• ベストアンサー

音楽を聴いたあとの耳のケアの仕方って?

私はバンド活動をしているものです。 楽器の演奏時や、普段も電車の中等で音楽を聴くために大音量で音楽を鳴らしているため、確実に耳に支障をきたしていると思うのですが、たとえば一日に数分~1時間程度音楽を大音量で聴くとして、その後の回復というか休憩のための耳のケア、というのはあるのでしょうか?? わかりにくい質問で恐縮です、、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ヘッドフォン難聴」 関連リンク先も参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/nantyouheddohonegaisyou.htm
goodtreasure
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 控えめに聞くのが一番のようですね。 サイトのほう参考にさせていただきます。