• ベストアンサー

木のテーブルの足を切りたい

テーブルの足を10cmほど短くしたいと思っています。 組み立て式のテーブルなので、足だけをホームセンターなどに持っていきカットしてもらおうと思ったのですが、 店頭で売っている木材しかカットしてくれなく困っています。 どこに行けばカットしてもらえるのでしょうか?(横浜です。)

• K10
  • お礼率83% (261/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.3

タウンページで大工、建具屋さんを探し持ち込めば切ってくれます。当然建具屋家具やなら切放しで無く角を落してくれるでしょう。職人なら何の職方でも工具さえあれば切詰めてくれるでしょう。他のホームセンターに持ち込み、有料でも良いかららとお願いしてください。私ならお金は頂きませんが。

K10
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 調べて問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cubetaro
回答No.4

工房を借りて、自分で切るというのはどうでしょう。  ららぽーと横浜の3Fに貸し工房があるので、1時間くらい借りて、電動ノコギリで、自分でカットしてはどうでしょうか。

K10
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 工務店などで金額が高かった場合ララポートで自分でカットしたいと思います。 ありがとうございました。

• kensaku
回答No.2

電話帳などで「木工所」「工務店」「便利屋」などを調べてみてください。 便利屋さんは、そういうときに重宝です。それなりの金額はかかります。

K10
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 最終的には便利屋さんに頼みたいと思います。 とりあえず安くすみそうな木工所、工務店に問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

• yossy0426
回答No.1

以前、東京のドイトで持ち込みもカット出来てました。 現在は解かりませんが電話で聞いてみてわ?

参考URL:
http://doit.co.jp/
K10
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。