• ベストアンサー

社内で不倫を繰り返す男・・・仕返ししたい

社内で複数と不倫を繰り返す男が許せない。家族に迷惑をかけない仕返しをおしえて。 社内で複数と不倫を繰り返す男が許せない。家族に迷惑をかけない仕返しをおしえて。 友人(20代後半女性)は 社内で、既婚者と知りつつも積極的な誘いからその気になってしまい 体を許してしまった30代既婚男性がいます。 不倫はどうやってもいけないことだと思いますがあえて相談させてください。 部署が異動し、その既婚男性の傍の席になったことから 彼から猛烈な誘いを受け、いけないとしりつつ体の関係を友人は持ってしまいましたが やはり女性、気持ちが傾いてしまいました。 よくよく社内を見返すと 私(彼女と同じ部署)からみても 彼は、隣部署の既婚女性といつもべったりとしています。 昼は毎日一緒に2人でいく、3時の休憩もよく2人でコンビニなどへ。 そして帰りも一緒に示しあわせてビルの出口まで2人でいっている、または一緒に帰宅など。 もちろん私の友人があまりに気になり「お二人は既婚者同士ですがお付き合いでもしているの?」と不倫関係ながらもきいてしまったそうです。しかし「何もない」という返答だったそうでう。 2人がどんな関係か証拠はありませんが誰が見ても独身で付き合っている2人のようにみえます。 そして、最近わかったのですが、 3年前に会社を辞めた私の友人(女性)から 「●さん(例の既婚男性)って私が会社に在籍中、しょっちゅう誘ってきたんだよね。 毎日内線してきては 今日どう?みたいなこといってきたり。 あいつは社内で既婚女性とべったりしてるくせに私まで誘ってきてずぅずぅしい。きもかった」 という話をきいたのです。。 今の私の友人と同じですよね。。彼女は運悪く彼と関係をもってしまった。。 もちろんこれは許されません。 でもひどすぎるとおもいます! こんな男がいるから女性が泣き寝入りしたりもしかしたら自殺とかしてるんじゃないでしょうか。 不倫はわたしも許される行為ではないと思います。 でもこんなやつは一回痛い思いするべきではないでしょうか? 彼女(私の友人)は彼の家族へはもうしわけないことをしたから 皆さんには迷惑をかけたくない、でも彼はやっぱりどうしても ゆるせない、といいます。 私も、家族にばれるのは妻子がかわいそうと思っています。 こういうことをくりかえす、そして今も既婚の女性とつきあっているかもしれない男に ぞっとする思いをさせてやりたい、と女性として思いました。 彼だけに仕返しする方法はないでしょうか

noname#39193
noname#39193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.8

もうひとつの消された方の質問に回答したので、こちらに回答を移します。 ■回答 [ 2007-07-28 02:24 binba ] > でもひどすぎるとおもいます! > こんな男がいるから女性が泣き寝入りしたりもしかしたら自殺とかしてるんじ ゃないでしょうか。 普通は、言い寄られたり口説かれたりする時点で不快感を覚え、 「その気」にはなれずに「セクハラ」で訴えると思いますが、 お友達のケースは、自分も「その気」になって付き合っている最中に、 彼が他の女性と親しくしているのを見て嫉妬しているとしか思えません。 > でもこんなやつは一回痛い思いするべきではないでしょうか? 彼の何が気に入らないのか、話を整理してみて下さい。 ・友達に言い寄って来たことが気に入らない。  →友達もその気になったのだから文句は言えない。 ・友達と不倫している最中に他の女性と親しくしている。  →誰とでも親しくしているので、友達と不倫している事がばれなくてすむ。 ・友達と不倫している最中に、他の女性にもいろいろ言い寄っている。  →「彼女がいないから言い寄る」と思わせて、  周りには友達との不倫を想像させないよう防御している。 ・友達と不倫する前にも不倫していた。  →友達とは、前の彼女との関係が終ってからの事ですし・・・。 まあ、どう考えてもお友達は、既婚者の誘いに乗った時点で、 彼の奥様から訴えられる立場なので、彼には文句言えない立場になり、 文句言われる立場になったのです。 それで嫉妬に燃えていては、逆にしっぺ返しの方を心配した方が良いですよ。 不倫が悪いと言っても始まらないので言いませんが、 「不倫相手と普段は親しくしない」「不倫相手に嫉妬しない」。 不倫するならこれは鉄則でしょう。 妻と愛人という二股かけている相手に、三股四股かけられるのは、 想定内と覚悟すべきです。文句言うスジではありません。 彼だけをゾッとさせたいのなら、彼の過去の彼女と親しくなって 「●●同好会結成\(^O^)/」と知らせれば、今夏彼は涼しく過ごせるのでは?

その他の回答 (7)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.7

質問が重複してます。削除対象になってしまいますので、二重投稿してしまったら、どちらか消す必要があります。 質問内容ですが、質問者様は正義感が強いんだと思います。他人の事ですが、自分の事の様に、腹が立っているんですね。 でも仕返しをするなら、「彼だけ」というのは難しいと思います。 その行為を止めさせるには、間接的に家族に影響が出ることもあると思います。でも私は同じ様な被害者を増やしたく無いんだ、そのくらいの気持ちが無いなら何もしない事です。 一番正当な方法は、嫌な想いをした女性同士結託してそこの上司(もしくはTOP)に「不倫を誘発する行為が多く、迷惑だ」という事を女性の実名は挙げなくても、例を取って訴えるのが一番だと思います。 その会社によりますが、女性関係で勤務地が変わったり、当人の出世に響く事、下手すれば社内風紀を乱したとして辞めさせられるケースもあります。軽ければ注意で終わる場合も。 はっきり言って仕返しと言うよりは、普通に訴えていいことだと思いますよ。(そんな男性が居ると仕事がし辛いです) それと、被害にあった女性ですが、恨むと言うよりは少し反省された方がいいです。 中途半端に遊んで、気持ちが傾いて憎いなんて、それも都合が良い感じがします。 質問者様は、自分がそれに介入するのでは無く、上記の様なやり方もあるよと教えてあげるくらいが丁度良いかと思います。

noname#39193
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 冷静に考え、両者の立場を深く考えました。 少なくとも私が行動するべきことではないと 肝に銘じます。 友人のこととはいえ、 大人になり、 人間関係、特に男女の難しさ、やりきれなさを感じました。 ありがとうございました。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.6

だったら、あなたではなく友人の女性が仕返しをしたらいいだけでは? 不倫や既婚との関係は、無理やりなら犯罪だし、それに口ではあなたと同じ事を言っても彼の誘いに合意した事実が結果関係になった事を忘れないであなたも仕返しに突っ走ったら? 誰と付き合いを続けようが、本人の問題ですから。 >家族にばれるのは妻子が可愛そう バレルような男ならそれも仕方ないって見方もお忘れなく。

回答No.5

>彼女(私の友人)は彼の家族へはもうしわけないことをしたから 皆さんには迷惑をかけたくない、でも彼はやっぱりどうしても ゆるせない、といいます。 「家族に申し訳ない事をしたから?」 彼が不倫を繰り返さず自分だけを見ていてくれたら、そんな気持ちにならなかったのでは? こうなったから~って、都合よく家族を持ち出されてもねぇ。 本当は家族より、自分のプライドを傷つけられてジタバタしてるだけなのでは? でもそんな男性を受け入れたのも彼女ですし、自己責任ですよね。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.4

>>社内で、既婚者と知りつつも積極的な誘いからその気になってしまい こうなると自業自得です。 避けない彼女が悪い。 上司に相談して誘いをやめさせればよかった。 諦めるしかないです。 ただし、既婚者というのを知らなければいくらでもあります。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

ひとまず冷静になってください。 不謹慎な男性に怒りや憎しみを感じる、そのお気持ちは充分理解できますが、こちらのサイトは同じ質問を複数投稿すると削除対象になってしまいます。 お時間ある時でかまいませんので、せびF&Qをご一読下さい。 不倫がいけない事と知っていながら、どうして自制心を保てなかったのか残念でなりませんね。 申し訳ないですが、不倫を誘う男性に問題ありますが、それを受けるご友人にも問題はありますよ? かばいたい気持ちもわかるけど仕返しを質問者様がするというのは、それは本当にご友人のためになる行為ですか? 何かするにしても犯罪スレスレでしかありません。 公共の場で違法な行為は勧められません。 既婚女性とベタベタしていても、実際ホテルの同じ部屋に入っていく所まで目撃はしてませんよね。 憶測の域を出ない状況で弾劾は無理です。 まずは何股で不倫してるのか確固とした証拠を集めてはいかがですか? 個人的には、そういう男性に何かしら関わること自体虚しく感じますが。 ご友人に素敵な男性を紹介するほうが建設的に思いますけどね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>でもこんなやつは一回痛い思いするべきではないでしょうか?  そう思いますが あなたが、手を下す必要があるとは、思えません >彼だけに仕返しする方法はないでしょうか  もし、するのでしたら あなたもそれなりのリスクを負う 覚悟はあるのですか?  仕返しの方法によっては訴えられる可能性もありますよ

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

会社に密告するのが一番と思います。 企業も社会通念を乱す社員には制裁を課すと思います。 具体的な証拠を持って訴えてください。 本人にとって一番つらいと思います。

関連するQ&A

  • 社内不倫

    会社の上司Aさん男性が同僚Bさん女性既婚者と不倫をしています。 私(男)と、この方たちは、同じ部署で毎日顔を合わせていますし、社内ではみんな二人の関係を知っています。先日、AがB宛てに送ったメールが間違って私のところに届きました。直属の上司なので、非常に不愉快でした。 社内では、小さな部署なのでこの二人が男と女の関係を出しながら仕事をしているのを毎日見てます。 このメールで、人事やコンプライアンス部に報告し、部署内の風紀を綺麗にできますか?経験ある方、回答お願いします。

  • 社内不倫

    社内不倫してる既婚男性です。 相手は一回り下の部下で、彼氏持ちです。仕事で一緒に行動することが多く、そういう関係になってしまいました。 どちらかというと不倫常習者で私も割り切って付き合ってる感じです。ただ、最近会う機会が少なくなりました。 理由を聞くと、忙しいからと、それだけです。 私の誘いは迷惑なのか?という質問もしたことがあるのですが、そうじやないと、意味がよくわかりません。私の都合だけで合わせられないと? 彼女は男は金だといつも言います。今の彼氏も何でも買ってくれるみたいです。ただ、私は彼女に一切貢いだことはありません。 ただ、仕事ができる上司?ということだけで、付き合ってくれてるみたいです。愛はないと。 プライドの塊のような女性ですが、私は彼女の人柄に惹かれて好意を持ちました。 今後も関係は続けたいのですが、そろそろ手を引くべきなんでしょうか?

  • よりやっかいな社内不倫はどちら?

    社内不倫してる既婚男性二人。どちらのほうがやっかいで家庭までボロボロだと思いますか? (1)社内不倫している女性従業員とは会社では必要以上に関わらず、同じ会社の従業員たちには自分たちが社内不倫していることを悟らせない。社外でだけ会って不倫行為をしている既婚男性。 (2)会社内のトイレなどでも不倫相手の女性従業員とエッチし、社内不倫していることは同じ会社の従業員たちにも知れわたっている既婚男性。社外でも会ってエッチしているかどうかは不明。

  • 社内不倫

    23歳で 独身です。 同じ会社に勤めている既婚男を尊敬している気持から 好きになっています。 海外旅行へ行きたいです。 FBに 2人の友達へ「●●●と一緒に行けたらいいな」伝えた。 既婚男に読んでもらえて 一緒にいくことをOKしたら いいな。 海外で 万一 気持ちを抑えないなら 一緒にHしたら 社内不倫ですよね。 もしくは 彼に セクハラしてもらえば 良いセクハラですよね。 どうしましょう。 既婚男のセクハラをまっていたほうがよいかな。 もしくは 海外で 一緒になりましょうといくかな。。。。 意見を聞かせたいです。 (既婚男が 奥さんの以外 こっそりで 何人の女子と遊んでいるよ。

  • 社内不倫について

    社内不倫について教えて下さい。 妻子ある男性とバツイチ女性が社内不倫をしています。 元々、バツイチ女性は他の女性社員と仲が悪く上司からも仕事が出来ない・協調性がなさすぎると言われています。 バツイチ女性は他の女性社員の文句等を不倫相手にいってるようで、関係のない不倫相手がその女性社員に対して文句を言ったり不愉快になる態度をとったりしていました。 バツイチ女性の人間関係のの問題もあり、不倫相手からの嫌がらせもあり、それだけではありませんが、3人の女性社員が辞めていきました。 切れてしまった私は社長はじめ管理職に社内不倫をばらしました。 だけど男性人は、まさかあのバツイチ女性と出来てるわけないだろ?キミがただ言ってるだけでしょ?と言って信じてくれませんでしたが、とりあえず社内不倫をしてる者を呼んで、社内不倫していると報告があったが再度不倫疑惑が持たれた時点で即クビと伝えたようです。 それが昨年10月ぐらいですが、一度グレーになってしまったので2人とも開き直って再度同じことをしています。 2人とも同じネックレスをつけているので、皆の前で言いたいんですが、言った場合 私は法的に処罰されますか? 次入ってくる方に、また同じ事したらどうすればいいですか? 見てるだけで気持ち悪いんですが、どうすればいいですか?

  • 社内W不倫って?

    過去に社内W不倫(既婚者同士)の経験がある方。 または現在、進行中の方がいらっしゃいましたら。 いろいろ教えてください! 社内W不倫=バレて解雇&離婚! みたいなイメージですが… 実際うまくやっている方っているのでしょうか? 男性・女性問わずお願いします。 当方は男です。

  • 社内不倫する男の心理は!?

    結婚しているのに会社の女性に手を出す男(つまり社内不倫)は、なにを考えているのでしょうか? だって、不倫相手が会社の女性だとキッパリと別れられない(関係がなくなっても同じ会社だから毎日顔を合わせてしまう。)。 そして奥さんより不倫相手の女とのほうがいっしょにいる時間が長い(同じ職場だし)。 なにより、会社で噂になり、評価が下がる。下手したら左遷。 デメリットしかないように感じますが。

  • 友達の社内不倫。密告したらバレると思いますか?

    友達(26歳女)が社内不倫をしています。 友達が独身で相手が既婚者です。 不倫歴(体の関係)を持つようになって1ヶ月です。 友達は男性とお付き合いした経験がなく、 今までに男性と縁がなかったので、 既婚者の甘い言葉にコロっといってしまったようです。 友達は舞い上がってるんで、自分が既婚男の性欲処理にされている事に気が付いてないです。 友達はピルを飲んでいるという訳でもないのに、既婚男は「嫁と排卵日に中出ししても簡単にデキなかったよ」とか言って、 ゴムなしの外出しでやっちゃってます。 私はものすごく心配なんですぐにでも既婚男との関係を切って欲しいんですが、 自分の行動が相手の奥さんや子供を傷つけることに結びつかないようです。 何故ならバレてないから。 ってな訳で、私がどっかのコンビニで彼女の職場に社内不倫を密告するようなFAXを送ろうかなとか思ってるんです。 「○○と××は不倫している」みたいに書くんじゃなくて、 ただ「不倫」という2文字をワープロで打ったものをFAXで流すってのはどうでしょうかね? 彼女の職場は彼女しか女性がいないので、少しは警告になるんじゃないかなと思ってるんですけど、、、 彼女は不倫の事を私にしか話してないんで、速攻私がやったってわかっちゃいますかね?? 職場の誰かがやったという風には思えないですか? 彼女と既婚男が親しくなるまでに2ヶ月、体の関係を持って一ヶ月です。 彼女は「職場の人にはバレてない」と言います。 この質問文を打っていて、自分って本当にバカな事考えてんなーってわかってます。 彼女にとっては余計なお世話だってのもわかってます。 でも心配なんです、、、 とりあえずみなさんに聞いてみたいのは、彼女の職場に「不倫」って2文字のFAXを送って、 それが私だってバレちゃうかということです。 私は職場が違います。

  • 社内の不倫を知ったらどうしますか?

    社内の仲間の不倫を知ってしまいました。 別の知り合いから頂いた画像に偶然に不倫の証拠となる画像がありました。 既婚の男性社員と、離婚経験のある独身女性です。 どちらも私にとって大切な仲間ですし、二人を故意に切り裂きたいと言う気はありません。 しかし、既婚男性は私が大変お世話になった方なので、こういったことは絶対にすべきではないと諭したいです。 こういった場合は、ただ黙っておくべきなのでしょうか。 責任のある上司等(特別の相談窓口になる上司)に相談すべきでしょうか? すくなからず、私から直接言うべき問題ではないと思いますが、いかがでしょう。 しかるべき上司に相談すれば、二人は別れることになると思いますが、私が考えていることは正しいことなのでしょうか? 単なる大人の世界の余計なお世話と言うやつでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 社内不倫についての対処法

    初めて質問します。 社内で上司と先輩が不倫をしているみたいです。 私の部署は50代の既婚部長と40代の既婚課長、40代の未婚と20代の未婚女性と私の5人部署で総務部です。 その40代の課長と女性が普通ではないくらい仲がよくて不倫しているのでは?と思っています。2人で会社メールでのやり取りは頻繁におこなっているし、打ち合わせ(?)と称して会議室で2人で打合せしたり。その辺は仕事だから仕方ないと割り切っても、出社、退社はいつも二人一緒だし、土日も二人で遊びに行っているようです。 プライベートで何をしても勝手ですが、仕事中も仲がよく、見てるこちらがイライラしてきます。(嫉妬ではありません。) 総務という立場上、相談する人がいません。部長に相談したところで、のちのち自分が不利になるのはわかりきっています。転職や部署以外の方法でイライラしないための対処方法はないでしょうか?