• 締切済み

既婚者同士の同僚と飲みに… 

当方、男です。 できれば女性からのご意見お願いします。 同じ会社に勤める部下の女性(26歳既婚者別居中)に2人で飲みに行こうという誘いがありました。 もし二人きりで飲みに行ったら不倫になると思いますか? また、相手はどんな心境で私を誘ったのでしょうか? 友人などに相談しましたが、いまいちな感じなので質問させていただきました。 正直、断れば良い話だと思いますが、何かあればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私は既婚者の女です。 職場の男性と二人で飲みに行こうって誘ったことはないですね。 でもいきたいって思ったことはありますけど^^;; 単なる愚痴を聞いて欲しいなって思っているだけですが。 その女性の方は、ご主人と別居中だということですが もし心配なら、何気に会話の中で奥様のお話(家庭内の雑談)をして 反応を伺ってみてはどうでしょうか。 女性は男性より嫉妬深いと思うので、もしあなたに対して気があったら すぐ顔にでると思いますよ。 気がありそうだなと思ったら断った方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KYHH
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

既婚の男です(すみません)。 私の場合、女性の多い職場ということもあり、既婚、未婚に関係なく、女性と二人きりで飲みに行くことはよくあります。二人で飲みたいと言われても、できるだけ付き合うようにしています。 もちろん、妻には言ってから出かけますが。 大抵の場合、プライベートな悩みがあるとか、愚痴が言いたいだけとかです(女性の場合、女性同士では言えないこともあるらしいです)。 もし、言い寄られたとしても、自分がしっかりしていれば、相手も納得してくれます。というか、相手も分かっていて言い寄ってくるので、ハッキリ断っても、「そっか・・・」で終わります。 不倫になるかどうかは、自分次第でしょう。 私の場合、愚痴を聞いてやって、次の日から気持ち良く仕事をしてもらうことも上司の仕事だと思っています。あくまでも、仕事の一部だと割り切っていると、精神的にも(妻への説明にも)楽ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clued
  • ベストアンサー率38% (53/137)
回答No.1

質問だけに答えるなら、不倫にはならないでしょう。 相手の心境は、その女性の性格も境遇も知りえないのでわかりません。 もしも何かに悩んでいる様子で、質問者様に聞いてあげる余裕があるのであれば 一線を超えない程度にお酒を飲み交わすのは悪くないと思います。 単に楽しく飲みたいだけの様子であっても同様。 質問者様がきちんとした対応さえ出来るならば、 あとはその女性と飲みにいくのがイヤかイヤじゃないか、だけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性から仕事を休んで昼に会うお誘い

    30代後半の既婚男性です。 元同僚で同い年の既婚女性から、昼に仕事を休んで二人で会う昼飲みに誘われます。 相手の心境を知りたいので相談させてください。 相手女性とはとても仲が良いと思っており、退職前にも二人でランチくらいはしていましたが、既婚者同士で飲みにいくのはさすがに・・・と思い、他の同僚を誘っていました。 退職後にも何回か、複数人で飲みに行ったりはしていたのですが、あるときにLINEで連絡していると二人で会う流れになり、仕事を休んで昼飲みをしました。 私自身は相手女性に好意を持っており、二人で会えることを喜んでいたものの、相手女性にも家族がいるので次回の約束はせず、1回だけかと思っていました。 しかし、1ヵ月くらいが経ったころに、再び二人で昼に会いたいと連絡がありました。 相手女性には子供がいるため、夜は自由にならないので、昼の方が都合が良いのだと思っていますが、 わざわざ仕事を休む前提で誘ってくれるので、相手女性がどういう心境なのかを知りたいです。 既婚女性が仕事を休んでまで、昼に二人で会ってサシ飲みすることを誘ってくるというのは、どのような心境でしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。 ※不倫は良くない、リスクがあるということは分かっていますので、相手の心境を知ることで自分の行動を決めたいと思っています。

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の同僚と飲みに行くこと

    30代既婚女性です。 学生時代から男女関係なく、グループでも2人でも飲みに行っていました。結婚してから男性と2人で飲みに行かないようにしていたのですが、最近偶然そのような機会がありました。1回は成り行き上だったのですが、2度、3度と誘われて食事をするうちに、相手の態度が変わってきました。勤務中も、何かにつけて視線を送ったり、近くに来るようになったのです。 肉体的な接触はこれまで一度もありません。その気も全くありません。それに私の方は食事に行く度に旦那様に言っています。相手にも奥様にちゃんと言って欲しいと言っています。公に出来るおつきあいをしたいからです。 でも、配偶者の了解を得ていても、既婚者2人で飲みにいく時点でもう、だめなんでしょうか? または一方が思いを募らせるようになった時点でだめなんでしょうか? 間違っても深い関係になるつもりはないのですが、最近相手の態度が重たいです。今月も飲みに行く約束をしているのですが、気乗りがしなくなってきました。私としては、友人としては好きな人だからこれからもおつきあいしたい、私さえ気を強く持って、変な状況を作らないよう警戒を怠らなければ大丈夫だと思っていたのですが・・・ もう2人で会わない方がいいでしょうか?

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 既婚女性(32)に片思いをしてる未婚の男です。

    既婚女性(32)に片思いをしてる未婚33です。 彼女は旦那が他の女性と不倫中であり二重生活であることなどを色々相談されていたのですが、いつのまにか相談を受けているうちに好きになっていました。 彼女も離婚すべきか別居すべきか悩んでいるようでして、そんな中で好きでいる事に気がついてしまい。ある程度彼女が結果を出すまでは待とうとも思っては居たのですが、好きではいますと言ってしまいました。 あまり気持ちは伝わってはいないような感じでした。 泥沼の不倫を解決に向かせれるのかな?と思いもっと気持ちを伝えたいと思う気持ちもあります。 その反面で今はこれ以上押さず待ってみて、彼女が旦那との決断を待つべきなのかと悩んでもいます。 押しに弱いタイプというのは分かっているのですが・・・ 私自身が不倫しようとは思ってはいません。 ただ辛そうな時期も見てしまっているため彼女にとっての相談相手が消えてしまうのかなと不安に思うこともあります・・・。

  • 社内で不倫を繰り返す男・・・仕返ししたい

    社内で複数と不倫を繰り返す男が許せない。家族に迷惑をかけない仕返しをおしえて。 社内で複数と不倫を繰り返す男が許せない。家族に迷惑をかけない仕返しをおしえて。 友人(20代後半女性)は 社内で、既婚者と知りつつも積極的な誘いからその気になってしまい 体を許してしまった30代既婚男性がいます。 不倫はどうやってもいけないことだと思いますがあえて相談させてください。 部署が異動し、その既婚男性の傍の席になったことから 彼から猛烈な誘いを受け、いけないとしりつつ体の関係を友人は持ってしまいましたが やはり女性、気持ちが傾いてしまいました。 よくよく社内を見返すと 私(彼女と同じ部署)からみても 彼は、隣部署の既婚女性といつもべったりとしています。 昼は毎日一緒に2人でいく、3時の休憩もよく2人でコンビニなどへ。 そして帰りも一緒に示しあわせてビルの出口まで2人でいっている、または一緒に帰宅など。 もちろん私の友人があまりに気になり「お二人は既婚者同士ですがお付き合いでもしているの?」と不倫関係ながらもきいてしまったそうです。しかし「何もない」という返答だったそうでう。 2人がどんな関係か証拠はありませんが誰が見ても独身で付き合っている2人のようにみえます。 そして、最近わかったのですが、 3年前に会社を辞めた私の友人(女性)から 「●さん(例の既婚男性)って私が会社に在籍中、しょっちゅう誘ってきたんだよね。 毎日内線してきては 今日どう?みたいなこといってきたり。 あいつは社内で既婚女性とべったりしてるくせに私まで誘ってきてずぅずぅしい。きもかった」 という話をきいたのです。。 今の私の友人と同じですよね。。彼女は運悪く彼と関係をもってしまった。。 もちろんこれは許されません。 でもひどすぎるとおもいます! こんな男がいるから女性が泣き寝入りしたりもしかしたら自殺とかしてるんじゃないでしょうか。 不倫はわたしも許される行為ではないと思います。 でもこんなやつは一回痛い思いするべきではないでしょうか? 彼女(私の友人)は彼の家族へはもうしわけないことをしたから 皆さんには迷惑をかけたくない、でも彼はやっぱりどうしても ゆるせない、といいます。 私も、家族にばれるのは妻子がかわいそうと思っています。 こういうことをくりかえす、そして今も既婚の女性とつきあっているかもしれない男に ぞっとする思いをさせてやりたい、と女性として思いました。 彼だけに仕返しする方法はないでしょうか

  • 自分は既婚です。

    自分は既婚です。 会社の部下の女性と何度か食事に行き、悩みを聞いてあげて 悩みを相談しているうちに感情が移り、本気で好きになってしましました。 こんなことは初めてで、自分でも驚いています。 先ほど食事にいって、告白し、キスしようとしたのですが、拒絶されました。 ショックを受けた様です。不倫は嫌と。 女性に質問があります。 (1)こういうシチュエーションになったら、女性の観点から今までと同じ様に仕事ができなくなるのでしょうか? (2)二人が恋愛関係になる可能性は、無いのでしょうか? 身勝手な質問ですが、アドバイスいただけましたらよろしくお願いします。

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 既婚女性が既婚男性に食事に誘われたら?

    43歳既婚女性です。60歳の既婚男性から食事に誘われました。その方は、知人を介して何度かお会いしたことのある方なのですが、二人だけでの ディナーの誘いです。多趣味な方で社会的地位もあり、会話が楽しめたらと軽い気持ちで(恋愛感情は一切ありません)お受けしようとしていたのですが、友人から「先方は下心があるかも・・・OKするのは軽率」と言われ躊躇しています。夫にはお誘いを受けたことは話しました。夫は、私が良ければ別に構わないと言っています。男性・女性の両方の立場でご意見頂けたらと思います。

  • 既婚女性が浮気することは、ある意味常識なのでしょうか?

    僕の彼女の姉が不倫しています。相手の男性は同級生で独身です。 もう32歳になりますが、まあまかわいい人です。 昔からもてたそうです。 彼女の姉の旦那さんは現在、単身赴任をしており、別居という状態です。 旦那さんは男前でいい男ですし、二人の仲はいいです。 しかし、旦那さんが単身赴任するや、彼女の姉は浮気です・・・。 僕は不倫はアブノーマルなものだと思っていたのですが、僕の年齢も30が近くなり、ちらやほらや周りの知り合いの女性が不倫しはじめました・・・。 僕は男なので、男が浮気する理由は、それがよいかどうかは別として、多少はイメージがつくのですが(男は下半身で物を考えてしまうだとか、女は男の甲斐性だとか・・・etc)、 女性の考えにはイメージが湧きません。 実際不倫されたことがある方、不倫している知り合いのいる方、このサイトの閲覧者の方でいろいろおられると思います。 教えてください。 いささか逆説的ですが、既婚女性が浮気することは、ある意味常識なのでしょうか? よろしくお願い致します。