• ベストアンサー

都内新築マンションを購入しようと思っています。

都内新築マンションを購入しようと思っています。 しかし、転勤等を考慮して、できるだけ売りやすいあるいは賃貸に出しやすい地域、広さを探しています。 質問は、 1.学生さんならそれこそワンルーム、新婚さんならある程度の広さが必要でしょうが、需要の高い広さはどれくらいでしょうか? 2.需要<供給 となる地域は都内でどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.2

目黒区内某所ですが,ご質問の動機で買われた中古マンションが空いています 利便性も良く,賃貸単価も安くは無かったのですが,世情+新築に向かう 戸建であれば,自身で如何様にも手を加えられますが 共同と言う様に,各戸所有者の要望や意思統一に時間が要し 社会的価値観から陳腐化してしまう一面があります 特にワンルームが空いているのは,仕送り減も一因と聞きます

その他の回答 (1)

回答No.1

余剰資金がおありで、 空室の期間が半年あっても構わないならよいのでは? 相続税対策であちこちに新築アパートが建っていますから。 しばらく住んでいるのでしょうから通勤圏内でお考えですよね? 実際に考えているあたりを歩いてみては? 今の時期は入居のない所はしばらく空いたままでしょう。 転勤族なら老後に資金を回して腰を据える所を見つけてからでもよい気がしますが…。