• 締切済み

webの知識がない営業がwebを売り込むためのアンケート

masapotetoの回答

回答No.2

WEBを売れる営業でしょ? 投資対効果を説明できる営業じゃなきゃ、クライアント買わないよね。 クライアントのWEB上の投資効果って、経営上の利益であって、普通、売上増加だよね。 WEB売る営業マンに 「WEB導入に伴う売上予測できますか?」って おれなら聞くよー。 まあ、 予想月間アクセス数x反響率x平均単価 + 月間リピート率x平均単価 ぐらい、ぱぱぱーっと根拠ある数字並べて 予想月間アクセス数から、具体的な広告宣伝費を逆算できなきゃ つらいんじゃないっすか (^-^ ) WEBだからって、ASP!CMS!CRM!SEO!、とかの理屈を くどくど説明されたら、オレが客なら逃げます(笑) やっぱ儲かるかどうかわかんないんじゃ、金はらえないっすよ。

maki-x2
質問者

お礼

儲かるかどうかわかんないというのはそうですよね>< 理屈は理屈でも、webがクライアントの売上げにどういう形で関わってくるか説明できるようじゃないと厳しいですね>< 「予想月間アクセス数から、具体的な広告宣伝費を逆算」というのはもっともな質問ですね>< 回答ありがとうございます^^