• ベストアンサー

既婚者からの電話

20代後半の男ですが、結婚前提(お互いの親には挨拶済み)で付き合っている同い年の彼女がいます。彼女と電話している時(夜遅く)や一緒に部屋で待ったり過ごしている時(週末夜)に既婚者である男から彼女に電話があります。自分が確認できた回数でも三週間で2回ほどです。自分が彼女と会うのは週末のみで平日には週1、2回電話するんですが、それ以外の彼女の行動は昼間仕事をしている以外全く分かりません。・・・。彼女自身が言うには大した内容の話は無く、事務連絡程度なのでメールで済みそうな感覚(メールも使えない人ではない)なのですが、わざわざ電話するのはなぜだろうと思っています。その既婚者と彼女の昔の職場の上司部下関係で仕事面でお世話になっていたらしいです。また、彼女はその既婚者の男性と2人きりで食事に行く事を考えていました(お世話になったからと言う理由で)。彼女がその既婚者に彼氏がいることを伝えているにもかかわらず、彼氏と過ごしてそうな時間でも電話をかけてくる心境ってどうなんでしょうか? 分かりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90418
noname#90418
回答No.2

彼女の気持ちは分かりませんが…この男性、怪しいですよ!!! 私が年下の女の子に口を酸っぱくしていってること、それは『既婚男性だからといって油断しちゃダメ』ということです。男性陣は『え、当然じゃない?』と思うかもしれませんが、若い独身女性にとって既婚男性はあまりに恋愛対象じゃないから、相手が自分を恋愛対象として見ることもあるって分かってない子もいるんです。 私がもう少し若かりし頃(汗)、職場で可愛がってくれて、頼りがいがあって、会社を休んだときには『どしたの?』とメールや電話をくれる既婚の先輩がいました。独身男性には警戒心が強かった私も既婚男性は恋愛対象外だから、警戒もせずに本当の妹のように傍若無人に振舞っていました。すると…私の退職が決まった途端に態度が豹変、いきなり10通にも及ぶ愛の告白メールが届いたのでした。非常に驚いたとともに、自分が甘えすぎて彼を勘違いさせたんだ、と反省しました。 さて、彼女の元上司のあやしいところ: (1)妻がいるのに週末連絡してくる⇒彼女とあなたの関係にヤキモチを焼いている? (2)そして今は二人は同じ職場に働いていない⇒彼にとっては好都合 (3)可愛い後輩はもうすぐ結婚⇒最後のチャンス!? 彼女が正直にご飯を食べに行くことを話すということは、多少あなたにヤキモチを焼いて欲しいのかもしれません。でも、この既婚男性は危険かおりがプンプンします。「1対1じゃなければいけないの?お世話になったのは分かるけど、他の女の子も一緒にいけば?」とか「その人既婚でしょ?1対1って非常識じゃない?奥さんもかわいそうだよ」とか言ってみてください。 既婚者から独身女性への電話に、ロクなものはないと思っています。

WETY
質問者

補足

回答ありがとうございます。 No.1さんの回答への補足に書いてある通り彼女自身に恋愛感情はないようです(これは信じるしかありませんが・・・)。ただ自分も彼女自身に口酸っぱく言っているのですが、相手がどのような感情を持っているか分からないというのを理解出来てないみたいです。隙があるというか考えが楽天的というか・・・。 No.2さんの指摘の通り、「1対1じゃなければいけないの?お世話になったのは分かるけど、他の女の子も一緒にいけば?」とか「その人既婚でしょ?1対1って非常識じゃない?奥さんもかわいそうだよ」とか実際に彼女に言って、ようやく連絡しないでくださいと伝えたようです。相手がどんな反応をするのか分かりませんが・・・。 彼女の元上司のあやしいところ: (1)妻がいるのに週末連絡してくる⇒彼女とあなたの関係にヤキモチを焼いている? (2)そして今は二人は同じ職場に働いていない⇒彼にとっては好都合 (3)可愛い後輩はもうすぐ結婚⇒最後のチャンス!? 上記の項目は私が懸念していた内容で被害妄想があるのかと不安でしたが女性からの貴重な意見で安心しました。 もし、質問をまだ見てくださっているのであれば、No.1さんの補足に書いてある件についてもお聞かせいただけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#90418
noname#90418
回答No.4

yasu80その2です。返事が遅くなってしまいました。 >付き合っている女性に対して、男性(既婚・未婚問わず)との2人きりでの食事や必要以上の電話等を止める・控えるように伝えることは女性にとって束縛が強いとか気持ちが重いと感じられるのでしょうか? 私ならば嬉しいですが♪でも実際は「この人と遊ばないで」とかあれこれ言われたことがありません。思っていても口に出せない男性が多いのではないでしょうか。 でもWETYさんが彼女に伝えようとしていることはごくごく常識的なコト、束縛とか、気持ちが重いとか、そんなことを思われることを気にするまでもございません!

WETY
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 彼女と付き合った経緯は自分からの猛アタックで(彼女が押しに負けた(笑)?)だったので付き合ってからも質問内容にある事を考えると彼女自身を信用していても周囲人間の行動やそれに対する彼女の反応に不安になる事があり、自分の感覚が一般男性と違うのか気になったりしました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんが、これからも彼女を大事にしていきたいので貴重な意見を聞けてよかったです、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

No.1です。 補足読みました。 退職して3~4年ですか・・・(汗) その上司も随分と執着したものですね。 No.2さんのおっしゃるように、女性は「安全パイ」な人に対しては警戒心が薄れることはありますからね。 彼女の何気ない言動が彼にとっては「脈あり」に感じる部分もあるのかもしれません。 >2人きりでの食事や必要以上の電話等を止める・控えるように伝えることは女性にとって束縛が強いとか気持ちが重いと感じられるのでしょうか? これは人によるとは思いますが、既婚者の場合、常識的に考えて、 2人で会う様なことは、自分に気持ちが無かったとしても、 誤解を招くことに繋がるので控えるべきだとは思います。 彼女自身の気持ちというより、ご家族、特に奥様の気持ちを考えたら、 楽しいことではないですからね(汗) 「軽はずみな行動が誰かを傷つけることもある」それを認識させることは大事だと思います。 社会人なら「知らなかった」で済まされることでは無いですからね。 逆に納得しないで「束縛」って感じる女性なら、考え物かもしれません。 「好きになったら、不倫も辞さない」っていう考えを潜在的に持っている可能性がありますから(汗) 昔はどうあれ、今は無関係。 本当に、既婚者からの連絡なんてロクなことにはならないですよ。

WETY
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 彼女自身も相手が独身者より既婚者のほうが警戒心が薄れるとは言っていました。男の自分から見れば、独身・既婚区別無く2人きりでの食事等に対しては不安な感情を持っている事を伝えました。奥さんの事(夜遅い時間に電話して来ている事)も彼女が最初の頃に既婚男性本人に確認したらしいのですが、適当にはぐらかされそのまま現在に至っている感じです。 彼女自身恋愛に対してドライでありながら、性格的に誘われるとはっきりと断るのが苦手だとも言っていたので今回の質問内容の解釈で自分との感覚にズレがあるかも知れません。これからどのように修正していくのか問題ですが・・・。 お礼が遅くなって申し訳ありませんが、これからも彼女を大事にしていきたいので貴重な意見を聞けてよかったです、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 彼女は「昔の上司」って思ってると思いますが、 男性はそうでは無いような感じですね・・・(汗) 夜遅くの電話だし、昔の部下にしては頻度も多いような気がします。 上司も彼氏がと今頃お楽しみ・・・なんて考えると、用事がなくてもついつい嫉妬から電話してしまうのでしょうか。 でも、普通はそこまでしませんよ?? 辞めた会社の部下にちょっと好意を持ってたくらいではね(汗) 彼女が「在職中に彼と不倫関係にあった」という可能性があるのでは?? それなら、元彼としていまだに執着してるなら、彼の行動も納得でしますけどね(汗)

WETY
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりその男性の行為は普通の感覚ではすんなり理解できるものではないですね。彼女が退職してから3~4年経っていますし…。 彼女自身はその男性への恋愛感情等は否定していますし、疑う気もないのですが…。だた自分にとってはやはり気分のいいものではなく、彼女自身がその気がなくても相手がどのような感情を持っているか分からないからと説明し、わざわざ2人きりでの食事は止めて欲しいとの気持ちを伝えました。 付き合っている女性に対して、男性(既婚・未婚問わず)との2人きりでの食事や必要以上の電話等を止める・控えるように伝えることは女性にとって束縛が強いとか気持ちが重いと感じられるのでしょうか? まだ、質問を見てくださっていれば聞かせてください。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者からの電話(補足して再投稿です)

    男性・女性・未婚・既婚問わずいろいろな立場の人からの意見も募ってみたいと再投稿しました。 20代後半の男ですが、結婚前提(お互いの親には挨拶済み)で付き合っている同い年の彼女がいます。彼女と電話している時(夜遅く)や一緒に部屋でまったり過ごしている時(週末夜)に既婚者である男から彼女に電話があります。自分が確認できた回数でも三週間で2回ほどです。自分が彼女と一緒にいた時の電話には出ずに後で彼女の方から相手へかけ直したみたいです。自分が彼女と会うのは週末のみで平日には週1、2回電話するんですが、それ以外の彼女の行動は昼間仕事をしている以外全く分かりません。・・・。彼女自身が言うには大した内容の話は無く、事務連絡程度なのでメールで済みそうな感覚(メールも使えない人ではない)なのですが、わざわざ電話するのはなぜだろうと思っています。その既婚者と彼女の昔の職場(既に彼女は退職して3~4年経っている)の上司部下関係で仕事面でお世話になっていたらしいです。また、彼女はその既婚者の男性と2人きりで食事に行く事を考えていました(お世話になったからと言う理由で)。彼女自身恋愛感情は持って無いと言っています(こればかりは信じるしかありませんが・・・。)彼女がその既婚者に彼氏がいることを伝えているにもかかわらず、彼氏と過ごしてそうな時間でも電話をかけてくる心境ってどうなんでしょうか? また、付き合っている女性に対して、彼女自身に恋愛感情が無くても相手がどのような感情を持っているのか分からないからという理由で男性(既婚・未婚問わず)との2人きりでの食事や必要以上の電話等を止める・控えるように伝えることは女性にとって束縛が強いとか気持ちが重いと感じられるのでしょうか(もちろん自分と面識があり、相手の男性を信用できるといった場合は上記の事は伝えませんが・・・)? よろしくお願いします。

  • 私は嫌われたのか??既婚男性の方にお尋ねします。

    私は嫌われたのでしょうかか??既婚男性の方にお尋ねします。 先日このサイトでお世話になった者です。7ヶ月会っていない彼がおり、その間私の方からたまに(月1回か2回)仕事が激務な彼に励ましのメールを送信してきたのです。返信がない時もたまにあったので不安になりこちらで聞きましたら、内容的にも頻度的にも気にする必要はないとの回答を多少頂きました。しかしもし、彼が私に対してもう何の感情も抱いていなければ私のメールは単なるウザイかも・・・とのご指摘もあり、自分自身でも納得し二度と連絡は取らないと決心したのですが、一昨日の夜飲んでたこともあり、出ないとは分かっていたのですが彼に電話をしてしまいました!勿論出ませんでした。彼は元々電話が嫌いな人で仕事以外の電話には出ない人です。二人で頻繁に会っていた当時も私からの電話には出ませんでした。 10日位前に私からメールを送信、返信はない(確かに返事を要する内容ではないですけど)、一昨日の夜私から電話(出ないと分かっていたけど)、勿論出ない。 この電話の件で彼はもうイヤになり私は嫌われたのではないかと後悔しております。二度と連絡を取らないつもりだったのに。 昨日から自分の取った行動に物凄く悔やんでおります。 既婚男性にお聞きします。正直彼が私のことを今ではどう思っているかは分かりませんが、もしもう以前のように気持ちがないとすれば私の一連の行動は迷惑そのものでしょうか?私は着信拒否にされるかもしれないと思っています。

  • 既婚女性から仕事を休んで昼に会うお誘い

    30代後半の既婚男性です。 元同僚で同い年の既婚女性から、昼に仕事を休んで二人で会う昼飲みに誘われます。 相手の心境を知りたいので相談させてください。 相手女性とはとても仲が良いと思っており、退職前にも二人でランチくらいはしていましたが、既婚者同士で飲みにいくのはさすがに・・・と思い、他の同僚を誘っていました。 退職後にも何回か、複数人で飲みに行ったりはしていたのですが、あるときにLINEで連絡していると二人で会う流れになり、仕事を休んで昼飲みをしました。 私自身は相手女性に好意を持っており、二人で会えることを喜んでいたものの、相手女性にも家族がいるので次回の約束はせず、1回だけかと思っていました。 しかし、1ヵ月くらいが経ったころに、再び二人で昼に会いたいと連絡がありました。 相手女性には子供がいるため、夜は自由にならないので、昼の方が都合が良いのだと思っていますが、 わざわざ仕事を休む前提で誘ってくれるので、相手女性がどういう心境なのかを知りたいです。 既婚女性が仕事を休んでまで、昼に二人で会ってサシ飲みすることを誘ってくるというのは、どのような心境でしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。 ※不倫は良くない、リスクがあるということは分かっていますので、相手の心境を知ることで自分の行動を決めたいと思っています。

  • もしかして彼は既婚者?

    最近良い感じの男性がいますが、もしかして既婚者なんじゃないか?と疑ってしまいます。 彼は三十代前半で運送業で働いていて、週に一回休みがあります。 ・最初会った時は訳あって姉の車で来て、その次からは自分の車で迎えにくる ・昔、自分がよく通ってたバーへ連れていってくれた。 ・今度、親友を紹介してもらう ・実家暮らしのようで、私の前で母親に電話してご飯作ってるかなど聞いてた。 家族の話も時々する。 ・彼に一緒にトレーラー乗ってついてこないか何度か誘われる ・誘われたら週末いつでも大丈夫と言っていますが…… 不安な点なのですが ・週末は土曜の夜~日曜の朝までしか一緒にいたがらない ・この間会ったとき、左手の薬指に日焼けで残った指輪の痕らしきものがうっすら見えたんです。 ちなみに彼の仕事はとても激務で、深夜には仕事で家を出るため 寝るのが早いので昼間~夕方にしかメールしません。 また共通の知り合いがいないので、彼の身辺はよくわからないです。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  •  39才の既婚者、女性会社員です。

     39才の既婚者、女性会社員です。  いろいろと仕事上お世話になった上司が転勤することになりました。  それまでは尊敬する頼りがいのある男らしい上司としてしか思っていませんでしたが、  いざ転勤してしまうということでとてもせつなくて悲しい気持ちになりました。  上司も私のことは部下としてとても大切にサポートして接してきてくれました。  また今後の私のことをとても心配してくれ何かあったらいつでも相談にのると言ってくれます。    上司も家族を大切にされている既婚者です。  上司が私に対して私が思っているような感情を持っているかはわかりません。  今感じていることはまるで高校生ぐらいのときのようなどきどきした感じで毎日苦しいのです。  もちろん付き合いたいとかどうなりたいとかいうのではありません。  転勤が決まって送別会のお礼でメールをもらい、メールに返信してから何度かやりとりがあります。  もちろん上司と部下という範囲の内容を超えてのメールではありませんが、メールの文面に余韻や  思いやりを感じます。  ずっと胸にひっかかり仰向けにねれないほど苦しい気持ちです。  たぶん今は尊敬が恋しさに変わっているだけで時間がたてば落ち着いてくるのかもしれません。  ひさしぶりに感じたことの無い感情でどうしたらいいかわかりません。  何をどう質問したらいいのかわかりませんが、この気持ちをどうしたらいいでしょうか。  私のような既婚者でありながらこのような気持ちになられた方はおられますか。          

  • 既婚者同士の同僚と飲みに… 

    当方、男です。 できれば女性からのご意見お願いします。 同じ会社に勤める部下の女性(26歳既婚者別居中)に2人で飲みに行こうという誘いがありました。 もし二人きりで飲みに行ったら不倫になると思いますか? また、相手はどんな心境で私を誘ったのでしょうか? 友人などに相談しましたが、いまいちな感じなので質問させていただきました。 正直、断れば良い話だと思いますが、何かあればアドバイスをお願いします。

  • 彼は既婚なのでしょうか?

    6月から勤務している会社に出入りする男性を好きになり、自分からアドレスを渡したところメールがきたのでやりとりしていました。そして来週やっと二人で食事をする約束をしました。 ところが先日、社内の人達が「○○さん(私の好きな彼)って前は(結婚)指輪してたよね」と話しているのを聞いてしまいました。 その人達の話によると、ずっとしていた指輪を3年ぐらい前からしていないそうです。 私は彼が既婚者かもしれないことにショックを受けています。でも考えてみると、土日にはメールの返信がほとんど来ない、今度会うのも仕事帰りがいいと言われた、電話番号を教えてもらっていない、など、もしかして…と思えることがあります。彼はかなり仕事が忙しく、土日2日とも休みなことはめったにないので、休みの日ぐらいゆっくりしたいのだろうな、と勝手に思っていました。 しかし一方で、夜の11時頃に「今日は少し早く帰れたので家でひとりで飲んでます」というメールを数回もらったことがあります。私は単純に、ひとりなんだ、と受け取っていたのですが…。 メールではなんとでも書けるし、今度会った時に確かめようと思っていますが、正直怖いです。 もちろん既婚ならこの先付き合うつもりはありませんが、せっかく好きな人ができてメールも楽しかったのに…。 真相を知る前に皆様のご意見で心構えをしたいと思います。 彼は既婚だと思われますか?

  • 「メール」「電話」「会う」の頻度

    女性です。つき合うことになった人がいます。 でも、連絡の頻度や内容で、最初から不安になっています。 私たちは、会えるのは週1回です。 本当は2回ぐらい会いたいのですが、平日は私の仕事が夜遅いので難しく叶いません。 現状、メール…1.2日に1往復ぐらい、電話…なし、です。 メールの内容は、会うための取り決めの用件のみで、 こちらが仕事のことなどを書いてもスルーです。 週1しか会えないのに、これだと我慢ができません。 相手にこのことを言ってみたところ、 「会う時に話せばいい。 自分はフリーランスなので、ずっと仕事のことを考えていなければいけない。 自分の時間はあるけど、余裕がない。 仕事のことをやらないと、遊びのことはできない。 (私が電話するであろう)夜はだいたい仕事してるから。」ということでした。 彼の言うことは、分かります。でも、もう少しこちらの要望も取り入れてほしいというのがあります。 週1だと会うのは少ないと思うので、メールで話をしたいのです。 それに、週末の会えるまでの間、1回ぐらいは電話したいです。 仕事でいっぱいいっぱいなら、話はしなくても、声を聞くだけでもしたいのです。 私の理想は、 メール…毎日(2往復ぐらい)、電話…2.3日に1回。(会うのは、難しいですが週2回。) 相手の理想は、 メール…必要な時だけ、電話…なし。(会うのは週2回。) こういった場合、どうすればいいでしょうか?

  • 既婚の友達に

    いつもお世話になってます。 数日前、既婚の男友達に突然メールで 「オレを男として見ていない!男心が分かっていない! オレ以外の男の話をされると引く」という内容に ショックを受けました。本人とは友達を交えて たまに食事に行ったり、メールで互いの近況を 話したりといったごく普通の友達として接して きたつもりです。 極めつけは「もし彼氏が他の 女の話とかしたら嫌でしょ?」....本人が私を 一体どんな目で見ていたかは分かりませんが、 できることなら今後も友達としての付き合いを 続けたいのですが....。アドバイスお願い致します。

  • (既婚男性)これって普通?

    会社の上司(既婚男性30代)で、 兄のように慕っている人がいます。 この方に下心があるのか、それとも仲の良い上司と部下であれば このような行動は普通なのか、皆さんの意見を聞かせてください。 近々私は退職するのですが、そのことを電話で話したところ すごく親身になって話を聞いてくれました。 後でお礼のメールを入れると、夜仕事終わりに電話をくれました。 時間は夜中の0時近くです‥ 迷い猫さんが会社を辞めたら外で会ってても堂々としてられる、 誰にも文句は言わせない、とか言ってきます。 そして、「一度と言わず飲みに行きたい」、と言われたり、 職場に(勤務地が少し離れてます)グッズを送ったら、 「手渡ししに来てくれればよかったのにな」とか言ったり。 でも娘さんの話もしますし、奥さんの話もします。 わたしに彼氏いるのか?とかも聞いてきて、ちゃんと彼氏がいる とも話しています。 私としては頼れる存在なのでこれからも慕っていたいのですが、 不倫等は嫌なのです。自意識過剰かもしれませんが、 客観的に見てどうなのでしょうか、意見を下さい。