなります。 仕事はとてもできて将来は有望です。 こんな彼と結婚していいでしょうか? 彼は口が悪く、私は彼と話すのにいつも無理やウソをつかなければいけません。正直疲れます。 でも私のことを本当によく考えてくれて大事にしてくれる彼です。 みなさんはどう思いますか? 教えてください・・・・。

  • 男性と仲良くなるには電話しろ??

    女友達で男性と仲良くなる事が上手で男友達が多い人が言っていましたが、電話すると仲良くなれるからよく電話してる~と言っていました。 私は電話が苦手なので男女共に基本メールで連絡を取りますがやっぱり電話した時より会話は弾みません。 電話よりメールっていうのはわかるんですが、女友達はメールで仲良くなるのに男性とはメールでは会話が弾まないので疑問に思いました。 女同士なら基本メールで仲良くなりしますが、男性と仲良くなるには女友達が言っていたように電話がいいんでしょうか?? 男性とはメールで仲良くなりにくい?? なんでなんでしょう…?? 性別関わらず色々な方がいると思いますが、男性の皆さん、教えて下さい。

  • 好きな人に電話。「かけなおす」と言われ、数日…

    好きな人に電話。「かけなおす」と言われ、数日経ちました。 私(20歳)は、25歳の男性に片思いしています。 相手は仕事が忙しく、夜遅くまで働いていることも多いようです。 2週ほどまえにはじめて電話をし、話しの終り際に、また今度電話していいかききました。 すると、出れなかったらかけなおすから電話してもいい。と言っていただきました。 そして3日前の夜にこちらから電話をかけたところ、電話には出てくれたものの忙しいのか、「ごめん、またあとでかけなおす」と言われました。 それからとくに電話やメールがくるでもなく3日ほど経ってしまいました。 こちらから再度連絡を取りなおすのはしつこいと思うので避けたいですが、やはりもう少し待つべきでしょうか? この男性自体をあきらめたほうがいいのか…深く悩んでいる状況です

  • 恋人の電話に出たくない心境って・・・

    彼の態度が心配です。みなさんの意見をお聞かせください。 遠距離で付き合っている彼とのことです。(来月婚約です) 昨日、丸一日連絡が取れませんでした。 何度電話しても出ず、メールも返ってこない。 最終的には連絡つきましたが 彼の答えとしては とにかく仕事で疲れてて 電話がなっているのはわかってたけど出たくなかった 一日中、ずっと寝てた (途中でコンビニに出かけたけど食べてすぐ寝た) 避けてた訳じゃない(←意味がわからない。避けてたんじゃないの?) 嫌いになった訳でも、気持ちが変わった訳でもない 結婚したくないとかでもないし マリッジブルーとかでもない 私が心配するような、そういう事じゃなく ただ本当に仕事で疲れてた、ごめん とのこと。 どんなに好きな婚約者に対してでも そんな事ってあるのでしょうか・・・。 それって、彼が心を許せる唯一の存在に なれていないのではないかと心配になってしまいます。 疲れて話したくないのはかまいません。 一言「ごめんね、ちょっと今きついから」など 断ってくれればいいだけのこと。 そういう内容のメールも何通も送ったのですが メールは見ていない、と・・・。 大好きな、大切な彼女だったら そんな風に音信不通に無視出来ますか・・・? 結婚生活において、私も彼も海外の夫婦のように お互いが唯一のパートナーで 二人で相談し、ペアで行動しながらいつも一緒にいる そんな関係が理想という考え方で一致しています。 だからこそ、こんな「連絡とれるのに取らないでいる」行動が 理解出来ないし、理想の関係を築けるのだろうかと思ってしまいます。 ちなみに連絡がとれたのも 私が彼のお姉さんに状況を説明し、連絡してもらったから。 つまりお姉さんの電話には出たのです。 まあお姉さんが電話したのは夜で、私は怖くて夕方から電話していなかったので 私の電話だけ避けたのかはわかりませんが・・・。 お姉さんは私に電話するように言ったらしいのですがかかって来ず 結局私からかけた次第です。 電話で泣きながら訴えたところ(笑) 「わかった、今度から連絡する」と言ってくれました。 そして何気ない楽しい話をしているときは笑い、いい感じになります。 ですがそろそろ切る・・・というときに、やっぱり私が今回のことで感じている 不安をぶつけてしまい、そうすると重たい雰囲気になり 「そんな事ないから心配しないで」と言ってはくれるものの 甘く優しく安心させて欲しい私としては食い下がってしまい (ここは私がしつこい、悪いとわかっているんだすが) 最終的に「もう知らない!切るよ!本当に限界」と、なんとも気まずく切ってしまいました。 もう、次の連絡をどうすべきかも悩んでいます・・・。 私からかけない方がいいのか・・・ でも逆に重くなるのであっけらかんと明るく連絡した方がいいのか・・・ 参考までに ・彼はもともと自分から連絡をしない ・短い付き合いは多いがまともに女性と何年も付き合った事が無いから どうしたらいいかわからない事があるらしい(海外生活10年以上) ・しかも離れてるからどうしたらいいかわからなくなるときがあると言う この辺を加味すれば彼の言動もわからなくもない気もしますが やっぱり私は彼の気持ちが不安で仕方ありません。 騙されたり・・・ってことは絶対ないと思いますが 当初より気持ちが冷めているんじゃないか・・・ かといって、気持ちが変わったなら わざわざ「変わってない」「結婚する」とは言わないんじゃないかな、とも考えたり。 これってどうですか? どんなに愛していても、そういう態度ってあり得るのでしょうか? そして私はこんな男性に、次にどう接するのがベストなのでしょうか? みなさんのお考えをお聞かせください。

  • 恋人以外とのセックス

    彼氏が私の友達とセックスしたいと言っています。 その友達は中学からの友達で彼氏と同じ高校でした。彼氏より2歳下です。 1ヶ月ぐらいでしたが1度付き合ってるので元カノになります。(ややこしいですが) その友達とは色々あり彼氏ともども2年間くらい連絡もしておらず会ってもいませんでした。 そしてつい最近また仲良くするようになりました。 それからと言うもの彼氏がその友達と毎日LINEをし電話をしています。 内容は昔話や世間話ですが、電話やメールはいいのですが 友達とやりたいとか2人で会いたいとか言ってます。 より戻したいのって聞いてもそれはないって言います。 その友達は2人では会わないし付き合ってたころのような 関係に戻るのは嫌がっています。友達として仲良くすると言ってます。 友達も彼氏はいますが仕事が忙しく遠距離です。 恋人がいるのにやりたいとか言うかって聞くと 男はそういうもんだお前がおかしいって言われます。 やることに対して反論するとさらに ごちゃごちゃうるさいとか恋人以外とやったらあかん 法律でもあんのかとまで言ってきます。怒りの絵文字つきで。 そんなにしたいもんなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 既婚者からの電話

    20代後半の男ですが、結婚前提(お互いの親には挨拶済み)で付き合っている同い年の彼女がいます。彼女と電話している時(夜遅く)や一緒に部屋で待ったり過ごしている時(週末夜)に既婚者である男から彼女に電話があります。自分が確認できた回数でも三週間で2回ほどです。自分が彼女と会うのは週末のみで平日には週1、2回電話するんですが、それ以外の彼女の行動は昼間仕事をしている以外全く分かりません。・・・。彼女自身が言うには大した内容の話は無く、事務連絡程度なのでメールで済みそうな感覚(メールも使えない人ではない)なのですが、わざわざ電話するのはなぜだろうと思っています。その既婚者と彼女の昔の職場の上司部下関係で仕事面でお世話になっていたらしいです。また、彼女はその既婚者の男性と2人きりで食事に行く事を考えていました(お世話になったからと言う理由で)。彼女がその既婚者に彼氏がいることを伝えているにもかかわらず、彼氏と過ごしてそうな時間でも電話をかけてくる心境ってどうなんでしょうか? 分かりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 夜22時を過ぎた仕事の電話

    貴重なスペースお借りいたします。 私は25歳、女、海外在住でフリーランスで仕事をしています。 主に企業間やイベント等での通訳・翻訳の仕事です。 さっそく本題ですが、 ある仕事相手が毎回夜の22時以降に国際電話をしてきます。 ちなみに、時差はまったくありませんので、あちらが昼でこちらが夜ということはないです。 私は22時頃には勉強をしていたり寝支度を終えて布団に入っていることがほとんどです。 取りたくないので、一度も取ったことはありません。 しかも、電話に出なければメールをしてくるのですが毎回本当に大したことのない(緊急性のない)連絡です。 参考までに、22時以降は緊急性のある連絡以外はメールもチェックだけして対応はせず、翌日午前中に連絡するという風にしています。 夜遅くの仕事相手との電話は、勉強モード・就寝モードになっているところを仕事モードに切り替えなければいけないので、なんだかとても嫌です。 一度や二度ならまだ分かるのでが、懲りずにかけてきます。 しかし、自身がフリーランスとして働いている以上どんな時間帯の電話も取るべきなのかな?とも思っていて、どうしたらいいのかよく分かりません。 22時以降に仕事相手の連絡先とはいえ個人の電話に連絡してくる行為は、社会常識的にどうなのでしょうか?普通のことなのでしょうか? もしお断りしていいのなら「22時以降のお電話はご対応いたしかねます」というように、お伝えした方がいいのでしょうか? まだフリーランスになって間もない未熟者ゆえ、フリーランスのビジネスマナーについてご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 電話やメールを全くしない男性??

    特に男性の方に質問です。 私は20代の女で、少し前から友達の紹介で一歳上の人と会っています。 10回近く会っていますが、まだ付き合うとかの話にはなっていませんし、私も別に焦る気持ちはありません。 今までは毎週会っていたのですが、この間お互いの予定が合わずに1ヶ月ほど間が空いてしまいました。 その間、ほぼ全く電話もメールもくれませんでした。 もともとメールは苦手そうですし、仕事も営業で夜遅くまでらしいし、 それ以前に付き合っているわけではないので メールを欲しいと思うこと自体がワガママな気もしますが いくらなんでも・・・と寂しい気持ちでいっぱいです。 会ったときは手をつないだり、また会いたいと言ってくれたりするので 向こうに全く気がないわけではないのだと思いますが、 友達の話など聞いていると、アプローチ中でも男性から頻繁に電話やメールが来るのが普通みたいなので、少し不安になります。 (男性からのみ連絡をするのが当然、とは思っていません) そこでお伺いしたいのですが、男性の方で、 気になる異性と恋人未満の状態であっても全く電話やメールのアプローチをしない、という方はいますか? それが普通だよ~と言ってもらえれば安心するような程度のことなんですが、周りの話では普通ではなさそうなので、是非意見を聞かせてください!

  • 遠距離の彼、メールか電話か

    私には付き合って三ヶ月の彼がいます。 その彼はメールを返しません。 でも他の友達には普通に返しています。 一緒にいた時にLINEを開いたのですが、何人もの友達からメールが来ていて、私以外のすべてにその後返信をしていました。 彼は私にはメールより電話が好きといい、今なにしてるん?ってメールしたのに、夜電話が来て、今日はな~と話始めます。 今なにしてるか聞いたのに、電話がきます。 だから正直、LINEをみると私しか送ってなくて、痛い女みたいになっててすごい嫌です。 しかも長文を打たないからか、読めるからだとは思いますが、既読になかなかなりません。 でも遠距離なので連絡はできるだけ取りたいので、メールしてしまいます。 彼にこのことを伝えたら、好きだから電話をしてる、折り返してもいる、メールする必要ある?って言われました。 みんなにそうならいいですが、私にだけ返さないのはなぜだと思いますか? メールする時間がないとか、打つのがめんどくさいって言ってくるけど、他の人にはしてるやんって思うと少しイラっときています。 彼はどういう心境なのだと思いますか? 私のこと好きだと思いますか?