• 締切済み

既婚女性から仕事を休んで昼に会うお誘い

30代後半の既婚男性です。 元同僚で同い年の既婚女性から、昼に仕事を休んで二人で会う昼飲みに誘われます。 相手の心境を知りたいので相談させてください。 相手女性とはとても仲が良いと思っており、退職前にも二人でランチくらいはしていましたが、既婚者同士で飲みにいくのはさすがに・・・と思い、他の同僚を誘っていました。 退職後にも何回か、複数人で飲みに行ったりはしていたのですが、あるときにLINEで連絡していると二人で会う流れになり、仕事を休んで昼飲みをしました。 私自身は相手女性に好意を持っており、二人で会えることを喜んでいたものの、相手女性にも家族がいるので次回の約束はせず、1回だけかと思っていました。 しかし、1ヵ月くらいが経ったころに、再び二人で昼に会いたいと連絡がありました。 相手女性には子供がいるため、夜は自由にならないので、昼の方が都合が良いのだと思っていますが、 わざわざ仕事を休む前提で誘ってくれるので、相手女性がどういう心境なのかを知りたいです。 既婚女性が仕事を休んでまで、昼に二人で会ってサシ飲みすることを誘ってくるというのは、どのような心境でしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。 ※不倫は良くない、リスクがあるということは分かっていますので、相手の心境を知ることで自分の行動を決めたいと思っています。

みんなの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/566)
回答No.1

主婦は昼行性です。 セックスは夜の行為とは限りませんよ。 そのつもりだと思いますー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性の心理

    既婚者同士の男女関係で質問です 会社の同僚の既婚女性に片思いしております 部署が違うので普段職場で会う事はありません 2年位前からこちらから誘って2人で遊びに行ったりサシ飲みも3回行きました、最初は完全に友達として会ってくれている感覚でしたが、最近なんていうか話す時の表情や距離感がなんとなく近くなっている感じがしていました。 そしてこの前、雰囲気の良いお店をみつけたから飲みに行こうと誘われました。 今までは全部こちらからの誘いで少し驚きもあり嬉しくもありました 彼女の心に何か感情の変化があったのでしょうか?それともやはりこちらの勘違いなのでしょうか? 色々なご意見お待ちしております

  • ランチの誘いに付き合うのは仕事のうちでしょうか。

    ディナーはプライベートだけどランチはビジネスのうちだという話を聞いたことがあり、迷っています。 私は一般職ですが、同い年の社長秘書からランチに誘われています。社歴も向こうのほうが上です。 2週間前に、誘われて二人でランチに行ったのですが、服装について嫌味を言われたり(紺のワンピースなんてこのまま結婚式にでも出るつもり?)、体系の嫌味を言われたり(相手はガリガリにやせている)、ほかの人から聞いた私の噂話(異性関係)を聞いてきたりして、あまり気持ちのいいものではありませんでした。 その人はスピーカーと言われていて、噂話が好きなことで有名ですし、嫌われている派遣社員の悪口を私にメールしてきて、その人と二人でランチにいって、またその報告を私にメールしてきます。 その社長秘書に、今度は別の女性も含めて3人でランチに誘われています。私も行くと思い込んでいて、断るなんて予期していないみたいです。仕事上も相手にお世話にならないと進まない案件があり、立場も上。また、相手の勘のいい性格から、いまの状態でランチを断ると、私が避けているのは丸わかりです。 一方で、行けば嫌な気持ちになるし、私の新たなネタを探しているのは目に見えていて、あらさがしに嫌味も言われます。仕事より神経を使います。 でも我慢してランチは行くべきでしょうか。彼女の目的は一緒に悪口を言える仲間を作りたいんだと思います。私は絶対無理なタイプです。

  • 既婚女性の心理

    私男35歳既婚 相手女性32歳既婚 女性の方に伺いたいです。 3年前に同じ社会人サークルに1年参加しておりましたが、ほとんど話す機会は無く、顔見知り程度でした。 今年初めにたまたま職場近くでバッタリ再会したのをきっかけに、何度か2人でご飯やお酒を飲みに行くようになりました。 (仕事は夜遅いので、いつも休日に会っています。飲みの後は観光スポットで少し遊んだりします。) LINEも飲み会の会話の延長な内容ですが、毎日1~2回やりとりしています。 仕事やサークルで一緒にいる訳ではなく完全に利害の無い関係です。 私は既婚ですが、相手女性は美人な方で少し期待してしまう部分があります(実際、手は出してませんが) 相手女性は何か期待をしているものでしょうか。それともただ一緒に過ごしててラクだから的な感じでしょうか。 少なくても生理的に無理な人とは利害関係がないと遊ばないと考えてます。

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 独身女性を食事に誘ったのですが・・・既婚♂です

    30代後半、既婚男です。 同じ職場に、もうすぐ退職してしまう、ずっと気になっていた30代半ばの独身女性がいます。 彼女は、とても真面目で頭脳明晰で回転も速いし、よく気が付くとても明るい、感じのいい女性で、僕の仕事の手伝いをしてもらっていたこともあり、お礼と餞別の意味も込めて飲みに誘ってみると、ふたつ返事で「飲みに行きましょう、いつでもいいですよ、連絡先交換しておきますか?」と言ってくれました。 僕が既婚者だということもあり、軽く拒否されるだろうと思っていたので、快諾されて正直驚きました。 彼女は仕事を辞めて近隣の都道府県の実家に戻るので、飲みに行けるのもこれが最初で最後になると思います。 飲みに誘った時に、僕の携帯のメールを彼女に教えて、初めて彼女からメールが届いた時に、○日の土曜だけど食事に行かない?と日付を明記してメールを送ったところ、「その日で大丈夫ですよ」と返信がありました。 メールのやり取りはそれを含めてまだ2、3通のやりとりをしただけです。 僕が彼女に好意を持っていることは彼女も気づいているとは思いますが、その飲み会で会えないのかと思うので、「ずっと君のことが気になっていた」と伝えようかと思っています。 それだけ伝えてそれ以上のことは考えていません。 既婚者の身でルール違反だということはわかっていますが・・・。 彼女が飲みに行くことを快諾してくれたのは、仕事上の付き合いだけだと思っているのですが、仕事では色々と手助けをしてあげましたが、お互い特別親しいわけでもなく、彼女は僕に対して敬語ですし、メールのやり取りも数回で業務連絡程度の既婚の相手と、警戒心なくすんなり土曜の夜に飲みに行ったりできるもんなんでしょうか? 不倫とか浮気の是非ではなく、女性の心理を教えてください。

  • 既婚男性からの誘い

    40代はじめの既婚女性です。 会社の元上司(既婚で30代後半、現在部署は違います)から、今年の春ごろからランチやディナーに誘われるようになり、今まで10回ほどお供しました。お互い、既婚であることは知っています。私は単なる友達として食事をともにしてきましたが、彼が私を誘う意図がわかりません。 会っているときは、楽しい会話をし、時おりお酒ものんでいい気分になるだけで、手を握られたことさえないです。会社で会うときは、彼は少し照れ笑いを浮かべている感じです。ランチに行くときは、主人にも言いますが、ディナーのときはさすがに隠して行ったりするので、後ろめたい気分はあります。友達に相談すると、二人きりで会うのはよくないと言われましたが、毎週会ってるわけではないし、不倫しているわけではないと思いました。 ここ2ヶ月ほど、お互い時間がとれずあまり会うこともなかったのですが、そんな彼が、春に転勤することになり、それまでにできるだけ頻繁に会いたいと言ってきました。私としては、このすれ違いの時間で、リセットできたと思っていただけに、少し複雑な感じです。 彼に対しての私の気持ちは友人以上のものはないです。話していてとても楽しい方ですが、男性として惹かれるところはないです。同じ会社の仕事のできる、元上司なので、むげにはできずお誘いに応えています。今後転勤されても、出張で会社に来られることもあるでしょう。それもあり、お断りできないでいます。 このまま、お誘いをうけるべきか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男からの食事の誘いがあったら、どうしますか?

    こんにちは。朝から質問ですみません。 突然ですが私は、”出来ることなら断りたい男”なのでしょうか? 女性の方にお答えいただければと思います。 会社の同僚の女性(1つ下)を食事(お昼ですけど)に誘いました。 2度、食事に2人だけでいくことが出来ました。みせかけの笑顔だったの かもしれませんが、私に好意的であるし、そこそこ会話を楽しめたと 思っています。 それから4回ランチに誘いましたが、彼女の仕事の都合や私の都合で お昼時間が合わず、一緒に行けてません。これは仕方のなかったことです。 でもこれじゃ進展させられないと思いまして、先週また「2人で行きたい、○○の日どう?」と言い 誘いました。OKとのこと。でも来週にならないとスケジュールが分からない から食事の日は、来週決めましょうとのことでした。その来週というのが 今週です。まだ来ていません。ちなみに私の提案した日は合わず無理でした。 昨日、「予定どうですか?難しそう?」 と聞いたら今週は、あと3回、会社外での仕事があるとのこと。(つまりランチは無理) 4回誘ったあと、彼女からいついつ行きましょうといった返事も一切 ないです。今週も無理そうなのに、残念だとか、日時の提案すらしてもらえません。 もう駄目でしょうか。それともこちからはしばらく何も言わず相手の 出方を待ったほうがいいでしょうか。 彼女は先々月までは右小指に指輪をしていましたが、先月あたりから 右の薬指に指輪をしています。これが原因の可能性は高いと思われますか? 全くうまくいかず落ち込んでいます。

  • 既婚者との食事について

    私は現在30歳で独身の女性です。 先日、仕事で知り合った既婚者の男性に食事に誘われ2人で食事に行ってきました。 食事をして別れたので、それ以上のことはありません。 このことを友人の既婚女性に話したところ、 自分の立場からすれば 奥さんがいる男性と2人で食事に行くのはどうかと思うということを言われました。 個々の価値観などによって考え方は違うとは思うのですが 既婚男性とサシで食事に行くのはやはりよくないことなのでしょうか?

  • 既婚者からの電話(補足して再投稿です)

    男性・女性・未婚・既婚問わずいろいろな立場の人からの意見も募ってみたいと再投稿しました。 20代後半の男ですが、結婚前提(お互いの親には挨拶済み)で付き合っている同い年の彼女がいます。彼女と電話している時(夜遅く)や一緒に部屋でまったり過ごしている時(週末夜)に既婚者である男から彼女に電話があります。自分が確認できた回数でも三週間で2回ほどです。自分が彼女と一緒にいた時の電話には出ずに後で彼女の方から相手へかけ直したみたいです。自分が彼女と会うのは週末のみで平日には週1、2回電話するんですが、それ以外の彼女の行動は昼間仕事をしている以外全く分かりません。・・・。彼女自身が言うには大した内容の話は無く、事務連絡程度なのでメールで済みそうな感覚(メールも使えない人ではない)なのですが、わざわざ電話するのはなぜだろうと思っています。その既婚者と彼女の昔の職場(既に彼女は退職して3~4年経っている)の上司部下関係で仕事面でお世話になっていたらしいです。また、彼女はその既婚者の男性と2人きりで食事に行く事を考えていました(お世話になったからと言う理由で)。彼女自身恋愛感情は持って無いと言っています(こればかりは信じるしかありませんが・・・。)彼女がその既婚者に彼氏がいることを伝えているにもかかわらず、彼氏と過ごしてそうな時間でも電話をかけてくる心境ってどうなんでしょうか? また、付き合っている女性に対して、彼女自身に恋愛感情が無くても相手がどのような感情を持っているのか分からないからという理由で男性(既婚・未婚問わず)との2人きりでの食事や必要以上の電話等を止める・控えるように伝えることは女性にとって束縛が強いとか気持ちが重いと感じられるのでしょうか(もちろん自分と面識があり、相手の男性を信用できるといった場合は上記の事は伝えませんが・・・)? よろしくお願いします。

  • 既婚女性の方に教えてもらいたいです。

    既婚女性の方に教えてもらいたいです。 既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったらり、内緒らしいのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。