• ベストアンサー

タイムスとタイムズ

petitchatの回答

• petitchat
回答No.3

タイムス  関西圏に増えてきている駐車場チェーンみたいで ダサいです。 タイムズ 英語わかる人だったらタイムスなら読まないかもしれないけど タイムズなら読むかもしれない 故に 読者層を広げられる可能性あり。 タイムズでいきましょう。

kennedy3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイムズでいこうと思います。 ただ英文法上の発音と日本語カタカナ表記の間には 「ずれ」があるのも事実で、かの「沖縄タイムス」という 有名な地方紙の存在も気になるところです。 もうすこしこだわって勉強したくなりました。