• 締切済み

チョコの保冷材

グアムで大量にチョコを買って帰ろうと思うのですが 現地でも暑いし、日本帰ってからも暑いですよね。。 チョコが溶けないか心配なのですが.. 皆さんはどうやって持ってかえっていますか? 何か保冷材など必要なのでしょうか。。

• aya-po
  • お礼率31% (125/395)

みんなの回答

• imiloa
回答No.2

ハワイから、NZから、エジプトからチョコは持って帰ってますが、買った時は、ホテルの冷蔵庫に入れてますし(室内も冷房が効いてますし)、飛行機のカーゴは寒いでしょうから、あまり気にしてません。手荷物にしても機内も寒いくらいですしね。 なので、空港から自宅までがどういう交通手段かによるかもしれませんね。公共の交通機関や車なら冷房が効いてますし。 ケーキなどに入っている、小さな保冷剤を持っていってはどうでしょう。

回答No.1

こんにちは。 私は、お土産店などで販売しているチョコレートの詰め合わせについては暑さをあまり気にしないで持って帰っています。 これまで特に問題ありませんでした。 炎天下に放置する時間があるわけではなく、移動時も基本的にクーラーがきいているからだと思います。 保冷材は日本のように必要かどうか尋ねられたことがありませんが、心配であれば銀色の保冷バッグ等を持参し、その中に入れて帰れば保冷在がなくても外気の影響を受けにくく安心かもしれませんね。