バレンタインチョコを遠距離恋愛中の彼氏に定形外で郵送する際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインチョコを遠距離恋愛中の彼氏に定形外で郵送する際の注意点や心配事についてまとめました。気候的な問題や配達中の溶け具合、手紙のびちゃびちゃ防止など、保冷剤を使う方法や他の送り方の選択肢についても考えてみました。
  • 遠距離恋愛中の彼氏に定形外でバレンタインチョコを送りたい場合、溶けないようにするために保冷剤を使用する方法があります。また、手紙を一緒に送る場合は、びちゃびちゃにならないように注意が必要です。
  • バレンタインチョコを遠距離恋愛中の彼氏に定形外で郵送する際の注意点として、気候による溶け具合や手紙のびちゃびちゃ防止が挙げられます。保冷剤を使ってチョコを送る方法や他の配送方法の選択肢についても考慮してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインチョコを定形外で郵送したいです

遠距離恋愛中の彼氏にバレンタインチョコを 定形外で郵送したいのですが、大丈夫でしょうか…? 気候的には問題なさそうですが、郵便局に置かれている間や 配達中に溶けてしまわないか心配です。 保冷剤をハンカチで包んでチョコと一緒にいれれば 問題ないでしょうか? 仮に保冷剤を入れる場合、手紙も同封したいので、 手紙がびちゃびちゃにならないかも心配です。 ゆうぱっくやクール便で送ろうかとも思いましたが、 運賃など金銭的な問題で断念しました……。(私→北海道 彼氏→福岡) チョコは湯銭をして、型に流し込んでトッピングをした ごく普通なものです。 よくわからないので、教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

noname#176346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

たぶん、大丈夫かと。 先日、嫁の実家から子供宛にチョコレートが無事届いていたので。クールとかでは無かったですよ。  常温で溶けていない物なら大丈夫ですY。  生チョコとか、溶けやすいとクールなりにしないと難しいと思います。  それと保冷剤を使うにしても、ハンカチではあまり効果は有りません。保冷用のパックなどに入れてください。それでも、短時間かな。  それと手紙をぬれないようになら、ビニールの袋とかにいれてください。それで防げると思います。  基本的に大丈夫だと思います。配達途中では問題無いと思いますが、配達のポストが炎天下にあると、ちと怖いけどね。  遠恋がんばってください。  遠恋経験者より。今の妻からチョコもらった事もあるし、問題無かったと記憶しています。

質問者

お礼

ありがとうございます! とても助かりました! 配達先のポストは、おそらく大丈夫だと思います。 遠距離で辛いこともありますが、がんばります。 本当にありがとうございました。