• 締切済み

マンションの活水器について

新築マンション購入を検討しています。いま活水器機能を採用し上質の水を供給するといううたい文句のマンションが多いようですが都内のマンションでどの程度期待できますでしょうか。浄水器はいらずにきれいな水が飲めるものか、またこれは半永久的とのことですがほんとうにそうなのか、何年くらいは持つものか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sen-sen
回答No.1

商品テストを実施する信頼できる機関についての情報は、国民生活センターなどでも取りまとめられています。 集合住宅での水質維持には、一般的には、受水槽等の点検・清掃が有効なことが知られています。そのマニュアルはお近くの保健所等にあるでしょう。より具体的なご質問は保健所等の環境衛生監視員になさるのがよいかもしれません。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/